2006年11月08日

ネギま!? 06話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?by刹那」

ネギま!?夏 スペシャル!?

最早ほぼ原作の面影は無し。でも、今回の刹那は超々カッコ良かった!正直激しく燃えたぜぃ。明日菜やのどかや木乃香の仮契約の扱いとはえらい違いだ。元々それなり戦闘力があったから、仮契約によってその戦闘力が増幅されるってのは分かるんだけども、とにかく予想していたスケールを軽々と打ち破る縦横無尽な活躍に感動を覚えました。スタッフ様ありがとう。このままじゃ刹那信者にシフトしてしまうかもしれない。そうなったら責任取れよ?>スタッフ様

こういった戦闘パートは夕方時間帯の視聴者層を意識しての構成かもしれないけど、多分ターゲットは別の層であろう小さな“ネタ”的な部分は今回も秀逸でしたよ。冒頭の“メソウサ”、後半の“一条さん”なんてぱにぽにファンにとっては嬉しすぎて卒倒しちゃうってば。実は「ぱにぽに」からのフューチャリングは前々から期待してたんですよね。このスタッフなら、何とかやり遂げてくれるかもしれない・・・そんな願いはあっさり6話目にして叶えられてしまった訳ですが。こうなると今後も「ぱにぽに」ネタの流出があるかもしれない?というか出し惜しみはナシで是非お願いします。

そして次回は何故か相坂さよ回、そして無理にでも引っ張るチュパカブラ研究会。そういえばボンボンで連載中の方の「ネギま」がこのアニメに近い設定になっているとかなっていないとか。情報ソースは友達ですけど。あと最後の最後で噂の小林ゆう画伯の絵はやはり相当神ってました。以上。


☆参照リンク
http://kuronosieru.blog54.fc2.com/blog-entry-637.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-661.html
http://aniima.blog62.fc2.com/blog-entry-167.html
http://ariori.blog64.fc2.com/blog-entry-502.html
http://rafuwan.blog34.fc2.com/blog-entry-514.html
http://watkou.blog77.fc2.com/blog-entry-79.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-626.html
http://tubasaaria.blog29.fc2.com/blog-entry-464.html
http://atdiary.blog4.fc2.com/blog-entry-1243.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50716403.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-337.html
http://firelife.blog55.fc2.com/blog-entry-376.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-12.html
http://labc1736.blog52.fc2.com/blog-entry-87.html
http://tamayuru.blog21.fc2.com/blog-entry-399.html
http://phantasmreborn.blog45.fc2.com/blog-entry-210.html
http://zatopecc.blog58.fc2.com/blog-entry-109.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-211.html
http://blogdaichan.blog76.fc2.com/blog-entry-100.html
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-372.html
http://moedera.blog40.fc2.com/blog-entry-187.html
http://justice1982.blog15.fc2.com/blog-entry-536.html
http://teriage.blog82.fc2.com/blog-entry-3.html
http://akaitaru.blog66.fc2.com/blog-entry-162.html
http://kaedepo.blog13.fc2.com/blog-entry-1023.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-705.html
http://hotd.blog55.fc2.com/blog-entry-285.html
http://mekatama.blog21.fc2.com/blog-entry-532.html


