2006年11月13日

ギャラクシーエンジェる〜ん 07話 「対決!先輩はライバる〜ん」

予定通り前期GAメンバー登場、しかし思ったより本編への絡みは薄かったなぁ・・・結局現行ルーンエンジェル隊との接触は無かったし。それでも“元祖”ルーンエンジェル隊の存在感に怯える現ルーンエンジェル隊の慌てっぷりが、殊の外逸脱し過ぎていたのには笑えた。借金取りに怯えるアニスと、ナノナノが合体し過ぎてもう訳分かんないのだ!はちょっとツボに入ってしまったかもしれない(笑)他には一人だけ妙に扱いが酷いちとせも意外と笑えた。まぁでもそれ以外は・・・「苦し紛れの展開」と作中でも謳われている通り、脚本的にもイマイチ波に乗り切れなかった感じが否めない気が。所々で入るナツメの休暇はちょっと意味不明だったし。特に前期メンバーが冒頭と最後でちょこっとしか出てこなかったのが痛手かも。現ルーンエンジェル隊の面々の前期メンバーに対する回想話はグダグダっぽかったし、前期メンバーと現行メンバーとの接触は全く無かったし・・・期待していた通りの展開には少し程遠い完成度かと思われます。絵は良かったんだけどなぁ、絵は。

ギャラクシーエンジェる〜んギャラクシーエンジェる〜ん

ギャラクシーエンジェる〜んギャラクシーエンジェる〜ん

ギャラクシーエンジェる〜んギャラクシーエンジェる〜ん

ギャラクシーエンジェる〜んギャラクシーエンジェる〜ん

まぁそれでもやっぱり前期メンバーの面々を拝むことが出来た時は興奮しましたよ。冒頭で突発的に前期メンバーを出したのは、視聴者をテレビの前に釘付けにするには十分だったかもしれない。そうなると一層現行メンバーとの絡みが無かったのが残念やなぁ・・・とりあえず今回はプレビューとして、今後現行メンバーとの笑える絡みがあることを是非期待したいです。・・・つーかやっぱあの“まとめ役”はいないのカナ?ねぇ、ノーマッドさん?


☆参照リンク
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-348.html
http://ariori.blog64.fc2.com/blog-entry-513.html
http://iranka.blog47.fc2.com/blog-entry-311.html
http://firelife.blog55.fc2.com/blog-entry-381.html
http://ameblo.jp/utautai-animekan/entry-10019842873.html
http://aniima.blog62.fc2.com/blog-entry-171.html
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-393.html
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-1843.html
http://ameblo.jp/spiral-ranunculus/entry-10019859282.html
http://crosschannel.blog13.fc2.com/blog-entry-372.html
http://kuronosieru.blog54.fc2.com/blog-entry-653.html
http://rafuwan.blog34.fc2.com/blog-entry-521.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-480.html
http://quarm.blog31.fc2.com/blog-entry-390.html
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-381.html
http://igneele.blog58.fc2.com/blog-entry-215.html
http://tamayuru.blog21.fc2.com/blog-entry-408.html
http://braintimes.blog74.fc2.com/blog-entry-55.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-225.html
http://mlc37934.blog20.fc2.com/blog-entry-423.html
http://bkwfloor.blog73.fc2.com/blog-entry-244.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-719.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/11/post_45c7.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-24.html
http://mad3.blog8.fc2.com/blog-entry-1320.html


