2006年09月02日

BLOOD+ 47話 「全ての血を超えて」

BLOOD+ (03)

最終回に向けて、今回は2人のシュヴァリエがご退場なされました(泣)

何ともイヤらしいタイミングで復活し、散々小夜達を苦しめたジェームズも遂に今回で舞台から降りました。死に際のソーンはどうも都合が良すぎのような気もしますが・・・ともかくあれだけ剣を脳天にぶっ刺されたのですからもう復活は無いでしょう(笑)それにしても小夜の首をソロモンの前に差し出すって・・・とことん趣味悪いなぁ。
ジェームズってせっかく復活した割には何だか全般的にいらない子扱いでしたね。アンシェルやネイサンからも微妙にハブられてたっぽいし、実は結構可哀相なキャラ?ソーンの発現も急過ぎでしたし、スタッフの思惑からしても早く消えて欲しいキャラだったのかも(汗)

そしてある意味散々ストーリーを掻き乱したソロモンも遂に退場でした。いや〜、小夜の前にカッコ良く現れて窮地を救ったかと思えば、血が足りないせいでジェームズに肩をやられ、そのまま路地裏で死亡・・・こちらも可哀相な扱いです(泣)私的にはソロモンの死のタイミングはディーヴァとの最終決戦あたりだと思っていたのですが、今回の死亡により大分死期が早まったような感じがしてなりません。せめてもうちょっと「小夜のシュヴァリエ」として活躍して欲しかったなぁ・・・。
とにかくソロモンはディーヴァ側を裏切ったあたりから急に扱いが酷くなりましたね。禁断の恋に溺れた哀れな男の末路・・・とでも言うべきでしょうか、ネイサンもソロモンの死を見越して解き放ったのでしょう。何はともあれここまで頑張ってきたソロモンに合掌・・・。

ディーヴァの歌声が全土に放送されるのを防ぐための作戦も遂に決行されました。今回はほんのさわり程度だったのですが、少なくとも今のところは順調に計画は進んでるようですね。次回からはこの作戦を中心に描かれると思うのですが、果たしてディーヴァ側からの攻勢は・・・?ラストの盛り上がり、ここだけは絶対に手を抜かずに作って欲しいですね。

ちなみにBLOOD+の後番組・・・プレビューを見てみる限り何だか微妙な感じが拭いきれません(汗)少なくともBLOOD+の1話目みたいな衝撃的な始まり方をすれば何かしら期待は抱けるのでしょうけど・・・とりあえず10月になるまではBLOOD+をしっかりと楽しむとしますか(笑)


☆参照リンク
http://blog.livedoor.jp/radical_weapon/archives/50686612.html
http://blog.livedoor.jp/ikusamiko40/archives/50694817.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-536.html
http://blog.livedoor.jp/outside_hill/archives/50687791.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/09/post_037c.html
http://blog.livedoor.jp/marimarin/archives/50701149.html
http://catcat.boo.jp/blog2/archives/2006/09/02/184055.php
http://blog.livedoor.jp/stoko_h/archives/50760796.html
http://blog.livedoor.jp/lunaticdejavu/archives/50732946.html
http://nekosen.blog61.fc2.com/blog-entry-372.html
http://burntsienna017fl.blog65.fc2.com/blog-entry-58.html
http://blog.livedoor.jp/nanahenge/archives/50687816.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-430.html
http://ayudevil.blog16.fc2.com/blog-entry-1132.html
http://rune06.blog55.fc2.com/blog-entry-115.html
http://truesong.blog16.fc2.com/blog-entry-576.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/50675109.html
http://otaku.blog8.fc2.com/blog-entry-688.html
http://yomi05.blog71.fc2.com/blog-entry-62.html
http://okikazenohibi.blog57.fc2.com/blog-entry-494.html
http://sorrisodiary.blog48.fc2.com/blog-entry-4.html
http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/blog-entry-218.html
http://sakuranomotonite.blog50.fc2.com/blog-entry-14.html
http://tilmitt.blog67.fc2.com/blog-entry-151.html
http://blog.livedoor.jp/joy917_jiroumaru/archives/50687857.html
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-821.html
http://blog.livedoor.jp/kotori_011/archives/50777548.html
http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/blog-entry-190.html
http://highmaneuver.blog56.fc2.com/blog-entry-347.html
http://hagimagi.blog36.fc2.com/blog-entry-379.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50642626.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-57.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/firstsnow/story/?story_id=1483072
http://blog.livedoor.jp/tomitomiq/archives/50616635.html
http://anotherworks.blog50.fc2.com/blog-entry-26.html
http://nekonii.blog3.fc2.com/blog-entry-535.html
http://melfina.org/archives/2006/09/02_2300.html
http://blog.livedoor.jp/silver_lining1213/archives/50832418.html
http://amanpuri.blog40.fc2.com/blog-entry-840.html
http://heaven22.blog38.fc2.com/blog-entry-555.html
http://futarinoneko.blog61.fc2.com/blog-entry-302.html
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-245.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-408.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-270.html
http://blog.livedoor.jp/moeka_n/archives/50795400.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/kasumidoki/story/?story_id=1482994
http://blog.livedoor.jp/loveless_zero/archives/50688082.html
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/blog-entry-35.html
http://blogs.dion.ne.jp/field_isle/archives/4076652.html
http://monma1.blog11.fc2.com/blog-entry-1272.html
http://blog.livedoor.jp/paprika200502/archives/50696580.html
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-465.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50617510.html
http://blog.livedoor.jp/poohreeter55/archives/50659779.html
http://blog.livedoor.jp/mekemeke_00/archives/786318.html
http://monma1.blog11.fc2.com/blog-entry-1272.html


