2006年09月16日

BLOOD+ 49話 「二人の女王」

BLOOD+ COMPLETE BEST

遂に始まった小夜とディーヴァの戦い。果たして勝つのは・・・?

今回はほぼ全て戦闘シーン、小夜VSディーヴァとハジVSアンシェルの戦いが描かれていました。余計なセリフも無く、かなりテンポ良くバトルが進んでたので非常に緊張感溢れる構成ではなかったでしょうか?因縁の決着をつけるに相応しい演出だったと思います。

先に決着がついたのはハジVSアンシェルですが・・・それにしても凄い殺し方でした(汗)
アンシェルを外に誘き出し、組み伏したまま尖塔に向かって急降下しそのままブスリ・・・それだけではなく、計算されたようにその後尖塔に向かって落雷が(笑)哀れアンシェル、復帰しようともがいてた所に雷撃がズドン・・・成すすべも無く黒焦げになってお亡くなりになりました。
小夜とディーヴァの前哨戦といったところでしょうか、しかしハジの久々の大活躍により興奮した方も多いはず?・・・本当に最近は損な役回りばっかり押し付けられてましたからね〜。小夜ではなくハジが仕留めたという点においてポイントが高そうです。
さて、ハジの残る仕事はというと・・・?

小夜VSディーヴァ、激しい剣戟の末についた決着は・・・何と同士討ち!?おいおい、ここでそりゃないだろ・・・と思ってたらどうやら死ぬのはディーヴァだけみたいですね。ネイサンの言葉によると「子を宿すと血に力が無くなる」とか・・・となると時間差とかは無く本当にここでディーヴァのみの退場ってことですね。
今までずっと敵対していたとはいえ、やはり元を辿れば「姉妹同士」・・・ディーヴァの死の瞬間に大きく悲しむ小夜がすごく印象的でした。小夜が涙を流した理由、いろいろな要素があるような気がしますが本当はどのような心境の変化があったのでしょうか。ディーヴァの死をきっかけに、様々な疑問が解決されると同時にまた新たな疑問も生まれてくるような気がします。

ネイサンはディーヴァに殉死したという見方でいいでしょうか?アンシェルとは違ったディーヴァへの忠誠を貫いてきた彼なりの美学とでも言うべきでしょうか、良い意味で淡白に全てが終わったような感じです。
しかしこれで本当にディーヴァもディーヴァのシュヴァリエ達も全て居なくなってしまいましたね。個人的にはネイサンが抵抗するかと思ってましたが、意外にもあっさりと舞台から退きました。ちょっとネイサンのその強さを見てみたかった気がしなくもないですが、こういう終わらせ方がベストだったのでしょう。・・・ネイサン株急上昇の予感?(笑)

次回は遂に最終回。ディーヴァの遺した2人の子の処遇、そして自分の行く先は・・・?
小夜の決断に今までの全てがかかっていると言っても過言では無い気がします。4クールの総決算、彼女の決めた道は一体どっちだ!?


☆参照リンク
http://blog.livedoor.jp/lunaticdejavu/archives/50749980.html
http://catcat.boo.jp/blog2/archives/2006/09/16/183238.php
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-850.html
http://blog.livedoor.jp/stoko_h/archives/50777417.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-562.html
http://highmaneuver.blog56.fc2.com/blog-entry-352.html
http://okikazenohibi.blog57.fc2.com/blog-entry-522.html
http://blog.livedoor.jp/moeka_n/archives/50805093.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-465.html
http://blog.livedoor.jp/radical_weapon/archives/50702524.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/09/post_10f6.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-597.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-454.html
http://blog.livedoor.jp/ikusamiko40/archives/50707231.html
http://nekosen.blog61.fc2.com/blog-entry-393.html
http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/blog-entry-227.html
http://blog.livedoor.jp/mado2wien/archives/50704404.html
http://blog.livedoor.jp/outside_hill/archives/50704359.html
http://sleepydog.blog17.fc2.com/blog-entry-436.html
http://blog.livedoor.jp/livemax001/archives/50774590.html
http://nb2.blog18.fc2.com/blog-entry-222.html
http://kingear.blog17.fc2.com/blog-entry-783.html
http://blog.livedoor.jp/shibachi1/archives/50726272.html
http://sorrisodiary.blog48.fc2.com/blog-entry-20.html
http://monma1.blog11.fc2.com/blog-entry-1290.html
http://blog.livedoor.jp/kotori_011/archives/50791265.html
http://sakuranomotonite.blog50.fc2.com/blog-entry-34.html
http://dotcube.blog63.fc2.com/blog-entry-239.html
http://tilmitt.blog67.fc2.com/blog-entry-170.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-280.html
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-266.html
http://animepop.blog58.fc2.com/blog-entry-74.html
http://hibikirakira02.blog21.fc2.com/blog-entry-146.html
http://mp.ray-shine.com/?eid=385889
http://www.mypress.jp/v2_writers/firstsnow/story/?story_id=1491743
http://blog.livedoor.jp/tomitomiq/archives/50627353.html
http://amanpuri.blog40.fc2.com/blog-entry-886.html
http://nekonii.blog3.fc2.com/blog-entry-554.html
http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/blog-entry-215.html
http://blog.livedoor.jp/loveless_zero/archives/50704717.html
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/blog-entry-37.html
http://futarinoneko.blog61.fc2.com/blog-entry-324.html
http://melfina.org/archives/2006/09/17_2206.html


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BLOOD+ 都合よすぎ  [ SLOTH DIARY  ]   2006年09月16日 19:14
僕の部屋には何故か二つのTVがあるのですが、そのうちの一つ。パソコン使ってる場所からだとすこぶる見やすいほうのテレビがぶっ壊れましてね。どのチャンネルに切り替えても砂嵐なんですよ。テレビが壊れたというよりも、配線の部分がおかしくなってる臭いんですけど、別...