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話「対決!先輩はライバる〜ん」  [ おもちやさん ]   2006年11月13日 08:52
今週は1期メンバーとの合流ということもあり注目度高そうですね。 それにしてもアバンから1期メンバーだけしか出てきてなくて笑った。 もしかしたら?のメンバーが全く出てこないんじゃないかと一瞬思ったよ。
2. [アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話 「対決!先輩はライバる〜ん」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年11月13日 12:11
ギャラクシーエンジェる〜ん第7話。 今回は遂にルーンエンジェル隊とムーンエンジェル隊が共演! うーん、悪くは無い…、けど良くも無かった(´・ω・) では、感想を。
3. ムーンエンジェル隊にまた会える♪  [ 徹夜の後はアニメみよ!? ]   2006年11月13日 12:57
1 唐突ですが、ムーンエンジェル隊(元祖エンジェル隊)のみなさんが一週間後、ルクシオールにやってくることになりました。ルーンエンジェル隊の面々は元祖のみなさんが何のためにやってくるのかわからず途方にくれるばかり。メンバーそれぞれに思い当たる節があるため、 ....
4. ギャラクシーエンジェる??ん7話「先輩はライバる??ん」  [ 暇人適当記 ]   2006年11月13日 13:27
ついにキタ!アニメでのムーンエンジェルとの初コラボ!! 作画も安定しているし神回
5. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話 「対決!先輩はライバる〜ん」  [ アニメ大好き(>Д<)ゝ”!! ]   2006年11月13日 13:35
今回の放送を見ての端的な感想。 1・一期が無性に見たくなった 2・正直対決してないじゃん! 3・ちょっと期待しすぎちゃいましたorz 4・ちとせさんをもっといじってあげてください ( ̄ω  ̄ ) んー 新鮮に思えたか
6. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話 「対決!先輩はライバる〜ん」  [ リリカルマジカル ]   2006年11月13日 13:40
ムーンエンジェル隊が登場するということで期待してたんですけど・・・ なんでこうなるかなぁ(^^; [[attached(2)]] とりあえず ミルフィーユキタ━━━!! フォルテキタ━━━!! ヴァニラキタ━━━!! ミントキタ━━━!! 蘭花キタ━━━!! ついでに 烏丸...
ラッキースターの目?が光ったのがね… ビコーンと光ったのがね… 素晴らしいと思ったネ!(いや、特に理由はないんだけど…)
8. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話「対決!先輩はライバる〜ん」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月13日 16:34
ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話「対決!先輩はライバる〜ん」元祖エンジェル隊の登場です?
9. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2006年11月13日 18:37
ギャラクシーエンジェる〜ん第7話、「対決!先輩はライバる〜ん」。 「元祖エンジェル隊」のムーンエンジェル隊がルーンエンジェル隊の母艦ルクシオールにやって来るという。理由は不明。ルーン隊の面々はその偉大な先輀ď)
ギャラクシーエンジェる??ん  11月13
11. ギャラクシーエンジェる??ん【第7話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年11月13日 19:04
ギャラクシーエンジェる??ん【最終回第7話】 カルーア「苦し紛れの展開ですわね??」 リリィ「コレ以上なくNGだ。」 ナノナノ「なのだ??」 全てを言い表しております・・・
12. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年11月13日 19:15
「カルーアが、パンスト会社を立ち上げたのだー!!」 「カルーアの、ムレムレパンストにハァハァデツ!」 第7話 対決!先輩はライバる〜ん 2006年11月12日放送  数々の伝説を残すムーンエンジェル隊がやって??
待ちに待った元祖GAメンバー登場の回だったわけですが、回想としてミントに借金の取り立てにあうアニスや合コンで一悶着あった蘭花とカルーアといったあたりは、過去に絡みがあったんだwwwという感じで面白かったの????@
14. ギャラクシーエンジェる〜ん 第 6 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月13日 20:19
       「対決!先輩はライバる〜ん」  カルーアさんのところで憂鬱 だったはそういうことなのかな。  それはそうと、絡まないのか元祖とorz もっと見たかった、ムーンエンジェル隊をもっと見たかったよ ??
15. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年11月13日 20:31