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BLOOD+ Episode-47 全ての血を超えて  [ なななな駄文 ]   2006年09月02日 18:54
このおっさん達、変装とか好きだねぇ。 しかしいくらなんでもそろそろ対策立てられていても不思議じゃないんだが。 何回同じ人間に潜入されたら気が済むんだろうか。 真央にカメラを渡すとか、ジュリアとか死亡フラグを立てまくったのに誰一人死ななかったし。 今回は....
2. 『BLOOD+』#47感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年09月02日 18:55
BLOOD+ 02 シュヴァリエ 『BLOOD+』#47「全ての血を超えて」 VSジェームズの話。 ゲームしてたら冒頭5分ぐらい見逃した。 出発。 見逃したから男4人がどこに行ったのか解らん。 どっかに潜入してたのはわかったけど。 行く前は危険っポイ感じを臭わしてたけ...
3. BLOOD+ 第47話  [ Kyan's BLOG III ]   2006年09月02日 18:57
BLOOD+ 第47話「全ての血を超えて」 人を動かすにはそれぞれの意志。 受け継いできた,あるいは受け継がなかった「血」にはあらず。
4. BLOOD+ 第47話 「すべての血を超えて」  [ angel notes. ]   2006年09月02日 19:00
で、OPが一番盛り上がる作品の時間がやってまいりました。 今回はフェロモン高橋……じゃなくてソロモンが頑張りました。 まず記事を書いている皆さん、「超えて」ですよ、「越えて」じゃないですw 一瞬自分が間違
5. BLOOD+ 第47話『すべての血を超えて』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2006年09月02日 19:01
美容室に行ってたら、うっかり最初の10分 見のがしてしまいました(苦笑) なので見たところから→
6. BLOOD+第47話  [ くろまるブログ ]   2006年09月02日 19:05
「全ての血を超えて」ちょっと、ちょっと、ソロモン…ジェイムズが小夜を殺しにやってきて、ソロモンが助けにくるっていう、ものすごーくお約束な展開だったんだけど。そうそう予想通りにはいかないぜっていう声が聞こえたような?久しぶりに沖縄が出てきて、ああ、ラスト...
7. BLOOD+ 第47話 「すべての血を超えて」  [ 人生裏街道 ]   2006年09月02日 19:08
BLOOD+(10) ラストに向けて、どんどん恐れていたことが物語りの中で現実になっていっています。 今回、ディーヴァ側のシュバリエのジェームズがせっかく復活したのに、逆恨みが暴走して、小夜を襲いにかかり・・お亡くなりになりました。 根がまじめで一途なキャラだっ....
8. BLOOD+ 第47話 「すべての血を超えて」  [ 人生裏街道 ]   2006年09月02日 19:10
BLOOD+(10) ラストに向けて、どんどん恐れていたことが物語りの中で現実になっていっています。 今回、ディーヴァ側のシュバリエのジェームズがせっかく復活したのに、逆恨みが暴走して、小夜を襲いにかかり・・お亡くなりになりました。 根がまじめで一途なキャラだっ....
9. BLOOD+ 第47話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2006年09月02日 19:10
ソロモン、小夜のシュヴァリエになれたのは、ほんの少しの間だったようですね。まさかあんな形で壊れちゃうなんて・・・。 かすり傷ひとつが致命傷に・・・。 おのれジェイムズ。 でもね、ちょっと謎なんだけど。 あれって腕が壊れただけで、実はまだソロモンは生きてる....
10. BLOOD+ 第47話 「すべての血を超えて」  [ 人生裏街道 ]   2006年09月02日 19:11
BLOOD+(10) ラストに向けて、どんどん恐れていたことが物語りの中で現実になっていっています。 今回、ディーヴァ側のシュバリエのジェームズがせっかく復活したのに、逆恨みが暴走して、小夜を襲いにかかり・・お亡くなりになりました。 根がまじめで一途なキャラだっ....
11. BLOOD+ 第47話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2006年09月02日 19:15
BLOOD+ 「すべての血を超えて」 ついに皆の王子様、ソロモンがお亡くなりになってしまいました…。 最後は頑張ってたよね。 でも今回のソロモンの描写は徹底的に総受風味だったよね(貴様黙れぇぇ━━━━!!!!)
12. BLOOD+「すべての血を超えて」  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2006年09月02日 19:23
おお、久々の沖縄です。OMOROはまだ取り壊されてなかった。ちょっとほっとしました。岡村はあまり家族に連絡してないのかな。 岡村にもお仕事が。すごいじゃんと素直に喜ぶ真央。岡村と真央はやっぱりお似合いだと思う(しつこい)。カメラを置いていくときのやりとりも良か...
13. BLOOD+#47ソロモン!ソロモン!ソロモン!  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2006年09月02日 19:25
いつものメールに「ソロモン死す!?」と冒頭に。この「!?」が気になります。ソロモン贔屓の私としては、この「!?」が「!?」がぁあああああ!!!ごめんなさい・・今日は私も砕け散ります。ソロモンと一緒に・・・・・うわwくぁわわわわわわんn(ノ_・、)「全ての...
14. BLOOD+ 第47話  [ つれづれ ]   2006年09月02日 19:33
 BLOOD+第47話「全ての血を超えて」です。今回はソロモン格好いい、それに尽きます。でも彼は大丈夫なんでしょうか。気になります。 ´縄です。香里なんてすっかり忘れてました。第1話見てませんからどうも彼女の印象が薄くて・・・。岡村記者の実家の写真館では息子が便り...
15. BLOOD+第47話感想  [ 〜Rainbow After Rain〜 ]   2006年09月02日 19:34
