Message body 厄病神診療所

厄病神診療所

TalesWeaverをメインでプレイしていましたが、The Exiled Realm of Arborea(TERA)に移住しました。
ブログはテイルズ時代の名残で適当に続けてます。


トップページ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

厄病神診療所へようこそ!
当ブログは主にオンラインゲームTERAの記事主に扱っております。

TERA
メインサーバー:エリーヌ
~class~
・Lv.65 ソーサラー/キャスタニック女性
・Lv.65 ランサー/アーマン男性
・Lv.65 ヘビーガンナー/キャスタニック女性
・Lv.65 スレイヤー/エリーン
・Lv.65 ソウルリーパー/エリーン
・Lv.65 プリースト/ヒューマン女性
・Lv.65 エレメンタリスト/エリーン
・Lv.65 アーチャー/エリーン
・Lv.65 ウォーリア/エリーン
・Lv.65 バーサーカー/ヒューマン男性

メインソーサラー、メイン並に装備を揃えてるサブはウォリとリパです。
戦場コンテンツはサラ、他キャラは狩りコンテンツのみ。

以前このブログはTW(TalesWeaver)ブログだったので時々違う記事を書く時があります。


厄病神診療所

ベッドで待ってる千景ちゃん
とりあえずテストなり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【TERA-73】快挙!防具全身15・名品3%の悪竜ベルゴス完成

こんにちは

終わりました、今期の最終装備更新

一番金結晶を保持してるエレの金結晶を傷つける事なく全身悪竜化出来ました。

まだヲリが全身熾焔が残ってるので金結晶はここに充てようかと思います。

の前に・・・、守護インナー欲しい人の下らない画像()

インナー欲しい看板職人

火柱中の大よその安置になる場所に立て札を立てる事により火柱中の死者を大幅削る事が出来る神アイテムの立て札くん。

今日実装された暴風のヘルカラスでもインナー出るようですし、マジで仲介に出回って欲しい!

話を戻して、悪竜装備

悪竜化前

・・・。

全身悪竜達成

完成!

自力で持続的に防御力を維持出来る数値がここまで更新。

Phaze4、Phaze2問わず、ベルゴスのヘドバン足踏みからの大ジャンプをヴィガーで完封と爪後ろガリッは前からマッサージ程度のダメージまで抑え込めました。

悪竜化して少しヘルスが削れててもより安定して耐えれたら不安要素が無くなりそうです。

戦闘が長期化してくると疲れや集中力の低下でミスが多くなるので顔面耐えが出来ると楽なんです。

最近だと、エレ単でPhaze4をやる時とかパープルオーブからのバリア割りの時とかお腹の中に特定のルートで進んで全部の足のオーラを撒くとか特殊な事をよくやってました。

テレポートで入り込めないので進める場所をグリグリ進んで行きます。

お腹への道

こんな感じのルートです。

バリアが割れて首をふりふりが終わる前に前に出て前後ろの白赤デバフを受けない様にして岩の近くでテレポがヴィガー。

一番怖いのがビッグメテオの時のヘドバンですかね・・・。

羽がバサッバサッの後にヘドバンが来るんですが頭避けはランサーの時もインテンスで耐えてたのでヘルス次第でヴィガーか根性テレポ。

結局失敗を恐れてヴィガーに逃げがちなので骨出るリスクを背負うなら今期はやっぱ防具をガチガチに固めて安全策を取りたいって思ってました。

なので今週の悪竜防具の仕事ぶりに期待です。

ほんとに骨が無ければ強気に避けて行きたいんですけどね・・・。

あっ、布職(エリーン)の悪竜の見た目は・・・こちら。

あくりゅう・・・?
TERA_ScreenShot_20170816_175033

レベリング装備かな^^^;;

まあ知ってた、どのみちアバター着せるからどうでもいいんですけどね!!