2. BLOOD+ 第49話 「二人の女王」  [ angel notes. ]   2006年09月16日 19:20
「もう、おしまいだぁ……」とか言いつつ飴食うなよヴァン!!! 何か途中までいつも飴を出してくるノリは嫌いじゃなかった。 しかし流石にあと2回という終盤のシリアスな場面であれはないでしょ…… 小夜とディーヴむ)
3. BLOOD+ 49話 二人の女王  [ Wonderful Life ]   2006年09月16日 19:20
47話の感想で予想したとおり、とりあえずディーバとの
4. BLOOD+ 第49話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2006年09月16日 19:25
なんか・・・ネイサンがいい奴ぽかった(笑)。 もともと小夜と敵対するつもりはなかったのかな。 だって、小夜とディーバの母親のシュヴァリエだったのだとしたら、ネイサンにとって、ディーバも小夜も同じくらい愛おしいものだったのかもしれないしね。 でも・・・だっ....
5. BLOOD+ Episode49 『二人の女王』  [ ティンカーベルをください ]   2006年09月16日 19:29
ハジがかっこよかった! サヤVSディーヴァ、決着の時。 ハジVSアンシェルのシュヴァリエ対決も終止符が ※ネタバレあり
6. BLOOD+ 第49話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2006年09月16日 19:33
BLOOD+ 「二人の女王」 後半は 超展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! って感じでした。BLOOD+全話の中で、個人的には1番面白かったです…今回…。 あははっ!!最終回直前が1番面白かったってどうなのよ_| ̄|
7. BLOOD+ 第49話『二人の女王』  [ 人生裏街道 ]   2006年09月16日 19:37
BLOOD+(10) とうとう最終決着つきました。 小夜とディーヴァ、ハジとアンシェルの・・ ハジとアンシェルの戦いは、空中戦の末、翼手化したアンシェルがビルの先端に突き刺さり、そこに雷が落ちて、黒こげ状態に。 小夜の血以外では、首を切り落とすか、燃え尽きないと....
8. BLOOD+ 第49話「二人の女王」  [ Happy☆Lucky ]   2006年09月16日 19:38
第49話「二人の女王」
9. Episode-49 二人の女王  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2006年09月16日 19:42
BLOOD+ The Last September企画18弾! もはやもうこれが最終回・・・・・・・ ネイサンの死に方は納得いかない方多いと思うけど、4クール始まる前から決まってたんじゃないかな? だからOPでバレがあったんじゃないでしょうか キャプチャ中 後更新
10. 『BLOOD+』#49感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年09月16日 19:45
BLOOD+ファイナルピース 『BLOOD+』#49「二人の女王」 ディーバ側が全員死んだ話。 血の効果がなくなっていたって。これ、どうなん? 空中戦。ハジVSアンシェル。 なるほど。雷で焼き殺すという事か。 雷をただ待つより、刺さってる時に首落とした方が良いん....
11. BLOOD+ #49 「二人の女王」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年09月16日 19:46
ディーヴァは一人幸せな小夜を妬む・・・ アンシェルはディーヴァの花婿であるハジを妬む・・・ (ハジ=一切れのパンと同等って・・・)  ↓  ↓
12. BLOOD+49話「二人の女王」  [ White wing ]   2006年09月16日 19:47
私の予想に反して、ハジと小夜強かったです。なんだなんだーっ てな案配で疑問が多々ありましたが、追求はしません。
13. BLOOD+ 第49話感想〜小夜v.s.ディーヴァ〜  [ 高機動ブログ ]   2006年09月16日 19:49
BLOOD+ 第49話『二人の女王』の感想いきまーす。 「シュヴァリエを殺すには、首をはねるか、全てを燃やし尽くすかだったな」 そうだったの!?いつからそんな設定だwww このご都合主義のおかげでハジがアンむ??????
14. 「BLOOD+」第49話  [ 日々“是”精進! ]   2006年09月16日 19:51
Episode-49「二人の女王」ディーヴァの歌声により、次々と翼手化する人々。戦場と化したオペラハウスで小夜vsディーヴァ、ハジvsアンシェルの決戦が始まる!!アルジャーノ、死亡?二人の女王、雌雄決するとき!!!小夜vsディーヴァと、その前に、アンシェルvsハジハジ、...
