2006年10月04日

ネギま!? 01話 「えーっ、いきなり31人って言われても!byネギ」

魔法先生ネギま! (15)

見終わってもこの興奮が収まらないのはなぜだっ!?(笑)

ってことで新生ネギま、期待を遥かに通り越したクオリティに脱帽・・・やっぱぱにぽにスタッフが作るとこうも神懸かった作品が作れるのか(笑)夕方枠には惜しすぎる!

ストーリーの方はどうやらもう一回初めから話をやり直すようで。冒頭のサウザント・マスターの対決シーンの後にネギの赴任通知が・・・ってアーニャの声に斎藤千和キターー!しかもナレーションに麦人さんを起用!この2人はとりあえず出るってことは聞いてたけど、開始2分くらいで早速登場とは・・・最早この時点で神クオリティ爆発ってとこか?ぱにぽにの時みたいに意外性の連続で視聴者を釘付けにするって戦法か・・・。

何かを予感させる雰囲気のOP後は、ネギが魔帆良学園にやって来たシーンから。いきなり魔法を使ったところを見られちゃったネギ、それにしても明日菜のあの意味不明な格好は・・・刹那も木乃香もノーツッコミなところが笑えるwそんなこんなでドタバタな教室シーンへ移行、ここでは各キャラの紹介、というかおさらいってトコか。なーんとなくぱにぽに的なノリで描いてるなぁ・・・と思ってたら名物黒板ネタキターーーーー!!!もうこれ見た瞬間に飛び上がりそうになったりw上下2段の黒板一杯に書かれたネタなんて多すぎて見切れなかったぞ(笑)

そんなこんなで教室では吸血鬼の話で盛り上がり、そしてネギがその吸血鬼と遭遇したところで終了、っと。とりあえず今回はネギの赴任からキャラの紹介みたいな感じでかな?どうやらストーリー構成は原作に沿いつつオリジナル要素を多く入れそうな雰囲気・・・とは言えスタッフの製作クオリティを考えれば絶対にこれ面白くなりそう?次回からも大きく期待!


☆参照リンク
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-298.html
http://firelife.blog55.fc2.com/blog-entry-322.html
http://endless-space.jugem.jp/?eid=1129
http://negima0404.blog26.fc2.com/blog-entry-314.html
http://kuronosieru.blog54.fc2.com/blog-entry-500.html
http://phantasmreborn.blog45.fc2.com/blog-entry-180.html
http://koewota.blog37.fc2.com/blog-entry-529.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-597.html
http://kaedepo.blog13.fc2.com/blog-entry-970.html
http://kirsch777.blog58.fc2.com/blog-entry-280.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-2609.html
http://weblog890.blog15.fc2.com/blog-entry-710.html
http://atdiary.blog4.fc2.com/blog-entry-1176.html
http://dekkaiosewadesu.blog64.fc2.com/blog-entry-133.html
http://igneele.blog58.fc2.com/blog-entry-93.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-250.html
http://krik.blog62.fc2.com/blog-entry-250.html
http://zatopecc.blog58.fc2.com/blog-entry-83.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-99.html
http://rafuwan.blog34.fc2.com/blog-entry-414.html
http://www.tibigame.net/anime/2006/10/_01_34.html
http://tamayuru.blog21.fc2.com/blog-entry-343.html
http://justice1982.blog15.fc2.com/blog-entry-497.html
http://blogdaichan.blog76.fc2.com/blog-entry-17.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-289.html
http://hotd.blog55.fc2.com/blog-entry-253.html
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-185.html
http://mys.blog2.fc2.com/blog-entry-834.html
http://ariori.blog64.fc2.com/blog-entry-396.html
http://akaitaru.blog66.fc2.com/blog-entry-101.html
http://key623.blog2.fc2.com/blog-entry-3054.html
http://fabius.main.jp/blog/2006/10/_1_31_by.html