どのみち今期は全力で遊んで(ID行くとは言ってない)、来期はTERAやるかちょーっと考えてるのでアーティファクト、刻印などは出し惜しみしないつもりです。

っていうか出し惜しみしてないです。

PUBGとシャドバの方が正直今楽しいので砦中期から遊んでまあもう相当楽しんだかなって所はあります。

まあ、次になってみないと分からないって所はありますが結局今やってる知り合いもどんどん居なくなってギルドTSもほぼPUBGTSになってるので野良募集してまでゴリゴリにID通おうとは今思っていません。

今こう思ってる人も多いんじゃないかと薄々感じています。

奮い立つようなコンテンツを追加してくれる事を祈っています!!

本日は以上、ありがとうございました。〆

【TERA-72】精霊士は異世界から星のカーバンクルを召喚した!、悪竜装備へ一歩前進

どもこんにちは

七月はPUBG、シャドバ、ベルゴス以外何もやってなかった私です。

シャドバは毎日MPを少しづつ盛って行ってMP8900まで盛ったのですが、後攻をずっと引く+先行ガン回りニュートラルを連続で引き続けMPがゴリゴリそこから落ちてグランドマスターになれなかった私です・・・。

八月は頑張るぞい!

さて・・・。

結構前に海外の方がデザインした乗り物の中にま~好みは分かれるだろうと思う乗り物がありました。

因みに自分は好きです、エレの使い魔っぽくてね!

生命の精霊

こいつじゃなくて・・・。

は似てるけど違う!

召喚1

・・・。

召喚2

君でもなくて・・・。

召喚3

これだ!カーバンクル!

召喚4

ヲリとかが乗ってる誰がみても可愛いと思う寿司猫とかそういうのではなく、精霊っぽい乗り物がずっと欲しかったんです。

それプラスピンクに近い!この二つの条件を完璧に満たすこの子は最後に絶対欲しい課金アバ(乗り物)でした。

ピンクが大当たりの方で結構覚悟してましたが案外アッサリ出てくれて良かった!

乗り物運だけは昔から良いんですが、服アバターの運は最悪なので御愛嬌。

TERA_ScreenShot_20170803_124732
飛行1

ピンクは空を飛ぶとがキラキラ

TERA_ScreenShot_20170803_125521

歩くと自分視点でこんな感じに!

自分は好きですけど、本当に好みが分かれると思いますし乗り手と似合わなければ好きじゃない人も多いと思います。

こういうのもアレですが自分のエレの為に用意されたかのようなフィット感で感涙を禁じ得ませんぞ!

TERA_ScreenShot_20170803_125952

それはそうとカーバンクルもそうですけど、自分のエレのキャラメイクも凄く可愛いっていう人もいれば、キツい 顔っていう人の両極端に分かれます。

そりゃそうです、キツい顔にしてるのでその上で可愛いって言って来てくれた人はきっとこのエレのコンセプトを理解してるんだと思っています。

まず、このエレをキツい顔にした理由魔女っ子ワンピとのギャップ差をつける為です。

この服自体は個人的には超絶可愛いと思ってます。
染色に限る

この超絶可愛い衣装をこんなキツい顔のエリーンが着るのを素直に受け入れるのか?否!それはない!
ここ重要

ツン 顔に着せるからこそこの魔女っ子ワンピの可愛さは最大限まで引きあがるのだ!(と、勝手に思っている)

それプラス金髪の狐っ娘と来たら条件は全て揃っている!

という理由からこのエレはキツい顔でなければならない!そういうことだ!

それに杖の持ち方

TERA_ScreenShot_20170803_131150
TERA_ScreenShot_20170803_131201

可愛い!これだからエリーンのエレはやめられない!!

だから自分はどんなにエレが今後雑魚くなろうともエレはやります。

メイン(一応皿?)より遥かに凌ぐ装備でメインと思われがちですが、エレはあくまで・・・。

趣味

です。

装備やアバター量は関係ないです。


装備といえば、コレ。

悪竜の牙

ついにベルゴス二週目のP4でついに拾えました!

