Message body 厄病神診療所

厄病神診療所

TalesWeaverをメインでプレイしていましたが、The Exiled Realm of Arborea(TERA)に移住しました。
ブログはテイルズ時代の名残で適当に続けてます。


トップページ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

厄病神診療所へようこそ!
当ブログは主にオンラインゲームTERAの記事主に扱っております。

TERA
メインサーバー:エリーヌ
~class~
・Lv.65 ソーサラー/キャスタニック女性
・Lv.65 ランサー/アーマン男性
・Lv.65 ヘビーガンナー/キャスタニック女性
・Lv.65 スレイヤー/エリーン
・Lv.65 ソウルリーパー/エリーン
・Lv.65 プリースト/ヒューマン女性
・Lv.65 エレメンタリスト/エリーン
・Lv.65 アーチャー/エリーン
・Lv.65 ウォーリア/エリーン
・Lv.65 バーサーカー/ヒューマン男性

メインソーサラー、メイン並に装備を揃えてるサブはウォリとリパです。
戦場コンテンツはサラ、他キャラは狩りコンテンツのみ。

以前このブログはTW(TalesWeaver)ブログだったので時々違う記事を書く時があります。


厄病神診療所

ベッドで待ってる千景ちゃん
とりあえずテストなり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【TERA-75】包帯アバター!、TERAの製作(生産)について書いてみた(宝石、金晶石などの利益について)

こんばんは。


はい、何かメンテで新アバター来ました。

ん・・・?

私は二度見した・・・。

ん・・・!?

あっ、包帯巻いてる・・・全裸かと思った。

気が付いたら。

包帯

手に入れてた。

正直な所、TERAに課金する事はもう無いと思ってました。

プレ垢もゴールドで買えますしね。

出来れば染色欲しかったんですけど、まあ・・・いいかな。

そのうち絆創膏だけとか出そう・・・w

上包帯

うむ・・・。


そして生産垢、持っていて良かった生産垢って感じです。

前からそうでしたけど、TERAって生産さえしてればギル森行かず、ID行かず、課金せずでも覚醒15を複数キャラ作れちゃうぐらい美味しいんです

材料も全部仲介所から全買いなので採取などの労力も不要。

ただ、黎明クエに貴重刻印が追加されてしまってほぼ魔法刻印垢は壊滅です

今需要があるのは消費垢と武器垢です。

生産ポイントが全回復する大体の時間が66時間なので自分は三日に分けて消費垢、武器・防具垢、刻印垢を回しています。

生産垢

こんな感じでスプレッドシートにまとめて生産しています。

全部サブPCで生産してるのでメインのPCはフリー。

再誕アップデート前はマジでベルゴスの固定とログインバフ以外では一切INしないぐらいやる気なかったので、事前に防具職人を崩して武器職人にする作業すらしていなかったので武器職人にするコストが数G掛かってしまいました。

ですが、再誕アップデート直後の生産アイテムの相場が魔境だったので高額レシピの元は全て取り返せました

因みに金晶石IIIは職人にならないと作れず、作る為の職人昇格試験は金晶石IIの大成功が必須項目となってします。

なので今から職人を作るとなると必ず5万金弱掛かります

今の職人

どう足掻いても10点足りなくなります。

何かを察知してアプデ3時間前に武器職人を一人作っておいたのですが、金IIレシピを覚えてしまい無駄になってしまいました。


翠閃玉の相場が1300金~1330金ですが、元の材料が全て商店なので大成功無しの利益で考えると1400金を割ると赤字になります。

↓消費垢を3垢回す場合。
緋水晶800回(4,000P)  5Px800=4,000P
名匠強化剤8000個   ・・・25,680金
・名匠精錬キット64,0000個・・・64,930金(80x800=64,000個)

蒼藍鉱400回(4,000P)  10Px400=4,000P
・名匠精錬キット8000個・・・8,560金(20x400=8,000個)


翠閃玉80回(2,400P)   30Px80=2,400P
※緑水晶は青水晶を1回5個消費するので、4,000P垢回しするとズレる。
・名匠精錬キット8,000個・・・8,560金(100x80=8,000個)