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま!? 第1話「えーっ、いきなり31人って言われても!」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年10月04日 18:41
さて、なぜか夕方からこんなアニメやってるわけですが。 これならぱにぽにやれよとか思ったけどね。 まさかとは思ったが黒板ネタもあったしな。 うおっまぶしっとか、ざわ・・・ざわ・・・とかしっこくしっこくと??8
2. 【新】ネギま!?#01「え??っ、いきなり31人って言われても!」byネギ  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年10月04日 18:46
【新】ネギま!?#01 うわ??女の子がいっぱいだ??…中国拳法の使い手や関西弁とか、科学的な子とか、オカルト、メガネ、幽霊、ボクっこ、語尾に「??ござる」、そばかす、癒し系、スナイパー?生態不明?などなど多種多彩な女の子が総登場!
3. ネギま!?  [ 廃人的開国ブログ ]   2006年10月04日 18:50
「マガジンのねぎま??パンチラ」で始まったらしい今日のテレ東系アニメ「ネギま!?」、 たった今見終わったわけですが…
4. ネギま!? 1話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年10月04日 19:02
知り合いも大多数が見てるに違いないだろうなぁ。 つーか、1話だからかもしれませんが、コレはいいものだ!
5. ネギま!?第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ ガンぽに ]   2006年10月04日 19:12
一週間戦争を目の当たりにしたランバ・ラルは「これは戦争では無い。殺戮だ!」と心の中でつぶやきました。そして今日10月4日(ガルマの命日)の五時半に12チャンネルを観た一部(俺だけかも)のジオニストはこうつぶやいただろう。「これはネギまではない。ぱにぽにだ!....
6. ネギま!?第1話「えっ?いきなり31人って言われても!」感想  [ SAWAアニメ・マンガ&日常日記 ]   2006年10月04日 19:13
リアルタイムで見て早速感想です。 初っ端がエヴァンジェリンなのは何ででしょうか いきなりナギVSエヴァとかwwwww 刹那がメインキャラになりそうでよかったー\(^o^)/ 2−Aのキャラの声優さん全員の声
7. ネギま!? 第1話 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年10月04日 19:15
◆ネギま!? 第1話 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」 ついに、待ちに待ったネギま!新シリーズ開始です! この作品はアニメ化決まってからかなり期待してました。 スタッフがあの「ぱにぽにだっしゅ!」なので期往
8. ネギま!? 感想  [ ハピゆき日記 ]   2006年10月04日 19:35
遂に待ちに待ったネギま!?が始まりました??!!
9. ネギま!?1話  [ 暇人適当記 ]   2006年10月04日 19:41
さあ、再びネギの時間が帰ってきました。 時間は深夜帯でなく、なんと17時半と ネ
第1話を視聴してみて流石「ぱにぽにだっしゅ!」スタッフによる「ネギま!?」は違うなと思いました。 本編とは違うところで笑った。
11. ネギま!? 第01話 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ angel notes. ]   2006年10月04日 19:50
えっと……最初見る番組間違えたかと思いました。 特別OPが始まった後も見る番組間違っているのかと思いました。 本編開始後も前作直前の話が始まったのでこれは完全リメイクの可能性が…… 京アニがやるなら未だしも何故
12. ネギま!? 第1話 impression  [ 目立たなくてもいいよね ]   2006年10月04日 19:50
スタッフから見てみようと決めたネギま!? 今回も黒板ネタがやっぱりありました。 麦人さんとか出てるし。艦長ー!
13. [アニメ] ネギま!? 第1話 「え〜っ!31人って言われても!」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年10月04日 19:53
ネギま!?第1話。 新番第3弾で、感想書く中では唯一の夕方アニメ! 原作把握状況は、原作読み中+前期アニメ視聴済み。 前期はとても微妙な作品だったけど、この作品はどうなるか…? 大きな期待をしつつ、感想です。
14. ネギま!? #1  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年10月04日 20:41
以前深夜枠で放送されていたので、てっきりその続編かと思ったら、子供向け(?)にリニュアールしての再スタートみたいです。(^^;アバンから妙に作画に力が入っていて、いきなりネギと...
15. ネギま!? 第01話 超速 キャプ感想 画像多数(黒板ネタ、31人ネームクレジット まとめキャプ画像あり)  [ 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも ]   2006年10月04日 20:46
30分以内で捕捉するのが俺ルールと言うことで、 キャプ感想も放送終了後、一時間で仕上げました。 ネギま!? 第一話「え〜っ いきなり31人って言われても!」 なお、この記事内容は感想簡潔。キャプ画像多数で構成されて??
