2006年11月15日

ネギま!? 07話 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えたほうがいいっていうのもあると思うんですbyさよ」

ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版

冒頭からまだ引っ張るかチュパ研ー!そろそろネタ的に本当にヤバいんじゃないの?つーか最近明日菜=チュパカブラ布教者という役割でしか出てきてないような。最後でも一人だけ今回の騒動には関与してなかった口ぶりだったし。でも正直あのチュパカブラTシャツは少し欲しいと思った(笑)とりあえず今後も何となくギリギリのラインまでこのチュパカブラネタを引っ張りそうな気がするなぁ。

前回の放送でもあった通り、やはりスタッフとしては“ぱにぽに”という作品をどうしても使いたかったのだろうか、今回も随所で明らかにぱにぽにと思しきネタを垣間見ることが出来ましたよ。一条祭りのダンボールやら、訳分からんステータスが上がって行くアレやら・・・明日菜のツインテールもどう見ても姫子のアホ毛を模したモノだろ!しかもラストはアレですよ、バカレンジャー復活!と思いきや思いっ切り“桃瀬くるみ”そのものじゃねぇですかぁ(笑)背中に“地味”とかもうね・・・少しずつ“ネギま!?”は“ぱにぽに”に侵食されている事はもう確実ですな。

ストーリーとしては例の幽霊娘「相坂さよ」をメインに据えたお話。まぁでも何と言いますかね、可愛いね、彼女(笑)ネタ的な部分とは切り離して考えると、結構描写的にも力入っていた箇所も多かったのでは?というか頻繁に出てきたアイキャッチの絵一枚一枚も凄く力入っていたようにも感じられます。多分彼女に焦点が当たるのは今回限りだろうけど、今回のOAに於ける相坂さよ好感度の上昇率は全国でかなり増えたと思いますよ。


☆参照リンク
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-671.html
http://rafuwan.blog34.fc2.com/blog-entry-528.html
http://ariori.blog64.fc2.com/blog-entry-518.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50723557.html
http://watkou.blog77.fc2.com/blog-entry-91.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-353.html
http://phantasmreborn.blog45.fc2.com/blog-entry-216.html
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-1865.html
http://kuronosieru.blog54.fc2.com/blog-entry-660.html
http://labc1736.blog52.fc2.com/blog-entry-98.html
http://blogdaichan.blog76.fc2.com/blog-entry-116.html
http://mekatama.blog21.fc2.com/blog-entry-543.html
http://mokanan.blog46.fc2.com/blog-entry-229.html
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-248.html
http://www.todasoft.net/blog/archives/2006/11/_7_10.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-233.html
http://zatopecc.blog58.fc2.com/blog-entry-114.html
http://igneele.blog58.fc2.com/blog-entry-226.html
http://aniima.blog62.fc2.com/blog-entry-174.html


