2007年01月17日

塩漬けの売却

本日のトレード

2353日本駐車場開発

買@12020×1

売@12240×1

+220円

売却後さらに上昇

6519エネサーブ

約定履歴で調べたら

昨年8/22に2分ほど持ってましたが

すんごい怖い乱高下で

冷や汗をかいた覚えがあります。

この時は400円くらい抜いたようですが・・・

きょうこの銘柄、東証値上がり率

2位だったみたいです。

買@488×100

売@490×100

+200円

売却後さらに上昇

6494NFK−HD

買@197×100

売@199×100

これはあっという間で

+200円

4823サイバード

さて問題のサイバード

ぼく寄り天でなければ

S高の可能性があるなという予想を立ててました。

心の中では55000円以上と

考えてましたが

6494NFK−HDの取引き後の時刻

本業が忙しくなってきたので

板が見れそうにない。。。

で売り@55500で指しておきました。

そしたら

14:09あっさり約定のメール音。

せめてきょうだけはこれ以上

騰がってくれるなよと

祈ったものです。

結局高値56000円までいったようで。

でも俺板見ながら売ってたらきっと

@55500まで粘れなかっただろうと思います。

−10009円でしたが

なんとなく儲かった気がしないでもないところが不思議

本日損益

+620円  で手数料315円(約定20万超え)

+305円となります。(サイバードの損は気分的に別に考えて

さて余力が戻りまりました。ここから再スタートです。

余力と資産1.17





なんと11万も余力があります!!

きょうは気まぐれでエネサーブなんて

手を出してしまいましたが

なるべく自戒して

だいたい25000円以内の株中心に

売買していこうかなと決めています。

今言える事

SBIとサイバード

売って良かったあ

余力が戻ると

夢や希望が広がります。

でも基本的には

ジョージア1本の利益

という精神は忘れないつもりさ。。












xdd9776 at 20:02│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にやお   2007年01月17日 20:30
 サイバード明日はもうギャンブルに入ると思いますので、今日売ったのは無難じゃないでしょうか。やっぱり上昇途中で売れれば気分がいいですよね、下げつつ投げる方が10倍キツイ。今日もコツコツ利益出てますね。
 余力11万!凄いですね。僕の売り玉作戦の場合だと、まず突入が大切ですから完全な底に行きます。NFKいいですね、ネクシーズ、オーベンなど売りこまれていて更に下げてもたかが知れてる株がいいのじゃないでしょうか。出来ればデイがしやすい所がベストです。
 僕ならオックスかフォーサイド、オープンなどよ〜く知っていてなおかつデイで相性がいいところにしますね、ただし、しっかり下げてからスタートです。
 でも今のオーナーは勝続けているので、この形は崩さずにしばらく続けていけばいいんじゃないでしょうか、物足りなければ少し一撃を大きくすればいいですし。
2. Posted by にやお   2007年01月17日 20:39
 今日もオックス、オープンSDHでした。今日は45万でキチっと締めときました。
 ニッシン、爆上げでした。途中で1株買いましたが、ニッシンでデイを遊んでたら差金に引っかかり今日買った分を売りたかったけど売れませんでした。えらく強気で上昇トレンド入ったかもしれないけど、売っちゃおうかな。僕逆バリプレーヤーだから、デイで途中で順張るとろくな事無いし。さてドコへいこかな?丸三は株価が約3万以下の株は総取引20万円以下無料対象にならないのが痛い。
3. Posted by ここオナ   2007年01月17日 20:56
なーにが 45万でキチっと締めときました。ですかーでかいあきないですなー!!またあれやったんでしょ?現物の空売りをホント手数料との戦いですねー。そこが苦しところです。。だって儲けの半分持っていかれるんですもん。

にあおさんに質問
今の僕の手法ははまず9:30過ぎ、これと思ったやつをとりあえず1株買う。で下がれば一緒に買い下がり取得金額を下げていく。用は「下がるのを前提に」1株買うんですけど、騰がった時ですよね。騰がった時今の僕は石になるんです。どうしていいかわからずに、薄利ですぐ逃げちゃうんですがとっても損をしているような気がします。にあおさんは上がったら買い増しですか?放置ですか?その辺のコツを持っていたら教えてください。にあおさんも買い下がるタイプのトレーダーだとは思うんですけどね。。
4. Posted by ここオナ   2007年01月17日 20:58
きょうは入る隙がなかったけど僕は明日もクインランド中心です。ここ、おいしいですよなかなか。。
5. Posted by にやお   2007年01月17日 21:16
売りですか、確かに難しいです。まず!これだけは言えます。上がって買ったら順張り!=やりません。誰かが天井で買ってくれるの待ってますよ、何もそこへ行く必要ないでしょ?上がったら当然売るんです。買いたい人がいる内に。それからすると早売り薄利は賢く堅い。
 僕はデイでもスキャルピングに近い人なので、基本的に早売りです。だいたい5分以内。これを高回転で。
 オーナーは9時半で今日のトレンドを見てから買うのかな?それをある程度持って売るのかな?だとしたら上げてる時は我慢して移動平均線を頼りに下げ過ぎたら売り!が基本なんですけど。
6. Posted by にやお   2007年01月17日 21:27
 今日は上げてる局面も多かったので売りからも買いからも行きました。上昇トレンドの場合は買いからじゃないとおいてかれますからリスクを背負います。この間の上げで売りから抜く!っていうのは速攻でカタをつけました、本来はあまりしたくないものです。
 クインランド確かに良さそうですね、何回転もさせてはどうです?今なら売り玉2株くらい買ってもいいかも。
 僕の場合のオックス、オープンみたいになればおいしいですよ。しいて言うならクインは購入価格がチョット高いかな。僕の中ではですけど。
7. Posted by ここオナ   2007年01月17日 21:32
トレンドを見るなんてお洒落なものではないんですちょっと安くなり始める時間だと思ってるだけで。要は高値掴み防止です。俺予算が13650円なんて時期長かったので買うの失敗したら終了だったでしょ
たとえばオープンを5枚買う予算があるとします。でまず6000円でオープン1枚買ったとしますよね?本日あげそうな雰囲気プンプンですよーみたいな日。で2枚目は6010円で早速買うのか、6050円で買うのか、6100円で買うのか。そこがわからんのですよねー。最初2枚買うのか賢いかもしれないし。ちなみに移動平均線とか苦手です
8. Posted by ここオナ   2007年01月17日 21:39
クインはおそらくゆるやかに第二のオープンになると見ています。あれくらいまで下げる可能性が高いと見ています。で、にあおさんの餌食になるのか〜

12K〜13Kの株って仕手株になりやすいんじゃないでしょうかねー。そんな気がしてます。
9. Posted by にやお   2007年01月17日 22:17
 やはり最初に買ったままが一番なんですけど、6100円なんて僕的には売り準備中です。僕は板を重要視してるので、上がスカスカなら6050円位まではいったりはしますけど。あまり上昇中の買い増しはしたくないな〜いつ爆弾落ちるか判らないし、そんな時の為に余力残したいし、カマ〜ン爆撃!みたいに。そこが一番オイシかったりするから。
 僕はクイン1発来そうな予感が・・・それから来てくれるかな?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 







現在の閲覧者数:





なかのひと