2006年11月16日

BLACK LAGOON 19話 「Fujiyama Gangsta Paradise」

Red fraction

さて最も期待している日本編のスタート!どうやら残り話数全部使ってこのエピソードをやるっぽいんで、尺の問題でどうこうなるってのは無さそうです。今回はとりあえず日本編1話目ってことで話の序説、それでも銀次・雪緒などストーリーに大きく関わってくる主要キャラクターは殆ど登場。まずは日本においてのバラライカ達とヤクザ側の立場的説明っぽいですな。
ロックの日本語通訳の隣でロシア語喋っているバラライカ姐さんキター!それとレヴィも所々でピンポイントに英語使ってたなぁ。漫画見た限りではここの部分をどうやるかずっと疑問に思ってたんだけど、特にカットもされずに外国語交じりでやってくれた事には感謝。やっぱこうでないと臨場感が出ないというか、“日本”という舞台設定が生きてこないからなぁ。

事務所を一個吹っ飛ばして自軍の力を見せ付けるバラライカを尻目に、ロックとレヴィは日本の街をぶらぶら。いつものブララグでは見れない貴重なほのぼのシーンだったかと思うと、余計に力入れて見てしまうな(笑)確か故郷への帰還を素直に受け入れられないロックの描写は今後の大きな伏線になってたかな?入れ違いの情報でロックの正体、というか役割に既に気づいている銀さんにも注意が必要。雪緒のこんな表情が見られるのは今だけかと思うと・・・双子編と同じく今から気が滅入ってしまうような感じがするんだけども。日本での抗争に巻き込まれる登場人物達一人ひとりがそれぞれの影の部分を背負ってるような感じだからなぁ・・・見てて鬱にならないように、それなりにテンションを上げて見ないとキツいかも(笑)


☆参照リンク
http://nekonii.blog3.fc2.com/blog-entry-660.html
http://joch.blog55.fc2.com/blog-entry-391.html
http://g009.blog9.fc2.com/blog-entry-545.html
http://silverangel139.blog46.fc2.com/blog-entry-267.html
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-246.html
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-383.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-234.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-112.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/11/post_e968.html
http://tobehituji.blog78.fc2.com/blog-entry-73.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-359.html