16. ネギま!? 第01話 えーっいきなり31人!  [ なななな駄文 ]   2006年10月04日 20:48
週刊少年マガジン連載の魔法先生ネギま!が遂にアニメ化。 赤松先生の作品がアニメ化されるのはラブひな以来でしょうか。 と思ったけど、いつだってMYサンタがありましたか。 ハッピーマテリアル?何でしたっけ、それ? このアニメでも黒板にネタを書いて遊ぶんですか....
17. ネギま!? 第1話 「えーっ、いきなり31人って言われても!」  [ 希望屋 〜renka ci=set〜 ]   2006年10月04日 21:07
ようやく、ネギまサークルの寄生虫らしいことが出来そうなren.です。何せ、衛藤氏の地域では、地上波電波が通ってませんので。キャシャーンがやらねば誰がやる。……なんで、私のIMEは「キャシャーン」を一発変換できるんだろう(w みんな変換できるの?!ね?!ね?!さて、まずは...
18. ネギま!? 第1話「え~っ!31人って言われても!」  [ バラックあにめ日記 ]   2006年10月04日 21:12
さすがに夕方放送という事でセーブしているのか新房監督、わりとオーソドックスな作りにしております。 しかし極端なアングルや、階段状にして全員がフレームに入るようにした教室舞台、黒板の遊びなど芸風は相変わらず(笑)。 放送時間の関係で一般の人々が多く目にす...
19. ネギま!? 第1話   [ ミルクレモンティー ]   2006年10月04日 21:24
          「えーっ、いきなり31人って言われても!」   いつぞや、深夜帯にやってた「ネギま!」はウンコったれアニメ  でしたので、あまり期待はしていなかったのですが・・・、    なんか気合い入ってるぞい!!  冒頭から「月詠」テイス....
新番組第7弾。 原作は3,4巻くらいまでは読んでいた記憶があります。 それ以降はたま〜に気が向いた時にマガジンでペラペラめくったりする程度。 ちなみにネギま1期は第1話OPで切りました(えー まずはOP詰め。 このOP
21. ネギま!? 1話  [ 時空階段 ]   2006年10月04日 21:36
== 前作は2話でリタイアした私がこんな事言うのもなんですが、ぶっちゃけ前作と何が変わったのかイマイチ解らんわ! (´Д`lli) == う〜ん良い意味で変わる事を期待していたんすがね〜・・・ '''まずアバンがある時点でどう見ても夕方枠でやるようなア...
#01 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」byネギ ついに来る、やつの息子が・・・ …15年前。大魔法使いサウザンドマスターと吸血鬼エヴァンジェリンの対決。そして、大魔法使いの息子ネギは、魔法学校で卒
今期アニメ第3弾は「ネギま!?」。いきなり31人って言われてもキャプで紹介できないよ。とりあえず、名前と声優さんくらいは一致させましょうね。 相坂 さよ:白鳥由里 明石 裕奈:木村まどか 朝倉 和美:笹川亜矢奈 綾????
24. ネギま!?第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ(廃人向け) ]   2006年10月04日 21:52
今期最高の神アニメ!? 題字:佐藤利奈
25. ネギま!? #1 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」 byネギ  [ 竜人イグニール ]   2006年10月04日 21:56
バカピンクの悲劇( ̄Д ̄;;
26. ネギま!? 第1話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月04日 22:10
      「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  原作をただなぞるだけでなく独自の路線で しっかり作り上げてくれるシャフトクオリティ。 とてもよかったと思います。では、感想。  渋ッ、タカミチ
27. アニメ ネギま!?  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年10月04日 22:46
「えーっ、いきなり31人って言われても!」 前のは無かったことに。 新た再出発な「ネギま」です。 ・・・あの長いストーリーをまた最初から始めるのか。 いいですけど。 また最終回アスナが死んじゃうのかな??j
28. ・ネギま!? 01話 「えーっ、いきなり31人って言われても!」 感想  [ たまにもゆる ]   2006年10月04日 22:52
いきなりナギとエヴァのシリアスっぽいシーン。 はじめ見た時、ネギま!?ではなく、ネギま??、とか思ったよ。   第一期!?ハァ?そんなの知らねーよ! とか言わんばかりに最初から始まるわけで。
29. ネギま!? 第1話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月04日 22:56
公式サイト: テレ東公式: 珍しく原作は読んでるんですが、前回のアニメはそのやる気の無さと作画の凄まじさに第1話前半にして視聴断念したネギま。 でも流石はぱにぽにスタッフというべきか、気合入りまくってますね。 黒板ネタを筆頭に、アングルとか音楽の使い方....
30. ネギま!?第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」 感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2006年10月04日 23:05
作画のクオリティは上がったみたいですね。 部室で見てきました。後輩と騒ぎつつ見てました… ネタバレするほど深く中身を書く気力はないので中途半端なネタバレモードで行きますwwww とりあえず最初はナギとエヴァの対汀$ He?? 忉P
