2006年10月18日

ネギま!? 03話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのかbyエヴァ」

ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ 購入特典CD付き

ネギと変身版エヴァの初対決。明日菜との仮契約も実行され、バトル面においての描写もなかなか良かったと思われます。今回はどうやらほぼネギとエヴァの戦いのみを中心に描いた構成のようで、取り立てて言えるネタ仕込みとかは特には無かったけど、ちょっとやり過ぎチックなバトルエフェクトにも概ね満足。期待を裏切らず、バトルでもそのクオリティを前面に引き出せてたのは凄く嬉しい限りであります。原作からは話の大筋は殆ど改変されてるけど、もうこれはこのまま突っ走ってしまってもいいのかも。タイトルも『ネギま!“?”』だし。原作の流れを望む人にとってはあまりいいことではないのかもしれないけど、個人的にはこういった原作離れのオリジナル性溢れる“ネギま”が大好きです。

ネギと明日菜の仮契約は状況が状況だったとはいえ、躊躇いもあったけど意外にすんなりと完了。焦る明日菜、モジモジする明日菜はやっぱり可愛いと思います。作画が綺麗だから、余計に際立って可愛く見えるのかも・・・これはこれから展開していくストーリーの中での他の生徒にも大きく期待が持てるなぁ。あの戦士の服(?)はちょっとダサい感じもしたけど、明日菜のキャラ性に合っていた気がしたのであえてツッコミは入れない。しかしあの剣はちょっと規格が大き過ぎかと・・・明日菜の腕力ならあれくらい余裕で扱えると思ったのだろうか。確かに重そうなボートを投げ飛ばして見事にエヴァに命中させてたからなぁ。今回は設定付けとしての明日菜の怪力さをアピールしようとしたのだろうか?
エヴァの大人なボディーにはかなり満足。子供時とのギャップは出来るだけあった方がスタイルの良さがより際立ちますね。口調がまた高飛車な所もポイント高し。とにかくエヴァは個人的に気に入ってるので、今後も出来るだけ出番を。

1話〜3話が『ネギま!?』のプロローグ的な扱いということだろうか、どうやら4話からが本格的に学園での本業がスタートする様です。展開するエピソードとしては、原作から持ってくるのか、それともオリジナルをぶつけて来るのか・・・これはまたスタッフの意外性のあるネタ仕込みが楽しみになって来ました。本編の展開と平行して、それ以外の部分もじっくりと味わって行けそうな感じです。

ラストで黒板ネタに持ってきた“スプー”、やっぱり扱いが一向に改善されないまき絵と“うぐぅ”。ネタとしては一級品過ぎてもうお腹いっぱいです。


☆参照リンク
http://watkou.blog77.fc2.com/blog-entry-42.html
http://tubasaaria.blog29.fc2.com/blog-entry-430.html
http://ariori.blog64.fc2.com/blog-entry-450.html
http://firelife.blog55.fc2.com/blog-entry-346.html
http://endless-space.jugem.jp/?eid=1179
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-326.html
http://goman7.blog57.fc2.com/blog-entry-93.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50695026.html
http://kuronosieru.blog54.fc2.com/blog-entry-568.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-622.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-290.html
http://kaedepo.blog13.fc2.com/blog-entry-994.html
http://www.todasoft.net/blog/archives/2006/10/_3_12.html
http://punipuni10.blog70.fc2.com/blog-entry-179.html
http://g009.blog9.fc2.com/blog-entry-517.html
http://blogs.dion.ne.jp/agito/archives/4373546.html
http://fromspace.blog26.fc2.com/blog-entry-311.html
http://weblog890.blog15.fc2.com/blog-entry-724.html
http://naririn.blog50.fc2.com/blog-entry-79.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-556.html
http://hakuro.info/blog/archives/2006/10/18_225632.php


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま!? 3話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年10月18日 19:17
メチャクチャ期待してるネギま!?第3話! 風の噂で、3話は2話より枚数使ってると聞いたんで期待してました。 やっぱアバンはあの手法なのかー。 夜は月詠のように赤くしたりしてますねー。相変わらず色彩が多彩でいいなぁ。 コンテは福田道生さん。この人ぱにぽ...
2. ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか byエヴァ」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年10月18日 19:20
ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか byエヴァ」 何度見てもあのOPは凄い。普通ならアニメのOPって、そうじっくり見たりするものではないんですが、ネギま!?のOPは何か引き込まれる感じで、ついつい釘付
3. [アニメ] ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年10月18日 19:22
ネギま!?第3話。 再びリアルタイム更新。 ネギvsエヴァンジェリン編終結。 前回とは全然印象が違うなぁ。 では早速感想を。
4. ネギま! #03 「ほー仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年10月18日 19:24
ネギま! #03 騙されるな!ヴァンパイアの魔力は“朝になれば”自然に消える!朝までそうしてるつもりかッ!なにおおおおおおおお…ゾンビライダー婿養子編って刹那はやってみたかったんですね。しかし、婿養子って何だ?
5. ネギま!? 第3話  [ 廃人的開国ブログ ]   2006年10月18日 19:26
タカミチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
6. ネギま!? #3「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年10月18日 19:28
感想 CAP録画ミスったorz 予備のビデオ録画の方はいけてました、前回の失敗もあったことだし。 OPはセリフ版の方が好きだ ずっとこのままでもいいかも スプーwwありえねぇよwww エヴァの絵いいね(;゚∀゚)=3 たまにエロいッス、スク水はないww 仮契約...
7. ネギま!? 第03話 「ほー仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年10月18日 19:30
3 ネギま!?    現時点での評価:3.0〜   [学園 魔法]   テレビ東京 : 10/04 17:30   テレビ大阪 : 10/04 17:30〜   テレビ愛知 : 10/04 17:30〜   テレビ北海道 : 10/04 17:30〜   テレビせとうち : 10/04 17:30〜   TVQ九州放送 : 10/04 17:3...
8. +ネギま!?【3】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年10月18日 19:32
第3話「ほー仮契約カードはそうやって使うのか」     はにかみネギくんが可愛い??☆   (唐突に叫ぶ   というわけでエヴァンジェリンさんとの戦いです☆   ホントネギくんもエヴァンジェリンさんも可愛くって??ww 素敵????☆☆ (夕方なのに何?このテン...
今週はバトル中心。オリジナル展開でガンガン進んでいってます。エヴァが再び動き出します。狙いは呪いを解くために必須のネギの血。寮からエヴァを引き付け説得を試みるが、悪い吸血鬼のエヴァは約束を守らなかった。ネギが血を吸われそうになった瞬間、アス....
相変わらず冒頭からアホみたいに気合いが入っている。 こういうノリの作品だからこそ無駄にシリアスにする箇所が目立って面白い。 まあ作品自体が前作とどれだけ差別化出来るかという点も評価の対象になってくるわけだから個
エヴァ編もとりあえず今回で終了と。 タカミチやカモ君、そして学園長、ネカネの
12. ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2006年10月18日 20:19
ネギVSエヴァ。 ネギは戦闘はまだまだという感じでエヴァの一方的。
13. ネギま!? 第3話   [ 白狼PunkRockerS ]   2006年10月18日 20:21
                               ,ヽ.  |\                           ∧. / ヽ.│ \                        ∧ / ∨   ヽl.    ダ??eln8
14. ネギま!? 第03話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年10月18日 20:26
脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:タムラコータロー 作画監督:大田和寛 やはり4:3だと限界がありますね。 折角分割してのパンというお洒落構図でも、左右が切れてちゃ見難いだけです。 ゼーガペインもそうでしたが、夕方アニメでは16:9で放送してはいけな...
これがスタッフの言ってた『限界への挑戦』というやつか…?