<材料費合計>
・名匠強化剤8,000個      ・・・25,680金
・名匠精錬キット80,000個 ・・・85,600金
            =111,280金←材料費

1,400×80=112,000←大成功無しで確実に手に入る金額

自分の場合、緋と蒼を2垢づつ所持しておりこれを6回生産し、翠垢が2垢あります。

↓4,000Pの場合
●翠閃玉133回(3,990P)  30Px133=3,990P
・名匠精錬キット13,300個・・・14,231金(10x133=13,330個)

翠垢を2回回すと蒼石が665×2=1,330必要になります。

統計で蒼の大成功が大体+15個になるので3垢で+45個と絶対出来るのが1,200個で、翠垢一つの生産ポイントが大概余ります、緋は40個前後1垢につき増えます

なので片方の翠垢でも蒼石が作れるようになっているので何日か一回蒼石の数が超過して2垢翠回せるようになります。

つまり、大成功分無しで黒だったら無限に美味しいのですが、最近値下げ合戦をしてるのでまあちょっと利益は落ちましたけどまだまだ黒です。

1400金割れなければいいんですけどねぇ。

大成功分の詳細は緋垢一回40個程、蒼垢15個程、翠垢5個程?結構まばら。
なので緋120、蒼40、翠10ぐらいとして緋と蒼は店売り、翠は1,330とした場合、33,300金ですね。

全部を計算すると・・・。

緋と蒼を3垢づつを3回で297,510金(名匠強化剤24,000個、名匠精錬キット216,000個)

これで確実に出来るのが蒼藍鉱が1,200個+40個で1,240個とします。

翠閃玉の名匠精錬キットを足して生産します。

翠閃玉は一回に蒼藍鉱を5個消費しますので、248個生産出来ます。

名匠精錬キットは1回に100個消費なので、24,800個消費。(26,536金)

297,510金+26,536金=324,046金の材料費です。

つまり?

1,330金(今の相場)で248個売ると、329,840金です。

一応黒ですが・・・薄利です

因みに1,400金で売ると347,200金となり、23,154金の利益
現在の相場で売ると、5,794金しか利益がありません。

ただこれは翠石の大成功分を加算していないので、1,330金と1,400金の作るだけの利益+翠石が成功しただけお金が増えるという計算です。

なので単価70金の差は結構大きく、利益に結構な差が生まれます。

◆翠石の大成功数を7個とした場合
・1,330金×7=9,310金
・1,400金×7=9,800金
が上記の利益(23,514、5,794)に足されます。

まあ実際大成功はもっとしてるので大体運悪くても絶対このぐらいは大成功するっていう個数を計算に入れました。

実際宝石デーは+2万金ぐらい?してるはず。

自分はギルド倉庫を生産倉庫として活用し、メインの倉庫のお金とは別のお金で生産して増やしているのでギルド倉庫のお金が増え続けているっていう事は確実に利益は出てる筈、じゃなかったら減ってますからね。

細かく計算したのはブログ用で大成功の個数を記載しているのは金晶石だけなので宝石は記載してませんでした。

薄利でも少しでもプラスになってればアップデート事にかなりの額が貯まります。

因みに宝石の利益はこんなもんなので買い手からしたら自分で下手に作るより買った方がお得っていう事です。

お得というか自分で作っても買っても大差ないです。

なので宝石のレシピも元手が安いのは納得といったところです。

金晶石のレシピは二つ合わせて1,5G掛かりますが、利益は膨大です。

まあこんな感じです。

TERAのブログ書いてる人でも生産についてまともに書いてる人が居ない?と思ったので今回は試しに軽く生産についてまとめてみました。

あ、因みに上の計算の名匠精錬キットは1金7銀で計算しています。 銀も100銀で1金なので計算は正しい筈です。(多分、違ったらごめんね☆)