□BLOOD+ 第47話『全ての血を超えて』感想□ ソロファンの願い叶わず…ですか。 15分ぐらい泣いて、その後15分ぐらい色々考えて復活しました(笑)
16. BLOOD Episode-47「全ての血を超えて」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年09月02日 19:34
ディーヴァに瀕死の重傷を負わされ、囚われの身となったソロモンの前に、ジェイムズが
17. BLOOD+「すべての血を超えて」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2006年09月02日 19:38
BLOOD+「すべての血を超えて」です。 あ、次週のツバサクロニクルは、ケロちゃんが登場ですか。 そんなことは置いておいて、あのアイキャッチでは何なんでしょう。ソロモンとハジの戦いの一シーン?よく見えないのですが、わかる方教えてくださいな。 というこ...
18. BLOOD+ episode 47  [ ray line ]   2006年09月02日 19:43
久しぶりに香里と岡村の母(声)が出てました。 ディーヴァの生放送用の衛星アンテナを壊すため団結する赤い盾。 時限装置みたいなものを取り付けてた。 サヤとハジとルルゥとジュリアは、お留守番。 ネイサン宅に張り付けにされるソロモン。 留守番中にジェイムズがヨクシュ...
19. BLOOD+ #47  [ 伽瑠磨の屋敷 ]   2006年09月02日 19:43
第47話「すべての血を超えて」 ソロモンーーーーーっ?! ソロモンが小夜を助けに来て、やっとソロモンも小夜陣営に加わって一緒に戦ってくれると思ったら、ご臨終ですかっ?! しかも、先週のディーヴァとの戦いで血が少なくなっていた所に、小夜の血が少し入った...
20. BLOOD+ ジェイムズとソロモンが死んだ  [ SLOTH DIARY  ]   2006年09月02日 19:49
さて、今週もBLOOD+のお時間がやってまいりました。先週はたしか、小夜がカイとデートしている裏で、愛の戦士ソロモンがディーバにボコられて無残な姿になるお話でした。今週は一体、どんなお話なんでしょうか。オラわくわくしてきたぞ??!(ここまでの文章はちょうどメビウ...
21. BLOOD+ 第47話「全ての血を超えて」  [ Happy☆Lucky ]   2006年09月02日 19:55
第47話「全ての血を超えて」
22. BLOOD+ 第47話「全ての血を超えて」  [ のほほんホビー ]   2006年09月02日 20:01
ついにソロモンが逝ってしまいました。 しかも、予想していたより、かなり淡白に・・・。 ジェームズに襲われた小夜を救うべく、貧血でフラフラの身であるにもかかわらず、颯爽と現れたソロモン。 「たとえ報われなくて 
23. BLOOD+ 第47話「全ての血を超えて」  [ 暁亭 ]   2006年09月02日 20:11
さらばソロモン。君は良く戦った。報われなくても戦ったよ さて最終回にむけて下準備開始な回。 相も変わらずローペースてか久しぶりに沖縄のメンツを見た。 あれだ、岡村はうっかり母親に捜索願を出されるといい… ソロモンが鎖に繋がれてるのは何アレ狙ってるの?とい...
24. BLOOD+ 47話 「全ての血を越えて」  [ H&S Diary ]   2006年09月02日 20:18
ソロモン、遂に退場・・・(泣)。 先週から退場する気配が濃厚だったけど(というか先週の次回予告まで退場したと思ってた)、もしかしてソロモンは生き残るのでは・・・?という期待を見事裏切られました。 でもさすがソロモン、最後は王子らしくキザに格好よくビシッと...
25. BLOOD+ 『全ての血を超えて』  [ 日々是「紫」 ]   2006年09月02日 20:22
なんだろ? 画面がぼやけてよく見えない・・・
26. BLOOD+ 第四十七話  [ Dream Dochan tono ]   2006年09月02日 20:28
小夜のピンチに駆けつけたソロモンの運命は? 哀しいのは、ソロモンファンだけじゃない?! まさか、アンシェルも?! てなことで、今週もTB、お世話になります〜。
27. BLOOD+ 47話  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年09月02日 20:34
あらららららら〜〜〜〜?????死んじゃったよ???え??これ・・・・・・・いいの???何のために今までがんばったの彼は・・・(´Д`) =3 ハゥー
28. BLOOD+ −ブラッドプラス− 第47話 「すべての血を超えて」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2006年09月02日 20:47
岡村「とにかく、俺が戻るまで大事に置いといてくれ」真央「まぁ・・・はいはい、大事大事と」ちょwwww岡村さんそんな急に(死亡)フラグ立てんなwwwwしかも真央様も真央様で案外まんざらでもないご様子・・・・こりゃもしかすると?( ・∀・) ワクワク
29. ブラットプラス47話感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2006年09月02日 20:50
Episode-47「すべての血を超えて」 ジェイムズ、死亡・・ソロモン死亡(?)という今回の結末を迎えました・・・。 ソロモンは本当に亡くなってしまったのでしょうか・・・。 亡くなったとしたら・・・(´・ω・`)です・・・。 小夜側にも動きはありましたね・・・。...
30. 「BLOOD+」第47話  [ 日々“是”精進! ]   2006年09月02日 20:56
Episode-47「全ての血を超えて」ディーヴァのニューヨーク公演を間近に控え、ライブの中継基地を爆破するべく最終作戦を開始するデヴィッド、カイたち。その頃、ディーヴァの手により瀕死の重傷を負ったソロモンは、鎖に繋がれ監禁されていた。一方、狂気のジェイムズは小...
31. BLOOD+ 第47話  [ ラブアニメ。 ]   2006年09月02日 20:59
「全ての血を超えて」 やりきれない……。 アバンで久々の香里登場は嬉しかったのですが、小夜はカイからプロポーズまがいの言葉を言われたけどやっぱりディーヴァとの戦いが終わったら死ぬつもりのようで……。 カイ????
