2006年10月15日

乙女はお姉さまに恋してる 02話 「けせない消しゴム」

作画・ストーリー・テンポとどれを取ってもかなり安定している。面白い。声優変更やらでいろいろゴタゴタがあったようには到底思えない出来ぶりに思えます。ちびキャラの使い方も悪くない。日曜の朝はこれで毎週無事に目が覚めます(ぉ

2話目にしては、思ったよりも話が動いたなぁ、と思いきやそうでもなかったり(笑)紫苑にバレるタイミングは原作でも結構序盤に唐突に来たからか。それにしても紫苑の話術が凄過ぎる。非常に上品でおしとやかな語調ではあるけど、まるでベテラン刑事の誘導尋問みたく鋭い話し掛け方だった。というか、瑞穂がトイレの蓋をうっかり閉め忘れていて、それが後から入ってきた紫苑に見つかってバレるかと思っていたんだけどなぁ。何となく、バレ方は虚を突かれた感じである意味驚いたかも。
紫苑はやっぱりいいキャラ味出してる。病弱でダブりで暗い性格よりも、むしろお茶目な性格の方が前面に押し出されている演出はなかなか良いと思いました。紫苑一人暗くなると、それだけで“おとボク”の世界観が暗化してしまうような気がするんで、そう言った点では紫苑への高感度は高いです。お茶目な紫苑最高!でもお着替えのシーンはエロかった。間違い無く、1週間見たアニメの中で最もエロいです(笑)これからこういったエロ担当はまりや&紫苑になっていくのだろうか・・・。いや、個人的には凄く嬉しいんですけども(笑)

おとボクおとボク

おとボクおとボク

おとボクおとボク

メインに据えるのはまりやか紫苑のどっちかかなぁ・・・。2話目を見る限りでは紫苑の線が大分濃厚になってきた感じだけど、そこまで全員スタートラインからは離れてない気が。というかこれ、もしかしたら誰かとくっついてエンドという展開に持って行く構想自体無いのかもしれない?原作では・・・というのを念頭に入れて考えても意味は無いかも。まぁ、オリジナル要素があるという話はあまり聞きませんが(汗)

さてお話は瑞穂エルダー推薦絡みのゴタゴタへ。生徒会長ツンデレ貴子さんもご登場なさって、益々上品に(?)盛り上がってきた感じです。瑞穂最高!さっき紫苑最高!と言った気もするけどやはり瑞穂の方が最高です。容姿端麗成績優秀、おまけに男なのに女子校潜入でウハウハなシチュエーション抱えているにも関わらず、全く嫌悪感が湧かないばかりか、むしろプラスの感情しか生まれてこない。照れる仕草可愛いし、イジられる姿はエロいし、ほっちゃんだし(ここ重要)。おとボク大好きです。次回もドタバタとついでの微エロを期待しつつ見ていきましょうか。


☆参照リンク
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-617.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/10/post_f0ce.html
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-911.html
http://kuronosieru.blog54.fc2.com/blog-entry-556.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-281.html
http://nekonii.blog3.fc2.com/blog-entry-613.html


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」  [ びすけ。日記 ]   2006年10月15日 11:47
今回は話の展開が速かった感じがしますね。 なんて言っても2話目から男だって事がばれちゃう!なんてこった! そして正直、俺に変な属性ついちゃったわ(゜Д゜)
2. 乙女はお姉さまに恋してる/2話 けせない消しゴム  [ てけと〜な日記 ]   2006年10月15日 11:52
紫苑様が良かった2話。
3. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」  [ ブログ 壁 ]   2006年10月15日 11:55
シリアス場面とギャグ場面でアップダウン激しいですなぁ…
4. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ 萌えアニゲ情報館 ]   2006年10月15日 12:05
トイレにも慣れひとまず学院生活に馴染めてきた瑞穂。
5. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」  [ angel notes. ]   2006年10月15日 12:29
可愛ければ男でも……って人が増えてしまう番組。 実際キャラデザ的にも完全に女ですしね。 前回も流れていた気がしますがCMを飛ばしていたので今回初めてOP曲のCMを見たわけですが、どう考えても木村まどかが一番可愛い
6. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ リリカルマジカル ]   2006年10月15日 12:30
[[attached(1)]] みゆみゆ演じる十条紫苑。 声のトーンを落としてるから良い感じですね^^ キャスト順でも瑞穂の次にきてるから気になってはいたけど、瑞穂の相手候補は紫苑が一番手なんでしょうか。 それよりも、さくにゃんの高根美智子がかなり可愛いです。 今後も出...
7. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話・「けせない消しゴム」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月15日 12:40
 今回は、去年のエルダー・十条紫苑があっさり瑞穂の秘密に気がついてしまうお話。  それにしてもいきなり言い当てるとは…紫苑はただ者ではあるまい。絶妙なカマのかけ方とか。  さてそのエルダーなる制度だが、生徒会長もその座を狙っている事から考えて、かなり権威...
8. 乙女はお姉さまに恋してる・第2話  [ たこの感想文 ]   2006年10月15日 13:13
「けせない消しゴム」 学園に編入して2日目。学園での注目は、ますます強く。そんな
9. 乙女はお姉さまに恋してる/けせない消しゴム/宮小路瑞穂  [ 版権もの@風木偽書 ]   2006年10月15日 13:15
乙女はお姉さまに恋してる/けせない消しゴム/宮小路瑞穂 内容…さっそく瑞穂ちゃんの正体が、、、十条紫苑って何モノ? 厳島貴子様が高圧的。見どころは体育の授業。 「ひぐらしのなく頃に」の梨花ちゃん…こんなところに輪廻していたのか…。 良かったところ…....
10. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ バラックあにめ日記 ]   2006年10月15日 13:33
うーん、惜しいなあ。 せっかく消しゴムという小道具があるのに、前半にてそれらを交換しただけで終わり、後のフォローは全く無し、とは。 サブタイにも「けせない消しゴム」とあるので、この小道具を使ったドラマが展開される事を期待してたのですが…。 後の話に繋が....
11. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月15日 13:37
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」瑞穂ちゃんの正体がバレてしまいます。
【あらすじ】 瑞穂登校⇒あいさつされまくり⇒教室⇒昨日の人⇒紫苑⇒キリン消しゴム⇒お弁当⇒授業開始⇒女子便所に緊張⇒紫苑感づかれてる⇒バレバレ⇒秘密にしてくれた⇒百合芝居⇒いったい何なのー⇒CM⇒野中藍 昼食⇒
13. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ ラブアニメ。 ]   2006年10月15日 14:10
「けせない消しゴム」 デフォルメキャラ、可愛いなぁ〜vv 今回は紫苑が活躍する回でしたね。 1話を見て上品な子だなぁ〜と思っていましたが、確かに上品ではあるものの、こんな良い性格したキャラだったとは…??8
14. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」  [ Starlight Breaker ]   2006年10月15日 15:00
これぞ百合です。紫苑様が素敵ですわ〜
15. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 『けせない消しゴム』  [ ティンカーベルをください ]   2006年10月15日 15:12
紫苑さま、イイキャラしてますねw まりやと合わせてイイコンビっぷりが見れましたww ※ネタバレあり
16. 水着審査でおっぱいポロリ!  [ 芸能人スクープ♪ ]   2006年10月15日 17:53
長谷川京子に続く女子高生まつばら・しおりのスクープ映像! 吉川ひなの(26)、長谷川京子(28)らが所属する芸能プロダクション「レプロ」の新人発掘オーディションの最終選考会が1日、都内で開催された。 計8人の審査員は、長谷川や脚本家の金子ありささんらすべ....
今回も前回同様の面白さでした。 紫苑さんとまりやに遊ばれる瑞穂というところは面白かったですし、紫苑さんとまりやに胸を揉まれる瑞穂というのは色気があって良かったです。 でもギャグの方の方に力は入??????
18. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ Cross Channel ]   2006年10月15日 18:50
よく見たら企画協力・制作 GANSIS か。 ZEXCS=feel そしてGANSIS は事実上一体か。 株式会社ガンジス(代表取締役社長:大月俊倫)と有限会社ゼクシズ(代表取締役:川崎とも子)の所在地は三鷹の同じ場所。GANSISが親会社か? む
19. 乙女はお姉さまに恋してる 2話 『けせない消しゴム』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年10月15日 19:22
 転校二日目にしていきなり正体がばれました…Σ(゚Д゚)  しかもトイレで「ズボンのチャックが開いてましてよ」の台詞に反応したのが決め手となりましたよ(*´艸`*)  さて、瑞穂の正体を知ったのは同じクラスで隣の席の倀萼 ??
20. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ Hiroy's Blog ]   2006年10月15日 19:26
さて、瑞穂の正体が、ばれました( ゜д゜) 今回はエロシーンもありました やっぱり瑞穂がとても男とは思えませんね!
21. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年10月15日 20:34
女装アニメ。 最近こんなアニメばっかり見てる気がします(*´ー`) 前回、トイレに行かなかったのに 今回はちゃんとトイレに。 そして男と即バレ(*´∀`) ギャグアニメってわかってて見てるから 男とばれた往
22. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ 二次元空間 ]   2006年10月15日 21:17
第2話 けせない消しゴム
23. 『乙女はお姉さまに恋している』 第2話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年10月15日 21:20
あららぁ〜、二日目にして大ボス級のお嬢様にバレてしまった…?! 最終回までに彼の正体に気がつく学園生は何人になるのだろうか? と言うのは気が早いかな? でも、逆にそのほうが都合が良かったみたいですね。 体育の着替えなどはどうするのかと思ったけど、紫苑さんとま...
24. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」感想  [ 日々是適当 ]   2006年10月15日 21:39
「あの……ズボンのチャック開いてらしてよ。」 いきなりばれてしまいました。 さて、今週は第2話、前回一瞬だけの登場だった十条紫苑様の出番です。 結局瑞穂の性別を看破したのは紫苑様だった訳ですが、あれ
25. 元キャバ嬢芸能人I・Wの未公開映像!!  [ ■芸能界流出系裏情報配信社■ ]   2006年10月15日 21:44
10月某日!! 芸能界の重鎮とも言われ、この裏の裏を知る人物N・M氏との食事会を開くことに性交した!! そこでの衝撃の事実を裏付ける決定的な証拠映像もN・M氏本人から受け取ること成功した。(原本ではないが…) N・Mは語った… 最近テレビ番組の出演も少...
26. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ cronos feed ]   2006年10月15日 22:07
- 乙女はお姉さまに恋してる 第1話 「口紅(ルージュ)をひいた王子様」  気をつけろ気をつけろと言われつつ,速攻でばれました.美しい紫苑さんを前に男を出しすぎたのか!!?.やはり侮れなかった紫苑さん.しかし,仲間に引き込んでしまえばこっちのものですね!  紫...
27. 乙女はお姉さまに恋してる 第二話  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年10月15日 22:28
紫苑さんの声、夜々ちゃんを捨てたアイツの声ですわね。 イライラ。 声がほっちゃんでツインテール・・・? 咲耶!咲耶じゃないか! でも男なんだよなぁ・・・orz 「今すぐ自分のナニを切り落とせ」  ??Љ??
28. 乙女はお姉さまに恋してる第2話「けせない消しゴム」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2006年10月16日 00:14
というわけで今日1日で3本も感想書いてるわけなんですがねwww 更新されるころには日付が変わっているので実質2本。 その所為で日記はお休み…とここで書いてもしょうがないか。 さて、第2話になってますます面白くなっ 
29. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ おもちやさん ]   2006年10月16日 00:17
瑞穂の適応力は恐ろしい! 一日にしてすでに女子高に溶け込んでます。 「あぅあぅ」とか言いながら泣いちゃうあたりヤバすぎるって。 誰しもが思う疑問だろうけどコイツ本当に男?(ぇ 順応しすぎてそのうち男相手
30. ・乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」 感想  [ たまにもゆる ]   2006年10月16日 00:24
すっかり女子高に馴染んできた瑞穂。 おかげで、こっちも瑞穂が男だということを忘れそうです。 それでも、女子トイレに入る時はまだ慣れてない瑞穂。 まぁ、ここを慣れてそしまったら、もう元の場所に戻れな??q
31. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ ねこにこばん ]   2006年10月16日 01:35
百合の花開く女子高カルチャーアニメ第2話.今週は松来未祐さん演じる紫苑お姉様の登場です.
