Message body 厄病神診療所

厄病神診療所

TalesWeaverをメインでプレイしていましたが、The Exiled Realm of Arborea(TERA)に移住しました。
ブログはテイルズ時代の名残で適当に続けてます。


トップページ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

厄病神診療所へようこそ!
当ブログは主にオンラインゲームTERAの記事主に扱っております。

TERA
メインサーバー:エリーヌ
~class~
・Lv.65 ソーサラー/キャスタニック女性
・Lv.65 ランサー/アーマン男性
・Lv.65 ヘビーガンナー/キャスタニック女性
・Lv.65 スレイヤー/エリーン
・Lv.65 ソウルリーパー/エリーン
・Lv.65 プリースト/ヒューマン女性
・Lv.65 エレメンタリスト/エリーン
・Lv.65 アーチャー/エリーン
・Lv.65 ウォーリア/エリーン
・Lv.65 バーサーカー/ヒューマン男性

メインソーサラー、メイン並に装備を揃えてるサブはウォリとリパです。
戦場コンテンツはサラ、他キャラは狩りコンテンツのみ。

以前このブログはTW(TalesWeaver)ブログだったので時々違う記事を書く時があります。


厄病神診療所

ベッドで待ってる千景ちゃん
とりあえずテストなり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【TERA-70】防具全身熾焔凱帝+15エレメンタリスト完成!アクセ厳選は茨の道、ブライダルアバター Part2

こんば・・・おはようございます?

記事の冒頭に書ける目標が一つ達成出来たのでPart2の投稿です。

タイトルの通り、熾焔凱帝(陥落したヴェリックの神殿)の大幅な装備更新をしました。

完全体エレメ


武器がまだ暴禍凱帝なのと片方のラケリス指輪が耐久4、耐久1でまだ不完全なのですが、セット効果と完OP指輪が二つ揃うと耐久力が後+10されます。

防具は全身名品3%です。

なのでタッカーを使い数値のみ出しました

防御力がこの二つを達成するとこの数値がデフォルトとなります

この防御力がどこまで通用するのか、また次か次の記事で防御力検証を行います。

そして今期のアクセサリー構成を色々と考えました。

このアクセサリーの具体的なHPと防御力の数値の比率は指輪が揃ってから詳しく書いてみたいと思います。

暫定でバフアイテムなどを使用し、理想値で色々比べてみた結果今画像の上がっている構成でとりあえず行こうかなと思いました。

防御力だけで一番硬い構成は赤ハルキアピンの4セットラケリスです。

この記事ではラケリスと書いていますが、当然一番硬いのは貪欲ラカンの耳が1個刺せるラカンセットですが、オプリセのおびただしい数やコストパフォーマンスを考えるとそこにお金を掛ける意味は無いと判断しひたすら明下級結晶水路で厳選を行い、ラケリスアクセを採用しています。

因みにこの構成でHPが通常時
150235
こうなります。

これは最大HP4%が固定オプションでついている罪深きケリーヴァンの耳飾りの恩恵です。

今から始めるヒーラーがとりあえず目指す地点がラケリス5セットです。

その場合のHPはこうなります。
146749

耳飾りの比較がこちら
比較

上が冥々+罪深き下が冥々+冥々です。

どちらも最高オプションのHP4%、耐久4です。

罪ケリの固定HPと冥々のHP差を差し引いてもオプションがそれを塗り替え、+3,486上がります。

そして自分のエレは赤ハルキアを持っておらずこの構成が現時点では最高となるので同じ構成のアクセを持っていて、赤ハルキアを持っている人が居たらデータが欲しいかなって所はありますが、まあ~罪ケリでいいかなと・・・。

そして胴体は今回一般太古でオプションが揃い、名品補正厳選は保存粉1400個位消し飛びました。

ので上記を要約すると・・・。
下級結晶が既に致命指厳選で5000個消し飛んでるけど耐久42出るまで諦めない。

・凄い癪に障るけど暴禍杖を熾焔杖に変える!


そしてPart1でも少し話したアレ

加速戦闘意志

これも4つ揃えました。

きれいに揃うっていいですね~割と前のゲームでも装備コレクターだったのでこういう複数ランダムのアイテムを強引に揃えるってついついやりたくなっちゃう!