金結晶が48個も必要で倉庫にも入らない、P3は今回まさかの牙確定ドロじゃないので一番の悩みの種が解決されました。

悪竜化も後運が良ければ二週間ぐらいかな~。

拾えたら嬉しいです。

W悪竜

実は熾焔ベルトは相当苦しんだのに悪竜ベルトは4枚ぐらいでWHPつきました。

悪竜化を祝福してくれているね!

最後にくどくはなりますが、最近本当にやる気がありませんでした。

ベルゴスの日だけは・・・INするかぁ・・・、的な感じでした。

カーバンクルが来てくれて少しは元気になりました!

モチベ回復って大事、ぶっちゃけ生産垢も全部サボるぐらいやる気なかった。

とりあえず次は熾焔を手放す暴挙に走る前に悪竜化して鍵を掛けちゃいましょう!

次は全身悪竜化でお会いしましょう。


ありがとうございました。〆

【TERA-71】最速神殿上レコ&Season2 ベルゴスクリア!

こんばんは~。

まず、陥落したヴェリックの神殿(神殿上)のレコードが終了しました。

アップデートされた初日から一度たりともサボらず77回完走出来ました。

初日レコード6月7日
神は死んだ

から・・・。

あの・・・もうry

7月14日が最速、達成!

特に難しいIDっていう訳でも無いんですけど、いや違う・・・無駄に硬いIDを律儀に何故こんな通ったのか?

素材が欲しい?違います。

最速という栄冠が欲しい?違います。

レコードが好きだから?違います^^; (むしろ100匹NMレコを達成間近で1匹にされてむしろ大嫌い)

その理由は・・・。

うちのギルドの馬鹿が「俺、ベルゴス来るまでに光る称号取っときたいんだわ」って言ったランサーが居まして、そいつに付き合い一週間半、まさかのTERAを投げ出しID行かなくなり放置されたのでここまでやったら一人でも(実際はプリと火力1は固定で居ましたけど)やっちゃるけんのって事で・・・完走しました。

まあ7月14日という事もあり某兄貴の誕生祭でもあります、歪みねぇな♂

本当に神殿上NMが硬くて77周ずーっとノクタ入れてました。

自分が入れれば釣られて野良の人も入れる事もありますし何よりさっさと神殿上終わらせてPUBGやりたいってのがほとんどでした。

まあこんだけ神殿上通ったおかげでヲリの装備も全部揃っちゃいました。

熾焔全身ヲリ

元々ヲリ盾が好きで(楽だから)やってたので、デュアルOPも来たので盾用OPも作りました。

ヲリ盾用OP

火力用の武器OPは名品3%ですが、まあ・・・そのうち粘ります。

フェイズ3用にWクール、クリ威力にすべきなのは分かってはいるんですが、ヲリはまだフロントラインもありますし盾として機能はしているので許され・・・るのかなと。


そして称号ヴェリカの守護者はこちら!

最速終了

神たちの守護者」から続いて守護者って事はしばらくはこのシリーズ続ける?

紅の引導者(シャンドラ)光の引導者(キルガル)は二世代で終わりましたけど、どうなんでしょうね。

統べる者シリーズは結構長かったけど~?

まあレコードというより称号は欲しいのでそういうレコードだけは今後もやると思います。


さて・・・神殿上終わってからすぐベルゴスという重いIDがまた圧し掛かって来た訳ですが、ここ最近は毎日ログインしてエレの苺を報告してデイリーを貰うという超重労働をしていたので老体には厳しいです。


今回のベルゴス、結果から言えば初日レイドでPhaze1~4まで日付変更線を跨ぎましたがTERAの一日は朝5時から24時間と認識しているので一応一日以内でベルゴスPhaze4まで討伐まで辿りつけました。