31. 今日のネギま!?・1話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2006年10月04日 23:16
5 うおっ! まぶしっ! いやだ背景と小ネタが楽しすぎておなかが痛い。 てゆーかネタ濃すぎ。わかっただけでもガキの使いから先行者・ドラゴンボールからあずまんがまで多種多彩。ぶっちゃけこれ全部わかった人いないだろう。 それからクラスの皆がよく動くし面白すぎ....
32. ネギま!? 第1話「え〜っ!31人って言われても!」  [ 明善的な見方 ]   2006年10月04日 23:38
やってきました!待ってました!! 「ネギま!?」
33. ネギま!?第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年10月04日 23:40
5 あのネギまがぱにぽにスタッフを引き連れて帰ってきました 個人的にネギま前回のアニメ前ぐらいからのファンです もちろん原作はチェックしてますよ 個人的に自分の同い年(1987年生まれ)は中学生時代にラブひな 高校生時代にネギまといわば赤松世代?といえると思い....
34. ネギま!? #01 え〜っ、いきなり31人って言われても!  [ 礎 -ishizue- ]   2006年10月04日 23:40
ネギ・スプリングフィールド みなさん、はじめまして。ネギ・スプリングフィールドといいます。 エヴァンジェリン 今夜、やっとこの終わりの無い地獄かむ)
35. ネギま!?第1話  [ 蜂列車待機所日記 ]   2006年10月04日 23:59
「スパイダーライダーズ」の後番組ってことで、本当なら恨み骨髄なんですが、監督が新房昭之氏、ということはなにか仕掛けてくるだろうと思って見てみました。前評判はすさまじく悪かったんですけどね。…これ、「ぱにぽにだっしゅ」とまったく寸分も違わず同じなんですけど...
36. ネギま!?第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ Heart of the Daze ]   2006年10月05日 00:01
とうとう始まった「ぱにぽにだっしゅ!」のスタッフがお送りする問題作「ネギま!?」 期待大でしたが開けてビックリぱにぽにとまったく同じで黒板ネタ。 もうネタ混じらせにすがりつきですかそうですか。あれは深夜
37. ネギま!? 第一話   [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年10月05日 00:05
 ネギまリベンジ、もしくはネギまリテイク?  ローゼンメイデンが始まったと思った
38. (アニメ感想) ネギま!? 第1話 「え〜っ,いきなり31人って言われても!byネギ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年10月05日 00:28
ネギま!?主題歌 魔法学校を卒業したネギの修行の地として選ばれたのは、日本の中学校でした。麻帆良学園・・・町全体が学校施設の学園都市。そこの中等部の担任となったネギは緊張の面持ちで、初めての職場へと顔を出します。そして・・・。
39. 魔法先生ネギま!? 第1話 「え〜、いきなり31人って言われても!」  [ リリカルマジカル ]   2006年10月05日 00:56
[[attached(3)]] アバンではサウザントマスターとエヴァンジェリンが戦ってます。 今作でもこの二人には因縁?があるようですね。 個人的に声だけなら断トツトップの佐々木まき絵がエヴァ様に血を吸われてしまいます。 ヴァンパイアとして迫力が増してますね。 エヴァ様...
40. ネギま!? 第01話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年10月05日 01:25
脚本:金巻兼一 演出/絵コンテ:大沼心 作画監督:伊藤良明 アバン、ネギまらしくないシリアスな雰囲気で、違うアニメが始まったかと思いましたよ。 新房監督だけあって「ソウルテイカー」を彷彿とさせてくれます。 ちらりと出てきた英文、ざっと和訳しますと 15...
「ネギま!?」第1話です。 「もえろぐ」的新番組3つ目であります。 第1期・・って言っていいのか微妙ですけど この前やっていたやつも私は好きでしたが 今回のもかなり期待してたりします。 原作読んでないから相変わらずキャラクター名が 半分以上わからないので
42. ネギま!? 第1話  [ 満月のドルチェ ]   2006年10月05日 03:51
第1話 「え〜っ!いきなり31人って言われても!」 黒板ネタ ( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
43. ネギま!? 1話「え〜っ!いきなり31人って言われても!」 by ネギ  [ * Happy Music * ]   2006年10月05日 04:22
10月開始アニメ感想第3弾は、ネギま新作でーす。 前回のアニメは、余り見てなかったりしますけど(苦笑) まあ原作は割と知ってるから、見てみたんですが。 それじゃあ、簡単な感想いきますです。
44. ネギま!? 第1話 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」 感想  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2006年10月05日 04:36
