2007年01月19日

プレッシャーで

朝早く起きて眠れなかった

なにがって昨日のユニオンホールディングス×600枚

きょう中に処分できるか否か

やはりおいらデイトレ向きなのか

株を持ち越すというのは

精神的にキツイ

そう感じました。

そんな緊張の中で前場スタート

.罐縫ンホールディングス

持ち越し平均@146.5×600

9:15無事売却!

売@150×600

+2100円

ここでかなりリラックス

きょうはトコトン売買出来高をあげてみよう

損してもいいからおもろい1日しよう と思ったのです。

ちなみにこの株、この先もスイングで狙います!

■裡藤縫曄璽襯妊ングス

買@184×100

買@183×100

この時点でオーベンにも手を出し

オーベンが500円下落

ここを余力へ戻して援軍用にするため

売@184×200

+100円

オーベン

ストップ高は@12120なので

そこまでの値幅を稼ごう!と

買@12030×1でゲット

さっきも書いたとおり

すぐに500円下落

きょうはこの銘柄に絞るつもりで

買@11590×1

平均取得1184円となった。

でも数分後

心配をよそにあっさり上昇

超えるとすぐ売りたくなり

売@12000×2

+320円

ぅ皀好ぅ鵐好謄テュート

久々です

前場終了際に

買@197×100

この株は

12:30あっけなく

売@198×100

+100円

きょう後場で

大大大噴火しましたね〜

・昼休み終わり頃帰社しおそい昼食、パソコンでできる

絶好のトレードチャンス!

ゥインランド

いつも12000円台で取引していた株を

この値段で買うのは恐怖でもあったけど

買@15990×1

買@15870×1

平均15930円になり

この値段付近から大量成り買い注文表示!

そこでぼく慌てたんです押しちゃったんです・・

成り売りのボタン

さてさていくらで約定したのかな〜うえええ

同値じゃねえかよ、ひいひいふう。。

売@15930×2

+−0円

Γ截錬擅腺

気楽なトレード、バナナを食べながら

やりました^^

買@1787×10

買@1785×10

売@1793×20

+140円

この時点で約定30万超えていたので

手数料はどうせ500円

もうひとつ挑戦することに。。

よりによって

爆上げしている

Д縫奪轡鷓銚回収

買@40250×1

直後400円下落

一敗くらいしてもいい

持ち越してもいいと開き直り

指値40400円で注文し

パソコンと携帯を閉じ

仕事に出かけました。

奇跡の日だきょうは

これも10分もしないうち約定!

売@40400×1

+150円

きょうの損益+2910円 手数料500円(多分)引いて

+2410円

とにかく楽しかった!