16. ネギま!? 第3話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月18日 20:27
「ほー仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ  題字と提供バックの絵はby○○ の部分の中の人が担当のようですね。  ということは、by刹那の回は、 画伯のオーバークオリティーが 夕方の全国ネットで大
先行者のトランプ欲しい。 馬鹿ピンクはいつまで経っても報われないな。 明日菜の奴、ボートを投げ飛ばしやがった。 しかもきちんと狙い通りにエヴァンジェリン(大人)まで届いているし。 そして仮契約を結ぶとマテリアライズ。バカレンジャーへとば華麗な変身を遂げる....
18. ネギま!? #03 ほー、仮契約カードはそうやって使うのか byエヴァ  [ 礎 -ishizue- ]   2006年10月18日 20:29
ネギ・スプリングフィールド だから僕はあなたを解放してあげたい。自由にしてあげたいんです。 エヴァンジェリン 同情なんて御免なんだよ、坊や。
今回は原作者の赤松先生にも好評なご様子のエヴァ編完結の明日菜穿いてない第3話の感想に行きますか(コラ
20. ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 byエヴァ  [ 希望屋 〜renka ci=set〜 ]   2006年10月18日 20:47
道内最大といわれるホビーショップに行ってきましたren.です。バイクで行ったら、寒くて死にそうになりました(w もう月末には乗れなくなりますわ。で、ここしばらく、仕事や大雨、近所に本屋が出来上がったために、バイクに乗ることがなかったのですが……  リアバックにカ...
21. ネギま!? #3  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年10月18日 20:51
まだクラス紹介が続くのかと思ったら、今回は一転してネギ君対エヴァの対決に絞り込んできましたね。ネギ君は、エヴァンジェリンにいきなり血を上げてもいいと提案しました。ただし、...
22. アニメ ネギま!?  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年10月18日 21:02
「ほー 仮契約カードは そうやって使うのか」 ほー、一応ここまでがオープニングということですか。 しかし激しいアレンジっぷりですねえ。 「とらいあんぐるハート3」をプレイ後にアニメ「リリカルなのは」を??# 8
23. ネギま!? 「ほー仮契約カードは そうやって使うのか」 byエヴァ  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2006年10月18日 21:03
 『ネギま!?』♯03を観させて頂きました。【ネギ】と【エヴァ】の因縁を込めた戦いの最終章が描かれる。【ネギ】と【明日菜】。【エヴァ】と【茶々丸】。2組の息が合った戦いも見所だと思います。「まほら学園」に封じられた【エヴァ】。サウザンドマスターが【エヴァ...
第3話 ほー、仮契約カードはそうやって使うのか
エヴァ編最終章 魔法シーンは相変わらず、綺麗ですね。
26. ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ おもちやさん ]   2006年10月18日 21:15
先週録画に失敗したのに全くフォローせずに視聴。 原作準拠なのかオリジナル展開になってるのかすらわからない状態です(苦笑) っておもいっきりオリジナル展開ですね。 今回はエヴァ様大活躍だなぁ。エヴァ派のおも
27. ネギま!? 第3話 「ほー仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ  [ リリカルマジカル ]   2006年10月18日 21:29
[[attached(2)]] ネギの血を吸うために動き出したエヴァ。 それを阻止しようとしたタカミチだがハーレム攻撃に撃沈w タカミチの力ならどうにでもなるだろうに、「やめるんだ」とか言いつつ楽しんでに違いないw [[attached(3)]] ゾンビハンター〜婿養子編〜って...
28. 【ネギま!?】ほー 仮契約カードはそうやって使うのかbyエヴァ  [ ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System- ]   2006年10月18日 21:34
ねえ、みんな楽しいからって祭りしすぎ!byふうま
29. ネギま!? 第03話 キャプ感想 画像超多数 (物語まとめ、明日菜変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーほか)  [ 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも ]   2006年10月18日 21:43
ネギま!? 三話「ほー 仮契約カードはそうやって使うのか」本日は時間があったので画像と内容は前回と比べると物凄く多いです。3話の物語全編と明日菜仮契約&変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーをまとめてキャプしています。では追記からどうぞ!(画像はクリックで拡大し...