クリスタルの破片

あっ・・・。

原石は前から使ったり貯まったり繰り返しているので今回分ではないですが、破片の数が明けたタルボ(クリスタルボックス)の数を物語ります・・・。

この数の中に赤クリ厳選分も含まれているので実際は赤+青の合計値。

因みに保存粉買うのに破片はお嫁に行きました!

お嫁・・・およめ・・・?

・・・!





TERA_ScreenShot_20170612_061654

ビャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

一応染色ですが、白が可愛いので今は白!そのうち変えるかも?

あんまりIDに行かせない割にアバターだけは大量に持っているのじゃ・・・。

熾焔双剣も護身用なのでID用では無い故、DPSはお察し(

ウォリの武器可愛いものが多いのでついつい集めたくなっちゃうんですよね~。

知る人ぞ知る、シャウトの悪用とかエバとか使えるし・・・?

そういえばこのブライダルアバターの背中アバはかなり有能だと思います。

何が有能かって、メイド服とか背中も可愛いのに武器やら背中アバで見えない!

だが、しかし!この半透明なベールは武器も隠せて背中も丸見えっていう超有能アバター!

ブライダルアバター欲しくなくても初回の3000円は回す価値は多いにアリアリのアリ!

因みになんで背中をそんなに気にしているのかというと、重度のメイド服厨だからです。

ホワイトベールブラックベールの使用感はこんな感じ!

ホワイトベール
ブラックベール

メイド服にはホワイトベールの方が、メイド服本体を邪魔しない感じでいい感じかなと。

ブラックベールの使い道はやっぱりこれだと思います。

ブラックドレス
TERA_ScreenShot_20170612_063305

やっぱこーでしょう!

布の質感も似ていてセットアバターと言っても知らない人から見たら納得するぐらいフィットしてます。

さて・・・。

最新のメイド服も手に入れ、ブライダルアバも手に入れた千景の衣装箱は・・・。

衣装箱2017

ついに3ページ目!おめでとう!

3ページ目も頑張って埋めようね!

今日のブライダルアバターでついに収まり切らなくなってきたので3タブ目の装備保管庫を4タブ目を購入しスライドしました。

ゴシックとかフリルブラウスとかはあんまり欲しくなかったり、制服系にはあまり興味がないので割と最近のは止まっていたのですが、新メイドからブライダルは欲しかったです。

さて・・・大分長くなりましたが、今日はこの辺で!

新しいネタも古いネタもあるのでまた次回に~。

ありがとうございました。〆

【TERA-69】一足先に熾焔凱帝+15、5ヶ月分のネタを消化していく!その1

おじぎ

お久ぶり、更新!

やりたい事が多すぎて、とてもじゃないですがブログなんて書いてる暇ありませんでした。

今日も無理かなぁと思っていたんですが、PUBGやるフレンドがまだ帰って来なかったのでここだ!と思って今全力で書いてます。

年明けから本当に色々な事に手を出しすぎてネタが書いても書いても書ききれない程貯まっています。

ざっくり最近やっていた事と言えば・・・。

まず大前提にベルゴスこれが原因です。

竜の鱗目的で知り合いとIDガン回ししたり、ベルゴスに色々な職で挑戦したくてキャラ数増やしたりだとか・・・。

シャドバもシャドバでマスターポイント稼ぐのに忙しかったり、最近だとL4D2とPUBGを知り合いと暇があればやりまくってたり・・・。

そう、普段ブログを気まぐれで書く時間をそういう事に使ってしまっていたので、マジで書く暇が無かったんです。


適当な前振りは以上、最近の事を一つづつ片づけていきます。

まずはベルゴス!