あともう一つ。

これを生産してもいいのですが、現状炎刃+5→+6にチャレンジする人が少ないのでまだ相場はドロップ相場のままで生産すると大赤字になります。

れしぴ

これをずっと回すとなると、相場は最低でも15,500は欲しいですね。

今は11,000で落ち着いてるので当分ないでしょう。

あと二か月ぐらい先になるかと・・・。

そろそろサブPCの生産が終わりそうなので私は格納庫に行く時間になりました。

また次回のお会いしましょう。

ありがとうございました。〆

【TERA-74】再誕アプデ、最初は何をする?をまとめてみた

こんばんは、再誕アップデートの日です。

事前予習もあんまりしてなかったので手探りで色々探してまあ、ある程度こんだけ初日はやればいいだろうと思うぐらいにはまとまりました。

最近正直ベルゴスしか行って無かったぐらいTERAやってなかったので装備は大体が悪竜、熾焔+未加工アクセで止まってました。

なのでやるべき事を段階にまとめました。

1、未加工アクセのキャラのアクセを新アクセに更新する。
2、悪竜装備、古竜装備を新装備に更新する。
3、繋ぎの刻印とかはどうするか。

主にこの3つです。

そもそも再誕アプデとはなんぞや、簡単にまとめると・・・。
・装備の強化方法をモンハンみたいに雑魚装備から最強装備まで育てるゲーミング。
・覚醒強化が無くなり、強化上限値が+9になった。
・装備、アクセなどのランダムオプションを自由に選べるようになった。
・装備更新のスパンを少なくして装備を長く使えるようになった。

大体こんな感じかなと。


1未加工アクセのキャラのアクセを新アクセに更新する
今現状"加工ラカン"を所持している人は、装備(アクセを含む)を昇級させると新装備になります。
昇級:現在4等級~1等級までの装備が存在し、例えば各等級の上限値+9まで強化すると次の等級に格上げ出来る事。

自分はヲリしか加工アクセを所持していなかったので所持していないエレとソーサラーは新アクセが必要になります。

手に入れる方法は従来のギル森やIDでは無く、簡単にクエストです。

ギルバートグレイス

ログインしたら自動で完了してます。

イルカで受け取りましょう、赤枠の守り人のサークレットと下級アクセサリーセット(守り人アクセ)のみ使います。

守り人アクセが4等級の装備です。

これを昇級させて、魔導石(3等級)撃錬鉄(2等級)まで昇格させます。

1等級のアクセサリーは初日、初週では現実的では無い為なし。

昇級させる度に初回のみ任意のオプションに変更出来ます。

アクセの昇級

こんな感じで昇級出来ます。

熟練度を上げる事により赤線の昇級成功率が上昇します。
熟練度:IDをクリアするとヴァルキオン偵察隊報酬に記載されている数値が装備の熟練度項目の数値に加算され昇級、強化時の成功率が上昇する。

守り人→魔導石は100%です。

この魔導石アクセが加工ラカンの変換先になります。

魔導石→撃錬鉄の昇級は熟練度が上がっていなくとも30%あるので数回試行すればゴリ押しで昇級が容易です。

自分はとりあえずソーサラー、エレ、ヲリは全員撃錬鉄になっています。

素材は変化の端材変化の証拠やギル森等から入手出来ます。

素材
素材2



2、悪竜装備、古竜装備を新装備に更新する。
少しは強くなる

最初にエレの装備を更新した時の画像です。

右の新装備の炎刃哭には甲冑IV張り替え済みです。

更新しただけではそこまで効果は見込めませんが、熟練度を上げて育てると強くなるのでアーティファクトや刻印書に未練がある人も更新しましょう

過去は断ち切れ!・・・そうですね、自分は多大なる犠牲を払って決意をしました。

アーティファクトはまだ予備があるので破壊意思の加速戦闘3つ以外は再現しました。

また地道に作る・・・。


3、繋ぎの刻印とかはどうするか。
昇級する度にアーティファクトと刻印が消滅するので、1等級まではIV刻印やアーティファクトを帰属出来ません。
出来ますけど、勿体ないので出来ないという事です。