30. ネギま!?第3話「ほ〜、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ Heart of the Daze ]   2006年10月18日 21:48
ほ〜、仮契約カードはそうやって使うのか(マジで 変身魔法少女モノかと思った。カードは武器とコスチュームになるのね。 そんなこんなで3年生になりました。って端折り過ぎだろうに。 こ、これは・・・FR○DAY・・・??
31. ネギま!? 第3話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月18日 21:52
いよいよアニメオリジナル路線突入という感じでしょうか。 めでたくエヴァ編も終了となった今回、明日菜が初めて仮契約。 ところどころでネタを欠かさないのがぱにぽにスタッフらしくて良いですね。 タカミチは何の役にも立ってなかったですが、今回はそれでよし。 と....
32. ネギま!? 第03話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ にじいろ遊戯 ]   2006年10月18日 21:59
水曜夕方はネギま!?。今日は第3話ですよ。
#03  「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 byエヴァ   ――光に生きろ。光を感じるんだ。そこにお前の未来がある…  VSエヴァ完結編です。 魔法戦闘は原作以上の迫力です!…っていうか
まき絵=あゆ!? ネタが超タイムリーwww
35. ネギま!? 第03話 「ほ〜 仮契約カードはそうやって使うのか」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2006年10月18日 22:25
やっぱり戦闘シーンは迫力ありましたね。 というわけでエヴァ対ネギのお話。 メガマガ見るとこの3話までが序章とのこと。次回から本編って扱いみたいですね。 ちなみに最初の4分見逃したのは仕様です。疲れていたん????@
エヴァの過去をタカミチから聞いたネギ。 それでも彼は彼女を救いたいと思った。 それが甘い考えでも・・・。
37. ネギま!? 第03話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2006年10月18日 22:50
エヴァ編はプロローグみたいな感じだったみたい。 最後は月日が一気に流れて明日菜達は3年生に。かなり適当www ゾンビライダー婿養子編がかなり気になる。刹那もかなり興味津々なようでしたしw 実際は興味が全く無さ
ネギの血を獲るため、タカミチの結界を解くエヴァ。 はじめからシリアス臭漂うのですが、タカミチが魔法を使ってるのは指輪の力のおかげ? そして、エヴァに操られる、あやか、千鶴、朝倉、夏美の4人。 タカミダ
39. ネギま!? 第3話  [ ミルクレモンティー ]   2006年10月18日 22:56
         「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  相変わらず作画のクオリティは高いですな〜(笑)  3話は「ネギ vs エヴァ」から「仮契約」、「進級」まで  あっという間に流れていきますよ〜。以下早速ネタバレ。  ネギに迫るエヴァ。タカ...
40. ネギま!? 第03話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 byエヴァ  [ R−30のオタクな部屋 ]   2006年10月18日 23:20
何かと話題のこのアニメ、一応視聴は続けていたんですが記事にしようかどうしようか考えているうちに3話目まで進んでました。
41. ネギま!? 第3話・「ほー、仮契約カードはそうやって使うのかbyエヴァ」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月18日 23:51
 今回は、エヴァに追い詰められた明日菜とネギが仮契約を交わすお話。しかしなんとも早い展開だ…と思ったのだが、どうやらここまでは単なる前座っぽい…  というわけで、明日菜が随分と物分かり好く仮契約に応じましたとさ。カモくんが『姉さん何歳!?』とか言ってたけ...
42. ネギま!? #3 『ほー、仮契約カードはそうやって使うのか byエヴァ』  [ 九死に一生を得ず ]   2006年10月19日 00:00
序章だったのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!これはやられた 今回のバトルは色々映像的にも見所が多かったけど、 とにかく、エヴァンジェリンがエロかったことだけは先に書いておきたい。 所々アングルが狙ってたし S 8
43. ネギま!? 第3話  [ LUNE BLOG ]   2006年10月19日 00:34
ネギ・スプリング フィールド。 職業中学教師。お子ちゃま先生は魔法使い。
44. 「ネギま!?」#3 ほ〜仮契約カードってそうやって使うのか  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年10月19日 00:38
え〜、ブログ補強のため今回から書きます。でもこれの感想って難しいですね^^; '''とりあえずカモくん寝るなww''' 『ゾンビライダー婿養子編』って何だw どうやらレースゲームらしいが許婚編とかもあるのか? そしてせっちゃんがハマっ...