15. BLOOD+・第49話  [ たこの感想文 ]   2006年09月16日 19:58
「二人の女王」 ディーバの公演中に起こった翼手化事件。何も知らされていないアルジ
16. BLOOD+ 第49話  [ ラブアニメ。 ]   2006年09月16日 20:06
「二人の女王」 ポカーーン…。 脱出口を使わせてもらえず、置いてけぼりをくらったアルジャーノがどうなったかとか、自称不死身のルイス&ルルゥコンビがどうなったかだとか気になることもあるのですが、今回で、ハジ??','no!
17. BLOOD Episode-49「二人の女王」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年09月16日 20:07
戦場と化したオペラハウス。その舞台では、戦う二人の女王・小夜とディーヴァの刀が激
18. 「BLOOD+」49話「二人の女王」  [ 大吉。 ]   2006年09月16日 20:10
<土曜日> 二人の女王に決着が付きました。 相討ちになった時は、ええっ!と思いましたが・・何故かディーヴァだけが結晶化。子供を産むと血に力が無くなるらしい(毒が無くなるって事かな?やはり2人の子供を損なわない為の生態なのかもしれませんね)。 双子を抱いて幸...
19. BLOOD+ Episode-49 二人の女王  [ なななな駄文 ]   2006年09月16日 20:14
あー…、ハジ強すぎ。 エンパイヤステートビルにアンシェル突き刺しにして雷で焼き殺すなんて。 今までのヤラレ役っぷりは一体何だったのだろうかと思ってしまうよ。 あんなに強かったのに何故…、というのはアンシェルだけでなくディーヴァも。 最終回が近いのだから....
20. BLOOD+ 第49話「二人の女王」  [ シバッチの世間話 ]   2006年09月16日 20:15
BLOOD+(3)アンシェルが〜〜。 何か弱くなってる〜〜。 思うんじゃが、翼手形態になると弱くなるんじゃなかろうか。 人間形態の時は圧倒的強さだったのに、翼手形態になった途端あっさりやられちゃったもんなぁ。 そうか、だからハジは人間形態を止めなかったのね。 ...
21. BLOOD+ #49  [ 伽瑠磨の屋敷 ]   2006年09月16日 20:15
第49話「二人の女王」 …えーっと。いつからハジジはあんなに強くなったのでしょうか。 小夜がディーヴァに勝てたのは、子供を産んでいると血の効力が失われるから、っていう説明があったからいいとしても。 アンシェルを塔に串刺しにして(いつもの腹いせ?(苦笑)、...
22. 儚い女王  [ MARGARETの徒然草 ]   2006年09月16日 20:17
あらすじは言うまでもないでしょう。最終決戦です。あのさ…今日の最終決戦、いくらなんでもあっさり終わりすぎじゃありません…!?山場はどう考えても22話、『ボーイ・ミーツ・ガール』だよ!そうですよね?あそこでかなりディーヴァ陣営の力は削がれてい...
23. BLOOD+ 『二人の女王』  [ 日々是「紫」 ]   2006年09月16日 20:19
翼手があふれる劇場に一人取り残されて 絶体絶命大ピーンチなMr.アルージャノ! 銃一丁だけとは、まるでジャックだね(笑)
24. BLOOD+ 第49話 「二人の女王」  [ 瞳にアル世界 ]   2006年09月16日 20:24
小夜とディーヴァ、二人の戦いに一つの終止符がつく。
25. BLOOD+ 第四十九話  [ Dream Dochan tono ]   2006年09月16日 20:28
ハジとアンシェルの空中戦。そして、二人の女王の闘い。それを見守るシュヴァリエは? 更に大変なことが、急展開に進行していった第49話。今週もTB、お世話になります\(^O^)/
26. BLOOD+「二人の女王」  [ 朔夜の桜 ]   2006年09月16日 20:38
一緒に退却させてもらえずいきなり飴登場!! (腹)黒飴ですか?口いっぱいほうばるといい!! さすが最終回一回前。飛ばしてます。 小悪魔コス。見た目リクなので軽く女装に見えます。 あら一瞬でディ―ウ゛ァな見た目に。便利〜。 ハジが花婿?むしろマスオさん(笑) ...
27. BLOOD+ Episode-49 二人の女王 どの段階で血が無力化したのかは難しい問題。  [ アホ理系青年の主張〜スーパー無責任委員会〜 ]   2006年09月16日 20:48
あと2話でこの状況をどう収束させるのか気になっていたら、案の定、強引な展開だったような気がした30分であった。 というわけで、感想開始。
28. BLOOD+ 第49話「二人の女王」  [ のほほんホビー ]   2006年09月16日 20:52
ハジとアンシェルの決着はつくと思ってましたが、小夜とディーヴァの決着までつくとは思っていなかった今回。 そうか・・・なるほど・・・。 “子を宿す事で自らの血が力を失う” ・・・と、まぁ突然出てきた既成事宀
29. 『BLOOD+』第四十九話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年09月16日 21:04
あれ?ネイサンラスボスじゃないの? 藤原啓二はラスボスとして頑張ったあと、後番組で主役として頑張るんだとばかり・・・。 まぁ4兄弟の中では一番格好良かったような。 アルジャーノは最後までアメ。命よりもアメか? ジョエルは置いてけぼり? アンシェル弱すぎ....