32. BLOOD+「Episode-47 全ての血を越えて」  [ astroboy-nj's today ]   2006年09月02日 21:09
ここ最近書く事が無く、その上体調が優れてないのでブログをほったらかしにしていました・・・。今回は最後の戦いの序章とも言うべき回、Episode-47 全ての血を越えて。
33. BLOOD+ 第47話  [ ラブアニメ。 ]   2006年09月02日 21:14
「全ての血を超えて」 やりきれない……。 アバンで久々の香里登場は嬉しかったのですが、小夜はカイからプロポーズまがいの言葉を言われたけどやっぱりディーヴァとの戦いが終わったら死ぬつもりのようで……。 カイ。
34. BLOOD  第47話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年09月02日 21:19
 これは・・・寸止めで死亡フラグ回避って事でいいのかな?    真央様に写真を撮
35. 『BLOOD+』第四十七話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年09月02日 21:46
いや〜長らく観てなかったから何もかもがサッパリよ。 何でしばらく観てなかったのかって?そりゃ面白くなかった忙しかったからですよ。 まぁ最終回も近いし、一応結末くらいは観ておこうかと。 でも二ヶ月以上観てなかったのに、大筋ではそんなに困るコトなく観れちゃう....
36. BLOOD+ Episode-47「全ての血を超えて」  [ GATES OF HEAVEN ]   2006年09月02日 21:46
BLOOD+ (03)桂 明日香 角川書店 2006-08-26by G-Toolsコミックス3巻、GETしました☆ あぁもうまたもやハジにキュンキュンしてしまった…!!! だめだーここ数週間ほんとにハジにやられちゃってるなぁ(笑) 【STORY】
37. BLOOD+ 第47話 「全ての血を超えて」  [ 瞳にアル世界 ]   2006年09月02日 21:51
残り3話で無理矢理終わらせようとしている様な気がするBLOOD+。 んではいきましょうかヽ(#・ω・)ノ
38. BLOOD+ 47話「全ての血を超えて」  [ ミナモノカガミ ]   2006年09月02日 22:14
前回ソロモンがディーヴァにズタボロにやられました。 そして今回はえっ?ちょ、待って!な今週のBLOOD+、 正直何書いていいか分からなくなってきたけど感想をば・・・
39. 『 BLOOD+ 』 第47話 「 全ての血を超えて 」  [ 橘 彌勒の気儘な徒然日誌 ]   2006年09月02日 22:18
眠りが近い小夜・・・赤い盾は団結・・・ディーヴァ出産・・・ディーヴァ派分裂 {/ee_3/} {/hiyo_shock2/} 今回の冒頭は久々に登場の香里ちゃんです {/ee_3/} {/hiyo_en2/} 「 皆何処にいるのかな {/eq_1/} 」 電話するか手紙書いてあげようよ・・・小夜・・・・・ {/namida...
40. 【キャプ感想】BLOOD+ 第47話「全ての血を超えて」【MUSASHI化】  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2006年09月02日 22:20
今回のBLOOD+はMUSASHIに並んだw 作画崩壊バロスwwwwwwwwwwwwwwwwww
41. BLOOD+#47「全ての血を越えて」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2006年09月02日 22:23
ソ、ソロモン〜!!!ああ、ついにこの日が来てしまいました!!!報われないと分かっていても、愛のために生き、愛のために死んだ・・・。最期はカッコ良かったかな・・・。もっとしたたかな男を期待していたけどこれも彼の道かなって。「全ての血を越えて」沖縄・・・O...
42. BLOOD+ 第47話「全ての血を超えて」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2006年09月02日 22:44
衛星アンテナ爆破 岡村さんも動向ということで「すごいじゃない、しっかり」という真央。 2人イイ雰囲気ですねっ。それに見つめあってた所があったと思うのですけど。 岡村さんが真央にカメラを渡す(*'0'*) 今ま??????th_8
43. BLOOD+ 第47話 「全ての血を超えて」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年09月02日 23:06
3 BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  ディーヴァに瀕死の重傷を負わされ、囚われ....
44. BLOOD+47話~キタ!キタよ姉さん最強伝説~  [ ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記 ]   2006年09月02日 23:27
イラストのハジのような心境で見始めました今回、都合により病院の休憩室で見てたんですが・・30分前からテレビチャンネル確保していたのにもかかわらず、6時ころやってきたガキんちょお子様がマリオがどうだクッパが倒せないとか騒いでて、ほとんど「映像のみでお楽しみ....
45. BLOOD+ Episode-47 「全ての血を超えて」  [ SERA@らくblog ]   2006年09月02日 23:33
Episode-47  「全ての血を超えて」  血に縛られ、血に抗い、血に導かれ、血を超えて・・・血を巡る因縁は、さらなる血を求める。ふたたび、休眠の周期が近づいた小夜。自身の『血』の決着をつけること決意する小夜は、ハジとの約
46. Episode-47 全ての血を超えて  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2006年09月02日 23:43
BLOOD+ The Last September企画2弾! ソロモン・・・・? 画像アップ完了後更新 香織『覚えてますか・・?小夜の親友、金城香織です。 33話ぶりの出演はちょっと緊張します・・・・・』 メルマガに『ソロモン死す?!』って書かれてたから、 まさか・・・・・...