今回のアプデから黎明の中型狩りにIIとIII刻印が連合補給品で手に入るようになりました。

刻印

これでもう未刻印でID来るなんて事はほとんど無くなりますね。

今回の黎明上級のILは恐らく439?だと思います。

IL

IL437のリパでは出ませんでした。

武器は炎刃哭+4で防具は魔導石+6です。 +5の状態(古竜12の昇級先)でもILは439です。

アクセ、サークレットは30%の壁を越えて2等級です。

ILの参考までに。

因みにウィークリーボーナスは16回になり、一日に16回まで報酬受領可能になりました。

おまけに中級と下級は16回の回数上限になるまで何回も出来るのでゴーレムを16回ひたすら殴る事も出来るので楽ちんです。


とりあえず初日はこんな感じです。

ギル森回すなら、魔導石装備にII刻印を集めて貼り付けて必死で森周回したり、熟練度400貰えるエルカラスは出来るだけ毎日通って装備の熟練度上げたりするのが今はスタンダードになりそうです。

暇だったらID行って余った偵察隊の回数はゴーレムをひたすら殴り殺して消化するなど、しばらくは暇が潰せそうな感じですね。

自分はギル森はあんまり通わないんですが、素材が足りなくなりそうなら通う手もありかもしれません。


初日なので間違った見解などもあると思いますので鵜呑みにはしないようにして下さい。


以上です。

ありがとうございました。

↓今日更新した装備たち
装備初日

サラが元防具が古竜12だったのでケリーヴァンみたいなのになってしまった・・・。

弱い装備を育てて強い装備に育てていこう!


【ShadowVerse】魔海ドラゴンでWLD環境を戦った感想とGrandMaster【シャドバ、WLD】

  こんにちは~。

TERAやる事ないので最近何もしてません。

固定のベルゴスぐらいかな?もっぱらPUBG6シャドバ3.5TERA0.5ぐらいの割合。

PUBG一戦だけ・・・と思ってやると気付いたら3時間経過してたりとか割とザラでシャドバもミッションをPUBGでクソ芋してる時にやる位でWLD1シーズン目しかまともにやってませんでした

1シーズン目に時間を見つけてはちょいちょいGrandMaster(以下グラマス)を目指して居たのですが、MP8900を境に後攻を引き続け先行+123アリスバフォ(ryの流れをずーーっとヴァンパイアに連打されるという悪夢に見舞われ7100まで落ちた所で1シーズン目はグラマス諦めました。というか萎えたのが正しい・・・?

2シーズン目は何か特にやる気もせず、PUBG熱が上がって来てTERAも色々やってたのでミッションだけみたいな感じでした。

そして3シーズン目、さすがにシャドバやるかぁ・・・ってなりまず1~10日目で自分の目で見た環境調査とドラゴンのデッキ調整、そして18日ぐらいから煮詰まったドラゴンでグラマスを目指す事にしました。