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 見たくない方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m --------------------- さぁ、
45. ネギま!? 第01話 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ びすけ。日記 ]   2006年10月05日 04:59
ネギま!?始まりました。 1期は10話辺りまでしか見ていないのですが、1期と2期続きと言う訳ではなく1期の豪華になったのが2期って感じですかね?w いまいち把握出来てませんが、1期を見て無くても楽しめむ
46. 友好的なワードナー  [ bkw floor ]   2006年10月05日 05:56
ネギま!?第1話「え??っ、いきなり31人って言われても!」  ネギまのキャラを使ったぱにぽにだっしゅ!
47. ネギま!?  [ 徒然日記 ]   2006年10月05日 06:17
いやぁ最高だねぇ黒板落書きネタがさすがぱにぽにのスタッフ、期待通りのネタをやって
48. ネギま!? 第1話・「え〜っ、いきなり31人って言われても!」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月05日 08:42
 それでは始まりました、ひょっとしたら今期一番読めないと思われる作品の登場です。  まず一言。  これは大変な作品になってしまうかも知れない…!  いやー、まずネギの赴任から来るってことは前作を完全に黒歴史化してしまうって事だな。今期は過去の汚点を黒歴史化...
49. ネギま!?第1話  [ いもせログ ]   2006年10月05日 11:02
「いきなり31人って!」どうやら第1期の続きモノではなく、また別のお話という認識でいいですね
50. ネギま!? 第1話「え〜っ!いきなり31人って言われても!」 by ネギ  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2006年10月05日 11:05
{{{ ネギま!? 第1話「え〜っ!いきなり31人って言われても!」 by ネギ }}} とりあえず今回の話を簡単にまとめると… {{{: ネギが学校へとやってくる   ↓ キャラ顔見せ   ↓ 吸血鬼事件勃発   ↓ エヴァンジェリン現る }}} こんだけ(略しすぎ…...
51. ネギま!? 第01話  [ アニメは声優 しゃっふる ]   2006年10月05日 11:52
「え??っ、いきなり31人って言われても!」冒頭のスターウォーズっぽい始まりと、ロ...
52. ネギま!? 第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月05日 12:47
ネギま!? 第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」新番組第7弾。今回は即ギリにならないことを祈りつつ、録画したのを視聴。
53. 秋アニメ〓「ネギま!?」  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年10月05日 13:35
「武装錬金」とまとめて書こうかと思いましたが評判良さそうなので単独で。 前回は黒歴史化されたようで各メディアでは「ついにアニメ化!」とか初めて扱いですww とりあえず1話見た感想は・・・'''「ぱにぽにだっしゅ!」が夕方枠に上陸!''&#...
もう前のネギま黒歴史でいいよ
55. ネギま!?第1話「え~っ、いきなり31人って言われても!」  [ Todasoft Blog ]   2006年10月05日 15:43
ぱにぽにだっしゅ!のスタッフがお届けする新生ネギま。タイトルも若干変更。 何を隠...
56. ネギま!? 第1話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年10月05日 16:36
「ラス・テル マ・スキル マギステル 時の精霊よ いざ来たらん 我に宿りて 時を越えよ…」 ということで、ネギま!リメイクw 結果は大成功だと思います。 夕方の放送なので、この調子でいけば、お茶の間でのブレイ 
第1話 え〜っ、いきなり31人って言われても!
58. ネギま!? 第1話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2006年10月05日 21:37
第1話『え~っ、いきなり31人って言われても!』 ついに新番組が始まりました!! 1発目はぱにぽに第2期!! じゃなかった、ネギま!?第2期!! いや~、演出がぱにぽにと全く同じですよ。 黒板ネタも復活しましたね。 ストーリーは1期の内容は全く関係なく、また1か....
59. ネギま!? 第1話「えーっ、いきなり31人って言われても!」  [ 電撃JAP ]   2006年10月05日 23:12
助手「10月期第2弾は話題のリメイクです」 博士「♪ひかるかぜを おいーこしたら」
60. ネギま!? 第01話 「え〜っ、いきなり31人って言われても! byネギ」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2006年10月05日 23:17
おいおい、何だいこの完成度は。 修学旅行編が終わってからのストーリーだと思っていたのですが、初めからやるんですね〜。 もう第一期…じゃないけど、以前のアニメ版は完全に黒歴史化決定ですなこれは(既に認定されてま 
61. 魔法先生ネギま!第1話「えーっいきなり31人!」  [ CHEZ MOKANA ]   2006年10月05日 23:33