47. 「BLOOD+」47話「すべての血を超えて」  [ 大吉。 ]   2006年09月02日 23:45
<土曜日> ジェイムズとソロモン死す!・・で、いいの?ソロモンが死ぬのはハッキリ見せなかったですが・・。 ソロモンが色っぽい格好で捕まってましたね。ネイサンは何を考えてるのか、ソロモンを逃がしました。う〜ん、全て美意識で動いているのでょうか。それっぽいな...
48. BLOOD+ 「全ての血を超えて」  [ ゼロから ]   2006年09月02日 23:46
金城香里のポニーティール、久々に見たよ。もう、登場しないと諦めていたのに。
49. BLOOD+ 第47話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年09月02日 23:53
王子はコレで死んだ。   ということでいいのでしょうか?www
50. BLOOD+ 第47話 「全ての血を越えて」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年09月02日 23:58
 …うん、いやね?わかってはいたんですよ。BLOOD+に生易しいシナリオなんてあるわけがないそれがBLOOD+クオリティですからね?正直先週のあの終わり方で絶望的だなと思っていたのですが、それでも奇跡って起きた事があるか
51. BLOOD+ 第47話「全ての血を超えて」  [ &Re: ]   2006年09月03日 00:10
BLOOD+第47話「全ての血を超えて」 ソロモン、乙( つД`)
52. BLOOD+ 47話  [ 素敵なモノたち〜私的通販生活〜 ]   2006年09月03日 00:11
47話「全ての血を超えて」 今回の見所はやはりソロモンでしょうか。 予想通り今回が最後だったのでソロモンファンにとっては涙だった? かもしれませんが「今この時より僕はあなたのシュバリエです!」と言って タイトル通り、りっぱに血を超えてましたネ。 今回の...
53. BLOOD+_20060902_47「全ての血を超えて」  [ おたくの視聴ログ ]   2006年09月03日 00:12
2006年09月02日18時00分 毎日放送 BLOOD+ 47話「全ての血を超えて」 あ、冒頭になんだか懐かしい顔が見えた! え〜と、ムイちゃんだったっけ?    いや、それは、半翼手化した片足少女だ>(´ー`;)
54. BLOOD+ #47  [ N/A ]   2006年09月03日 00:15
 ソロモン退場? シュヴァリエも血を失いすぎると結晶化してしまうんだろうか。ジェイムズはソーンが出て崩壊。残ったのはアンシェルとネイサンだけか。アンシェルはディーヴァを実験対象としてしか見ていないようだし、頼みの綱はネイサンになるのか。でもネイサンも怒る...
55. 今週のBLOOD+ 「すべての血を超えて」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2006年09月03日 00:17
もはや限界が近いサヤ、そしてソロモン。 ジェイムズはサヤを殺しに向かい、ソロモンは囚われの身ながら助けようとしますが・・・。
56. BLOOD+ 47話 「全ての血を超えて」  [ LOST HEAVEN ]   2006年09月03日 00:20
ディーヴァに瀕死の重傷を負わされ、囚われの身となったソロモンの前に、ジェイムズが現れる。全ての者に絶望をもたらそうとするジェイムズは、小夜を抹殺する事をソロモンに宣言する。 一方デヴィッド、カイ達は、ダ!
57. BLOOD+ 第47話「全ての血を超えて」  [ ねこにこばん ]   2006年09月03日 00:22
ソロモン拷問されちゃいました.まあ,あれだけ裏切っておいて,何もないわけはないありえないですね.
58. BLOOD+ 第47話 「すべての血を超えて」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2006年09月03日 00:48
 ジェイムズは予想通りな感じでしたが、ソロモンまで逝ってしまうとは思いませんでした・・・。
59. BLOOD+「episode47 全ての血を超えて」  [ ガブリエルのブログ ]   2006年09月03日 01:18
ソロモン王子が〜!! グスン(T△T) というわけで、 今回は、ソロモン追悼の会で、 いつもより多くキャプってます! 久々の「サヤ、戦って」 このハジの台詞に惚れたんだよね。 先週に引き続き、ボロボロの王子
60. BLOOD+ 47話 「全ての血を超えて」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年09月03日 02:21
今日のストーリーはね、ジェームズがね、攻めて来たの。そんだけ。 「小夜、ここは私にまかせて!」 しかし、自分の持ちネタを披露するかのごとく、 今回も私は串刺しにされてしまったのだった ハジの日記??_U8
61. BLOOD+ 第47話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年09月03日 05:18
サブタイトル「全ての血を超えて」   サヤ抹殺のため、ジェイムズが動き出す。   一方捕えられたソロモンに、ネイサンが近づいて...
62. BLOOD+ 第47話 「全ての血を越えて」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年09月03日 08:42
 …うん、いやね?わかってはいたんですよ。BLOOD+に生易しいシナリオなんてあるわけがないそれがBLOOD+クオリティですからね?正直先週のあの終わり方で絶望的だなと思っていたのですが、それでも奇跡って起きた事があるか
63. BLOOD+ (Episode-47 すべての血を超えて)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2006年09月03日 09:13
BLOOD+ (10) とうとうソロモンとジェイムズが退場となりました。 ソロモンの死はもちろん予感してましたけど...残念ながら「せめて小夜の傍で...」という願いは届かず。(泣)  最期のシーンはこの第10巻の2人で迎えることに...。(ノ_・。)  モーゼスとカルマンの姿と同じ...