本当に厳しい闘いでした・・・。

自分はエレでしたが、それでも死ぬ事は極力許されません

なぜならこうなるからです。

ラストワードスケルトン

ラストワード:スケルトンを場に一体出す。(プレイヤーの数x場に出す)

Phaze4開始した時点で全員に骨の貴公子のバフ(プレイヤー)に掛かる極悪仕様・・・。
シャドバ知らない人への補足
骨の貴公子とは・・・自分の場のモンスターが死ぬと骨のモンスターとして再度場に召喚されるバフを掛けれるモンスター
ラストワード
モンスターが死んだ時に発動する能力の事



Phaze1は黄色の竜がやたら強くなっていて中央から広がる石化の波やら橙色の竜はハーカンの後に首を振った後に来る範囲爆発など少し厄介にはなっていましたが、何度か試行すれば過去のクリアレイドであれば問題ないかなと思いました。

Phaze2は完全にお遊び、バリアは脆い上に適当にブーストスキルをブッパして削っていつも通りのバリスタ、正直2等級でも過剰なぐらい簡単になっていました。

Phaze3からは打って変わり地獄の始まり

まず炎の波の速度も上がっており、炎の波が出現した順番から左右上下に波が交差して押し寄せて来ます。

そこはしっかり見て慣れればまあなんとかなるかなとは思いますが、火力出す為にギリギリまで殴っていたりしたらかすった死んだりだとか、波の順番を見落としたりしてたら・・・。

後開発の性格の悪さが露骨に出てるギミックも色々あるんですよね~。

50%切ったあたりでやってくる赤黒デバフのフェイント

例えば右赤だとして赤が点滅します、が・・・!、点滅ギリギリのところで急に黒に変化します。

マジで予習していないと爆発しますし、どこだか覚えてませんが赤黒デバフ以外に黄色デバフが存在します。

黄色デバフはデバフ点滅時に20人のうち誰か一人につくデバフで点滅が終わった後?だか直前に黒か赤に変化します。

当然見てからじゃ間に合わないので後ろに待機・・・色変わる→色の安置へ。

まあ結構Phaze3はカオスだけど面白かったです。



Phaze4はかなり時間掛かった事もあり達成感ありました。

TERA_ScreenShot_20170720_021726

レコードは7分TA達成のレコードです。

ギミックも大分意地悪になっていたので大変でしたね・・・。

最初にも書いた"ラストワード:スケルトンを場に出す"もそうですし、大バリア後と石化大ブレス後にやってくる前足の白爪デバフと後ろ足の赤爪デバフ(2重複すると爆発する)もエレは離れて受けずにいられますけど、火力とかは2重複しないように気を付けないといけませんしね・・・。

いつもの50%、30%~でやってくる首振りクロスのデバフ交換も50%は前期と同じですが、二回目からは首振った方が赤反対が黒になってますし、最後の二重バリアも15%に変更され0%まで削り切らないと討伐になりません

二重バリアの後もデバフ交換挟んで来るので最後の悪あがきみたいな感じかな・・・。

二重バリア後のデバフ交換は元に戻ります。

つまり二回目だけ通常の削り速度なら 反転は一回だけかな?

そこでデバフ交換間違えたら爆発してスケルトンが沸いて来て終了みたいな・・・。

一つ一つの行動にリスクが付きまとってくるので終始気の休まる所がなかったです。

火柱中もベルゴスの防御力と攻撃速度が上昇するデハフをヒラ(エレでもプリでも)で五回解除しなくてはなりませんし、ラケリスの運命と同じように123の3重複で解除を5回します。


いやぁ・・・こんな雑なギミック説明どうでもいいんですよ結局何が言いたいかっていうと・・・。

これ↓
悪竜最上級

刻印箱が出ない/(^o^)\

因みに上級も出ないです。

代わりに精錬された浄化された鉱石の粉が4個ぐらい出ます やったね☆

はあ・・・。

さすがに前期がボロいIDだったってのが良く分かりますけど、いくら真竜が出るやらエクササイズシルクインナーが出る(出るとは言ってない)とは言っても刻印箱確定じゃなくなったのは厳しい~。