光るかっぜを追い越したら〜 君にきっと逢えるね! ついにネギまがお茶の間に帰ってきました。 太鼓の達人を叩くときは必ずハピマテでプレイする盲夏魚もかなりハッピー☆です! 【ここから先はネタばれの可能性アダi
62. ネギま!?第1話  [ 未来型思考 ]   2006年10月06日 01:35
(新)ネギま!? 第1話「え〜っ!31人って言われても!」 色んな意味で話題になった前作。冒頭からエヴァとサウザンドマスターとの戦いです。前作よりもちょっと雰囲気が重ために見えますね。 なんと今回、最初からカモくん
63. ネギま!? 第1話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2006年10月06日 02:48
『えーっ、いきなり31人って言われても!』 なんか『ぱにぽにだっしゅ!』っぽいなぁ〜……と思っていたら、『ぱにぽにだっしゅ!』のスタッフなのね。黒板落書きとか、やってること同じだし!(笑) で、これって?? 
64. [新]ネギま!? 第01話  [ 布達の橋 ]   2006年10月06日 04:20
5 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」byネギ 公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/negima/index.html なんというか、全くと言ったら、嘘になるのですけど、期待はしてなく、まぁ、普通に楽しめればいいや程度で見るつもりだったのですけど、キャラデザも...
65. TVネギま!? #01「え〓っ、いきなり31人って言われても!」  [ hakuro.info blog ]   2006年10月06日 12:09
新番組「ネギま!?」#01「え〓っ、いきなり31人って言われても!」の感想です。ネタバレ注意。
66. 『ネギま!?』第1話 感想  [ スーペル・ゾーン ]   2006年10月06日 17:26
『ネギま!』がついにアニメ化ですよ! というぐらい、前回アニメは「なかった」ことにされるんでしょうね。 それで良いと思いますけど(笑) イチからやり直し…というのは少し驚きました。 2期ということは明確にしなくても、 既にネギ先生が赴任しているところから....
67. ネギま!? #01  [ 夢の跡 ]   2006年10月06日 19:24
始まっちゃいましたねぇ〜赤松作品。前作のネギまは1話打ち切りの内容だっただけに今回はどうだろうなぁ(´-ω-`)
68. ネギま!?  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2006年10月06日 23:17
第1話 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」 さぁーって、みなさん!「ネギま!?」が始まります。 2005年1月からやったネギま!は…ハァ…だったな。 局がテレビ東京だから制限されてる! いきなりアダルト
69. ネギま!? 第1話 「え??っ,いきなり31人って言われても!byネギ」  [ 移り気な実況民の日々 ]   2006年10月06日 23:34
 みんなー。ねぎぽにだっしゅが始まるよー(笑
70. ネギま!? 第01話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年10月07日 00:28
■ネギま!?■
71. ネギま!? #1 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ カレイドスコープ ]   2006年10月07日 10:10
ランキングにご協力ください→ 魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版 今回は5時半からの放映だったので録画してたのをやっと見ました リニューアルってことでまた最初から仕切りなおしですね(爆) ぱにぽにスタッ
72. 本番スタート!?  [ 銀河後悔日誌 ]   2006年10月08日 01:03
 待望の『ネギま!?』が始まった。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  スターチャイルドの公式ページ #01「え〜っ、いきなり31人って言われても!」 byネギ  『魔法先生ネギま!』のアニメ自体は、2005年の1月〜6月に一度放送されている。その時のOP「ハッピ...
73. ネギま!? 1話 『えーっ、いきなり31人って言われても!』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年10月08日 12:36
 夕方の時間帯になったことで多少お子様向けアニメとなったようですね。やはりパンツ一枚の姿はこの時間では晒せないということでしょうか。って事は今後のあれやこれやのお色気シーンはどうやって誤魔化されるか…w
74. 【キャプ感想】ネギま!? 第01話 「え〜っ!31人って言われても!」【新生】  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2006年10月08日 17:37
なんという良リメイク・・・ アバンを見ただけでワクワクしてしまった このネギま!?は間違いなくハピマテを超える
75. [アニメ]ネギま!? 第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2006年10月10日 21:50
5  タイトルの「ネギま!?」の「?」がわかりました。何故、原作と同じ「ネギま!」にしないのか。もう、これ別物ですよ。あれ、これ、「ねぎま!」?みたいな。もう、最高です。        てか、最初、何これって感じでした。作風が原作と違ったので、番....