30. BLOOD+ 49 二人の女王  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2006年09月16日 21:08
いったい何なんだーって叫びたいわw。
31. BLOOD+第49話~最後の使徒・アンシェル襲来(笑)~  [ ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記 ]   2006年09月16日 21:10
今更どうでもいいですが、アンシェルって名前、エヴァの使徒にいそう。ホントどうでもいい話題だな(笑) という訳で(どういう訳だ)遂にラスト直前の今回、何ていうか賛否両論分かれそうですね。ご都合主義とか、ご都合主義とか、ご都合主義とか・・全部批判じゃん・・(....
32. BLOOD+ ep.49  [ 自然と咽せ込むブログ??その弐?? ]   2006年09月16日 21:10
9月16日放送。「二人の女王」いよいよ残り1話となったBLOOD\+ですが、皆さんの期待通りの結末を迎えていますかね?がっかりする内容では無いですが・・・。hiro的には、サラッと終わってしまった感じが残りますね。-ハジ&アンシェルアンシェルの口からなんか出してるのは、O...
33. ブラットプラス49話感想  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2006年09月16日 21:14
全ての戦いに幕が降りる瞬間(とき)――――――・・。 Episode-49「二人の女王」 やっぱり・・・こういう展開になってしまいました・・・。 まぁ・・・仕方のない結末だと思います・・。 ディーヴァを誤解していた私は最低です・・・。 今回は比較的に気...
34. BLOOD+ 49話「二人の女王」  [ ミナモノカガミ ]   2006年09月16日 21:27
ラストまで残り二話。いよいよ女王とシュヴァリエの それぞれの決戦の行方は!?といったところで 今週のBLOOD+ 49話「二人の女王」早速感想に参ります。
35. BLOOD+ 49話「二人の女王」感想  [ 同人と萌えとフィギュア ]   2006年09月16日 21:35
ネタバレありなのでご注意〜 BLOOD+ももう49話ですね。 なんか色々と濃かった。
36. BLOOD+ 49話  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年09月16日 21:35
小夜VSディーバ・ハジVS兄さん・・・。あ〜どうなるのさ!!!?最終回1時間SPとかやってくれたらうれしいんだけど(爆)((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
37. BLOOD+ 第49話「二人の女王」!  [ Anime速報.com ]   2006年09月16日 21:41
第49話「二人の女王」! ストーリーの詳細と感想は続きをご覧下さい!
38. BLOOD+第49話  [ くろまるブログ ]   2006年09月16日 22:05
「二人の女王」もう終わりかな?と思えたアルジャーノさん、アバンに出てきたけど、最後まで飴ってちょっとやりすぎ。死ぬところは出なかったけど、もう護衛してくれる人もいないし、アウトかねえ?それを言ったら、カイたちに置き去りにされたジョエルはどうなったんだ?...
39. BLOOD+ 49話  [ さくぞうの半ヲタ日記 ]   2006年09月16日 22:05
二人の女王 BLOOD+ COMPLETE BESTアニメ主題歌 アニプレックス 2006-10-25売り上げランキング : 11Amazonで詳しく見るby G-Tools あれだよ、やっぱ○ろ○はし○のす○を放っておけなかったんだよ、きっと。 対決の無意味さと女王の本能 小夜がディーヴァを追....
40. BLOOD+ 第49話「二人の女王」  [ 暁亭 ]   2006年09月16日 22:12
アルジャーノ氏は無事逃げきれられたのか、それとも死んだのか… とても気になる あの食べた飴が自害用の薬入り〜 とかだったら面白いのに(鬼) 外野の安否がとても気になる ハジvsアンシェル兄さんですが、ハジ健闘。 てゆか、兄さんは完全に翼種化したのにハジは羽が...
41. 今週のBLOOD+ 「二人の女王」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2006年09月16日 22:38
いよいよラスト手前。 シュヴァリエ同士の、そして女王同士の決着が。
42. BLOOD+#49最初から本気だせ!ハジ!  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2006年09月16日 22:43
翼手のあふれるオペラハウス。オプションDの発動。アメリカ人でないアルジャーノは安全を守ってもらえないそうです。黒い飴を手に震える飴男「おしまいだ・・」ええ、後2回ですからっ!!!「二人の女王」小夜とディーヴァの戦い。リクの顔で笑うディーヴァ。「姉さまは...
「お、終わりだ、もうこのアニメは来週で終わりだ…」 まあ、最終回前に敵を倒せたのは良かったんじゃないかな。 ラスボスを倒した後に、『僕達の…世界は…』とか言って終わっちゃうアニメよりはマシ? 願わ??
