ecca world

高グラMMORPGをプレイする人のプレイブログ

ご無沙汰しております。Nicaです。
自分、今日から新生FF14をプレイします(`・ω・´)

TERAが嫌いになったわけじゃないの。
でも、今の私に必要なのは・・・物語なのッ!

と言うことです。 

TERAの好きな所、たくさんあります。
しかし個人的にちょっとでも強い装備が欲しいタイプではなく、最高難易度のコンテンツがクリアできるなら、1番強い装備でなくてもイイ派なので、強い目的設定ができるコンテンツがないのが、モチベーション低下の原因です。

まぁ、基本無料なので、声がかかればINするのですがw
アップデート情報などはさらっと目を通しています。

そんな感じで、新たな刺激を求めエオルゼア後に降り立ちます。 
FFは物語追っていくのが楽しいです。(*´∀`*)
基本操作はTERAに比べて面倒臭さを感じますが、
そこらへんを言い出すとZooKeeperとテトリスを比べるようなもんだと思うのです。
※例えが個人の感覚なので、ん?ってなったらごめんね。

コッチにも新生FF14ネタ書くかもしませんが、専用ブログつくりました。
NicaのNowPlaying!


それではこの辺で! 

どーもご無沙汰してます!(∀`*ゞ)テヘッ

最近はTERA熱も落ち着き、
新しいタイトルのクローズドβテストなんかに参加したりしています。
そんな感じで、待っていた砲火の戦場が

ついに!アップデート!されました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 

TERA 砲火の戦場:飛空挺

と言うことで、早速突撃ぃぃぃぃしてきました ☆(ゝω・)vキャピ

TERA 砲火の戦場:MAP
外城門は左右2つ、内城門は中央に1つ、復活拠点が3つ、梯子が6つ。
赤い”8”みたいなのが目標の守護石(クリスタル)です(`・ω・´)

TERA 砲火の戦場:ルート
ルートは大きく分けて3つ。
内城壁の左側はしごと右側はしごを使うと、
内城門を破壊することなく内部に侵入でき、クリスタルを攻撃できます。 
第1拠点占拠 の内城門破壊で、3つルートを確保することで、
防衛側を分散させることが出来る感じですな( ´∀`)bグッ!

マーク は固定砲台で、外城門を攻撃する攻城側を叩けます。
その他にも移動できる砲台(戦車)があります。 
最初第3拠点付近に2台あったような気がします。
外城壁上左右の外城門付近に1台ずつあった気がします。
内城門の内側にも1台あったっけ?
全部で何台あるんだろう?
攻撃することで破壊できて、
破壊後Fキーで修理して、自軍のものに出来ます。
自軍の戦車が破壊されて、
敵軍に取られる前に乗るとHPがミリしかなかったですw
1発で( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
「修理」してから乗るとHP満タンなんですが、
敵軍が乗っていた砲台しか修理できないんですかね?
修理か搭乗か、Fキーを押してみるまで分からない∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
∩( ´Α`)< 先生、「砲台」ってどうよ?
外城門突破後、各砲台を上手く利用するのが攻守とも重要だなって思いました。

攻城側に飛空挺が2台。左ルートと右ルートがあります。
外城門の内側に侵入することが出来ます。
内側進入前に砲台で打ち落とすのが防衛のポイント。 
TERA 砲火の戦場:飛空挺
20vs20の団体戦だけど、
防衛箇所(進入箇所)が多くて、近くにいる味方1人とかあるあるでした。
全員で1点集中、ばらけて撹乱をタイミングよく切り替えたりして、
敵軍を翻弄できたりすると楽しいだろうなぁ(・∀・)
TERA 砲火の戦場:外壁
でもやはり、15分15分の計30分は長いような。
サッカーとかバスケみたいに両方ゴールがあるのは、ダメなのかねぇ?
あまり分散するとガチPSゲーになっちゃう ってのもちょっと違うのから、
マップとギミックのバランスが難しいのかなぁ〜(´・ω・`)
MMORPGはPSに自信なくてもそこそこ楽しめるって言うのがいいところだから、
それが無くなるのはよくないよね〜 。

まぁ、低レベルから気軽に行ける砲火の戦場は良いと思いました (*゚∀゚)

このページのトップヘ