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

バイ、刹那。 前回異世界に取り込まれてしまった ネギ君達のお話の続き。 いきな
2. ネギま!? 6話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年11月08日 18:48
今回は斉藤良成さんのコンテ演出回ということでバトルメイン、 かと思いきやAパートは全然だったけど。 アバンでメソウサらしきものとかいましたけど、このアニメのネタはどんぐらいあるんだろうなぁ。 ぱにぽによりは少ないと思いますが・・・。スタッフもこういうの...
相変わらず無駄に気合が入りまくっていますwww 全員スカカードっていうのは予想がつきましたが実際にやられると笑える。 しかも相手真似してみんなで同じ台詞「はっ!」www パンシザに続いてコメディ一直線のはずのる〜
4. ネギま!? 第 6 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月08日 19:02
「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 by刹那   「ストローが詰まってタピオカが全然飲めない」  気づけよ! 企画の段階で気づけってΣ(゚Д゚;  誰か一言、 「ああ、この大き
5. アニメ ネギま!?  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年11月08日 19:06
「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」 先週は寝てしまったので他のブログ様で補完。 どこも、私のところみたいな適当ではないので内容を十分理解。 2,3話飛ばしても十分ついて行けますよ。 恋菀
だんだんとぱにぽにっぽくなってきた?かと思えばまだまだバトル路線。今回の話は前回の続き。ネギたちの前に変な妖精と楓 長谷川 裕奈が現れたところから。またまたネギたちは別の空間に飛ばされてしまいました。立ちはだかるは変な妖精&楓 長谷川 裕奈。ネギの....
今回の見どころは、遂に待ちに待った(笑)あの画伯、そう小林ゆう画伯の画が映されたところでしょうかね(悪意は一切ありません) あの画のインパクトは、今回小林ゆう画伯の外の人である刹ちゃんが活躍したのを忘れるぐら
ネギま!?#06 「すみません・・・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」by刹那 のどかは目玉焼きに砂糖をかけるらしい。お嬢様と、関節キス…お嬢様と、関節キス…あっ、あっ、って、なんで3人とも夕方の放送でそんな、切なそうな表情するんだーーー!?
刹那SUGEEEEEEEEEE!!!!!(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァ  やはり元の能力の差が現れたのか、刹那のレアカード時の戦闘は凄いの一言に尽きました…!!!あまりのクオリティの高さに感動しすぎて( ゚Д゚)ポカーンでしたよ…!!
10. ネギま!? 第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」by刹那  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年11月08日 19:37
ネギま!? 第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」by刹那 ということで、ネギま!?の第6話です。今回はせっちゃんがネギと仮契約するお話。 OPは前回と同じでした。毎回変わるという訳ではなさ
今回は爆笑できるポイントは少なかったなぁとおもいますね…最初の2分を寝てた所為で見逃しましたが、本編には影響なかったのでこのまま感想を。 妖精の魔力で異空間に放り出されたネギ、明日菜、のどか、木乃香、刹那 
12. 『ネギま!?』第6回見ました!!  [ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2006年11月08日 19:43
自転車のパンクで4キロの道程を病み上がりにも関わらず押して帰ってきました・・・どうにか5時にはアパートに着きましたが・・・疲れた(汗第5話『すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか』by刹那操られている3人(裕奈さん、楓さん、千雨さん)が一人...
13. ネギま!? 第06話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 by刹那  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年11月08日 19:52
3 ネギま!?    現時点での評価:3.0〜   [学園 魔法]   テレビ東京 : 10/04 17:30   テレビ大阪 : 10/04 17:30〜   テレビ愛知 : 10/04 17:30〜   テレビ北海道 : 10/04 17:30〜   テレビせとうち : 10/04 17:30〜   TVQ九州放送 : 10/04 17:3...