44. BLOOD+ Episode49 二人の女王  [ 緑成す鶯森 ]   2006年09月16日 22:56
アバンで、劇場内に発生した翼手を撃退しつつ逃げるアメリカの偉い人とヴァン・アルジ
45. Episode49二人の女王  [ 翔太FACTORY ]   2006年09月16日 23:01
「小夜とディーヴァ、オペラハウスで最後の戦い決着の刻。BLOOD+第49話二人の女王」「ハジとアンシェルさんの戦いも決着の刻ですね」「カマ野郎ネイサンがどう出るかな…」「小夜とディーヴァの戦いを見守るのじゃない」「最後までただ見守ってばかりじゃんネイサンは」「...
46. BLOOD+(二人の女王)  [ 道、道。逃げ道探求。 ]   2006年09月16日 23:07
どうしよう! 本当に最終回目前(っていうか前話?) だなぁ〜、と思う話の展開。 印象的だったのは小夜がディーヴァを殺した後の くっついてよぉ!ですかね。 いやぁ、ネイサン・・・・アレだけバンバンガシガシ活動してたのに、やっぱり最後はシュバリエとして死ぬことを...
47. BLOOD+第49話「二人の女王」  [ 眠い犬 ]   2006年09月16日 23:16
青山!  フランス人は安全保障の対象外だと、置いてけぼりにされた飴男ことヴァン・アルジャーノは呟きました。 「もうお終いだ…このアニメ」 BLOOD+第49話「二人の女王」  アルジャーノの生死の行方は来週に?? 8
48. TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第49話:二人の女王  [ 伊達でございます! ]   2006年09月16日 23:31
ネイサンって、シュヴァリエのあるべき道を歩んでいたキャラのよう。それまで断片的に描かれたシーンから想像するに、その戦闘力はアンシェルよりも上のように思えるし……。
49. BLOOD+ 第49話 「二人の女王」  [ Pop Animation ]   2006年09月17日 00:13
とうとうなのかやっとなのか 小夜とディーヴァの決闘にたどり着きました アンシェルも変身し、ハジとの対決に… 今までだらだらとしていただけあって 今回はバトル中心、腰を折るような会話などなく いい展開だったと思
50. BLOOD+ 「二人の女王」  [ ゼロから ]   2006年09月17日 00:34
ショートカットの「リク」の顔から、ロングの「ディーヴァ」に変身。こんな一瞬に顔を変えられるのは、凄く便利だね。
51. BLOOD+ 第49話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年09月17日 00:38
サブタイトル「二人の女王」   ハジとアンシェル... サヤとディーヴァ...   宿命の戦いに、決着が着けられようとしていた...
52. BLOOD+ 第49話 「二人の女王」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年09月17日 00:39
 永きに渡った戦いもいよいよラストです…!!!  今回は作画が美麗過ぎてどうしようかと思いましたよ…!!!ディーヴァと小夜の戦いなんてうっとりするほど綺麗でした。ハジとアンシェルの戦いも作画が崩れる事無く、毎度毎倀
53. BLOOD+ 49話 「二人の女王」  [ H&S Diary ]   2006年09月17日 00:40
・・・は?(-_-) 今日のBLOOD+を見終わっての正直な感想。 最終回まで今日を入れてあと2話。 「三歩歩いて二歩下がる」ペースでここまできたBLOOD+を、一体どんな風に盛り上げるのか?どういう風にまとめるのか(なんとなく想像はつくけど)?? 今回くらいは以前のよう...
54. BLOOD+ episode 49  [ ray line ]   2006年09月17日 00:48
アンシェルがヨクシュ化し、ハジと戦闘する。 アンシェルの攻撃でハジは外に吹き飛ばされる。 押されるハジだが、無理やりエンパイアステートビルの避雷針にアンシェルを突き刺す。 アンシェルはもがきながら抜け出そうとするが、そのとき雷が当たり、アンシェルは黒焦げ。 ...
55. BLOOD+ 第49話 「二人の女王」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2006年09月17日 00:55
 今回を入れて残り2話。ディーヴァとの最後の戦いです。
56. BLOOD+「episode49 二人の女王」  [ ガブリエルのブログ ]   2006年09月17日 01:51
えぇ〜〜〜〜〜!? あっけないよーーーー!! これで、次回最終回「ナンクルナイサ」なの?! まず、アメ男ヴァンアルジャーノ氏、 とうとう見捨てられ? 飴まで、黒いよ。 ディーヴァはかわいそうな子でし??1
57. BLOOD  ep.49 その1  [ 猫の物干し台 ]   2006年09月17日 03:32
◆BLOOD  ep.49 二人の女王 ◆  とりあえず、今日のまとめ。 ★ア
58. BLOOD+ 49 感想  [ retire8:neo ]   2006年09月17日 04:24
小夜VSディーヴァ ハジVSアンシェル 決着がついてしまった。 なんだかすべてがあっけないかんじがしてしまった。 BLOOD+(10)喜多村英梨、 他 (2006/09/27)アニプレックス この商品の詳細を見る
59. BLOOD+ Epi49  [ ひねもす のたり のたり かな ver.2 ]   2006年09月17日 06:47
この期に及んで飴ですよ……やっぱりなぁ(笑) 素敵だ、飴のお兄さん。 ルイスがおとりになって翼手の中に…… ルルゥもルイスを助けます いやん、ルルゥ可愛い…… あのフードの下が正装ならもっといいのにっ!! ルイスも最終回、でてくるといいなぁ…… ルルゥ....