ベルゴス12回

最終的にソーサラーエレメンタリストランサーウォーリアーくノ一(お荷物)で通ってました。

水曜日と木曜日に大体まとめて1~4消化して後の五日はsteamゲーかシャドバしてるみたいな生活をしてました。

ベルゴスで一番の挑戦はやっぱりランサーでした。

前方ブレスを後方跳躍で回避するのが修正前は結構渋くてバフ持ってる時にブレス来られると神経がガリガリ削れるので大変でした・・・。

最初の頃は当然の事なんですが、前の人のガーシャの秒数見てしっかり繋げるやらバリアの時にしっかりバトウウィルを入れに行くだとか基本的な事が最初はうまく回せず大変でしたが、まあ・・・なんとかなったのかな~何回か回数重ねていく内にその辺はしっかり覚えていけたと・・・思います。

とりあえず経験は盾も火力もエレも積めたので次までにどう整理してよりよくしていくかを考えておきたいです。

とりあえずランサーでもっと意識したいのは正面火力をもっと出す事!!正直言って結構ひよっていたので確定ガードできる攻撃をガードし損ねて他のランサーの人とスタバフの差やら殴れる回数も少なかったのでマジでただのバフ要員と言っても過言では無かったので、意識をもっと高めたい所です。


そういえばこれは結構もうツイッターとかで広まっているとは思うのですが、ベルゴス最終週の最後のレイドで自分が居たレイドでブローチの買い取りをしていました。

そこでとんでもないドロップがありました・・・!

しんりゅー1

そう絶対ありえないドロップ「真・灼熱飛竜」のスキル書がドロップしていました。

トレ可の模様で金箱などと同様にランダムでダイス分配されました。

次のベルゴスで真飛竜とインナーIVが追加されるのですが、次のドロップのパッチが当たっちゃっていたのか、サプライズドロップなのかは定かではありません・・・。

まあ自分の手元には来なかったのですがタイムラインは真竜事件だらけでその時はとても話題になりました。

買取自体は無事に終わり、お小遣いを貰って私のベルゴスは幕を閉じました。

ベルゴスが終わっちゃった次の週からはやっぱりなんだかんだ面白かったので何かプツんと切れた様にIDには行かなくなり、ウィークリー更新が来た最近までろくにTERAはやってませんでした。



そして・・・。

ウィークリー更新が来たので時期凱帝に向けて保存の粉集めと闘士腕卒業とラケアクセが水路でドロップするという目的が出来たので最近はもっぱら水路とウィークリー消化をしているだけの日々を送っています。

終わったら即、steamゲーかシャドバ!みたいな・・・。

そして何を思ったのか私は・・・。










熾焔双剣覚醒

あっ(察し)

つ・・・作っちゃった。

たまには箱開け凱帝もいいかなーって思って適当にポチポチして集めました。

んでささーっと覚醒し、+15にしてベルゴスで使っていた妖羅双剣+12と比べてみました

妖羅12→熾焔15

Foo↑

名品2%なのは許して下さい!何でもしますから!

エレとヲリの胴体のオプション厳選があるのでそれが終わったら3%・・・かな。

そしてメインヲリの全身妖羅12は熾焔と入れ替えでベルゴス化してサブヲリに渡す提で作っていたので先走り汁で作った双剣で更新したのでサブヲリにさっそく渡しました。

ベルゴスベルト

そしてこのベルトはPhaze1だけ参加してベルト拾わせて下さいと土下座して行ったら完OPを最初に出たダイスで出てきて拾っちゃいました・・・。(ベルト泥棒)

胴体、手、足もこの後ベルゴス化待ちでサブヲリの未来は明るいです。

とりあえずラカンアクセに更新も終わってます。

ラカンアクセ

料理無しでブレスタを入れてクリ発+225で調整しました。

なので指輪は力クリ詰めて、耳はクリ発クリの2:2+致命首でピッタリです。

エレ単PTの時は力全詰めっていう構成で今はやっています。

御神体は磯巾着の方使っていたのですが、ここまで作って磯巾着御神体~・・・う~んってなっちゃいましてね

輝1

輝2

輝3

要するにタダ(鼻ほじ)

なので帰属しました。

とりあえず装備

ひとまず完成!(でも行ってるIDはエレの為に水路ばっかりの始末)

しかもヲリは黎明中型殴り殺すぐらいしかしておらずたまーにバルロナに行くぐらい・・・()

ヴェリックの神殿下級来たら流石にID通います。

意外にラケの時もラケ下行ってなかったせいで水晶が足りず困っていたので今期はしっかり通います。

あともう一つ作った物と言えば~・・・。

WCT双剣

WCTのデッドリー用双剣です。

そういえば作ってませんでした・・・。

ちょっと由々しき事です!ごめんなさい!!

