2010年12月12日

ドルパ、そしてトレジャーフェスタと…

 東京ビッグサイトで開催されていたドールズパーティトレジャーフェスタに行ってみたり。

 ドールにガレージキットと、まとめてイベントがあると一石二鳥で面白いですねw

 今回の目当てはセイバーリリィ
 例によって10000番まである(らしい)クジから1000番以内を引かなければ受注すらできないという、無駄なハードルの高さが憎たらしいイベントです。

 ヤフオクで高騰しがちなこともあって、最近は中国人の転売屋もやたら多く、抽選時間終了になってもまだクジを引こうとしてスタッフともめている中国人も……人間、あぁはなりなくないですね(^^;

―――と、抽選券を兼ねているガイドブックを山のように持っている人たちを尻目に引いた番号は1086番。ギリギリでしたが、どうにか受注券をゲット。現物が手に出来なかったのは残念ですが、それすら買えなかった人も多かった事を考えれば贅沢は言えませんね(ちなみにリミットは1300番台付近だった模様)。

 そんなこんなでリリィに有り金を持っていかれてしまったため、ドルパもトレフェスも、あとはひたすら物見遊山で終了www
実質、何も手に出来なかった一日でしたが、ああいうイベントは展示物を見ているだけでも楽しいですね。

 年明けにはワンダーフェスティバルもあるし、武装神姫やfigmaも月間状態で届きまくるしで来年も玩具だけには不自由しなさそうな今日この頃です。
(……なんか、まさに駄目人間だな。我ながら……orz)

******************************

 まだ先と思っていたら、小説を置いているページが消えていました(^^;
 プロバイダが無料HPサービスを終了したためなのですが、早いところ新しいのを探さねば……。

xeixei at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)日記 | 駄文

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字