これがやりたくて口座開設したんだ僕

うまいトレードではないし

頭とシッポは貰ってやる!的な

リスクの少ないやり方なので

おいしくないといえばおいしくない。

でもとにかく楽しかった、それにつきます。

他の方のブログ廻りをまだしてないのですが

本日はみなさん相当利益出しているでしょ、きっと。

思えば株歴丁度一年

去年一番辛かった日は

余力が13650円で

やっとフォーサイド1枚買えて

それが、たしかいつかの金曜日

ドカドカ売られていった、あの日です。

その虚しさは絶対忘れられないんです。

きょうは口座開設後一番楽しかった。

売買代金466470円。ギョウサン遊んじゃいました。

さてさてきょうの資産です
余力と資産1.19






USENが下げたのかな。

俺も我慢強いなあ。。

xdd9776 at 21:55│Comments(28)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にやお   2007年01月19日 23:44
 おお、だいぶ勝ってるではないですか。S高はがれは一見下げそうな板だけど、強い強い多少下げても又張り付く!おいしいですね。僕もオーベンは取りました、モスは1回しか取れませんでしたけど。 
日経下げてるけど地合が強い強い!おおコワッです。少し利確しましたが月曜朝一で更に売り、更に強ければもっと売る予定です。
 オーナーのって来ましたね、もうイケイケですね。
 ニッシン全部投げました。上昇トレンド入りしてるけど、もうこれ以上は恐くて持てない。結構取れたんだけど、下げてる株が無いから他に仕込めないや、で3341日本調剤を買ってみました、あんなんしかない。来週調整してくれないとちと僕的にはツライ。
2. Posted by ここオナ   2007年01月20日 00:44
僕的にもツライです。ツライけど頭シッポ狙いの僕なんで、きょう感じたんですけどあんまり関係ないかモです。
日本調剤とはシブいっすね〜この値動きで我慢できます〜??
今日からバナーズを監視してます。是非6ヶ月チャート覗いてみてください。
東証の株、なんかすきだなあ最近。安牌(あんぱい)感があります。なおかつ値動きが激しいと最高なんですけどね。。
3. Posted by にやお   2007年01月20日 13:26
 日本調剤、他に無いからです。まあコレはデイも出来ないから放置です。完全なスイングです。ちと上げれば売ります、そんな簡単じゃ無さそうだけど。
 バナーズ、凄いですね!理由もハッキリしてないみたいだし、行くしかないかな?半分になっても7500円負け。2万までは近そうだし地合鬼強なら2連S高しそうだし。一応寄りで157で指してみるかな。
4空から更に下げ!シビレル。
4. Posted by ここオナ   2007年01月20日 15:45
ね?ロマンを感じるチャートでしょ?仕手を感じるでしょ〜?でも怖いな〜こういうのはデイトレ大引けで売れ残る可能性あるでしょ〜。怖いな〜。

5. Posted by ここオナ   2007年01月20日 15:50
140円台で買えると思うけどなあ、無理かなあ〜
6. Posted by にやお   2007年01月20日 16:02
来てますね〜Eトレで指しときました。たぶん完全なスイングになると思います。いつ噴くか判らない状況なので、デイで一旦売って下げたら買い戻・・・爆上げ!なんて十分ありえるので、状況が明確でない限り売り玉攻撃は出来無そうです。買えて下げても売りませんよ〜。売り目標は2万。かS高2回。1万3千円位なら下げても余裕。1万切ったら痛い。売らないけど。
 それ以前に寄り天で買えないかも、3万で買ってる人の気持ちになれば余裕余裕、気楽にいきたいものです。
7. Posted by ここオナ   2007年01月20日 17:43
では(株)宮入バルブ製作所 、 春日電機(株) チェックしてください。バナーズの連結子会社なのか、大株主なのかよくわかりませんけど同じ形のチャートなんですよね、こちらもチェックを今@151なのに@157で指しちゃうにあおさん男前です。

でも・・損をして欲しくない(TT)自分が損するんだったらかまわないけど。どうかほどほどにm(_ _)m
8. Posted by にやお   2007年01月20日 20:00
 心配して下さってありがとうございます。
宮入バルブ製作所、バナーズの子みたい。24日決算だって言ってますね、予定道理なら爆戻しかも?だそうです。丸三なら無料銘柄なのでナイスなんですけど、やはり恐いです、しくじったら半分で17000円だし、昨日の+21っていうのもチョイ乗り遅れ感が。って事で回避。強ければデイでいいのではないでしょうか。
 春日電機(株) 、こやつも関連ですな。3つの中で一番弱く、反応が1テンポ遅いみたいですね、親のバナーズに二つ共反応するみたいなので、バナーズ上げたら出遅れた方に速攻で乗る!どうでしょう?
春日電機(株) は3つの中で一番危ない匂いがしますが。
 ただ上げ出したら3つ共爆上げなのは当然みたいですね。ここで全てを賭けて死んでみますか?1ヶ月分3日で取れそうですが。
9. Posted by にやお   2007年01月20日 20:12
こうゆう株はリターンが大きいからリスクを背負うのはしょうがないですね、157円はいわば成買いの代わりです。(前日天井
)やたらと寄り天すると下げられちゃうので、成買い注文はしたくないので。下げたら他に買いたいの無かったら追いますよ。他が調整するまで徹底的に行っちゃおうかしら、地合が強けりゃ他をバンバン利確して、な〜んて。
10. Posted by ここオナ   2007年01月20日 22:14
にあおさんにまた質問

1/10朝余力23000円口座にあるとします
同日に11000円×2で買ったとします
で夕方余力1000円+保有株式22000円=総資産23000円
1/11
10940*2株売り>10860*2株買い
ここで利益160円?
10990*2株売り>10930*2株買い
ここで120円の利益?
11050*2株売り>10960*2株買い
ここで180円の利益?
11100*2株売り>11010*2株買い
ここで180円の利益?
1/11夕方
損益+640円+余力1000円+保有株式22020円
総資産23660円