さすがにね?なっとかないと、スリーブとかも欲しいし。

そして、ここ一週間部屋のリフォームもありPCからもほぼ隔離されてたのでPUBGの誘惑に負ける事なくシャドバに専念出来ました。

Screenshot_2017-09-27-11-54-28

一週間で1万盛れました。

倉木がナーフされ、ヘクターがナーフされ、繰り上がりで絶対環境に蔓延るだろうと思ってたNビショが案の定環境の頂点に・・・。

まあ123アリスか123獅子獣姫とか出来ますし、そりゃそうですよね。

割と真面目にランクマッチする時はドラゴン使って来たのですが、今回もやっぱりドラゴンでした。

今回使った構築は「魔海ジェネシス」です。

IMG_-wjh9fc

珍しい?かは分かりませんが、ちょっと特徴的なのはジェネシスが3枚ユニコの採用ウルズのピン刺しだと思います。

騒乱環境でMasterに上がった時もユニコ採用してました、その時は三枚。

ちょっとだけ頑張った構築なので細かい所とプレイングを書いておきます。

次回のパックも魔海サハ軸はあんまり変える所ないんじゃないかなと思いこのベースで戦っていくと思います。

-----------------------------

魔海はジェネシスを軸ゼウスウルズアンリエットなどを組み合わせて半OTKを狙いに行きます。

なので進化券込みだと
+アンリエット 進化有18点 進化無:14点
+ウルズ    進化有16点 進化無:14点
+ゼウス    進化有14点 進化無:12点

この様になります。

まずアンリエットが一番打点が出るのでそこだけ見たらアンリエットが一番です。

ですが、今環境はアンリエット用に進化券を残して余裕かまして居られるほどぬるいコントロール環境ではありませんゴリゴリのアグロ環境です。

なので魔海のパーツとしか活用出来ないアンリエットはそもそも採用に至りませんでした。


次にウルズです。

ウルズは活用法が色々あります。

1、アイラに掛けてPPブーストをし、アイラを盤面に残し進化で相手のフォロワーを取り4/2or4/3+3/3のフォロワーを残せる。

2、単純に魔海のコンボパーツ。

3アンリエットでは出来ない4ターン目の緊急除去にも使える一応4コストのフォロワー。
→3に関しては妥協策、5コストでブレイジングブレスが一枚あれば相手の盤面の3/4アリスと3/3ニュートラルフォロワーがいても、ウルズで2/2に戻す→ウルズでアリスを取る、スペルで除去。
なども一応出来ます、序盤の組み立てが上手くいかない時はたまにこれで次巫女に繋げてなんとかなったみたいな事もありました。



最後にゼウス
ジェネシスドラゴンとゼウスは魔海を使わなくても十分フォロワーとして攻めるだけで相手にプレッシャーを掛けれます

更に魔海でコンボパーツとなり魔海ジェネシスで盤面を取りゼウスで顔面殴るだけで殴って来るしか脳がない系のデッキは止まります。

後、コンボエルフ(リノエルフ)なども状況によりゼウス一枚で止まります

ですが10コストとゼウスは重いのでウルズ1:ゼウス2にする事により序盤に高コストが固まりどうしようもなくなるという事故を減らし、且つ引けてれば打点がより出るという構成になっています。

なので意味のあるピン刺しとしてゼウス2、ウルズ1として採用しています。

-----------------------------

ではここからは、冒頭に書いた珍しいカードの説明をします。

まずジェネシスドラゴンの3枚刺しです。

ドラゴンあるあるなのが、PPブーストだけ成功してブーストした分のターンを生かせず敵に追いつかれてジリ貧になるという所です。

今環境は序盤からゴリゴリ攻めて来るN軸のデッキが非常に多い環境でした。

なのでアンリエットの所でも書いた通り進化券を残しておく余裕がない事がほぼほぼです。

故にどこかで大きい打点を出したり魔海が来なくても素で攻めれる状況が必要な訳です。

ドラゴン同士の殴り合いでもジェネシスが多ければジェネシスで顔面を一発殴る、この後にサハイスラかバハで返してきたら魔海で20点削り切れます。

なのでジェネシスを雑切りしても敵を強気に攻めれるジェネシスは今回三枚刺しで非常に役に立ちました

サモナーからのサーチの確率も上がりますし、欲しい時にジェネシスを呼んでくる事も容易です。

そしてドラゴンの天敵ネクロマンサーにも役に立ちます。

ネクロは除去手段が多いのですぐ破壊されてしまいますが、一心不乱にルナの顔面をガリガリ削ると隙が出来割とポックリ狩れます。

なので臆せず攻める事がネクロの最大の攻略法となりました。

一番の三枚刺しの採用ににしようと思ったきっかけが、サモナーを使ってもジェネシスが引っかからずここで呼べてれば勝ってたのに・・・みたいな試合が何試合かあったからです。