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま!? 7話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年11月15日 18:30
今回は抑え目な感じだったので、少しガッカリ。
ばい、、さよ。 サブタイトル長っ!ぱにぽにラジオの名残ですなw OPからチュパ
3. ネギま!? 第 7 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月15日 18:54
「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです by さよ」 木乃香祭 一条祭が懐かしくもあります。  さよを見られるように修行中のネギ。 一本一本が長えむ
4. アニメ ネギま!?  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年11月15日 19:02
「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことってういのもあると思うんです」 各キャラに変な性格付けがされてきました。 良いじゃんコレ! 今週は幽霊の子ですね。 原作では結構中途區k )
今回はさよがメインの話。バトル無しのドタバタギャグでした。ネタ数は今までで最高かも。木乃香祭にはやられた…あと、ラストに出てたロボ子。しかもモノアイの音はビームライフルに続きそのまんま。音といえば明日菜がやってたゲームも、インベーダーゲームの音そ....
3 ネギま!?    現時点での評価:3.0〜   [学園 魔法]   テレビ東京 : 10/04 17:30   テレビ大阪 : 10/04 17:30〜   テレビ愛知 : 10/04 17:30〜   テレビ北海道 : 10/04 17:30〜   テレビせとうち : 10/04 17:30〜   TVQ九州放送 : 10/04 17:3...
まだチュパカブラブームは続いているようですね…。今度はTシャツですか。それにしてもあんな気味の悪いデザインのTシャツを作る明日菜のセンスが軽く疑われますね(笑) そして、そのシーンで『木乃香祭』と書かれた一条祭らしき
今回は何ともどう評価すれば良いのか微妙なところ。 今までに比べると少し突っ走り具合が落ちた。 前回までは全然関係ないネタをそれぞれ最大限に生かしてサイドチェンジしまくりつつ絶妙な進行がなされていたわけだが、今回
今日は水曜にしては珍しく6時台に帰ってこれたので少し早めの更新。 来週はもしかしたらリアル視聴出来るかも。 毎度ながらですがみんなチュパカブラにのめり込みすぎですね(苦笑) 明日菜なんかチュパカブラのプリダr @
10. ネギま!?【第7話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年11月15日 20:23
果てしなく『ぱにぽに』、間の持たない部分は『チュパカブラ』と木乃香と刹那の百合、千鶴と夏見の掛け合いで済ますのがパターン化。
ビデオに録ってあった「デジ絵の文法」を観ていて、大変勉強になったren.です。どれだけ私が無駄な作業をしていたか、思い知らされたとも言う(wさて、水曜は「ネギま!?」。ついに、ブログのタイトルとして使えないほど、サブタイトルが長くなりました(w正確には第7話 「あの...
12. ネギま!? #7・「(長いので略)byさよ」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月15日 20:35
 うーむ…今回ばかりはチトばかし話にまとまりがなかったというか、さよの事ぐらいきちんといい話にしてあげた方が良かったんじゃないのか…と思ってみたり。特に、和美とさよの絡みは問題山積みだった第一期中とはいえど屈指の好エピソードだっただけになぁ…  あとは…...
「全力であいつらを見逃せ!!」 Aパート、あまりにも早い「コードギアス」ネタに驚愕! ジェレミアが劇中でこの台詞を吐いたのは第4話のことだから…つい3週間ほど前。一体、今回の「ネギま!?」はいつ完成したのか? と思わず心配になってしまいます(笑)。 ラスト付....
あの5人がついに帰ってきた。 いや実際は一人しか出てないけど。 つーか、ロボ子ー! あのゲームのような画面といい、 今回はぱにぽに見てた人のためにあるような。 いいか悪いかはわかりませんが。
今季最高の神アニメ! 題字:白鳥由里
ネギ・スプリングフィールド かっこいいですよ。これ。 朝倉 和美 怪しいなぁ、何か隠してるなぁ、ネギくん。 女子寮パニックですね 
脚本:金巻兼一 絵コンテ:角田一樹 演出:宮本幸裕 作画監督:実原登・清水慶太 う〜む、さよメインの話だと、前作の方が良かったかな。 確か戦時中に死んだんですよね、こっちのさよは40年前に亡くなった模様。 でも過去話を出して全く同じ展開ってのも嫌だし、皆...
ネギま!?夏 スペシャル!? 明日菜の元に届いた大量のチュパTシャツ。単価が安いと言うことで大量に仕入れたものの、売りさばかなくては利益にならない!明日菜の奮闘が始まります・・・と、そんなことはどうでもいいとして(苦笑)、朝倉和美の隣にある空席。和美はそのこ...
19. ネギま!? 第7話 感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年11月15日 21:16
 幽霊ちゃんの話。  生前の記憶を取り戻すまで、クラスに溶け込むらしい。  ゲーム画面ネタって、ぱにぽにDでもやってたね。  にしても……今回キャラ出しすぎだ。  予備知識無し、覚える気も無しのオレからした
第7話 あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです
アイキャッチ祭りじゃい!!
22. ネギま!? 第7話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2006年11月15日 21:58
スピリットの魔法を会得し、幽霊のクラスメイトである さよをみることができるようになったネギ。さよが思い 残したことを聞き出そうとするが思い出すことができない とのこと。ただ、女子寮に何か思い当たることがある ということで探索することに。しかし、さよが....
#07 「あのー…見えなくてもいいことがあると思うんですけど、    見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよ   幽霊生徒さよメインの回っていうか、女子寮探訪かな?(笑)  山のよう