という事なのですか?
11. Posted by ここオナ   2007年01月20日 22:25
僕の頭で考えると

1/10朝余力23000円口座にあるとします
同日に11000円×2で買ったとします
で夕方余力1000円+保有株式22000円=総資産23000円
1/11持ち越し11000円×2を
売10940×2で
ここで損−120円
買10860×2☆売10990×2 
ここで260円の利益
買10930×2☆売11050×2
ここで240円の利益
買10960×2☆売11100×2
ここで280円の利益
買11010×2
1/11夕方
損益+660円+余力1000円+保有株式22020円
総資産23680円

以上のようになるのですが
きっと俺どこかで間違ってますよね?
これだとどんなメリットがあるのか
掴めないし・・・
ご指摘いただきたいのですが?
暇な時よろしく^^;
12. Posted by にやお   2007年01月21日 09:40
 寝てないのでボケてるかもですが、僕はコメント10番の方の考え方です、あくまでも買戻しが前提ですので。最近買った株と言うより持ち続ける株と考えてます。
 いきなり損切ってはいけませんよ、気持ちに焦りが生まれますから。
 。総資産は両方ミスってますよね?10番は23660円ですね。11番と差が出るのはなぜだかわかりません、混乱中。
 この売り買いのメリットはやはり、ただ2株持ってるだけでは利益は+20円!この取引すれば+660円!になる事。(取引利益640円+値上がり分20円)このデイで640円の利益を上乗せしましたね。下げ相場はもっと簡単に堅く大きく取れますよ、持ち株の下げをただただ嘆いているのとコレをやったのでは天と地の差です。
 しかし・・・次へ
13. Posted by にやお   2007年01月21日 10:01
 判っているかもですが、実際にはこの状況でのこの取引は成り立ちません。実際に取引すると・・・
10940*2株売り>10860*2株買い
 で終わりです。なぜかと言うと、「差し金」に引っかかるからです、その日に買ったA銘柄を同じ日に売った場合、その余力でA銘柄は制度上買えない、です。(差金の事がハッキリわからない場合は言って下さい)
よって上の取引を成立させるには、約6万5千円の余力が必要!です。もしくは他の銘柄を売りから先にしかける!です。具体的には上記の銘柄をAとすると、先にBを売る>Aを売る>Bを買う>Aを買う>Cを売る>Aを売る>Cを買う>Aを買う。と色んな株をAと一緒に回す必要があります。多少メチャクチャでも回してさえいれば中々引っかかりません。
14. Posted by にやお   2007年01月21日 10:10
そこで、僕の取ってる方法は常に約10種類の株を持っている、という事です。実際は差金避けなら3種類でもへいきですが。多ければドコからでも売り込めるし、売りからなら余力無しでも、同時に3種以上回して、差金にはかからない。です。一旦、動かなそうな大型を第一手目に売っておくのも手です。終盤時期を見て買い戻す、手数料リスクを背負いますが。
15. Posted by ここオナ   2007年01月21日 11:29
眠いのに答えていただきありがとうございます!ちなみにおいら11時間寝ましたおこしてくれる人が今いないためにあおさんがなんで寝てないの非常に気になります
16. Posted by ここオナ   2007年01月21日 11:40
質問のなかにいっぱい数字違いがあってすいません。苦手なのです数字。経理の仕事は絶対無理です。いつもミスするとダイソーで買った電卓のせいにしてますが悪いのは僕の頭です。
 回答でわかりました。メリットはびびって動けないでいるより、回転して600円利を漁れることが可能。と言う事ですね。確かに大きい
17. Posted by ここオナ   2007年01月21日 11:47
差金の件ですが、その日ある銘柄を’磴Ν売るG磴Α,海海泙任鷲當眠椎修任垢茲諭い鮗孫圓垢襪叛峪で云々と警告が出ます。いつもここでトレード辞退しちゃうんですが、余力が6倍以上あっってもこの赤字の警告はでるんでしょうか?出ても無視して発注ボタン押せば行けるんでしょうか?
18. Posted by にやお   2007年01月21日 14:19
Eトレは確かに余力があってもと嵬椶了に警告出ますね、他の証券会社はいきなり引っかかるんだけど。今までEトレは3万しか入ってないし10万円分の取引より多くやった事ないので、実際のところはわからないのですが、丸三と松井は余力がちゃんとあれば、余力内で回転していき最後まで出来ます。取引の制度上は出来るハズです。
 あっ、確か赤文の最後が「おそれがあります」の場合は押せば実行出来ます、これはしょっちゅうなります。
 少し眠りました。都内でバンドの練習の時は深夜パックで1時から5時までなんです、場所も遠いんで。