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BLACK LAGOON 19話  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年11月16日 19:12
「聖、日本編は英語で喋るんですって? 大丈夫なの?」 「まっかせなさい!オーディションで、「英語喋れますか?」と聞かれて、頑張ります!と答えたからね!」 (実話です)
2. ブラック・ラグーン 第19話 「Fujiyama Gangsta Paradaise」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月16日 20:16
-BLACK LAGOON- The Second Barrage #19「Fujiyama Gangsta Paradaise」 サムライの国は今は昔――仁義も忘れた日本の任侠。だが、頑なにそれを守る漢が一人いた…熱帯の不法の町から、舞台は、冬の日本に―??
3. BLACK LAGOON -The Second Barrage- 第19話「Fujiyama Gangsta Paradaise」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月16日 21:10
ついに日本編です。 バラライカやっぱりカッコヨスヽ(゚∀゚ )ノ
バラライカの 姉御、気合入ってますね。 この絶対零度の如く凍りついた輝きの青い瞳。。。。 死線を 幾度となく越えてきた戦争屋の 狩りに燃える瞳 日本のヤクザと ロシアンマフィアが 手を組むストーリー、序章ってとこですね。 手を組む???・・・・ 無理でしょう....
【あらすじ】 OP⇒ロアナプラから日本へ⇒歌舞伎町⇒ロックとレヴィ⇒バラライカと極道⇒交渉⇒ロック通訳⇒爆破デモ⇒縁日に行こう⇒射的するレヴィ⇒ロックの家族について⇒店主といざこざ⇒銀さん登場⇒CM 銀次&レヴむ)
6. BLACKLAGOON第19話FujiyamaGangstaParadise  [ 翔太FACTORY ]   2006年11月16日 22:59
「皆さんお待ちかねの日本編っ!!」「BLACKLAGOONTheSecondBarrage…」「第19話FujiyamaGangstaParadise」「いやいや待ちに待った日本編だよ…そして雪緒@桑島法子さんだし」「テンション上がってますね」「あたぼうよ!!…余談だけど、レッスルエンジェルスサバイバー...
7. BLACK LAGOON 第19話「Fujiyama Gangsta Paradise」見ました  [ studio WATERCASTLE blog ]   2006年11月16日 23:14
昨日から見ようと思っていたんですが、なかなか見れなかった「BLACK LAGOON 第19話「Fujiyama Gangsta Paradise」」見終わりました。 元気にお仕事をしている、ゴスロリ服の(着ていなかったけど)解体屋さんや、ラブラブなベニーとモニターに映った偽札のお姉ちゃんなん...
8. ブラックラグーン The Second Barrage 第19話 「Fujiyama Gangsta Paradise」  [ ブログ 壁 ]   2006年11月16日 23:14
英語わかんねぇ〜♪ しかし、レヴィも日本にいると案外一般人と変わらないのね。外見だけだけどw
9. BLACK LAGOON 第19話 「Fujiyama Gangsta Paradise」  [ 二次元空間 ]   2006年11月17日 00:17
第19話 Fujiyama Gangsta Paradise
10. BLACK LAGOON The Second Barrage #19「Fujiyama Gangsta Paradise」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年11月17日 00:27
コワ美しいバラライカ姐さん再び
11. BLACK LAGOON #19 「Fujiyama Gangsta Paradise」  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2006年11月17日 00:38
 待ちに待った日本編スタートです。
12. BLACK LAGOON The Second Barrage 第19話 「Fujiyama Gangsta Paradaise」  [ 今日からアニメ ]   2006年11月17日 11:59
=前回のあらすじ= 偽札編が完結する そして一つの疑問…エダは結局CIAなのか!?
13. BLACK LAGOON The Second Barrage 第19話「Fujiyama Gangsta Paradise」  [ ねこにこばん ]   2006年11月17日 14:27
3週間にわたる偽金編が終わり,今週からはいよいよ日本編のスタート.ロック故郷の地で,どんなドラマが待っているのか.
14. BLACK LAGOON The Second Barrage 19話「Fujiyama Gangsta Paradaise」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月17日 17:05
4 窓を開け、天を仰げば、美しい朝焼けの空、下を見下ろせば、ソーヤーさんがチェーンソーで解体中☆ そんなサワヤカな目覚めの景色にもスッカリ慣れきったロックは、修羅場を潜り抜け駆け抜けて、今はもう遠くになった故郷。最後の分岐点への『帰郷』 ベニーに国際電話....
15. 『BLACK LAGOON』 第19話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年11月17日 21:21
しまった、ネット遊びが過ぎて初めの15分を見逃した… 日本編の始まりは…バラライカの姉御の組織の日本支部の尻拭いにサポート部隊の通訳としてロックが担ぎ出されたらしい。で、レヴィーはロックのボディーガードってとこかな?(間違っていたらどなたかフォローよろ) BL...