45. ネギま!? 第3話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年10月19日 00:44
「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 byエヴァ それは剣と言うにはあまりに大きすぎた 大きく 分厚く 重く そして大雑把すぎた それはまさに鉄塊だった うわっwww被りそうwwwww  
46. ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードは そうやって使うのか」  [ Todasoft Blog ]   2006年10月19日 01:49
「エヴァを解放しちゃいけない」「タカミチ…」 新生ネギま!?の第3話。今週はエヴ...
47. ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 感想  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2006年10月19日 02:05
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m <スペース埋めイラスト> ドラッグするとネ
48. 「ネギま!?」第02話  [ 月日夜の嗜好感想記 ]   2006年10月19日 03:12
= 第03話:「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ =                   [[attached(1)]] ||<#ffffff'style='font:bold 20px;color:# 000000'``【Aパート】||  エヴァ様を結界を張って待つタカミチだったが、簡単...
49. 10/19PS2Gift-prism- 【初回限定版】送料込みで発売です!  AK...  [ AKIBA系ネット ]   2006年10月19日 03:27
Gift-prism-【初回限定版】10/19PS2定価税込9240円【新品】プレイステーション2PS2Gift-prism-(限定版)(メーカー特典付き・テレカ無し)税込8,715円送料込Gift-prism-初回限定版価格8,310円(税込)【PS2】Gift-prism-(通常版) 税込6,069円PCゲームとして、2005年...
「ネギま!?」第3話です。 エヴァンジェリンと対峙するタカミチは 操られた生徒達のせいで身動きができず・・ ネギが変わりにエヴァンジェリンの相手をすることに。 で、空を飛んで移動する2人の姿を 偶然明日菜ちゃんがそれを見かけ早速追いかけます。 自分の血
51. ネギま!? #03「ほ〜、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ  [ 万聞は一見に足るやも ]   2006年10月19日 05:35
まさに王道的展開 ……すぎて少しだけちょっと受け入れられないボクガイル(;・∀・) やー、放送時間帯的にはいいんですけどもね、少年向けアニメの演出が多くてちょっと…。 原作の最新刊がかなり面白く、派手な展開だ??
52. ネギま!?第3話観たぞ  [ I LOVE 文子 ]   2006年10月19日 06:09
あちらこちらで大反響のネギま!?の第3話をみました。 今回から本格的なバトルが始まるかなと期待してました。 タカミチがエヴァを止めようとするが エヴァはあやか・千鶴・朝倉・夏美に囲まれる タカミチよ。俺 
53. ネギま!? 3話 『ほー、仮契約カードはそうやって使うのか』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年10月19日 06:15
魔法少女キタ━(´д`*)━! しかも 1年経過しちゃった…( ゚Д゚)ポカーン  え?あれ??もしかして3話まで長い前ふりと言うかプロローグだったんですか?  そういえばこれ原作とは違う内容になるんでしたっ??_alloI
テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #03「ほー,仮契約カードはそうやって使うのか byエヴァ 」】の感想です。 ネタバレ注意。 ...
55. (アニメ感想) ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年10月19日 10:35
1000%SPARKING! ついにネギの前へと姿を現したエヴァンジェリン。戦いを阻止せんと、高道が行く手を阻みますが、エヴァに操られた生徒達に動きを封じられてしまいます。その場から逃げ出すネギとそれを追うエヴァ。しかし、ネギは途中で「話しがある」と言い、逃げるのを....
