2/23
●15:25
「今週の企画はサイクリング!!」と突然告知&準備枠をする。

●18:00
予約枠スタート。スカイツリーどころか、まだあさひで自転車の引き渡し。
18:09より映像がうつる。ダイソーで装備の買い足しをする。

●19:45
スカイツリー到着&漕ぎ始める。途中でローソン100により、絆創膏購入。
webカメマイク部分に張り付けて風よけ。(これがなかなかよかった)

●21:00
東京駅付近通過。その後に有楽町新橋田町と抜け、東海道品川宿in。

●22:37
本企画初の凸者さん!!近藤武蔵さんが!!頂き物は後にまとめてありますが、
VAAM、インナーパンツetc頂きました。そして恒例の写メ!!VAAMは一袋そっこーで吸い込む。笑
うまかった…その後、ファミマに入って手袋に仕込むの2個、首の後ろ側、腰に貼るカイロを買う。
頂いたサポートパンツも履き、トイレもお借りできてすっきり。
130223_223754

2/24
●0:00
神奈川県(川崎市)に突入。配信は続けていたつもりがiphone死亡により、マックに着く前に暗黒。
マクドナルドで1時まで充電休憩をとる。

●1:00
マックが1時以降テイクアウトのみ(閉め出し)とのことで近くのマンボーに。
暖かい!!味噌汁がある!!マイクを口元に、小声で配信。2時にout。

●3:40
横浜みなとみらいエリア着。ライトアップはほぼ終わっており、かなりさびしい感じ。
帰りにくることにして足早にとおりすぎる。

●5:00
港南台エリアにさしかかかるも、ものすごい坂。さらにその先(鎌倉女子大あたり)
車も少なくなるわ道も暗くなってくるわで恐怖感MAX。WiMAXの電波も悪くなり、もう心が折れそうだった。

●5:45
ローソン鎌倉由比ヶ浜4丁目店到着。おでんがなかったので泣く泣くスープ春雨を購入。
食べてる時間がもったいないのでハンドルに下げて爆走。

●6:19
江ノ島着!!日の出間に合ったよ枠開始。スープ春雨をほおばる。

●7:00~9:40
マクドナルド江の島店で充電休憩。
チキンマフィンをほおばる。

●9:45
江ノ島に凸開始。WiMAXはやっぱり厳しそうね。ちょいちょいはあるんだけどね。
130224_094937

130224_101902

130224_104032

●10:45
おなかすいた!!ということで江ノ島亭さんに入店。ご主人が「配信!?いいよいいよー!!」と
景色のよい窓側に案内してくれた。お店ご自慢の景色はこちら。

●11:30
お店を出て江ノ島を脱出。鎌倉に向けてチャリを走らせる。

●12:00
鶴岡八幡宮に凸。リスをみてテンションぶちあがる。

130224_130001

130224_130710

●14:15
鎌倉大仏に凸。大仏の右側で配信しているとき、近くにいたおじさんに「何作ってるの?」と聞かれる。
「インターネットで生放送をしながら、東京から自転車で来ましたwww」というといいリアクション!!
しばらくリスナーさん放置で話し込む。笑 胎内見学20円という破格の安さに驚く。
大仏出た後はルノアールで充電。
130224_142043

●15:00~16:45
ルノアールで充電休憩。安定のルノアール。飲み物740円とかまじかよwwwと思いつつも
こみすぎない&2口充電で大満足。出発。

●17:00~18:30
ガラケーのナビ頼って走ってたら道間違えた(車用の道で、高速入口の前まで来させられたwww)
道に何もなかったし、WiMAXも通じなかったし、もう何も思い出したくありません(白目
130224_171907

●19:00~19:45
関内着⇒赤レンガなど、前日(まぁ日付変わってるから今日なんだけど)横浜の夜景を満喫。
充電スポット川崎に向けて旅立つ。また国道1号とお友達だね。

●21:00
川崎駅までもうすぐ!!まいばすけっと日進町店付近にて紺企画2人目の凸者さん、オレンズさんが!!
カイロ、エスカップ(栄養ドリンクでは一番好き!!)をいただき、写メ!!オレンズさんも自転車でございました。
やはり徒歩凸は何度が高いかな??笑

●21:10
漫画喫茶マンボーに到着!!かとおもいきや、漫画喫茶とは違った独特の雰囲気。
明るいチャラチャラした感じではないのである。二畳ほどの個室で伝票にはキーがついていた。
わかった、簡易マンションのようなお店なのだ。1ヶ月プランや契約ポストなどのチラシがあった。
ドリンクバーはなく、ポットとレンジだけ。シャワールームとコインランドリーがあった。
所謂、ネットカフェ難民向けなのだ。はいってそっこーで頂いたエスカップをkpする。染み渡る。

放送みかえしてキャプ撮りしてた時に気づいたのだが、このビルの7階にはおなじみのマンボーがあったのだ。
私が入ったのは、5階のネットオフィスマンボーであった。
1時間滞在のうち、1枠だけ放送をしたのだがPCの動作がどうしようもなく遅い。
UPUを見てみたらPen4wwwまじかよwwwせめてC2Dはのっけてくれよ…ということでカックカク。