さよっていいキャラしてるよな〜 でも見えてないから本編にはあんまり食い込んでこないんだよな〜
25. ネギま!? 第7話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月15日 22:47
相坂さよが登場して、3年A組メンバーのお部屋めぐり。 戦闘はおろか仮契約すらなかったのは初めてですが、戦闘無しでも楽しくてよかったです。 アイキャッチ多用は思わず某ツンデレアニメを思い出しましたけど、皆可愛かったり面白かったりしたから良し(笑)。 大量....
26. ネギま!?  第7話  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月15日 22:49
      「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、   見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよ   サブタイが長すぎるんじゃい!!  ってことで今回はさよの話。  そして、メインのさよ話の合間にチュパ研のユニフォーム(...
27. ネギま!? 第7話  [ 廃人的開国ブログ ]   2006年11月15日 22:52
幽霊が画面の中から話し掛けて来ました!
今更ながら思うわけですが、毎度毎度タイトルが長いよなと思う今日この頃。 魔法を使ってさよを認識できるようになったネギ。 そして、ネギは彼女を成仏させようとする。 てなわけで、今回はさよの話、、、のは????A
今回は、つかの間の一休み的な話でした。
ネギま!?第7話。 シリアスストーリーが終わり、今回はギャグ回。 ………サブタイ、長いって! では、感想を。
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m <スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
[[attached(1)]] バカレンジャーが帰ってキタ━━━━!! 待ってましたよ^^ [[attached(2)]] ||<#FFFFFF' style='color:Fuchsia' ``「ああ!寝坊したー!」|| 後ろの『ネギ戦隊募集』ポスターって何w [[attached(3)]] ||<#FFFFFF' st...
ネギま!? #07「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」by.さよ タイトル長ッ!チュパ研Tシャツが取り寄せられた!前は可愛い、でも後ろはおやじクサッ!
チュパ研オリジナルTシャツを大量に作ってしまった明日菜。 木乃香のTシャツ姿には...
ラブひなです… それは置いといて千雨のコスの元ネタ何でしたっけ? 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
36. ネギま!? 第七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年11月16日 00:34
 チュパ研のTシャツを大量発注した明日菜。でも、単価が安くなってもさばけなきゃそ
37. ネギま!? 第7話  [ 移り気な実況民の日々 ]   2006年11月16日 00:41
 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよ
「ネギま!?」第7話です。 サブタイ長すぎて制限文字数突破しちゃいましたよ・・ 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよ 明日菜ちゃん・・あんなに大量に 「チュパカブラTシャツ」作ってどー
39. ネギま!? 第07話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年11月16日 02:09
■ネギま!?■
40. ネギま!?第7話感想+α  [ けいちゃん ]   2006年11月16日 02:10
今回まず言いたいのは「何であの時間に地震が起こるかな??」って事。 必要な事だけど、地震テロップは非常に邪魔。 録画してる身にとっては邪魔以外の何者でもない・・・。 8時過ぎ頃の地震・津波情報にもやられたけど・・・。今日は厄日?
 タイトルは中学校の修学旅行で北東北へ行った際、バスガイドさんが津軽弁と南部弁の違いを喋っていた言葉のもじりである。深い意味はない。  前の主題歌「1000%SPARKING!」(ネギ・アスナ・このか・刹那バージョン)CDを買ってみた。  OP「1000...
42. ネギま!? 第7話 【キャプ】  [ 或る英国紳士の手記 ]   2006年11月16日 03:12
ネギま!? 第7話 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、
43. ネギま!?第7話「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけ...  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月16日 08:50
今回はとんでもびっくりな展開が・・・俺にだけど。キングレコードネギま!?春 スペシャル!?早速感想。とってもびっくりだ。我が家にネギまが放映している時間にはいつもいないのですが、今日はいろいろあっていたんですよ〜。俺はいつも録画してるからそんなことにも...
サブタイ長いよ。今回はなぜかアイキャッチがやたら多かった。その意図するところがわからん。 今回注目すべきところは、い い ん ち ょ 再 臨 。 久しぶり過ぎて勃起するぐらい興奮した。美しい、美し過ぎる。 さら??
45. ネギま!? 第7話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年11月16日 12:07
「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、 見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよお、いいタイトル。まるで、このアニメのことを、表現してるみたいです。いい意味で…?w まあ、なん??8
【公式】ホ、ホスト部パロ!?と
47. ネギま!?第7話  [ いもせログ ]   2006年11月16日 13:40