現状ここまで更新した大きな装備はこの程度です。



そして今目指しているのはエレメンタリストの完全全取り換えの装備更新です。

今より更に硬くする事を目指しています。

今期のエレメンタリストの防御力を測る材料としてベルゴスに色々な攻撃をしてもらい試してきました。

まず、全員が全員回避に回る攻撃、ベルゴスのクロスお手つきからの大ジャンプ攻撃をヴィガーで耐えました

ベルゴス大ジャンプ

ギリギリですが耐えきりました。

プロアマは無いです。

因みにいうとフェイズ2の大ジャンプとフェイズ4の大ジャンプは憤怒しているフェイズ4のが威力が高いです。

赤アーティファクトの4軽減胴体のW憤怒軽減冷徹な意志のアーティファクトこの三つを加味してもフェイズ4のが痛かったです

正直フェイズ2の大ジャンプは余裕でした。

タッカーと威迫御神体バフをブチ込んでギリ耐えたので次はこの二つを使わずに耐える事を目標にしています。

因みにリバブレがある状態で試しているので他人のヒーラーの手を煩わせた事は無いです。

でもこの時ってベルゴスに神界のオーラの強化バフが1貯まっている状態だったので通常より更に強力なダメージとなっていました。

無い状態でも試したんですが、割と余裕ではありました。

が、一つ問題がありクリティカルを大ジャンプで貰うとギリ耐えれたり耐えれなかったり結構不安定だったので次は完全体となり再挑戦したいです。

※毎回言っていますが、耐える必要性は無いです。


日夜水路に通っているのは自分が欲しい構成のラケアクセが出るまでウィークリーついでに計画を立てて17キャラのウィークリーを片付けながら消化しています。

現時点で手に入っているアクセはこちらです。

冥々セット

加工という神機能のおかげでアクセ厳選自体は大分イージーゲームです。

予定としては、加工ラケ致命指輪×2、加工ラケ致命耳×1(最大HP4%、耐久4)、加工ラケ致命首×1と罪ケリ治癒耳です。

アクセ比較

最大HP4%がデフォルトでついてる事とこの程度の誤差の性能なので罪ケリ治癒耳をピン刺しで装備しラケで4セットつける予定です。

さらに・・・。

熾焔全身もエレで製作予定ですが、後問題はアーティファクト。

今回はここのアーティファクトに着目します。

破壊加速

このサブオプションを4個厳選してます。

既に3個まで作りました。

1日1個破壊者の意志を作っていますが・・・渋いです。

サブオプションは7個なのでまあ・・・って感じですが、この画像の上の破壊意志の数を見て頂ければお察しって感じ^o^

これ結構使った方なんですよ、最近サブに7個使いました。

で、この残機数である!!


さて・・・まだネタはあるんですが、ちょっと時間も時間なのでまた次回に回します。

あ、でも最後に冒頭に貼ったモダンメイド服可愛いですよね


因みにパンツは白でした。


パンツは白

以上!

ありがとうございました。〆

【TERA-68】年明けたのでまとめ更新 氷帝の行方、全身ベルゴス更新、古竜のブローチ獲得

年も明けたのでそろそろ積みネタを消化します。

まず、今年の雪合戦の戦績を発表!

二年間追い続けた氷帝・・・今年こそ!スーパー雪合戦ボックスという新規アイテムが追加され、スノーボーラーの心を躍らせた今年の雪合戦・・・!

スーパー雪合戦箱32

いくゾオラァ・・・。











雪合戦箱惨敗

なぜだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

マジで辛いっス。

また一年後・・・来年こそ・・・。

はい、そして雪合戦について少しだけ・・・。

雪合戦の胴体には2通りのパターンがあり、戦闘開始時30%の確率でHPを回復というOPと5秒間に1,2%を回という2通りのパターンがあるのですが自分は後者の1,2%回復派です。