自家用車のタイヤをスタッドレスに交換しました。ren.です。そんな、冬も間近なこの時期に、佐呂間じゃ竜巻。あの辺り、幼少期を過ごしたことがあるので、心苦しいです。しかし、気象ヲタとしては、ちょっと不謹慎な気持ちも……。結局、F3くらいの大きさがあったのでしょう...
15. (アニメ感想) ネギま!? 6話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?by刹那」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年11月08日 19:55
1000%SPARKING! 再び出現した幻想空間に取り込まれたネギ達。そこに現われたのは従属魔法によって操られたクラスメイト達でした。不気味な笑みを浮かべる謎の妖精・・・果たしてネギは少女達を救えるのか!?
スカカードの衣装がのほほ〜んとしてて好きだったりします。 今回はスカカードが3枚と大放出ですよ!
17. N・H・Kにようこそ! 第18話・「ノーフューチャーにようこそ!」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月08日 20:27
 ぶはははは!言葉巧みに言いくるめられてるよ君たち!そうかそうか、まさか自分が引っかかることはないと思い込んでいるからこそこうしてスキを付かれるのか!…ホントかよ。俺だったら手持ちの金がない時点でこの手の勧誘には一切耳を貸さないけどな。だって…ローン=借...
脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:斎藤良成 作画監督:村山公輔・斎藤良成 スタークリスタルを盗んだ犯人の手がかりを見つけた模様。 ネギの想い出から作り出した空間、つまりネギの事を良く知る人物が犯人、ネギの親父、ナギか? いや、そう見せかけてのミスリー...
19. ネギま!? 第6話感想  [ ハピゆき日記 ]   2006年11月08日 20:35
ネギま!? 第6話感想いきます。
「私・は・お・前・の・困・っ・た・顔・が・見・た・い・の・さ」 めちゃくちゃ聞き取りにくい(苦笑) それにしても今回はいきなり全員スカカードかぁ。 スカを引く確率は3分の1なはずなのにこれまた随分な確率です??
せっちゃんは飛ぶんですね。 でもハーフって設定はナシですか。 ていうか、アニメまで画伯って言われちゃってますが・・・。
今季最高の神アニメ! 題字:小林ゆう(画伯)
#6  「すみません……、おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那 お願いです。私に力を! 今回は刹那が主役! 契約発動の姿が今まで一番カッコイイです。  再び現れた闇の妖精によって幻??stayс
桜咲 刹那 何をおっしゃるんですか、お嬢様!! 桜咲 刹那 お願いです。私に力を! いいえ、もちろん口じゃなきゃ許しません!! チュ 
メソウサキター?(笑)なんかいた。 幻想空間に引き込まれたネギ達。従属魔法で操ら...
26. ネギま!? 第6話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月08日 22:51
ついに仮契約も4人目、元が強いからか刹那の強さは今までの3人と段違い。 絵コンテ・演出、ついでに作画監督の片割れはいわゆるベルカ式作画の人で、戦闘シーンの迫力は流石でした。 さり気なくネタもあって、今までで一番良かったかも。 ストローが細くてタピオカが....
27. ネギま!? 第6話  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月08日 22:53
      「すみません…おでこかほっぺで     許してもらえないでしょうか?」 by刹那  冒頭から夕映どぇす(萌)。ネギたちが消える瞬間を目撃  してまったんですが・・・   ちょwwwwメソウサかwwwwwww!?  そして、パルに連行されてチュパ研....
操られた楓たちと戦うことになったネギたち。 そこにバクティオーカードを使うネギだが、ものの見事に全員スカ。 このパクティオーカードって三分の一の確立でスカって結構使えないというか、割とイチかバチかだむ8
29. ネギま!? 第6話 「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 感想  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2006年11月08日 23:16
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m <スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
30. 155時間目感想  [ ネギまブログ(仮) ]   2006年11月08日 23:25
楓対真名 ほぼ互角の戦い。
31. ネギま!? 第6話  [ LUNE BLOG ]   2006年11月08日 23:35
毎回仮契約していくのは 楽しいというよりかなり大変そうだなあ、って(^_^;) でもどんどん好きになってきました。
32. 155時間目感想  [ ネギまブログ(仮) ]   2006年11月08日 23:41
楓対真名 ほぼ互角の戦い。