jene
卍最強卍

ブログ用に撮影した、典型的なNビショとの殴り合いがあります。



今回は獅子は出して来ませんでしたが、先行を取られ123アリスの動きとお茶会獣姫、更にコストが下がる意味不明な守護イーグルマンで蓋までされ相当キツかったです。

4ターン目のウルズのカイザの体力を3/3から2/2に戻したのがキーポイントになって生存出来たと思います

別の試合のウルズ単騎運用の一場面。

uruzu
ウルズでカイザ戻す→ウルズ進化でアリス取り、ブレイジングカイザ→サモナー二体顔面。

なのでやはりウルズはパーツにしなくても今環境だけでいえば、一応4ターン目に動けるスタッツが高いフォロワーっていうだけで頼りになります。

この枠にティナを採用する事も考えました。

ですが後半まったく役に立たないというのと出来るだけ進化券を切りたくないですし、コンボパーツにもならないので採用しませんでした。


次にユニコの採用。

ここ自由枠です、自由枠ですが自分はユニコを激推しします

理由は沢山あります。

1、現環境でニュートラル2/2を出すだけでアリスを警戒してくれる。

2相手に先行を取られ、2/2フォロワーを出されても今ニュートラルフォロワーを出すNビショップは除去スペルを採用しておらず、先行なのにユニコと相打ちしなければならないという選択肢を強制出来る点。

3、後半でもサハクィエルのおまけで置いとくだけで回復されてしまうので完全無視されない点。

4、ユニコ、除去スペル(ブレイジングorサラマンダー)この二枚とアイラかユニコを引けれたら先行アリスムーブを後攻でしっかりフォロワーを残さず返せる。

何を言いたいかというと、除去スペルみたいな扱いでユニコを運用出来るんです。

この動き、今回一週間グラマスを狙った時に何度もありユニコに何度も何度も助けられました。

ドラゴニュートフィスト2枚かユニコ2枚ここらへん考えました。

ただでさえ託宣やら除去スペルやらを序盤に使うと手札が切れ掛かるのにフィストでアイラや闘気などを消してしまうと一時的に凌げても次がキツくなってしまう状況を嫌い自分は採用しません。

動きの一例(相手先行ガン回り)
相手先行1T:ゴブリン
自分後攻1T:プレイ無し

相手先行2T:リリエル、ゴブリン殴り
後攻自分2T:ユニコ

相手先行3T:リリエル→ユニコ同士討ち、ゴブリン殴り、カイザ出し
自分後攻3T:カイザスペル除去、ブレイジング打ってるならサモナー出し

相手先行4T:アリス3/4、ゴブリン2/3ゴブリン殴り
自分後攻4T:アイラ進化→アリス取り4/1、サモナーいればブレイジングと合わせて全除去

次に巫女を出しアリスでPPブーストをして覚醒回復やサラマンダーエンハンスなどを使っていけばほぼほぼ返せます。

ここにゴブリンを相手が出して来ないとしましょう。

そうしたらほぼこっちの顔面無傷です。

無傷のドラゴンの後半のPPは非常に恐ろしいものがあり、今回高い勝率をキープし到達出来ました。

ですが一つあるとしたらやはりPP4で獅子+お茶会フォロワー残しとかあると流石に返せません。

ナーフは本当に打倒だと思います。

自分は獅子はコスト+1して4PP出しされなければいいかなとは思っていましたがそれ以上に重い罰でしたね・・・。

まあ有りがたいんですけどね、ドラゴン使ってる身からしたら一番キツいムーブですし。


最後にマリガンについてです。

先行の場合
・サモナーが来ていればキープ、相手がドラゴンの場合のみ託宣が来ていない状況でも闘気キープ。

相手がN軸のデッキを使って来るリーダー(ウィッチ、ビショップ、ロイヤル、ヴァンパイア)の場合はブレイジングブレスはあればキープします。

後半はRAGEの影響かよく分かりませんが昆布がめっちゃ多かったのでキープ対象から外しました。


後攻の場合
・ユニコ、スペル除去、サモナー、アイラ以外バック。

自分の中でドラゴンは強気に行くなら全部戻して理想手札を狙いに行きますが、やはり無難に立ち回るなら程よい所で妥協して手札を残し組み立てます。

高コストが多いのでそれが固まって来た時の絶望感はドラゴン使ってれば誰しも一度は経験あるはず!


後攻のサモナーは正直好み、とりあえず今期はもう何かアクション起こさないと負ける気しかしなくて残しても問題ない盤面ばかりでした。

サモナーは打点が低く意外と無視されやすく後半の強烈な打点の補助となり結構いい仕事する1点なので侮らないで下さい。

最後に一週間の闘いのハイライトを・・・。

WLDは正直来る日も来る日も同じフォロワーのボイスにうなされ言葉は悪いですが史上最悪のクソ環境でした。

負けてもいい、だけど納得のいく負け方をしたい!それが自分はシャドバに伝えたい事です。

123獅子イーグルマンとかいやでしょ!?