56. ネギま!? 第3話感想  [ ハピゆき日記 ]   2006年10月19日 11:34
ネギま!? 第2話感想いきます。
57. ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ びすけ。日記 ]   2006年10月19日 14:27
さて今回でエヴァ編の決着がつきます(´・ω・`) 原作を全く知らない俺ですが結構楽しめてます! 特に今回の黒板ネタは最高だったwww
58. ネギま!?第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか byエヴァ」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2006年10月19日 14:52
今期最高の神アニメ! 題字:松岡由貴
59. ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月19日 16:49
ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」いよいよ、仮契約です!!明日菜ちゃん、ファーストキスを奉げます。
第3話 ほー、仮契約カードはそうやって使うのか
61. ネギま!?第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのかbyエヴァ」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年10月19日 18:23
5 吸血鬼の真犯人は生徒であるエヴァンジェリンだった 彼女をどうにかいてとめようとするが一人ではとてもかなわない相手 ピンチに駆けつけてきたのは明日奈だった カモ「兄貴、仮契約っすよ」 ここまでかなりはしょってますが3話でとりあえず下地は固まったかな? ...
62. ネギま!? 第03話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか byエヴァ」  [ はねねこの世迷言 ]   2006年10月19日 23:48
3話までがどうやらプロローグ見たいなものだったようです。 次回からは3年生 ってことは修学旅行編とかが見れる? だとしたら、期待が大きくなりますね。 バトルシーンがもっと多くなるのかも。 さて本編 明日奈の怪力っぷりがすごいボートを投げるなん....
63. ネギま!?#3「はー、仮契約カードはそうヤって使うのか」by...  [ Sweetパラダイス ]   2006年10月20日 00:15
アダルトなエヴァ様いい〜由貴さんの声も素敵です。いつもはほんわか系が多いけどこういう声も好きなの。ネギVSエヴァ逃げないでエヴァと話をしたいネギ。「あなたに血を差し上げてもかまわない」一つだけ約束をしてほしいとその約束とは「自由の身になったとしても人を...
64. ネギま!?第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァンジェリン  [ CHEZ MOKANA ]   2006年10月20日 00:24
ネギVSエヴァ この展開の速さいいっすね!! どこらへんまで進んでくれるのでしょうか? ぜひ、あの劇画調で格闘大会まで見たいものです。 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
65. 本心スタート!?  [ 銀河後悔日誌 ]   2006年10月20日 00:46
 さっき原作の最初の巻を引っ張り出して読んでみたら、確かにエヴァはネギの血を大量に…という場面がある。もう3年も前の話だから、すっかり忘れていた。ということで、前回の「ネギの血を吸うと…というのは新ネギのオリジナル」は訂正する。  前回から、OP「100...
66. ネギま!? 3  [ Geallza’s Power ]   2006年10月20日 02:07
= 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 = '''今さらですが、OP曲最高に好きです。''' {{{ビバ、新房監督!! やっぱあんたは一味違うよっ!!(笑) ということで、相変わらずの異端児っぷりを発揮しているネギま、 原作の面影は...
67. ネギま!?第3話「ほー仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ  [ 蜂列車待機所日記 ]   2006年10月20日 02:14
今回はギャグパートを思い切って絞り込んでネギとエヴァのバトルをこれでもかと見せてくれました。なかなか迫力ありました。さすが新房監督、こういうのもいいですね。スタッフはさぞ大変だったと思うけど。省エネアクション派の真下とは対極ですな。まー気前良く動く動く。
68. ネギま!?第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ 柴犬のメイポとアニメ ]   2006年10月20日 16:58
今回でエヴァ様編も完結。 原作よりもエヴァ様が悪になってる気がした。 戦闘中はずっと大人モードだったし。ロリエヴァ様が見れなくて何か残念(マテ 戦闘シーンとかはクオリティ高くて良かったと思います。 しかし夕方ア?? @
69. ネギま!?  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2006年10月20日 21:44
第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 今度こそ、正真正銘のエヴァンジェリンとのバトルです。 エヴァは血を求めて、寮を襲う! 阻止するタカミチだが、ハーレム軍団に抑えられる! さあ、エヴァの下僕
博士「エヴァ様はやっぱりロリ形態の方が(・∀・)イイ!!」 助手「以上、駄目人間の意見でした・・・」
バトルも素敵ー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