32. ■乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2006年10月16日 01:36
 瑞穂の正体、いきなりバレちゃってるし。  はやっ。  紫苑は何処で気付いたのかなあ。  瑞穂はあれだけの物件なんだし、普通は男の子だなんてケース、想定しないと
33. [乙女はお姉さまに恋してる]第2話 けせない消しゴム  [ もえろぐ ]   2006年10月16日 01:46
「乙女はお姉さまに恋してる」第2話です。 「おはようございます瑞穂さま」 これは間違いw 正しくは「お姉さまごぎげんよう」ですw まぁ、そんなことはどうでもよくて 瑞穂ちゃん登校2日目です。 注目度アップで少々お疲れ気味の瑞穂ちゃん。 教室では紫苑さん
34. 乙女はお姉さまに恋してる【第2話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年10月16日 06:55
十条紫苑登場により、瑞穂の秘密が早くもバレてしまいました、もう少しハラハラドキドキな状態を見せて欲しかった気はします。 ちなみにタイトルの『けせない消しゴム』は、消しゴム交換しただけですか?
35. +乙女はお姉さまに恋してる【2】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年10月16日 11:34
第2話「けせない消しゴム」   ってことでおとボクです☆   今期始まった♂向けゲーム原作の中では一番好きかも☆   ゲームがやりたい・・・ (注:管理人は♀です)     今回のポイントはなんといっても・・・ 十条紫苑様☆   前回、ちらっと登場していま...
36. 山本梓 透けた下着!!ヘア丸見え!!  [ 交際否定の山本梓の透けた下着♪丸見え!! ]   2006年10月16日 15:35
お笑いコンビ、次長課長の井上聡(30)と人気グラビアアイドル、山本梓(25)の“お泊まり愛”を写真週刊誌「フライデー」が報じている。 同誌は山本がたびたび井上の自宅マンションを訪れているとし、窓越しに笑顔で 語り合う2人の写真や今月下旬に同マンションから....
37. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月16日 17:40
        「けせない消しゴム 」        「本物のお嬢様って感じだよな」by瑞穂 一応まりやもお嬢様じゃね? そんな正真正銘を始めて見ました的な感想ですけどさ。  というかどうにも違
38. 乙女はお姉さまに恋してる 第1話 消せない消しゴム  [ 礎 -ishizue- ]   2006年10月16日 19:47
十条 紫苑 これはお近づき印に大切にいたしますわね。 十条 紫苑 ご安心なさって。秘密にしますから。 今日は紫苑様祭りですね。
39. 『乙女はお姉さまに恋してる』#2感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年10月16日 19:59
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 『乙女はお姉さまに恋してる』#2「けせない消しゴム」 紫苑にバレる話。 何でバレたん?理由が解らないよ。 トイレ時より前に解ってたみたいだし。 瑞穂。 慣れってすごいね。いや一日であそこまでできるなんて素晴らしい....
40. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2006年10月16日 21:28
シリコンに、 ごきげんよう。
41. 乙女はお姉さまに恋してる第02話「けせない消しゴム」  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2006年10月16日 22:31
いきなり、男だとバレてるし・・・・。なんで、わかったんだ・・・・。さすがに、只者ではない(笑)それにしても、どう考えても「ストパニ」としか思えないんですが・・・・。エルダー=エトワールですよね〜。面白いから、別に構わないですが・・・・。みんな、ほんと可...
42. 乙女はお姉さまに恋してる第02話「けせない消しゴム」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年10月16日 22:39
あぁ、この俺の荒れ果てた心に水を与えてくれる乙女たち・・・このアニメなかったら俺確実に干からびてたな・・・早速感想。二話で早速ばれた。しかもよき理解者でとてもエロい。そしてわけアリ留年。んで、エトワール。違うけどね〜。まぁとにかくいいキャラが一人増えま...
43. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ アニヲタキング ]   2006年10月16日 22:46
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第1話 けせない消しゴム  なんだこのピンクアニメはwww主人公が男だなんてこと、頭からすっかり抜けちゃってますよ。
44. 乙女はお姉さまに恋してる 2話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年10月17日 01:56
2話にしてもう正体バレましたwww バレタ女の子は席が横の十条紫苑。先週すれ違った“ごきげんよう☆” なお姉様ですね(*´д`*)☆
45. 「乙女はお姉さまに恋してる」  [ Anime in my life 1号店 ]   2006年10月17日 03:01
瑞穂ちゃんに迫る痴女の罠。 紫苑さんは怪しすぎます。何故、そんなにも男性じゃないと経験しないような股間の秘密を知っていたのでしょう?1年ダブッていた間に病院でいろんな情報と体験を積んでしまったのか。それ
46. 乙女はお姉さまに恋してる第2話「けせない消しゴム」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2006年10月17日 03:46
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 乙女はお姉さまに恋してる第2話「けせない消しゴム」です。 ごきげんよう瑞穂お姉様。乙女による乙女な「おとボク」感想いきます。祖父の遺言でいきなり「聖央女学院」に転校させられることになった宮小路瑞穂君。幼なじみの御門まりや...
47. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ bkw floor ]   2006年10月17日 06:18
何手繋いで登校してるのよ。
48. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月17日 06:33
女学院生活を始めるも、早速紫苑にばれてしまうお話。 いつ誰にばれるかも気になってましたが、凄い相手にばれてしまったようで。 まぁこういうのが面白いのは特定の数人にバレてからですし、見ている方は嬉しいんですけど(笑)。 2日目にして学院の生徒達から注目さ....
49. 乙女はお姉様に恋してる 第2話  [ Spiral Magic 〜螺旋の魔法〜 ]   2006年10月17日 06:58
瑞穂いきなり人気者〜!(笑) なんかスゲー。 教室に入ってすぐに、前回気になっていた紫苑とお話。 いきなりボロ出しそうになってるし。(笑) なんか消しゴムがかわいいし。(笑) そのあとトイレでまた遭遇ー! しかもばれてるし〜。(笑) ズボンのチャッ....
50. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 けせない消しゴム  [ なななな駄文 ]   2006年10月17日 08:04
消しゴムなんて、消しゴムなんて使い切った試しがねぇ!! なんてどうでもよくて、まだ2回目だというのに登場人物があまりにも見られてしまっている。 やはりこれは本格的にD.C.S.S.S.(でぃー.しー.えす.えす.せかんど.)でいいんじゃね? 学園の背景をいつの間にかD.C.S.S...
51. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ SERA@らくblog ]   2006年10月17日 18:28
第2話「けせない消しゴム」  瑞穂の学園生活2日目。・・・すでに順応してる瑞穂はもうノーマルに戻れそうにないですね(笑)席につくと隣の紫苑が話しかけてくる。昨日、瑞穂が並木道であった少女。紫苑の振るまいはこれ??
1名を除いて、ちゃんとした女性キャラの中で 一番興味あるのは 紫苑さま。 まっ 順当な判断でしょうけど、やっぱ 紫苑さま に興味湧きます、萌えます。 このアニメは 伏兵だったんだぁ。。。。 面白いよ、面白すぎで 笑いすぎて 顔が痛い(笑) って、そんなセリフを 言...
53. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年10月17日 20:16
■さて、おとボク第2話です。また原作との比較などを書いていこうと思います。  十条紫苑の声が原作とかなり違います。すごく高いです、しかも見た目がアニメ版はかなり細身でいかにも病弱といった感じですね。この紫??M ??y
54. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」  [ はねねこの世迷言 ]   2006年10月17日 20:19
詩音様登場〜 ・・・間違い、紫苑様です。 う〜ん、今まで詩音っていったらひぐらしだったからな〜 すっかり、最初の漢字変換候補が詩音になっている・・・ さて、それはどっかにおいて置いて〜 今回はいよいよ、瑞穂がお嬢様っぽくなってきました。 いい....