以上です!!

bs

こんなビショップは嫌だ・・・。


10

最高連勝時10連勝→先行ベルフェゴール→ダークジェネラル→ディアボリックでガン回りされて轢き殺された後に5連勝。

ドラゴンなので手札事故運はかなり下げたつもりですが、まあ連勝というより安定した勝利数が重要。

最後にプロフ、クラス称号二つ目達成。

目標は全部!次はまともなビショップ使えそうならビショップ最初に狙おうかな。

prf

WLDお疲れ様でした。

ありがとうございました。〆

【TERA-73】防具全身15・名品3%の悪竜ベルゴス完成

こんにちは

終わりました、今期の最終装備更新

一番金結晶を保持してるエレの金結晶を傷つける事なく全身悪竜化出来ました。

まだヲリが全身熾焔が残ってるので金結晶はここに充てようかと思います。

の前に・・・、守護インナー欲しい人の下らない画像()

インナー欲しい看板職人

火柱中の大よその安置になる場所に立て札を立てる事により火柱中の死者を大幅削る事が出来る神アイテムの立て札くん。

今日実装された暴風のヘルカラスでもインナー出るようですし、マジで仲介に出回って欲しい!

話を戻して、悪竜装備

悪竜化前

・・・。

全身悪竜達成

完成!

自力で持続的に防御力を維持出来る数値がここまで更新。

Phaze4、Phaze2問わず、ベルゴスのヘドバン足踏みからの大ジャンプをヴィガーで完封と爪後ろガリッは前からマッサージ程度のダメージまで抑え込めました。

悪竜化して少しヘルスが削れててもより安定して耐えれたら不安要素が無くなりそうです。

戦闘が長期化してくると疲れや集中力の低下でミスが多くなるので顔面耐えが出来ると楽なんです。

最近だと、エレ単でPhaze4をやる時とかパープルオーブからのバリア割りの時とかお腹の中に特定のルートで進んで全部の足のオーラを撒くとか特殊な事をよくやってました。

テレポートで入り込めないので進める場所をグリグリ進んで行きます。

お腹への道

こんな感じのルートです。

バリアが割れて首をふりふりが終わる前に前に出て前後ろの白赤デバフを受けない様にして岩の近くでテレポがヴィガー。

一番怖いのがビッグメテオの時のヘドバンですかね・・・。

羽がバサッバサッの後にヘドバンが来るんですが頭避けはランサーの時もインテンスで耐えてたのでヘルス次第でヴィガーか根性テレポ。

結局失敗を恐れてヴィガーに逃げがちなので骨出るリスクを背負うなら今期はやっぱ防具をガチガチに固めて安全策を取りたいって思ってました。

なので今週の悪竜防具の仕事ぶりに期待です。

ほんとに骨が無ければ強気に避けて行きたいんですけどね・・・。

あっ、布職(エリーン)の悪竜の見た目は・・・こちら。

あくりゅう・・・?
TERA_ScreenShot_20170816_175033

レベリング装備かな^^^;;

まあ知ってた、どのみちアバター着せるからどうでもいいんですけどね!!

どのみち今期は全力で遊んで(ID行くとは言ってない)、来期はTERAやるかちょーっと考えてるのでアーティファクト、刻印などは出し惜しみしないつもりです。

っていうか出し惜しみしてないです。

PUBGとシャドバの方が正直今楽しいので砦中期から遊んでまあもう相当楽しんだかなって所はあります。

まあ、次になってみないと分からないって所はありますが結局今やってる知り合いもどんどん居なくなってギルドTSもほぼPUBGTSになってるので野良募集してまでゴリゴリにID通おうとは今思っていません。

今こう思ってる人も多いんじゃないかと薄々感じています。

奮い立つようなコンテンツを追加してくれる事を祈っています!!