この記事へのコメント

1. Posted by 白狼の聖   2006年10月04日 18:42
TBありがとうございます。

まさか黒板ネタがあるとは思わなかったのでびびりましたw
2. Posted by 南城 健介   2006年10月04日 18:48
>>白狼の聖さん
コメントどうもありがとうございます〜。

ぱにぽに大ファンの私としては、あの黒板ネタは最高に嬉しいです!1話でこれだけのクオリティですから2話目以降にもかなり期待してます〜。
3. Posted by 稲城中原   2006年10月04日 23:06
どうもです。書き込みは相互申請以来ですが、旧HNけろより変更しました。
自分は学校で見ましたwww
今日は予備校で模試だった関係で…結果は聞かないで下さい…
後輩と一緒に見たのですが、クオリティの高さや芸の細かさに感嘆してました。
来週も大いに期待です…さすがに来週は自宅で見ますが。
4. Posted by 南城 健介   2006年10月08日 17:59
>>稲城中原さん
コメントどうもありがとうございます〜。

>自分は学校で見ましたwww
が、学校でですか・・・私も卒業までには一回はやってみたい荒技ですw

>今日は予備校で模試だった関係で…結果は聞かないで下さい…
私も最近の模試の結果は酷いです。それはきっと2次元成分が足りてないからです(違

>後輩と一緒に見たのですが、クオリティの高さや芸の細かさに感嘆してました。
来週も大いに期待です…さすがに来週は自宅で見ますが。
クオリティ面に関しては本当に言うこと無しですね。細かなネタもちょこちょこ入ってますし、これからも大きく楽しめそうです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