これ通う意味あんのかっていうレベル。

まだ前期ぐらいチョロかったらいいんですけど、今期は訳が違うのであれです!時間と報酬が見合ってない!っていう感じが若干あります。

おまけに金結晶も倉庫入らない意味不明な仕様なので牙とか鱗は拾うしかないです。

1~4通しで7個 牙は48個、つまり2ヶ月と1週間掛かる

どう考えても流石にダイスで拾えるでしょっていう・・・。

まあロマンドロップより堅実ドロップのが積み重ねて通う意味があるので自分はドロップ前のでよかったな~って。

ああそういえば一応出ましたよ、エクササイズシルクインナーくん

ただし、魔力という一番のゴミゴキブリ

なんだかんだ言ってますけどレイドが有れば行ける限りは参加してしばらくは様子見って感じかな。

戦闘袋はあけてもなんかしょうがないので中身変わる事を祈って開けずに放置?・・・

今回はこれだけです。

二日で睡眠時間5時間半なので寝ます、また頭が回ってる時に別の事書きます・-・

ありがとうございました。〆

おまけ ベルゴスverエレメンタリスト防御力

52000

オヤスミオヤスミ

【TERA-70】防具全身熾焔凱帝+15エレメンタリスト完成!アクセ厳選は茨の道、ブライダルアバター Part2

こんば・・・おはようございます?

記事の冒頭に書ける目標が一つ達成出来たのでPart2の投稿です。

タイトルの通り、熾焔凱帝(陥落したヴェリックの神殿)の大幅な装備更新をしました。

完全体エレメ


武器がまだ暴禍凱帝なのと片方のラケリス指輪が耐久4、耐久1でまだ不完全なのですが、セット効果と完OP指輪が二つ揃うと耐久力が後+10されます。

防具は全身名品3%です。

なのでタッカーを使い数値のみ出しました

防御力がこの二つを達成するとこの数値がデフォルトとなります

この防御力がどこまで通用するのか、また次か次の記事で防御力検証を行います。

そして今期のアクセサリー構成を色々と考えました。

このアクセサリーの具体的なHPと防御力の数値の比率は指輪が揃ってから詳しく書いてみたいと思います。

暫定でバフアイテムなどを使用し、理想値で色々比べてみた結果今画像の上がっている構成でとりあえず行こうかなと思いました。

防御力だけで一番硬い構成は赤ハルキアピンの4セットラケリスです。

この記事ではラケリスと書いていますが、当然一番硬いのは貪欲ラカンの耳が1個刺せるラカンセットですが、オプリセのおびただしい数やコストパフォーマンスを考えるとそこにお金を掛ける意味は無いと判断しひたすら明下級結晶水路で厳選を行い、ラケリスアクセを採用しています。

因みにこの構成でHPが通常時
150235
こうなります。

これは最大HP4%が固定オプションでついている罪深きケリーヴァンの耳飾りの恩恵です。

今から始めるヒーラーがとりあえず目指す地点がラケリス5セットです。

その場合のHPはこうなります。
146749

耳飾りの比較がこちら
比較

上が冥々+罪深き下が冥々+冥々です。

どちらも最高オプションのHP4%、耐久4です。

罪ケリの固定HPと冥々のHP差を差し引いてもオプションがそれを塗り替え、+3,486上がります。

そして自分のエレは赤ハルキアを持っておらずこの構成が現時点では最高となるので同じ構成のアクセを持っていて、赤ハルキアを持っている人が居たらデータが欲しいかなって所はありますが、まあ~罪ケリでいいかなと・・・。

そして胴体は今回一般太古でオプションが揃い、名品補正厳選は保存粉1400個位消し飛びました。

ので上記を要約すると・・・。
下級結晶が既に致命指厳選で5000個消し飛んでるけど耐久42出るまで諦めない。

・凄い癪に障るけど暴禍杖を熾焔杖に変える!