16. (アニメ感想) ブラック・ラグーン -BLACK LAGOON- The Second Barrage 第19話 「Fujiyama Gangsta Paradise」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年11月18日 09:22
BLACK LAGOON 004 ホテルモスクワと日本のヤクザとの交渉役として、日本を訪れたロック。久しぶりの故郷の地を踏みしめるロックの側には、彼を心配し同行したレヴィの姿があったのです・・・。
17. BLACK LAGOON #19「Fujiyama Gangsta Paradise」  [ Cry for the moon ]   2006年11月18日 17:30
あ〜ら、ごめんなさい 腕より金で昇った人は印象が薄くてね・・・ By 姐御♪
18. BLACK LAGOON #19 Fujiyama Gangsta Paradise  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月18日 18:08
 日本名物・極道・893・かつては必要悪・現在は存在意義が問われる・香具師・仁義・任侠・忘れ去れたその二つ・ドス・チャカ・etc…非日常ではあるが確かに日本の一つでもある彼らの中に、抜き身の刃物をブチ込んだらどうなるか。非常に興味深い実験の始まりだ。  うー...
19. BLACK LAGOON 第19話「Fujiyama Gangsta Paradise」  [ 移り気な実況民の日々 ]   2006年11月19日 01:18
 日本にやってきたロックとレヴィ。  ホテルモスクワが東京に拠点を築くべく、暴力団「鷲峰組」との共闘するための通訳としてバラライカがロックを指名したのだった。
20. ブラックラグーン -The Second Barrage- 第19話「Fujiyama Gangsta Paradaise」  [ おもちやさん ]   2006年11月19日 08:36
レヴィがスカート穿いてますよ!! 今までずっとタンクトップにカットオフジーンズ姿だっただけに、服を着込んだレヴィが新鮮で可愛いったらありゃしない! 今回の舞台は日本。 ヤクザ絡みの話のようですね。 ??818dbdi
レヴィが可愛いです。 ロックがロアナプラへ来て1年。ついに帰国。 今回はロックと雪緒との接触編。 ロックは戸籍上死んでいることになっているからもちろん偽造パスポートか。 ロックには特に大したことはありませんでした。 バラライカ、ホテルモスクワの仕事を手...
22. BLACK LAGOON 2nd・第7話  [ たこの感想文 ]   2006年11月19日 09:58
「Fujiyama Gangsta Paradise」 バラライカの仕事の関係で
23. BLACK LAGOON 第19話「Fujiyama Gangsta Paradise」  [ バラックあにめ日記 ]   2006年11月19日 14:29
この平和ボケの異境の地もまんざらでなさそうなレヴィ。そこにいる内、自分もこの平和の中で腐ってしまうのが恐ろしいのかも知れません。 既に地獄を見てきたロックにとって、「家庭」は敷居が高すぎます。しかしレヴィはまだ今なら引き返せると言う。 ロックを帰したい....
とうとう日本編に突入しましたね! 雪緒の中の人が法ちゃんだったのは個人的にグッジョブなのですけど…。 キャラデザを観てると鬼ノ仁を思い出して仕方ないです(笑) 鬼ノ仁先生の作品に登場するとしら確実に1ページ目で○されてるね。
25. BLACK LAGOON The Second Barrage 第19話  [ アニヲタキング ]   2006年11月19日 23:19
BLACK LAGOON The Second Barrage 第19話 Fujiyama Gangsta Paradise  めっちゃ作画に力入ってませんか?すごかったです。今回から日本編が始まりました。雪緒かわゆす。
26. BLACK LAGOON The Second Barrage  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月20日 16:11
「Fujiyama Gangsta Paradise」  噂に名高い「日本編」です! 今回は序章と云う事で静かな立ち上がりでした、 さすがに日本と云う事で今の所「バラライカ」以外は 静かな行動でした。  「レヴィ」
27. BLACK LAGOON The Second Barrage  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月20日 16:22
「Fujiyama Gangsta Paradise」  噂に名高い「日本編」です! 今回は序章と云う事で静かな立ち上がりでした、 さすがに日本と云う事で今の所「バラライカ」以外は 静かな行動でした。  「レヴィ」
28. ブラック・ラグーン The Second Barrage 第19話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2006年11月20日 19:55
「Fujiyama Gangsta Paradise」 我々は立ち塞がる全てを殲滅する
29. BLACK LAGOON #19「Fujiyama Gangsta Paradise」  [ CHEZ MOKANA ]   2006年11月23日 20:43
二日酔いの俺がこの一年間目を覚ましてきた場所といえば此処 時には魚雷艇のキャビンだったり、海賊商会の事務所だったりもするが 俺のねぐらと言えば此処 ロアナプラのダウンタウンを見下ろす安ホテルの一室だ… 俺は一年ぶむ_coH

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