毎年その最強の雪合戦胴体を売りに出しているのですが、今年はなんとこんなに売れました。

エルカイア5着

OP厳選し、買えばすぐ使える状態にして売ってました。

エルカイアには固定OPに5秒毎にHPを1,2%回復がついてます。

一人だけこれをつけて雪合戦に来ている人を現地で発見しましたが、後四人は見つかりませんでした。

因みに布、重鎧、皮と全職用意して売れたら補充を繰り返していたのですが、なぜ布が強いかというと忍者が移動速度が最速だからです。

去年まではウォリが最速だったので皮が売れましたが今年は忍者に鞍替えした人が多いという結果が見て取れました。



さて次はサラの妖羅を全身古竜ベルゴスにアップグレードしました。

全身ベルゴス2

そしてブローチですが、ベルゴス強化前に拾えて一安心。

年明けからのベルゴスでのダイス運が良くてベルゴスさんからたくさんお年玉貰えました。
 
現在は・・・。
サラ、エレ、プリ:P1~P4
くノ、ガン:P1~P3
ランファイ:P2~P3
ヲリアチャスレ:P2のみ(バリスタヘボいので身内いる時だけ寄生虫パラサイト)

今週はガンナーのP3以外全部終わりました。

んで拾えた物が
・サラの古竜のブローチ
・青銅箱×2、金宝箱×1
・伝説刻印箱(上級最上級開封含め)20個ぐらい?
・牙×1

金宝箱は今日マザーが野良パで奪取してきました。 †光が貴方を導くでしょう†

頭部

これ取った後はクエストが完了になり、アイテムが消えたのでキルガルの武器みたいですね。

クエスト完了


そして伝説刻印。

ヲリのリファインに合わせてヲリで装備を一新する予定なので目的の刻印が出るまで結構開封してたのですが、まあ偏りが酷い事・~・

伝説刻印

強打、猛撃、権能、速攻
甲冑、心臓、胆塊
の順です。

上記のは余った刻印で、使った刻印は武器猛撃×2、腕猛撃×1、胴甲冑×1、脚甲冑×1です。

見ての通り腕刻印が全然出ませんでした。

ヲリ用の速攻猛撃が1個づつどっちでもいいので出るまで開けた結果です。

武器速攻、腕猛撃、甲冑×2揃ったのでここからは伝説刻印箱はひたすら貯めると思います。

そしてまだツイてる事がありまして、古竜のブローチが交換した時点で・・・。

古竜のブローチ

力3、発生6でした・△・

使ってみて思いました、サラこれ・・・元から神癒御神体で良かったんじゃないかと思う位強かったです。

ブローチ取った後に思った事がもう一つあります。

週1ベルゴスやってサラ放置するのでは無く、ID通って操作ミス減らす練習しといた方がいいですな・・・。

しょーもないミスをP4でするのはマジで申し訳ない!

んで牙も拾って前にサラの猛撃III腕をベルゴスに変換する時に新しく手袋作ってIV貼ったので、お下がりを忍者にあげたってのを書いたと思います。

なので暴禍手裏剣ってのもアレなので、ベルゴス手裏剣もノリで作っちゃいました。

ベルゴス手裏剣

とりあえずP4周るか分からんのでWCTの名品3%で止めてます。

WCT忍者も強いですからね!

爆炎のCTもさることながら、基本スキル回しも早くなるので普通のIDだったら自分はCT好きです。

だが流石にP4周るつもりになったらW憤怒ですかねぇ。

何より保存が一回分しかないってのもありハマると吐くのでとりあえずこれで勘弁して()

あっ・・・保存と言えば、全シーズン水路に1ヶ月篭るハメになった胴体OP厳選地獄ですが今回はなんと・・・!

ベルゴス法衣

2回で済みました、明日鉄骨落ちてきそう。

まあこんな感じで年またいでやりたかった事など色々消化出来たので良かったです。

最後に・・・そうですね。

最近キャラ選画面で・・・。

CC画面でバグる

スカートが激しくめくれるバグがよく起きてます()

忍者もアリスに変えたらダブルでスカートめくれるんですかね、どうでしょう・・・。

体感5回に1回ぐらいの頻度でスカートめくれてます。

以上です。

次回は、強化ラケリスアクセを考慮に入れたヒラアクセの構成について書いてみます。

現状のP4ベルゴスだったら後ろ脚でガーシャ、プロアマ支援無しでも後ろ爪引っ掻きをモロに食らってクリっても10万ぐらいしか食らわないまで硬質化したのでこれ以上耐久あげる必要もないのですが、強化されたベルゴスの攻撃は分からないのでより考える必要があるかもしれません。

耐久

今の耐久値はこんな感じです。

プリバフ込で耐久+152です。

では!