そしてPart1でも少し話したアレ

加速戦闘意志

これも4つ揃えました。

きれいに揃うっていいですね~割と前のゲームでも装備コレクターだったのでこういう複数ランダムのアイテムを強引に揃えるってついついやりたくなっちゃう!

クリスタルの破片

あっ・・・。

原石は前から使ったり貯まったり繰り返しているので今回分ではないですが、破片の数が明けたタルボ(クリスタルボックス)の数を物語ります・・・。

この数の中に赤クリ厳選分も含まれているので実際は赤+青の合計値。

因みに保存粉買うのに破片はお嫁に行きました!

お嫁・・・およめ・・・?

・・・!





TERA_ScreenShot_20170612_061654

ビャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

一応染色ですが、白が可愛いので今は白!そのうち変えるかも?

あんまりIDに行かせない割にアバターだけは大量に持っているのじゃ・・・。

熾焔双剣も護身用なのでID用では無い故、DPSはお察し(

ウォリの武器可愛いものが多いのでついつい集めたくなっちゃうんですよね~。

知る人ぞ知る、シャウトの悪用とかエバとか使えるし・・・?

そういえばこのブライダルアバターの背中アバはかなり有能だと思います。

何が有能かって、メイド服とか背中も可愛いのに武器やら背中アバで見えない!

だが、しかし!この半透明なベールは武器も隠せて背中も丸見えっていう超有能アバター!

ブライダルアバター欲しくなくても初回の3000円は回す価値は多いにアリアリのアリ!

因みになんで背中をそんなに気にしているのかというと、重度のメイド服厨だからです。

ホワイトベールブラックベールの使用感はこんな感じ!

ホワイトベール
ブラックベール

メイド服にはホワイトベールの方が、メイド服本体を邪魔しない感じでいい感じかなと。

ブラックベールの使い道はやっぱりこれだと思います。

ブラックドレス
TERA_ScreenShot_20170612_063305

やっぱこーでしょう!

布の質感も似ていてセットアバターと言っても知らない人から見たら納得するぐらいフィットしてます。

さて・・・。

最新のメイド服も手に入れ、ブライダルアバも手に入れた千景の衣装箱は・・・。

衣装箱2017

ついに3ページ目!おめでとう!

3ページ目も頑張って埋めようね!

今日のブライダルアバターでついに収まり切らなくなってきたので3タブ目の装備保管庫を4タブ目を購入しスライドしました。

ゴシックとかフリルブラウスとかはあんまり欲しくなかったり、制服系にはあまり興味がないので割と最近のは止まっていたのですが、新メイドからブライダルは欲しかったです。

さて・・・大分長くなりましたが、今日はこの辺で!

新しいネタも古いネタもあるのでまた次回に~。

ありがとうございました。〆

【TERA-69】一足先に熾焔凱帝+15、5ヶ月分のネタを消化していく!その1

おじぎ

お久ぶり、更新!

やりたい事が多すぎて、とてもじゃないですがブログなんて書いてる暇ありませんでした。

今日も無理かなぁと思っていたんですが、PUBGやるフレンドがまだ帰って来なかったのでここだ!と思って今全力で書いてます。

年明けから本当に色々な事に手を出しすぎてネタが書いても書いても書ききれない程貯まっています。

ざっくり最近やっていた事と言えば・・・。

まず大前提にベルゴスこれが原因です。

竜の鱗目的で知り合いとIDガン回ししたり、ベルゴスに色々な職で挑戦したくてキャラ数増やしたりだとか・・・。

シャドバもシャドバでマスターポイント稼ぐのに忙しかったり、最近だとL4D2とPUBGを知り合いと暇があればやりまくってたり・・・。

そう、普段ブログを気まぐれで書く時間をそういう事に使ってしまっていたので、マジで書く暇が無かったんです。


適当な前振りは以上、最近の事を一つづつ片づけていきます。

まずはベルゴス!