55. (アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年10月17日 20:19
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 性別を偽り、名門女学院へと転入してきた瑞穂。そんな慣れない環境に戸惑う瑞穂の前に現われた紫苑。何かと気さくに声をかけてくれる彼女に瑞穂も次第に心を許し始めますが・・・。
56. 乙女はお姉さまに恋してる感想始めました#02  [ とりあえず始めました。 ]   2006年10月17日 20:32
■乙女はお姉さまに恋してる#02「けせない消しゴム」 紫苑のキリンさん消しゴムで遊ぶ仕草が観れたので良し!なお話。 (でもその場面のキャプ絵って何処にもないよ…) 去年のエルダ−「十条紫苑」様ご登場。 優雅な物腰と無邪気さを見せてますが、瑞穂の正体を見破る鋭さも兼...
57. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ Brilliant Corners ]   2006年10月17日 21:28
「けせない消しゴム」 あ〜美少女になって聖應女学院に通いてぇ〜ヽ(`Д´)ノ 学
58. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 明善的な見方 ]   2006年10月17日 21:34
今期、Kanonに次いで作画が安定した作品になりそう。 ストーリー展開はコメディーストパニといった感じか。
59. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年10月17日 21:41
■乙女はお姉さまに恋してる■
60. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ NON日常 ]   2006年10月17日 22:06
2話目で紫苑にばれましたね。それにしても、こういう不思議な感じのお姉さん的存在のキャラって勘が鋭いというか、なんでも見抜くって言うか。。。けせない消しゴムは、キリンの消しゴムのことですかね。 そして今週む
61. 乙女はお姉様に恋してる 第2話「消せない消しゴム」  [ 電撃JAP ]   2006年10月17日 22:10
博士「瑞穂キュソ(´Д`;)ハァハァ」 助手「相手は野郎なんですが・・・」
62. 乙女はお姉さまに恋してる第2話「けせない消しゴム」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2006年10月17日 22:44
先週少しだけ登場していた十条紫苑が本格参戦。とりあえず彼女がメインヒロインと言ったところなんでしょうか? そして今週ももちろん チビキャラ大活躍ですw
63. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 『けせない消しゴム』 感想とか  [ りせっとはかく語りき ]   2006年10月18日 06:24
思わず作っちまったじゃねぇかwww
64. 瑞穂ちゃんあなたはこの学園の星エトワールになるのよbyまりや  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年10月18日 06:56
第2話『けせない消しゴム』 う??ん朝かぁ?? 昨日はすごい夢を見たな突然お爺様の遺言で女子高に通えだなんてホントとんでもない夢を見たよなぁ??従姉のまりやに変なパッドまでつけられてホント現実なら避けたいよぉ・・・ でもあの黒髪の人素敵な人だったなぁ??でも...
65. KAT-○UN 中西の休業はモデルとのラブラブが原因!?  [ KAT-TUN 中西 休業はモデルとの熱愛だった!! ]   2006年10月18日 13:45
赤○仁 国際的モデルと交際が休業に? 芸能活動休止を発表した人気グループ「KA○―TUN」の赤○仁(22)が記者会見に臨んだ。このとき一部で指摘されている女性問題からのグループ脱退や、交際相手の女性を伴っての留学説については「ないです」ときっぱりと否定し...
66. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2006年10月18日 16:07
女装して聖應女学院に通い始めて2日目の瑞穂。 2日目にして早くもクラスで隣に座った女の子「十条柴苑」に言動で男だとばれてしまった。 戸惑う瑞穂だったけれど、「いい友達になれそう」と言ってどうやら黙っててくれるらしい。 こうして新しい協力者が加...