60. BLOOD+ 第49話「二人の女王」  [ ねこにこばん ]   2006年09月17日 08:20
ロングヘアディーヴァが復活.最終回まで,あとひとつ!
61. 二人の女王  [ tune the rainbow ]   2006年09月17日 11:11
「二人の女王によってのみ行われる、決闘。 それを見届けるために、私はここにいる」
62. BLOOD+ 49話  [ 素敵なモノたち〜私的通販生活〜 ]   2006年09月17日 11:17
49話 「二人の女王」 いつもながら今回も悲しいストーリーでしたね。 まさか相打ちの結果ディーヴァだけ結晶化してしまうとは考えつかなかったので びっくりしました。 ここまでずっと見てきてこのBLOOD+というストーリーのテーマは製作サイドが 公表していた通り戦...
63. BLOOD+#49「二人の女王」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2006年09月17日 11:37
あまりにもあっけなく・・・アンシェルが逝ってしまいました。以前、ソロモンVSハジの時にソロモンが衝撃波を出していましたよね。アンシェルもその使い手だったわけですがハジが能力を封印していたとしても、ディーヴァのシュヴァリエとの実力差がかなりあると思ったん...
64. BLOOD+ 49「二人の女王」  [ はざまの欠片 ]   2006年09月17日 11:52
思えばここまで長かったです。ようやく決着がつきました。眠りの時期が近いですが意外に互角な戦いっぷり。今までの危機感はどこへやら…な小夜vsディーヴァでした。 予想外のラッキーは子供を生んだ事でディーヴァの血の力がなくなってしまっていた事でしょうか。お陰で相....
65. 『BLOOD+(ブラッドプラス)』 宮城カイ  [ ゆったりイラスト空間 ]   2006年09月17日 13:59
『BLOOD+』の宮城カイです。 随分とかわいいフェイスのカイになってしまいましたが・・・。 もう少しシブめにした方が良かったかな(´▽`;)?! 物語当初のカイは17歳。 1年前まで野球部に所属し、エースとし??ivedo??
66. BLOOD+ 第49話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年09月17日 16:28
ア、アンビリーバボー 最終回直前ということで、ある意味スペシャルだった30分♪    さて、どこから突っ込んでいこうかしらwww  
67. BLOOD+(9/16)  [ オイラの妄想感想日記 ]   2006年09月17日 16:48
ヴァンが大ピンチじゃんよ〜。 最後まで生き残ると思ったのにな・・・。 死ぬなよ、ヴァン! 妄想感想いきます。
68. BLOOD+第49話「二人の女王」  [ WONDER TIME ]   2006年09月17日 17:13
小夜とディーヴァ、二人の戦いに決着の時がっ!! アンシェルvsハジも決着が・・・ そしてネイサンも・・ いよいよ最終回目前です! 感想は続きからどうぞっ! BLOOD+(10)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-09
69. BLOOD+ 49話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年09月17日 18:20
  本 当 に な。 何だかあっけにとられた今回の血+。一言感想行きまーす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
70. BLOOD+ 第49話「二人の女王」 【※毒舌注意!】  [ 桐風記 ]   2006年09月17日 19:33
<font color="#000000" size=2>最終回目前を飾るラストバトルの回でしたが、盛り上がったような、全然盛り上がらなかったような・・・そんな回でした。 <font color="#0000FF" size=2>■ディーヴァ・・・ラストバトルなので、少女の姿...
71. 『 BLOOD+ 』 第49話 「 二人の女王 」  [ 橘 彌勒の気儘な徒然日誌 ]   2006年09月17日 19:41
戦場と化したオペラハウスでいよいよ小夜とディーヴァの決戦が始まる {/ee_3/} ポカーンな回 {/kaeru_shock1/} 飴大好きヴァン・・・助かったが違った意味でピンチ {/ee_3/} エレベーターに一緒に乗れないヴァン・・・アメリカ国民ではないからだそうだ {/face_ase1/} オプ...
72. BLOOD+ 第49話「二人の女王」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2006年09月17日 19:41
どうなるアルジャーノさん 「退路は自分で確保するんだな」と置いてきぼりにされる。 「もうおしまいだ」と言いながら手には飴。それでこそアルジャーノさん!でも、一人だとかなりヤバイですよね。個人的には、彼にも??llo??
73. BLOOD+(49)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年09月17日 20:00
[アニメ BLOOD+ 第49話「二人の女王」] ネイサンの行動には賛否両論でそうな気がした今回のお話。 でもそうか。 ディーヴァと小夜の母親の時から生きている彼は知ってたんですね。 子供を生むとその翼手を滅する能力
74. BLOOD+ 第49話 「二人の女王」 感想  [ 幻想領域 ]   2006年09月17日 20:22
家の鍵を持って行くのを忘れて6分見逃しま
75. 『 BLOOD+ 』 第49話 「 二人の女王 」  [ 橘 彌勒の気儘な徒然日誌 ]   2006年09月17日 20:53
戦場と化したオペラハウスでいよいよ小夜とディーヴァの決戦が始まる {/ee_3/} 何それ?な回 {/kaeru_shock1/} 飴大好きヴァン・・・助かったが違った意味でピンチ {/ee_3/} エレベーターに一緒に乗れないヴァン・・・アメリカ国民ではないからだそうだ {/face_ase1/} オプ...