ベルゴス12回

最終的にソーサラーエレメンタリストランサーウォーリアーくノ一(お荷物)で通ってました。

水曜日と木曜日に大体まとめて1~4消化して後の五日はsteamゲーかシャドバしてるみたいな生活をしてました。

ベルゴスで一番の挑戦はやっぱりランサーでした。

前方ブレスを後方跳躍で回避するのが修正前は結構渋くてバフ持ってる時にブレス来られると神経がガリガリ削れるので大変でした・・・。

最初の頃は当然の事なんですが、前の人のガーシャの秒数見てしっかり繋げるやらバリアの時にしっかりバトウウィルを入れに行くだとか基本的な事が最初はうまく回せず大変でしたが、まあ・・・なんとかなったのかな~何回か回数重ねていく内にその辺はしっかり覚えていけたと・・・思います。

とりあえず経験は盾も火力もエレも積めたので次までにどう整理してよりよくしていくかを考えておきたいです。

とりあえずランサーでもっと意識したいのは正面火力をもっと出す事!!正直言って結構ひよっていたので確定ガードできる攻撃をガードし損ねて他のランサーの人とスタバフの差やら殴れる回数も少なかったのでマジでただのバフ要員と言っても過言では無かったので、意識をもっと高めたい所です。


そういえばこれは結構もうツイッターとかで広まっているとは思うのですが、ベルゴス最終週の最後のレイドで自分が居たレイドでブローチの買い取りをしていました。

そこでとんでもないドロップがありました・・・!

しんりゅー1

そう絶対ありえないドロップ「真・灼熱飛竜」のスキル書がドロップしていました。

トレ可の模様で金箱などと同様にランダムでダイス分配されました。

次のベルゴスで真飛竜とインナーIVが追加されるのですが、次のドロップのパッチが当たっちゃっていたのか、サプライズドロップなのかは定かではありません・・・。

まあ自分の手元には来なかったのですがタイムラインは真竜事件だらけでその時はとても話題になりました。

買取自体は無事に終わり、お小遣いを貰って私のベルゴスは幕を閉じました。

ベルゴスが終わっちゃった次の週からはやっぱりなんだかんだ面白かったので何かプツんと切れた様にIDには行かなくなり、ウィークリー更新が来た最近までろくにTERAはやってませんでした。



そして・・・。

ウィークリー更新が来たので時期凱帝に向けて保存の粉集めと闘士腕卒業とラケアクセが水路でドロップするという目的が出来たので最近はもっぱら水路とウィークリー消化をしているだけの日々を送っています。

終わったら即、steamゲーかシャドバ!みたいな・・・。

そして何を思ったのか私は・・・。










熾焔双剣覚醒

あっ(察し)

つ・・・作っちゃった。

たまには箱開け凱帝もいいかなーって思って適当にポチポチして集めました。

んでささーっと覚醒し、+15にしてベルゴスで使っていた妖羅双剣+12と比べてみました

妖羅12→熾焔15

Foo↑

名品2%なのは許して下さい!何でもしますから!

エレとヲリの胴体のオプション厳選があるのでそれが終わったら3%・・・かな。

そしてメインヲリの全身妖羅12は熾焔と入れ替えでベルゴス化してサブヲリに渡す提で作っていたので先走り汁で作った双剣で更新したのでサブヲリにさっそく渡しました。

ベルゴスベルト

そしてこのベルトはPhaze1だけ参加してベルト拾わせて下さいと土下座して行ったら完OPを最初に出たダイスで出てきて拾っちゃいました・・・。(ベルト泥棒)

胴体、手、足もこの後ベルゴス化待ちでサブヲリの未来は明るいです。

とりあえずラカンアクセに更新も終わってます。

ラカンアクセ

料理無しでブレスタを入れてクリ発+225で調整しました。

なので指輪は力クリ詰めて、耳はクリ発クリの2:2+致命首でピッタリです。

エレ単PTの時は力全詰めっていう構成で今はやっています。

御神体は磯巾着の方使っていたのですが、ここまで作って磯巾着御神体~・・・う~んってなっちゃいましてね

輝1

輝2

輝3

要するにタダ(鼻ほじ)