64. BLOOD+ 「すべての血を超えて」感想  [ 同人と萌えとフィギュア ]   2006年09月03日 10:12
BLOOD+「すべての血を超えて」感想です〜 ネタバレ有なのでご注意を。
65. BLOOD+ 第47話 全ての血を超えて  [ My pace!! ]   2006年09月03日 10:34
今週は最初の数分見逃したから分からないやぁ。 沖縄のとこから始まったらしいけど・・・。 「たとえ報われなくても、ボクは小夜のシュバリエになる。血を超えて、ボクは血よりも甘く芳しいものを見つけたから」
66. すべての血を超えて  [ tune the rainbow ]   2006年09月03日 10:45
「小夜に捧げる人生を・・・・」
67. BLOOD+ Episode-47「全ての血を超えて」  [ kasumidokiの日記 ]   2006年09月03日 11:46
30話ぶりくらい?にカオリ(香里)と沖縄とOMOROと岡村のママンが出た。 不自然すぎる……。 まとめの時期だよというサインとしても。
68. BLOOD+ Epi47  [ ひねもす のたり のたり かな ver.2 ]   2006年09月03日 11:55
アバンは、日本にいる方々の様子でしたね〜 そろそろほんとにラストなんだなぁ、と思います。 見る前に、私、ソロモンどうなるのかなぁ…… と思ってたんですよね〜 あらすじ…… ディーヴァのニューヨーク公演を間近に控え、ライブの中継基地を爆破するべく最終....
69. BLOOD+47話「全ての血を超えて」  [ White wing ]   2006年09月03日 12:39
前話を見てなかったから、物語の流れがちょっとわからないんだけど、ソロモンはディーヴァチームに捕われて、体はボロボロ。そんなソロモンに悪態をつくジェイムズ。 私は、好かないなージェイムズ。
70. BLOOD+第47話「全ての血を超えて」  [ WONDER TIME ]   2006年09月03日 13:19
ソロモンが―――っ!!!!(泣) ・・・とりあえず叫ばせてください・・(涙) そして今度こそジェイムズも・・・ いつもより長くなってしまった感想は続きからどうぞっ!!(苦笑) BLOOD+(10)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニダ??
71. 『BLOOD+(ブラッドプラス)』 ハジ  [ ゆったりイラスト空間 ]   2006年09月03日 13:24
『BLOOD+』のハジです。 彼の翼手化した右手は、よく分からなかったので、けっこう適当に描いちゃってます。 包帯とらない方が良かったかな(´・ω・`)?! さて、先週の第46話「あした天気になあれ」で、ついに小夜
72. BLOOD+(9/2)  [ オイラの妄想感想日記 ]   2006年09月03日 13:33
デビットの作戦に着いていきたがるルルゥが可愛いよ。 しかし、フラフラのサヤでホントにディーバを倒せるのかね・・・。 妄想感想いきます。
73. BLOOD+47話「すべての血をこえて」  [ ブログな気持ち ]   2006年09月03日 16:41
鎖で吊り下げられたソロモン。 夜行城市のハジと殆ど同じシチュエーション♪ 喜ぶところじゃないんだが・・・。
74. BLOOD+ 47「全ての血を超えて」  [ はざまの欠片 ]   2006年09月03日 17:07
さらば…愛に生きた男、ソロモン・ゴールドスミス(泣)。 血を超えて、ジェイムズの小夜襲撃に間一髪間に合いました。またいつでも現れるようなセリフを吐いて去りましたが、王子にしちゃ寂しい最期です。 哀れむアンシェルのまなざしがまた切ない。何ですかねぇ、ソロモ....
75. BLOOD+ #47 「すべての血を超えて」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年09月03日 17:45
ルルゥのお役目は・・・お留守番♪ (可愛いから、それでガマンしてね^^)  ↓  ↓
76. BLOOD+ #47  [ マニアックにあこがれて ]   2006年09月03日 18:06
『全ての血を超えて』
77. BLOOD+47話  [ 朧月(ろうげつ)の夜 ]   2006年09月03日 18:10
今日は全員しゃくれてました。なにこれ。もう、今日は友人と見たからすごい大興奮して
78. BLOOD+ 第47話「全ての血を超えて」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年09月03日 20:55
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ 早々から男たちは米軍基地内のアンテナ破壊工作の準備に入っていましたが、まるで特攻するかのような重い空気ですね。 相手は人間、しかも、こっそりリモート爆弾を仕掛けるだけですから、シュヴァリエや翼....
79. BLOOD+ 47話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年09月03日 23:05
ソロモーン 。・゚・(ノД`)・゚・。 あっけなく逝ってしまった。。。_| ̄|○
80. BLOOD+ Episode-47 全ての血を超えて【感想】  [ Field Isle - ITエンジニア時々個人投資家の日々 ]   2006年09月03日 23:20
BLOOD+ 第47話を見ての感想です。(よろしかったら、前回のもご覧いただけると幸いです。) 今回は、ディーヴァ側のシュバリエ、ソロモンとジェイムズがお亡くなりになりました。 ソロモンには、できれば最終話まで生き延びて欲しかったのですが、残念です。
81. (アニメ感想) BLOOD+ 第47話 「すべての血を超えて」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年09月04日 00:55
BLOOD+(10) ディーヴァへの裏切り・・・それは破壊の女神の逆鱗に触れ、ソロモンは瀕死の重傷を負わされます。囚われの身となった彼の元を訪れるジェイムズ。彼は絶望の淵に立たされたソロモンに、小夜を殺すことを告げます。一方、ディーヴァの衛星中継を阻止すべく動き....