本日は以上、ありがとうございました。〆

【TERA-72】精霊士は異世界から星のカーバンクルを召喚した!、悪竜装備へ一歩前進

どもこんにちは

七月はPUBG、シャドバ、ベルゴス以外何もやってなかった私です。

シャドバは毎日MPを少しづつ盛って行ってMP8900まで盛ったのですが、後攻をずっと引く+先行ガン回りニュートラルを連続で引き続けMPがゴリゴリそこから落ちてグランドマスターになれなかった私です・・・。

八月は頑張るぞい!

さて・・・。

結構前に海外の方がデザインした乗り物の中にま~好みは分かれるだろうと思う乗り物がありました。

因みに自分は好きです、エレの使い魔っぽくてね!

生命の精霊

こいつじゃなくて・・・。

は似てるけど違う!

召喚1

・・・。

召喚2

君でもなくて・・・。

召喚3

これだ!カーバンクル!

召喚4

ヲリとかが乗ってる誰がみても可愛いと思う寿司猫とかそういうのではなく、精霊っぽい乗り物がずっと欲しかったんです。

それプラスピンクに近い!この二つの条件を完璧に満たすこの子は最後に絶対欲しい課金アバ(乗り物)でした。

ピンクが大当たりの方で結構覚悟してましたが案外アッサリ出てくれて良かった!

乗り物運だけは昔から良いんですが、服アバターの運は最悪なので御愛嬌。

TERA_ScreenShot_20170803_124732
飛行1

ピンクは空を飛ぶとがキラキラ

TERA_ScreenShot_20170803_125521

歩くと自分視点でこんな感じに!

自分は好きですけど、本当に好みが分かれると思いますし乗り手と似合わなければ好きじゃない人も多いと思います。

こういうのもアレですが自分のエレの為に用意されたかのようなフィット感で感涙を禁じ得ませんぞ!

TERA_ScreenShot_20170803_125952

それはそうとカーバンクルもそうですけど、自分のエレのキャラメイクも凄く可愛いっていう人もいれば、キツい 顔っていう人の両極端に分かれます。

そりゃそうです、キツい顔にしてるのでその上で可愛いって言って来てくれた人はきっとこのエレのコンセプトを理解してるんだと思っています。

まず、このエレをキツい顔にした理由魔女っ子ワンピとのギャップ差をつける為です。

この服自体は個人的には超絶可愛いと思ってます。
染色に限る

この超絶可愛い衣装をこんなキツい顔のエリーンが着るのを素直に受け入れるのか?否!それはない!
ここ重要

ツン 顔に着せるからこそこの魔女っ子ワンピの可愛さは最大限まで引きあがるのだ!(と、勝手に思っている)

それプラス金髪の狐っ娘と来たら条件は全て揃っている!

という理由からこのエレはキツい顔でなければならない!そういうことだ!

それに杖の持ち方

TERA_ScreenShot_20170803_131150
TERA_ScreenShot_20170803_131201

可愛い!これだからエリーンのエレはやめられない!!

だから自分はどんなにエレが今後雑魚くなろうともエレはやります。

メイン(一応皿?)より遥かに凌ぐ装備でメインと思われがちですが、エレはあくまで・・・。

趣味

です。

装備やアバター量は関係ないです。


装備といえば、コレ。

悪竜の牙

ついにベルゴス二週目のP4でついに拾えました!

金結晶が48個も必要で倉庫にも入らない、P3は今回まさかの牙確定ドロじゃないので一番の悩みの種が解決されました。

悪竜化も後運が良ければ二週間ぐらいかな~。

拾えたら嬉しいです。

W悪竜

実は熾焔ベルトは相当苦しんだのに悪竜ベルトは4枚ぐらいでWHPつきました。

悪竜化を祝福してくれているね!

最後にくどくはなりますが、最近本当にやる気がありませんでした。

ベルゴスの日だけは・・・INするかぁ・・・、的な感じでした。

カーバンクルが来てくれて少しは元気になりました!

モチベ回復って大事、ぶっちゃけ生産垢も全部サボるぐらいやる気なかった。

とりあえず次は熾焔を手放す暴挙に走る前に悪竜化して鍵を掛けちゃいましょう!

次は全身悪竜化でお会いしましょう。


ありがとうございました。〆
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

;