【TERA-67】長い長いラケ上での素材集め終結からの装備更新

疲れました。

開幕これに尽きます、ラケ上通い苦労しました・・・。

野良で行ったり身内で行ったりで、素材が集まらなければキャラ数を増やしたりなど・・・。

最終的にランサーも追加しました、なぜかと言えば盾が来にくいので身内のファイター狂が居ない時など円滑に周回する為に装備調整もしました。

1日10周+水晶集めでラケ下も行ってた事がありましたね・・・。

まあ頑張って全身分集めて妖羅作りました。

覚醒+15

今回の使用粉は・・・結構掛かりました。

多分70回ぐらい叩いたかなと・・・。

んで更新終了しました。

妖羅15

アクセはダブル致命に変更、刻印は武器手に猛撃IVを刻印しました。

妖羅武器手

光御神体は作るタイミング逃したというか作る気があんま無かったので、ベルゴス胸拾うしかないですね。

妖羅手は最初猛撃IIIだったのですが、張り替えるのが勿体無かったので角を使いベルゴス手にアップグレードし、帰属解除→忍者に渡しました。(忍者をやるとは言ってない)

ベルゴス手更新
帰属解除

帰属解除出来るので、刻印勿体無い人は妖羅もう一つ作ってそっちにIVを貼って、III刻印ベルゴスをサブに渡すのは有用と言えます。

牙余ったら妖羅手裏剣作ってベルゴス手裏剣にしようかな・・・。(忍者やるとはry)


そしてエレの補助装備も調整入れました。

固定OPにHPがついてるケリーヴァンは非常に優秀なのでケリーヴァン4セットと耐久4/2の指輪とピン刺しで採用しました。

エレ装備

アクセは4セット目で耐久がつくのでここまでは確定として、後一つは一番耐久が伸びる赤ハルキアの指輪が良いかなと思ったのですが、無かったのでデュリ指輪で代用しました。

甲冑IV

甲冑IVが出たので迷わず暴禍胴15に上書きしました。

甲冑IIIから+2ですが、貼ってない人からしたら赤ハルキアの指輪の不足分を補えるので実質同等まで補いました。

ゴリゴリに硬くしたのでヴィガーでベルゴスのジャンプ攻撃を防げました。

アクセのOP構成は、画像加工するの面倒だったので文面で・・・。

・罪深きケリーヴァンの耳飾り:治癒 ・・・耐久4、耐久2(固定OP:最大HP4%)
・ケリーヴァンの耳飾り:治癒      ・・・耐久4、最大HP4%(固定OP:最大HP3%)
・ケリーヴァンの指輪:治癒       ・・・耐久4、耐久2
・ケリーヴァンの首飾り:治癒       ・・・耐久4
・暴君デュリオンの指輪:致命      ・・・耐久4、耐久2

とりあえずこれで!

後、硬くするとしたらセット効果で闘士腕と闘士ベルトは固定なので、暴禍短靴より優秀な闘士靴に甲冑IV貼るぐらいでしょうか・・・。

まあそこまでお金掛ける必要があるのかというのもあります。

フェイズ4のエレだけもっと慣れるまで出来る限り硬くして避けなければいけない攻撃もヴィガーで防げるようにしときたいという甘えなんですがね。

テレポ胴体とアースレイジ胴体についてなんですが、残念ながら0,5秒ほどしか変わらず変える必要がないという結論に至りました。

というかエレの暴禍胴体本当に呪われていて変えるの嫌すぎるので胴体変えるぐらいなら速攻IIIに張り替えて強引にCT縮める作戦にします・-・。

とりあえずベルゴスで忙しいので当面はサラとエレで遊ぶ感じになります。

フェイズ2はバリスタマンするだけなので1カットで適当にグルグル回す感じです。

フェイズ3はサラエレプリでグルグル・・・。

フェイズ4はメイン火力とヒーラーだけで!