82. +BLOOD+【47】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年09月04日 04:28
第47話「全ての血を超えて」     ソロモンが・・・ ・°・(ノД`)・°・    血を超えて・・・ ディーヴァのシュヴァリエだったけど 小夜のシュヴァリエとして・・・ 小夜が知ることなく静かに死んでしまった・・・ソロモン・・・   あまりのあっさり感に...
83. BLOOD+第47話 感想  [ コトナな日常 ]   2006年09月04日 09:50
9月最初の血+は…… {/hiyoko_thunder/}ソロモン死去しちゃった{/kaminari/}{/kaminari/} わーん{/ase/} まさか死ぬとは思ってなかったよー王子ー{/face_naki/} 「絶命」ってとこまで描かれてなかったけど、ネイサンが 「ディーヴァのシュヴァリエはもうアンシェルと私だ...
84. BLOOD+ 47話 全ての血を超えて  [ Wonderful Life ]   2006年09月04日 22:33
サロメってなんじゃ?ザラメなら
85. BLOOD+/ブラッドプラス Episode-47「全ての血を超えて」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年09月05日 00:12
ここのところやったら元気だった小夜だったが、やっぱり眠いらしい。
86. BLOOD+「すべての血を超えて」  [ 朔夜の桜 ]   2006年09月05日 11:50
久しぶりにみた小夜の友人とジョ―ジの店(笑) 食材とか処分してから出かけたんでしょうね?カイ。 開けたら翼手よりコワイ物体がいっぱいなんてヒィ〜(ΘoΘ;) 憧れても根本の違いで拒絶ですか。切ないなぁ。 真央に形見分け?年下がお好きのようで。 あぁ〜王子。戒め...
87. BLOOD+ Episode47 「全ての血を超えて」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2006年09月05日 18:33
岡村さん、大切なものを人にあずけるって… あんたそれ死亡フラグだよ! でも、今回は死ななかったみたいです。 良かった、良かった。 事件を取材する側から、事件を起こす側になった。 カメラを預ける事によって、真実を知って 何かをすることを選んだ....
88. BLOOD+(すべての血を超えて)  [ 道、道。逃げ道探求。 ]   2006年09月05日 20:59
_/\○_   ε=\_○ノ▽ パンティゲットー いやぁ、今回、ソロモンさんが・・・・その・・・・あの・・・エロかtt(ry と、言うことで今回も感想をかいていこうと思うのですが あんまないです なんか結構ソロモン王子がエロかったことしか頭にありません。 こん...
89. BLOOD+第47話「全ての血を超えて」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2006年09月05日 22:08
BLOOD+(10) BLOOD+第47話「全ての血を超えて」ちょこっと感想です。 今回ソロモンがあっけなくお亡くなりに。ソロモンとか結構重要なキャラだったと思うのですが、あの最後の描写は〜どうなのかな。ジェイムズは翼手化予想通りだったけど。そんな第47話です。 ディーヴァ....
90. BLOOD+ #47全ての血を超えて  [ うつわの器 ]   2006年09月05日 22:57
前回から一部のライブドアさんにTBがとびません。すいません。 以下、「血たす」第47話のネタバレ感想です。 久々にサブタイトルが話の主旨そのものだった気がする。 「全ての血を超えて」・・・ソロモンの、血を越えた小夜への献身。 そして岡村、デヴィッド、カイらの...
91. 『BLOOD+』47話 全ての血を超えて  [ アニメ『LOVELESS』感想日記☆ ]   2006年09月06日 07:00
47話は面白かったです! ソロモン、悲しかったけど・・・小夜のこと守ってくれたしね。 アンシェルは「哀れ」と言ってたけど「馬鹿者が・・」のセリフには愛情が感じられた。 あのアンシェルに限ってそんな人間的な感情があるとは思えないのに。 (その点、ジェイムズの最後...
92. BLOOD+ 第47話「全ての血を超えて」!  [ Anime速報.com ]   2006年09月06日 21:49
第47話「全ての血を超えて」 ストーリーの詳細と感想は続きをご覧下さい!
93. BLOOD+ 第47話  [ 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ ]   2006年09月08日 21:00
こういう自己犠牲的な話はあんまり好きじゃなかったり 残された方の気持ちとか考えるとねぇ ジェイムズの壊れっぷりがすばらしいw たまにアンシェルとネイサンが どっちが上なのかわからなくなったり ハジの空中戦がカッコいい 体がほとんどシフの体でも変....
94. BLOOD+ 第47話  [ Cosi Cosi ]   2006年10月04日 10:37
5 BLOOD+(10)BLOOD+(11) BLOOD+ One Night Kiss〔PlayStation2〕 BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2 【全ての血を超えて】 “血よりも甘くかぐわしいものに出会った。” ボロボロになりながらも、信念と想いを貫き通したソロモンが素敵でした。 小夜に全てを捧げた人…...
95. レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第47話「全ての血を超えて」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月16日 19:00
品質評価 17 / 萌え評価 28 / 燃え評価 36 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 94 / お色気評価 21 / 総合評価 38<br>レビュー数 88 件 <br> <br> ディーヴァに瀕死の重傷を負わされ、囚われの身となったソロモンの前に、ジェイムズが現れる。全ての者に絶望をもたらそうとする...