アニメ感想 ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話「対決!先輩はライバる〜ん」 いきなりですが、そろそろあらすじの簡素化orレビューカットをしようかと真剣に悩み始めました(ぇ すでに、スパロボOGはあらすじの簡素
16. ギャラクシーエンジェる〜ん/7話 対決!先輩はライバる〜ん  [ てけと〜な日記 ]   2006年11月13日 20:56
ムーンエンジェル隊が登場した7話。ミルフィーユ達の現在の境遇は、 おそらくですが原作のゲームに準じているようですね。 アニメしか見ていない私には、ムーンエンジェル隊と言う呼称自体、 あまり馴染みがありません。
元祖ギャラクシーエンジェルがッ! 今回、ルーンエンジェル隊とムーンエンジェル隊の繋がりをほんの少しだけ把握できました。 ナノナノとヴァニラさんの因縁はさっぱり意味がわかりませんでしたが(*´ー`) 回想 8
ムーンエンジェル隊登場! だが、困った。感想に困る。前作に思い入れも無し、小ネタ拾うほど仔細に見ているわけではない。 ムーンエンジェル隊も「元ムーンエンジェル隊」が正しく、色々な人生を送っているようで統率取れ
19. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月13日 21:31
      「対決!先輩はライバる〜ん」  ミルフィーユ キタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!  ヤヴェ!テンション上がって来たぜ!   せめてOPは空気を読め!  ムーンエンジェル・バーションでもバチは当たらんぜよ!  数々の伝説を...
20. ギャラクシーエンジェる〜ん 7話 「対決!先輩はライバる〜ん」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年11月13日 21:50
前期メンバーァァァ!!!!!!
21. ギャラクシーエンジェる〜ん 第07話 「対決!先輩はライバる〜ん」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月13日 22:50
「途中までは良かったんだ…」
22. ギャラクシーエンジェる〜ん「対決!先輩はライバる〜ん」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2006年11月13日 23:06
ギャラクシーエンジェる〜ん「対決!先輩はライバる〜ん」です。 さてさて、いよいよ全国1億人のGAファンが待ちに待っていたムーンエンジェル隊の登場です。 藍麦は、ミントさんだけでも十分なんですけれどね(爆)。 あらすじ: ルクシオールにあのムーンエンジ...
23. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話「対決!先輩はライバる〜ん」の感想  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2006年11月13日 23:32
元祖エンジェル隊VSルーンエンジェル隊 と思いきや実際には絡みはなかったです。 みんなの回想部分での会話はあったけれど、本編ではまったく元祖と新の会話のやり取りはなかったのがちと残念でした。 そして話も投げっぱなしだったw ちとせの扱いが...
24. 苦し紛れの展開ですわね・・・  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2006年11月13日 23:42
 相も変わらずグダグダ生活の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? もっとも
25. ギャラクシーエンジェる〜ん #7  [ エインヘリャルの戯言 ]   2006年11月13日 23:56
ファンタテニスのクローズドβ募集があったのでとりあえず募集してみました。 でもって、今日が当選発表日なのですが・・・・・・ 今現状メールが来てませんね。。。 落ちたかも(==; でもってスカッとゴルフ パンヤのシーズン3がリリース延期した! まさか、まさ...
26. ギャラクシーエンジェる~ん 第7話「対決!先輩はライバる~ん」  [ 5分でわかる日常。 ]   2006年11月14日 00:28
いやー。 まさか、前作シリーズのメンバーが、もうお目見えになるとは予想外でした。 でじ子キャラに引き続き、ファンサービスネタを早くも消化してしまいますと、もう最終回がどうなるのかわかりません(汗) 初っ端からお懐かしい顔が!まあ、登場を散々待たされるよりは....
一期のムーンエンジェル隊登場でテンション上がった。 みんな変わってないなぁ、そしてちとせの扱いも相変わらずで笑ったw ムーンエンジェル隊が来るということで、焦り始めるみんな。 ここのオペレー??
28. [ギャラクシーエンジェる??ん]第7話 対決!先輩はライバる??ん  [ もえろぐ ]   2006年11月14日 01:11
「ギャラクシーエンジェる??ん」第7話です。 ムーン・エンジェル隊がルクシオールへやってくる! 何をしにやってくるか? そんなものは知りませんw お姉ちゃんに出会えると大喜びのリコちゃん。 使用者兼債権者に出会えると恐怖に震えるアニスw ナノちゃんは、ま
29. アニメ ギャラクシーエンジェるーん  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年11月14日 01:56
「対決!先輩はライバるーん」 不振続きのルーンエンジェル隊。 ほぼ「切り札」とも言うべきムーンエンジェル隊を導入。 これで面白くなければ、貴様らは無能だ。 ・・・。 もうキャラがどうこうとか言うレ ??
30. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話「対決!先輩はライバる〜ん」  [ ブレイン・タイムズ ]   2006年11月14日 05:06
こんばんは。ブレインです。 最期に昨日のGAる〜ん7話のレビューです。 では、どうぞっ。
31. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話「対決!先輩はライバる〜ん」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月14日 19:46
第7話 「対決!先輩はライバる〜ん」  ナツメが言う通り、今回『も』オチなしです… ねぇ、わざとつまらなく作ってる?(ぉ スタッフさんも自覚はあるようですが――。   ある日、元祖エンジェル隊ことムーダ
32. 司令官自ら改造制服を着ているのはどうかな・・・いやエロいから...  [ 艦長セリオのアニゲーブログ ]   2006年11月14日 22:06
ギャラクシーエンジェる〜ん第7話「対決!先輩はライバる〜ん」元祖エンジェル隊の面々が突然やってくる、というネタでドタバタする話。慣れ親しんだキャラ達が続編に登場するという展開は「有能な先輩が後輩をどう指導してやるのか」というワクワクした感覚があって、視...
33. ギャラクシーエンジェる〜ん  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2006年11月14日 23:27
第7話 「対決!先輩はライバる〜ん」 前回のエンジェル隊は「ムーンエンジェル隊」というらしい…。 ミルフィーユさん、フォルテさん、ヴァニラさん、ミントさん、蘭花さん、そして…ちとせ。 さんの癖が抜けな??1
残業
35. ギャラクシーエンジェる??ん 第7話  [ LUNE BLOG ]   2006年11月15日 23:49
そろそろ、ありがとうという言葉で締めくくりたい(^_^;)
36. ギャラクシーエンジェる〜ん 第07話「対決!先輩はライバる〜ん」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年11月16日 08:04
脚本:大和屋暁 絵コンテ・演出:浅井義之 作画監督:日高真由美・松尾亜希子 旧作キャラが出てきても、スタッフを丸ごと代えないと面白くならないのは分かってはいましたけどね。 どう見てもテコ入れ失敗です、どうも有難う御座いました。 って、これは酷ぇええええ...
37. ギャラクシーエンジェる〜ん  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月16日 11:46
「対決!先輩はライバる〜ん」  いやはや、見ていてつまらない作品です、 あまりのつまらなさにはや送りでみちゃいました、 出てくるキャラはとてもかあいいので問題ないのですが、 ギャグとシナリオがイマイチと??
38. ギャラクシーエンジェる??ん 第07話 「対決!先輩はライバる??ん」  [ 瞳にアル世界 ]   2006年11月16日 16:08
ムーンエンジェル隊登場!
39. 「ギャラクシーエンジェる〜ん」#7 対決!先輩はライバる〜ん  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年11月18日 04:47
ミルフィーユだ〜(*´▽`) ミントだ〜(*´▽`) 蘭花さんだ〜(*´▽`) フォルテさんだ〜(*´▽`) ヴァニラだ〜(*´▽`) ちとせもいるよ ・・・ノーマッドは!? TVアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん ??
40. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月18日 07:08
今回は元祖エンジェル隊であるムーンエンジェル隊が登場するお話。 といっても直接的にルーンエンジェル隊との絡みは無くて残念。 借金取り(笑)ミントの出番をもう少し欲しかったです・・・。 ムーンエンジェル隊のメンバーは何だか皆ばらばらで楽しいことになってま....
41. 果汁111% テキーラ語録(第五〜七話)  [ 国産ストレート果汁 ]   2006年11月18日 23:04
ギャラクシーエンジェる〜ん 第五話〜第七話
42. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話「対決!先輩はライバる〜ん」  [ 交響曲第758番「快速特急アキバ行」 ]   2006年11月18日 23:28
●GAで電車ネタに言及するとは思いませんでした…… ずらりと並んだ窓に、片開きの扉。懐かしの165系〜。急行形電車ですね。 車内も時代を感じさせるボックスシート。 寂しい夜の駅…… 大垣夜行を彷彿とさせます。旅情ですね〜。ヴァニラが大人っぽくなってま...
43. ギャラクシーエンジェる〜ん 第07話  [ MADの日々 ]   2006年11月19日 01:49
ギャラクシーエンジェる〜ん 第07話 「対決!先輩はライバる〜ん」 ミントの変わらない姿にホッとしたのだが、ヴァニラが変わりすぎて一瞬誰だかわからなんだ(^^; んで、ちとせの扱いの酷さも相変わらずだなぁ〜と。 アニむ @

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