「お嬢様。この糸電話をホットラインとしてつなげばいつでも連絡が取れます」「ホットラインかー」「はい、何かあればすぐに連絡ができます」「でもなーウチが大声を出せば隣やから聞こえるんちゃうかー?」「ぅ・・・でも声が出せない状況であれば・・・」「声だせへんかっ...
48. ネギま!? ♯07   [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2006年11月16日 13:51
 『ネギま!?』♯07「あの.見えなくていいこともあると思うんですけど見えた方がいいことっていうのもあると思うんです by.さよ」を観させて頂きました。今回は【相坂 さよ】と3年A組との出逢いが描かれております。それと報道部【朝倉 和美】も忘れてはいけません。...
49. ネギま!?#07 「あのー…見えなくてもいいこと〜以下略」  [ カレイドスコープ ]   2006年11月16日 14:01
ランキングにご協力ください→ 魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版/ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版 開始からラブひなで来たかとちょっと構えましたが内容は… チュパ研Tシャツは引っ張られて絵が危ない
ネギま!? 第7話「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」byさよ
いつかはやるとは思ってましたが・・・ 『全力であいつらを見逃せ』 もうオレンジネタww そういえばこれスローガンなんだ、名言じゃないの?? ということで幽霊さよちゃんが忘れた記憶を思い出すお話。 のはずだ
 漫画の方もようやく文化祭編の佳境に突入したわけで。  ついにネギvs超です。えらい長かった……。  黒幕化が決定するまで長かったからなぁ……超の不人気・出番無し。  クーがいるからキャラが被るというのも結構で??L??
53. ネギま!? 第7話  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年11月16日 16:47
「さっそくネタにされてるー!」
1日遅れの感想アップです。 いやそれにしてもタイトル長いですねぇ… というわけで今回は遅れてのアップなので粗筋と感想ごちゃ混ぜで。 基本は全部の粗筋書いてから個人的な意見を入れるようにしているんですが、こ
55. ネギま!? 第7話  [ LUNE BLOG ]   2006年11月16日 21:26
作りすぎてはいけませんよTシャツは。Tシャツだけは。
56. ネギま!? 第7話感想  [ ハピゆき日記 ]   2006年11月16日 22:23
ネギま!? 第7話感想いきます。
<あらすじ> お姉ちゃん、ぼくのクラスには幽霊の生徒さんがいます。出席番号1番
58. ネギま!? 第7話  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年11月16日 23:11
 ネギま!? 7話は今までのバトル物から一転、クラスメート編相坂さよの回です。またEDが2組目に変更されました。
今週も和ませてもらいました(*´Д`*)
 エヴァンジェリン、GJ(*`д´)b  声だけしか聞こえなくて、悪戯して回ってしまったせいで妙に怖いイメージ図ができあがってましたが、エヴァンジェリンの粋な計らいによりカメラを通してなら姿を映す事が可能と??
61. ネギま!?  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月17日 13:05
第7話 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」  う〜ん、、、「おぢさん」歳をとりすぎたのでしょうか? 他のブログさんでカキコしてあるほど面白 y
3 1000%SPORKINGはおしくも週間7位どまりでした、いろいろな要因があるでしょうが今回はのOPがいまいちとは思わないです 個人的希望ですが図書館3人組とかエヴァ&茶々丸あたりが歌えばもう少し順位が上がりそうな気がしますね 今回は幽霊騒動ですがオリジナルじゃないよう...
雪広さんの誤植が直ってる! とても裏切られた気分です。 根性なし!間違ったままゴリ押ししてくれると期待してたのに! で、「1000%SPARKING!」聴きました。 テレビサイズに2番を採用したのは英断だと思った。 というか、初めてこの曲を聴いたときのスタッフの絶望を思う...
64. ネギま!?  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2006年11月17日 21:13
第7話 「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 千雨、髪の色がピンク…。ベホイミちゃん!? タカミチ…。ラーメンを何故こんなに食えるんだ…。
サブタイトルだんだん長くなってませんか?1ヵ月後とかすごいことになってそうじゃありません?by風魔
幽霊…………それは儚い ってイメージがありますが、最近は元気な娘さんが多いですよね(笑 だって女の子だもん、ってやつですか?やー本当、若いっていいですよねぇ(ぇ 今回はバトルも無く平和に、ドタバタコメディ』р
発注していたチュパ研Tシャツが届き喜ぶ明日菜。 ネギもかっこいいとTシャツを気に入った様子。 それにつられてのどかも笑顔で同意wコラコラwww 刹那はチュパ研メンバーがこのTシャツを着なければならない事に不
サブタイトルだんだん長くなってませんか?1ヵ月後とかすごいことになってそうじゃありません?by風魔
5  今回は面白かった。ストーリーも相坂さよというキャラに焦点を当てて進み、小出しで笑いを取るという方向性はとても良いです。明日菜は一人浮いていたけどwww。        チュパカブラ研のTシャツを大量に作ってしまった明日菜。このTシャツ、あ....
幽霊ちゃんの可愛さは異常。
71. ネギま!? 7  [ Geallza’s Power ]   2006年11月20日 01:37
= 第7話 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 = '''しばらくはラブコメが続きそうです。''' {{{冒頭の「女子寮」のシーン、ラブひなネタでしたね、これは僕にも分かりまし...
新番組!つり少女さよが始まるよー(ぇ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