ネギま!? 第06話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 サムネイルにマウスをあわせると画像が変わります1. 木乃香の唇に釘付け!木乃香に刹那もネギ先生と仮契約するように勧められる刹那難色を示す木乃香に、「間接キス」の魔の手で迫る木乃...
早くも第6話です。 オリジナルな展開に慣れてからというもの、前シリーズと違い、また別のネギまとして純粋に楽しめています。 OPは今回もHazuki、堀江由衣、皆川純子ver。前回あやかの出席番号が違っていたんですが、今回もNO.13から直ってないと思ったら・・・ NO.29に変...
麦人さんのナレーションがさらに熱くなっている件について。 ここまで熱くなってくれるとスタッフも嬉しい限りですねw そんな麦人さんがここまで熱くなれる「ネギま!?」6話です。 1000%SPARKING!神楽坂明日菜(神田朱??8
刹那ゼロカスタムキタ━(゚∀゚)━! ていうかもろに登場シーンが「舞い降りる剣」なんですけどw
37. [アニメ] ネギま!? 第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年11月09日 02:19
ネギま!?第6話。 今回も楽しかった! しかも燃えて萌えた(´∀`) 萌えもいいけど、燃えもいいものですねぇ… では、感想を。
38. ネギま!? 第06話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年11月09日 03:08
■ネギま!?■
39. ネギま!? 第六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年11月09日 07:29
 間抜け時空…もとい幻想空間に引きずり込まれたネギ達。決戦だというのに引いたカー
今回のメインは私も好きな刹那!! ネギ先生代わって下さいm( _ _ )m
せっちゃん・・・お嬢様・・・せっちゃん・・・お嬢様・・・ スタッフは百合度を高めすぎだと思うのだが、どうか。 以下、磨いたら世界は見違える感想。
42. ネギま!?第6話  [ いもせログ ]   2006年11月09日 10:37
「せっちゃん、せっちゃん、ネギ君とキスしよーやぁ」「何故ですかっハレンチな」「だってウチとネギ君がキスしたやないかー。ほならせっちゃんとネギ君がキスしたらウチとせッちゃんが間接キスしたことになるやないかー」「そ、それで?」「だからせっちゃんとキスできたみ...
前回録画に失敗したので、2週間ぶりの「ネギま!?」です。 第4話がややクオリティ&テンションともに落ちていたので、若干心配していましたが、大分持ち直したようですね。今回視聴していて、その辺は何の問題もなく楽しめました。相変わらず奇抜な構図が多用されてい...
44. ネギま!? 第6話 【キャプ】  [ 或る英国紳士の手記 ]   2006年11月09日 11:07
                             ネギま!?  &
ネギま!? 第6話「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那 カッコいいです、刹那さん。強いし最高です。
どうやら新房監督のたくらみが徐々にわかってきました。今回は、必ず3話ワンセットのパッケージとなっていて、前半2話は細かいギャグを詰め込んだ「ぱにぽに」調のコメディエピソード、そして最後の1話は「なのは」調のこれでもかと言わんばかりのこてこてな超アクション...
47. ネギま!? 第6話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年11月09日 15:20
「すみません・・・・・おでこかぽっぺでゆるしてもらえないでしょうか」 by刹那 小林ゆうさん、字ウマwwwww しかし、そんな字がウマイ人が絵を描くと…   バンザーイ(マテ なんだこの南米の小人のミイラみたいなや
48. ネギま!? 第6話  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年11月09日 17:20
果たして、水曜日の17時30分までに帰宅できぬ者にネギまがリアルタイムで見れるのか!? 見れぬ 見れぬのだ
49. ネギま!? #06 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 by刹那  [ * Happy Music * ]   2006年11月09日 17:30
ゆえってば、本屋ちゃんやネギ達が消えるトコ、偶然見ちゃったのね。 それで、チュパカブラが出たと勘違いしたハルナに、事情聴取されるハメに(笑) 一方、そのネギたちはというと。 明日菜たちの契約執行をして、操らむion>
50. ネギま!?  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月09日 17:53
第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」  やっぱり戦闘シーンがあると面白いです! この際キャラの紹介はしないの?とかって意見もありますが、 まぁ戦闘中心でいけばいいやっ!  今回は????
ネギま!? 六話「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」 今週もタイトル通り、 刹那の回なのに所々「のどかだらけ」になります。 それといつものように「簡潔な物語」「飛び出せ!チュパ研」などもまとめてキャプしています。今回は変身シーンを多め...