●22:15
お店を出て配信開始。
正直なところ、ここから先はコメントのおかげで楽しめたけれど道やスポット的に言及するものは無し。
ただの幹線道路沿いなので位置はわかりやすいが、観光地ではないので…仕方がない。
住宅地よりも道は明るく、車も減ってきて走りやすかった。

●23:30
品川駅通過。0時までに上野はあきらめますた。

●0:23
神田のあたりで24時間テレビのごとく「負けないで」をBGMで流しながら爆走。
0:27より「サライ」を流す。完全に悪ふざけである。いつの間にかこの枠内に終わることを目標としていた。
正直なところ、まったく車が走行していなかったとはいえ、最後の1分の運転マナーは最悪である。
アツくなり過ぎたと反省している。

●0:32
上野駅到着。
ちなみに、タイムシフト上では30分で枠が終了しており、以下のような画面(ABAB近くのカラ館前)で
止まるが、運営マジックが起きたのか上野駅不忍口に着くまでサドンデスがあり、
聞くところによると横断歩道を渡って不忍口の前に自転車をおき(すげーダッシュ)、
カメラの前で手を振った瞬間に放送が切れたそうだ。

●0:36
感謝枠をさらっと始める。
心遣いにより10分で切り上げたが、これまた運営マジックと言わんばかりにクルーズが来る。
何故だ。なぜ前枠で来なかった。運営は本当に意地悪である。

と、いう感じで企画は終了した。
感謝枠の時に「家帰ったら総括配信をします」といったにも関わらず力尽きて眠ってしまった。
上野つくまでは元気だったのに上野から自宅に帰るまでは本来の1.5倍以上の時間を要した。
体感の寒さが倍増し、2回もコンビニで暖をとった。また、流れゆくかげやノボリが人間に見えたり
所謂幻覚に似たものを初めて体感した。満身創痍でふらふらだった。
放送しながら帰っていれば問題なかったのかもしれないが、家バレNGの点でやむを得なかった。

道案内やイマココをかってでてくださったリスナーの皆様、お二人の凸者さん、
応援のコメントやアドバイスなどを下さった皆様、旅先で優しくしてくださった皆様
本当にありがとうございました!!!!

【総括】

総枠数:43枠(延長失敗予約枠、何回か延長した枠含む。)実質配信約23時間

走行距離:約165km
(サイクルベースあさひ北千住店出発から上野到着まで)

総支出:4178円
●内訳
*大井のコンビニでカイロ買う。=150円
*マック川崎にて充電休憩。アップルパイとミルクティー=200円
*川崎マンボーにて充電休憩。1時時間滞在=360円
*江ノ島付近のローソンにてスープ春雨=128円
*江ノ島マックにてチキンマフィン、ミルクティー2杯=300円
*江ノ島亭で海鮮丼=1500円
*鶴岡八幡宮の駐輪場=200円
*鎌倉大仏拝観料&胎内見学=220円
*鎌倉ルノアールにて充電休憩。宇治抹茶フロート=740円
*川崎マンボーにて充電休憩。1時間滞在=400円

凸者さん:2名
*近藤武蔵さん
(頂き物:パッド付サイクリングパンツ、VAAMダイエット2つ、バンテリン先輩)
*オレンズさん
(頂き物:ホッカイロ4個、エスカップ)

【感想&反省】
*装備について
尻が痛くなかったのはやはりサポートパンツのおかげか…!?凸者様感謝!!大事に使います。
そして、厚着していったのは正解でした。風が強いだけであんなにも体感温度が違うとは…。
それにしても着ぶくれしている感は否めなかったので、次は中に着ていたパーカーを
ウルトラライトダウンにすればより軽量&コンパクトなのではないかと思った。

ヘルメットは買っておいて損はなさそうだ。
日中は被らないとしても、軽いからかさばりはすれど荷物になることはない。
そして、荷物をすべて肩に背負うのは思ったよりもつらい。肩こりがひどかった。
次はリアキャリア&パニアバッグで荷物を分散させることにする。

*充電
そして、支出が思ったより多かった理由を考えた。
鎌倉江の島でほとんど無駄なお金を使っていないのにどうしたことか…
うぐぅ。充電休憩だけでなんと2000円も使っていた。
これは予備バッテリーを買った方が安くつくのは明らか。
飲食しているとはいえ、充電というミッションさえなければ入ることもなかった。
バッテリーさえあれば、全部で4回あった充電休憩を2回に減らすことだってできたはず。
予備バッテリー購入は急務。

*自分の体力
思ったより長持ちしたなwとは思うけれども、やはり速度の面でこの自転車のいいところを
まったくといいほど発揮できなかったのは、ひとえに筋力&体力不足であったことが大きい。
次はもっと計画的に、睡眠をとって朝からスタートしよう。笑

【必要なものめも】
*リアキャリア&パニアバッグ
*外部バッテリー
*自前ノートPC(Let'sかzenbookか)