67. 「乙女はお姉さまに恋してる」  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年10月18日 17:05
「けせない消しゴム」  さっそく「紫苑」にバレバレでした、でも最初の出会いと席が隣になって、 雰囲気だけで正体をばらしてしまう「紫苑」はすごいとおもうぞっ!  そうやって考えると「瑞穂」って肥えは「ほっちゃ
68. 乙女はお姉さまに恋してる #02  [ 夢の跡 ]   2006年10月18日 20:23
 <あらすじ> 女性の振りをして何とか過ごす瑞穂。そこにクラスメイトである紫苑が声をかけてくる。 紫苑は本当のお嬢様の雰囲気を漂わせ、瑞穂はつい見惚れてしまうのだった。 あ、今日のレビュー、地雷あるから気をつけてねw
69. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ Mセレン備忘録 ]   2006年10月18日 22:13
消しゴム交換イベント。フラグ立ちますた。 こ、これは・・・・・・アニメ版は紫苑様ルートということでいいのかな? 原作ではこのルートだけ別世界のような出来だから是非アニメもこのルートで お願いしたいものです。 オープニングでいきなりお化粧シーン。 なんだかんだ...
70. 「乙女はお姉さまに恋してる」#2 けせない消しゴム  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年10月19日 02:46
今日も綺麗です瑞穂さま(*´▽`) '''でも・・・男なんだけどねwwwww''' はい、2話いってみよ〜。 はてさて、自分の隣の席は運命の人というのが定番な訳でして。 瑞穂の隣の紫苑さん、見るからに大和撫子ですね^^ その後ふとペ...
71. 桜庭、井○和香と夜の場外乱闘!大晦日は大丈夫?  [ K1 プライド前面バトル! ]   2006年10月19日 18:22
桜庭、井○和香と夜の場外乱闘!大晦日は大丈夫? 先日ミ○コの女癖をリークされた某イベント会社は、某テレビ局の谷○P 率いる団体の桜○の井○和香との夜の交際を逆リーク! 井○和香といえば同団体の看板選手須○元気との噂が聞こえなくなったと思いきや、 IQレス....
72. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ White wing ]   2006年10月20日 00:30
このアニメは物語の設定が面白いよねえ。2話にして早々と瑞穂は隣の席の紫苑様に性別がバレたなり??っ。でも、紫苑様は人間が出来たお方でして、瑞穂にはそれなりの事情があるのをお感じ取り秘密を守らっしゃったのですのよ。
73. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2006年10月20日 01:09
早速紫苑さんに男だと正体がバレる瑞穂。 ズボンのチャックが空いてるって・・・そんなブービートラップに引っかかっちゃってw(ノ∀`) 意外と紫苑さんってノリがいいね。まりやのおふざけにも乗っかってきてくれてるし`
74. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 初音島情報局 ]   2006年10月20日 02:29
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 環境に適応するのが早すぎるんじゃないかと思える、おとボク第2話。 つい先日まで男の子だった瑞穂お姉さまですが、女の子になりきるのがあまりにも上手すぎる??
75. ウキウキ、女子高ライフ。  [ 気まぐれ雑記 ]   2006年10月20日 11:09
4 <乙女はお姉さまに恋してる 1、2話 あらすじと感想>
76. 乙女はお姉さまに恋してる 2話「けせない消しゴム」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年10月20日 17:09
クラスメイトの紫苑に、早速男であることがバレてしまう瑞穂。
77. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 未来から来た地中生物の別館 ]   2006年10月20日 21:35
今回はキャプ無しです〜!! 一言で感想を言うなら、、、 ヨダ絵最高!!!
78. 乙女はお姉さまに恋してる第2話「けせない消しゴム」  [ 二千万パワーズ ]   2006年10月21日 00:10
新キャラとかエルダーとかいろいろありますが・・・・ けっきょく奏ちゃんがイチバーン!!!!!!!!!なのですぅ。 当初は可愛い男の娘な瑞穂に注目していましたが今はもう奏ちゃん一筋。 しかもまだ2話です。なのにもう奏ちゃんが不動のナンバー1なのですぅ。 普段....
79. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 【キャプ】  [ 或る英国紳士の手記 ]   2006年10月21日 00:13
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」(★★★☆☆) 瑞穂クンは学園生活に慣れることが
80. 乙女はお姉さまに恋してる #02  [ 徒然日記 ]   2006年10月21日 20:50
「けせない消しゴム」アニメ見てゲームやりたくなるのは良い事だと思う。Shuffle!の時

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