今回は前回の続き。 従属魔法で操られている生徒3人と戦うことになったネギ。 一体どうなってしまうのか(´・ω・`) ところでモツのプチプチ潰しの地味なコントが面白かったな?(゜△゜;)
53. ネギま!? 第6話  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年11月09日 22:24
 ついに画伯降臨の回!内容はバトル中心になってましたが・・・
54. ネギま!? #6 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」  [ カレイドスコープ ]   2006年11月09日 23:35
ランキングにご協力ください→ ネギま!? DVD1 スペシャル版 / ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版 魔法大戦と思っていたら寒い展開の応酬。誰がコレを見て笑うんだか… 目玉焼き論争では本屋の砂糖使用にムリダ
そろそろ小ネタがウザくなってきたorz バトルは各キャラクターがいろいろと動いてそれなりに面白いのですが、本編の前編は小ネタが多すぎて何がなんだかorz アニメオリジナルキャラのモツとシチミもあまり好きじゃな?? 8
戦闘時のかっこよさで右に出る者なし!!
3 ネギまOPの1000%SPORKINGがデイリー8位と絶好調 前期のハピマテの勢いを再び見せてくれるのでしょうか? 現在のOPはサビの部分での皆川純子さんの声奥井雅美さんぽいです かっこよくていいですね そして妖精騒動もなんとか決着が付いた様子 エヴァの時も3話だったの...
やっぱり様になる新房画法。
59. ネギま!? 6話の感想です  [ 夜空にあにめな日々 ]   2006年11月10日 20:16
 ネギま!?の6話「すみません・・・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」の感想です。(ネタばれ注意)    さてさて従属魔法で操られたクラスメートと戦うネギ先生。  さっそく契約発動でしたっ。  しかも3人同時発動っ。 ...
テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #06「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」 by刹那】の感想です。 今週は書くのが遅くなってす...
61. ネギま!?  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2006年11月10日 22:16
第6話 「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 前回、楓、裕奈、千雨が操れていました!! はたしてどうなる!? 夕映がその現場を目撃…。 しかし、ハルナに…チュパカブラァ…。
62. 桜咲刹那率1000%  [ 銀河後悔日誌 ]   2006年11月11日 00:56
 OPは前回と同じく、皆川純子さん・堀江由衣さん・Hazukiさんバージョン。  前の主題歌である、「ネギ・アスナ・このか・刹那」が、本日発売された(まだ買ってない)。  前回から使われている「くーふぇい・いいんちょ・まき絵」バージョンも含め、来年1月11日...
63. ネギま!? 6  [ Geallza’s Power ]   2006年11月11日 02:40
= 第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 = '''しかしよく動くなぁ。いい意味で!''' {{{うーん、何度見てもネギま!?のOPは素晴らしいクオリティーだ。 ハルヒのEDに匹敵するかもしれん。僕の中での名OP入り決...
 刹那(声:小林ゆう)仮契約。
65. ネギま!?  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月11日 22:38
第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」  やっぱり戦闘シーンがあると面白いです! この際キャラの紹介はしないの?とかって意見もありますが、 まぁ戦闘中心でいけばいいやっ!  今回は??zdtuph!

この記事へのコメント

1. Posted by cage   2006年11月14日 17:29
3 う〜む もう完全に原作から離れまくりですねぇ。
それになんか僕の好きな刹那の性格が原作と違うような・・・orz 後でかいのが声ももうちょっと高い声(可愛い声?)にしてほしかったのが正直な感想ですねぇ;;

それにあの羽も仮契約で出るんでしたっけ? (;;)

全体としては面白いのですが、刹那のことがちょっとでかいですな・・・。

2. Posted by 南城 健介   2006年11月19日 08:35
>>cageさん
コメントどうも有り難う御座います。

原作からの設定改変は、ある程度は予測済みでしたが、ここまで大きく変えてくるとは少し驚きですね。まぁどうしても“ぱにぽに”を表現したいらしいですんで変えざるを得ない点も多いんでしょうけど・・・羽は確かアニメオリジナルだったような気がします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