本日は以上です。

後は暇な時にシャドバやってるぐらいですね~、もうすぐAA3です。

第3弾の各カードがヤバい匂いがするので環境が激変する前にマスター行きたい!絶対!

次回は雪合戦で氷帝を出す為に日々通っているのでその結果と適当にネタ考えてきます。

ありがとうございました。〆

【TERA-66】ラケ上来るので最近のまとめ的なもの

ども、こんにちは

最近とくに書く程の事はしてなかったので、シャドバばっかやってました。

因みにもうすぐAA2です。

さて、ソーサラーのリファインも来て今回はソーサラーの装備を更新する予定です。

リファイン来ようが来まいが、どうせソーサラーの更新の番だったのでちょうどよかったです。

ハンカチと水晶はラケ上で集めるとして、ラケ上来たらラケ上だけやってれば妖羅作れるみたいなシチュエーション作っておきたかったので今はリリス下と戦場をメインに熟してます。

まずソーサラーの妖羅レシピを揃えました。

皿の妖羅レシピ

そして幻惑の粉はラケ上では手に入らないので幻惑の粉を全身分集め中です。

幻惑の粉

全身で55個必要なのでもうちょっとです。

この手のベルノ下系で出る素材は後々面倒なのでラケ上来た後に集めるのは非常に面倒なので今のうちですかねー・・・。

そしていずれ必要になるW致命にする為に最近は砲火に通い続けてます。

毎日23時~深夜2時の間は即マするのでポイントいっぱい稼げます。

冷血戦士のレシピ

戦場ポイントの方は使い道が無さ過ぎて、勝利の証も1個450金とかで売られてるので7万ポイントで幻惑の粉or汚染された水晶に交換安定です。

足りない素材をその都度交換して補う感じで!

加工角も粉もありますし、来週のラケ上を待つばかりですが・・・。

ここでまさかの強化石って今幾ら何だろうと思い、ふと仲介所で見てみると・・・。

強化石:ランク11

???????

ちょっと~高すぎんよ~~~~

もう何か名品粉より強化石集めるのが大変すぎて、ラケ上と同時に大容量強化石ボックスとか出てもおかしくないですよねこれ・・・。

これ覚醒強化もそうですが、+12にするのが大変そうな予感がしてならない!

なので、今回の新しい赤クエで手に入るトレ不可粉をとりあえず全部やり、集めきりました。

赤クエ強化粉

強化石最低個数で稀少粉で補正値を上げて強化しようかなー・・・なんて思ってます。

ラケ上どれだけ1日で周回出来るか分かりませんが、とりあえず4キャラ用意しました。

まず、IL422に調整したウォリと忍者の装備です。

ウォリと忍者のIL422装備

忍者は速攻III一枚絶対貼りたかったのですが、ちょっと安く済ませようとして速攻IIを武器と手に貼り誤魔化しました。

まあ輝御神体持ってますし、いいでしょ!(適当)

アクセ厳選がしんどいのでIL足りてる限りは別に今回はいいかなーって思ってます。

ソーサラーとエレは真面目に厳選しました。

まずエレで、装備も補助装備に固め直しました。

エレの補助装備

闘士手と闘士ベルトが異常な硬さを誇ってるので、補助用装備として製作しました。

基本どのIDでもまずバラコスカーズインフェクションから入ります。

バラコスのCTを考えて火力装備or補助装備で支援を続けバラコスはエレの戦闘状態を簡単に外せる利点を生かして行動します。

エレの補助用アクセはこうしました。

エレの補助アクセ

とりあえず回復性能と耐久の最高数値を混ぜて入れました。

正直回復性能要らない気がしますが、ついたのでみてくれ的にこれで!

ソーサラーのアクセも致命指輪は力4/発生4がつき、エレパ用の力指も力2/発生4ですがつきました。

冷血アクセはちょっと作っては売っていたので、これから作って厳選する予定です。

エレも一応致命指は力4/発生4つきました。

回復性能のせいで、OP厳選が更に苦行になったのでサブキャラのアクセ厳選はちと見送りです。

ではラケ上来たら頑張って回しましょうという事で!

ありがとうございました。〆
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

;