19. Posted by ここオナ   2007年01月21日 15:07
なるほど。バンドやってるんですもんね。その後って興奮して眠れなないんじゃないっすか?余韻で。

ぼく今一人なんで部屋が散らかってて落ち着かなかったんで掃除でした。気分がちょっと晴れました。
一般的に掃除したら売上が騰がった!みたいな話をよく聴くけどホントだと思います。心の方も整理されるからだと思うんですよね。だからいい判断ができるでしょう。うちの社でも何億も売る人ってやっぱ机の上綺麗ですもん。

ま、株とは関係ない話ですけど。。
20. Posted by CATHY   2007年01月21日 15:27
はじめまして!「中外鉱業」で検索してきたんですが、
やっぱり上がると予想されますか????
私は短期間でも少しねらえるんじゃないかと思うんですよ。でもどうなんだろう?
21. Posted by にやお   2007年01月21日 15:50
 へ〜、身の回りが綺麗な方が落ち着いて冷静になれるのかな。なるほど。
 中外鉱業ですが、日足の形では底打ち感がありませんね、まだ70円台の印象も完全に消えてなさそうですし、最近の底値付近にはなってはいるのですが、やはり地合しだいでは全然下げれる気がしてなりません。
22. Posted by ここオナ   2007年01月21日 15:54
はじめまして!訪問ありがとうございます。赤ちゃん楽しみですね!
中外鉱業は騰がるか下がるかということですか、当サイト常連さんチャートの鬼にあおさんが後でお答えしますのでご期待ください
23. Posted by ここオナ   2007年01月21日 15:56
あ、にあおさんが先に答えてくれてました。焦りました
24. Posted by にやお   2007年01月21日 19:41
 あう、オーナーが中外鉱業の事を聞いたのかと思ってしまいました。新たな訪問者の方だったのですね。少しバナ−ズ系とは勝手が違うなとおもいましたが。
 CATHYさんの予想道理、短期ならいけそうですが、上げ始めてからのが無難。僕は上げる前に仕込むのが基本ですが、それではこの株は無鉄砲になると思います。
 この位の下げでは、どうしても地合に勝てないのが現状だとは思いますが。
 
 
25. Posted by ここオナ   2007年01月21日 20:08
中外鉱業か〜、こないだ約定しなかったからもう頭の中には全くないですゥ。並んで買って並んで売らないといけない銘柄ってなんかキツイいんですよね短気だから

バナーズはまだ買うとも買わないとも決めてないんです。すべては9時前の気配を見てからですね。前の日に計画してもいつも結局まったく違う銘柄に飛び込んでますからそれは自分でも怖いくらい衝動的です。
26. Posted by にやお   2007年01月21日 20:22
バナーズ、僕は残念ながら9時には板を見れないので、もう指してあります。もちろん気合の157で。どうしてもあれだけ異様な買値の位置だと、寄りは荒れるでしょうから、予想と違うのはしょうがないですね。
 僕はしょうがないので下げようが、157で買おうが、買えればいいと思います。どうせ下げても当分損切ら無いですし。
 
27. Posted by ここオナ   2007年01月21日 22:12
ユニオンHDはどう思いますか?チャートは良いですよね?またINしちゃうだろうなあとは思いますけど。リスクはなさそうな気しまあせん?
28. Posted by にやお   2007年01月21日 22:42
ユニオン、順張りーヤ−の人達は乗り頃なのでしょうが、地合の大型調整がいつ来るかもしれない今は非常に恐いと僕は感じます。大投げくれば135円は確定!ヘタすると最大110円までは可能性がありそうで恐いです。いずれにせよそろそろ大きく上下のどちらかにブレそう、リスクの大きさ考えると今回出た銘柄の中で一番買いたくないギャンブル性の高い株だと僕は感じます。やはり逆バリじゃないとまだ恐い。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 







現在の閲覧者数:





なかのひと