この記事へのコメント

1. Posted by ユキハラ   2006年09月04日 10:00
南城様、こんにちは。
TBをありがとうございました!私からもTBさせて
頂きました♪

ソロモン、退場してしまいましたね…。
私も、もうちょっと生きていてくれると思ってたの
ですが、まさか今回で、しかもあのかすり傷が致命傷で!
と思うとやりきれないですよ…。
ジェイムズなんか貫通しても復活したのに!

>ジェームズってせっかく復活した割には何だか全般的に
いらない子扱いでしたね。
全くその通りですね。
都合よくソーンも出ちゃってアレアレ?って感じで(^^;)
ディーヴァシュヴァリエズはこれで2人になりましたが、
一番最強(最恐?)が残っちゃいましたからね…。
小夜、大丈夫かな。心配です。

2. Posted by 南城 健介   2006年09月05日 22:27
>>ユキハラさん
コメントどうもありがとうございます〜。

ソロモンの退場については本当に残念ですね。タイミング的にも早すぎる気もしますし、せっかく小夜のシュヴァリエになると誓ったんですからもっと活躍して欲しかったです。

ジェームズは単なる憎まれキャラみたいな感じに終わったと思います。嫌なタイミングで復活し、あっという間に退場・・・何がしたかったのかイマイチよく分かりません(汗)

ラストの決戦、とにかくネイサンが怖いです(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