76. BLOOD+49話 感想  [ 窓際に佇む青い薔薇 ]   2006年09月17日 22:15
Episode-49 【二人の女王】 ソロモンの存在…完全に消されたって感じですね。(苦笑) 実は生きているから?(ぇー) てか、最初からいないような感じに描かれて泣けてきますよ。
77. BLOOD+49話感想  [ てぃあら☆ぶる ]   2006年09月17日 22:17
あ??・・こんなにあっさり終わるんだ。へぇ??・・。 なんか1年前のわくわく感とかもうすっかり忘れちゃいましたよ。 なので後2回だけど、もう考察とかするのやめた(気づくの遅すぎ) 思いっきり突っ込んで感想参りたいと思います☆これが私の敬意の込め方ですから。...
78. ちょっとだけBLOOD 49話「二人の女王」  [ たいむのひとりごと ]   2006年09月17日 23:11
「私、死ぬの。ハジと約束したんだよ、全部終わったら私を殺してって・・」”すべてを終わらせる”ということは、自分も生きていてはいけないということ。例外はあってはならない。自分は翼手なのだから・・・。小夜の決心は固い?今回のチェックポイント(1
79. BLOOD+49話  [ 朧月(ろうげつ)の夜 ]   2006年09月17日 23:43
友人が昨日、無料配信の映像を見て、「このアニメSM?」とか言ってきました。「なん
80. BLOOD+ Episode-49「2人の女王」  [ kasumidokiの日記 ]   2006年09月18日 00:48
アンシェルvs小夜+ハジも大詰めでした。 飴の人、ヴァン・アルジャーノは……。 一瞬「9月17日、ヴァン・アルジャーノ、飴を喉に詰まらせて死亡」と デスノートネタが浮かんでしまいました。 今週は土曜日、ジャンプ発売でしたから。 発言者:<im
81. BLOOD+ 第49話  [ つれづれ ]   2006年09月18日 09:10
 BLOOD+第49話「二人の女王」です。残すところあと2話。ソロモンは復活するのでしょうか(こればっか・・・)。小夜×ハジになるかカイ×小夜になるかも見所です。私はディーヴァ派ですが・・・。  オペラハウスに翼手大量発生で叱られるヴァン。しかも置いてけぼりです。...
82. BLOOD+ Episode-49 「二人の女王 」  [ SERA@らくblog ]   2006年09月18日 10:14
Episode-49 「二人の女王 」 少夜とディーヴァ、対峙する二人の女王。 ながき血の宿縁の決着をつける刻――。 セミファイナル(違)いよいよもうあとがない(^^;二人のディーヴァ、二人のシュヴリエの決戦となりますダa
83. +BLOOD+【49】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年09月18日 12:42
アルジャーノさんファイト(o^-')b   第49話「二人の女王」     そして最終決戦です 小夜VSディーヴァ ハジVSアンシェル   とうとうアンシェルも変形☆ あくまでもハジは人型で戦うんですねw まー・・・ 誰もハジの化け物姿は望んでないしね!   って! ...
84. Blood+ #49  [ Sweet Mystery@weblog ]   2006年09月18日 13:30
ソロモンの時とは違った意味で、すごい悲しい…。 それはディーヴァ(というかアンシェルもか)のやったことは許せる事じゃないけど、 だけどディーヴァの境遇は情状酌量の余地はありまくると思うのだが! やはり、昔のジョエルとアンシェルが諸悪の根元じゃないの? ...
85. BLOOD+ Episode-49「二人の女王」+第15回飴の味投票!!  [ GATES OF HEAVEN ]   2006年09月18日 14:28
まさかまさかまさか!! 飴が登場するとは思わなかったよ…!!!┌|゜□゜;|┐ ってな訳でおそらく今回が最後になるであろう、飴の味投票を実施します!! 皆様ぜひぜひご参加下さい! よろしくお願いいたします♪ そ??j
86. BLOOD+ Episode-49「二人の女王」+第15回飴の味投票!!  [ GATES OF HEAVEN ]   2006年09月18日 14:29
まさかまさかまさか!! 飴が登場するとは思わなかったよ…!!!┌|゜□゜;|┐ ってな訳でおそらく今回が最後になるであろう、飴の味投票を実施します!! 皆様ぜひぜひご参加下さい! よろしくお願いいたします♪ そ??