なので帰属しました。

とりあえず装備

ひとまず完成!(でも行ってるIDはエレの為に水路ばっかりの始末)

しかもヲリは黎明中型殴り殺すぐらいしかしておらずたまーにバルロナに行くぐらい・・・()

ヴェリックの神殿下級来たら流石にID通います。

意外にラケの時もラケ下行ってなかったせいで水晶が足りず困っていたので今期はしっかり通います。

あともう一つ作った物と言えば~・・・。

WCT双剣

WCTのデッドリー用双剣です。

そういえば作ってませんでした・・・。

ちょっと由々しき事です!ごめんなさい!!

現状ここまで更新した大きな装備はこの程度です。



そして今目指しているのはエレメンタリストの完全全取り換えの装備更新です。

今より更に硬くする事を目指しています。

今期のエレメンタリストの防御力を測る材料としてベルゴスに色々な攻撃をしてもらい試してきました。

まず、全員が全員回避に回る攻撃、ベルゴスのクロスお手つきからの大ジャンプ攻撃をヴィガーで耐えました

ベルゴス大ジャンプ

ギリギリですが耐えきりました。

プロアマは無いです。

因みにいうとフェイズ2の大ジャンプとフェイズ4の大ジャンプは憤怒しているフェイズ4のが威力が高いです。

赤アーティファクトの4軽減胴体のW憤怒軽減冷徹な意志のアーティファクトこの三つを加味してもフェイズ4のが痛かったです

正直フェイズ2の大ジャンプは余裕でした。

タッカーと威迫御神体バフをブチ込んでギリ耐えたので次はこの二つを使わずに耐える事を目標にしています。

因みにリバブレがある状態で試しているので他人のヒーラーの手を煩わせた事は無いです。

でもこの時ってベルゴスに神界のオーラの強化バフが1貯まっている状態だったので通常より更に強力なダメージとなっていました。

無い状態でも試したんですが、割と余裕ではありました。

が、一つ問題がありクリティカルを大ジャンプで貰うとギリ耐えれたり耐えれなかったり結構不安定だったので次は完全体となり再挑戦したいです。

※毎回言っていますが、耐える必要性は無いです。


日夜水路に通っているのは自分が欲しい構成のラケアクセが出るまでウィークリーついでに計画を立てて17キャラのウィークリーを片付けながら消化しています。

現時点で手に入っているアクセはこちらです。

冥々セット

加工という神機能のおかげでアクセ厳選自体は大分イージーゲームです。

予定としては、加工ラケ致命指輪×2、加工ラケ致命耳×1(最大HP4%、耐久4)、加工ラケ致命首×1と罪ケリ治癒耳です。

アクセ比較

最大HP4%がデフォルトでついてる事とこの程度の誤差の性能なので罪ケリ治癒耳をピン刺しで装備しラケで4セットつける予定です。

さらに・・・。

熾焔全身もエレで製作予定ですが、後問題はアーティファクト。

今回はここのアーティファクトに着目します。

破壊加速

このサブオプションを4個厳選してます。

既に3個まで作りました。

1日1個破壊者の意志を作っていますが・・・渋いです。

サブオプションは7個なのでまあ・・・って感じですが、この画像の上の破壊意志の数を見て頂ければお察しって感じ^o^

これ結構使った方なんですよ、最近サブに7個使いました。

で、この残機数である!!


さて・・・まだネタはあるんですが、ちょっと時間も時間なのでまた次回に回します。

あ、でも最後に冒頭に貼ったモダンメイド服可愛いですよね


因みにパンツは白でした。


パンツは白

以上!

ありがとうございました。〆
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

;