87. BLOOD+ 49話  [ Romantic Square ]   2006年09月18日 18:46
1年続いた番組が今週が最終回ですね。 感想も長く書いたような気がしました^^ 最終回の時にトラバ・ コメント廻りをしたいと思いますし 「BLOOD+アーカイブ」を題してキャラや 声優さん語りをしたいな〜と思います^
88. BLOOD+ Episode-49「二人の女王」  [ 月の光の降る夜に ]   2006年09月18日 19:34
色んな思いが錯綜して纏まりません。orz 引越後初の感想だってのに…。うぅ。 「ENCYCLOPEDIA」を読んで凹み、「ハジ・コレ」で再浮上。 そして49話を観て...。 もう少し落ち着いてから書くとします。。。
89. (アニメ感想) BLOOD+ 第49話 「二人の女王」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年09月18日 20:10
BLOOD+(10) 対峙する二人、小夜とディーヴァ。戦場と化したこのオペラハウスこそ決戦の地にふさわしい・・・。身構える二人が、激しく斬り合うのはもはや必然の流れであるのでした・・・。一方、小夜とディーヴァ、二人のシュヴァリエによる戦いもここに始まろうとしてい....
90. BLOOD+第49話 「二人の女王」  [ ネコミミアンテナ ]   2006年09月19日 00:00
えーっと、今週は、アンシェルは実はお買い物上手だったという結論で〜。 (この期に及んで、ぐだぐだ文句言ってるところはスルーしてやって下さい…) では、とりあえずいつも通り、今週のハジから。
91. BLOOD+49話「二人の女王」  [ ブログな気持ち ]   2006年09月19日 07:33
ハジ、真の左手現る。 あわや、完全翼手化かとどぎまぎいたしましたが、なんと左手のみでした。 見たくない。でも一度見てみたいような気も。。。 見たい。見たくない。見たい。見たくない。見たい!?
92. BLOOD+ 49話「二人の女王」  [ 草紙 ]   2006年09月19日 13:05
 もうお終いだと言って震えながらも飴を手にしていたヴァンには笑った。彼の出番はここで終わりだろうか? それでも死ぬとは思えないけどね。寧ろ大統領の方が死んでいそう〜。というかそれでいいんじゃない?(笑)  先週、CMを見てすぐはまだ予約を受け付けていなかっ...
93. BLOOD+ Episode49 「二人の女王」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2006年09月20日 02:34
ハジは、結局、完全な翼手の姿にならなかったですね。 ソロモンの翼手姿に、クレームが来たからでしょうか? あれがハジの完全な翼手姿? 一応、左手も翼手の手にしましたしね。 かたや、アンシェルはドラゴンみたいでしたね。 同じシュヴァリエなのにあの....
94. 勝利は最後まで生者のもの。  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年09月20日 23:18
BLOOD  #49
95. BLOOD+第49話「二人の女王」感想  [ 日々キラキラ more ]   2006年09月21日 09:02
色々な確執を抱えたもの同士の戦い。 ハジはアンシェルと、小夜はディーヴァと。 そしてその戦いを見守る者の真意は? さて感想。 ・シュヴァリエ同士 アンシェルのハジへの思いは大体予想通りで。でもディーヴァに倉)
96. Wii買う?  [ ホットパンツ ]   2006年09月26日 09:11
任天堂 Wii(仮称) めっちゃ悩んでるわけでございますよ。 何かコントローラーぶん回して遊べるわけでしょ? そんな画期的なことなかなかないじゃないですか。 とりあえず発売が12月みたいなんでそれまで悩んでみます。 アップルコンピュータ Apple iPod shu...
97. phentermine  [ phentermine ]   2006年10月26日 04:16
宸騁皙宸銘鍍皙宸宸宸旁蚯醺磬宸勒硅歛宸簽磬宸宸宦
98. レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第49話「二人の女王」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月14日 22:05
品質評価 22 / 萌え評価 20 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 44 / お色気評価 11 / 総合評価 22<br>レビュー数 106 件 <br> <br> 戦場と化したオペラハウス。その舞台では、戦う二人の女王・小夜とディーヴァの刀が激しくぶつかりあう。一方、舞台袖ではハジと...

この記事へのコメント

1. Posted by ネイサン   2006年09月16日 23:38
これ参考に明日かいにいってきまーす
2. Posted by 農家の嫁   2006年09月20日 23:10
こんばんは。TBありがとうございました。
ネイサンの退場は、個人的には少し意外でした。てっきりディーバの子供を抱えて逃げるのではと思っていたので。
「貴女の望みがかなえられないでしょう?」
といって、消えて行ったネイサン…。
なんだか小夜への情みたいなものも感じられたのは、私の深読みのしすぎでしょうか…。
何はともあれ、あと1話ですね。
ずっと見ていたアニメが終わるとなると、やはり感慨深いものがあります。
3. Posted by 南城 健介   2006年09月24日 09:31
>>農家の嫁さん
コメントどうもありがとうございます〜。

ネイサンがあっさり退場してしまったのは私も意外でした。残り話数から考えると仕方が無いことですが、個人的にはネイサンの戦闘力も見てみたかったような・・・それでもディーヴァに殉じて潔く死を選んだネイサンの行動はすごく素晴らしいものだったと思います。
小夜への何らかの愛情、もしくはそれに似た何かの感情を持っていたのはあるかもしれません。だって、ディーヴァと小夜は姉妹同士ですから・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