2006年11月21日

Pumpkin Scissors 08話 「雪原に燃えて」

今回もミッション系で、物資を輸送する任務を課せられた陸情3課を描いたお話。が、考えようによっては完全に“要らない”話だったような気がしないことも無い。山賊とのドンパチを描きたかったのか山小屋での一幕を描きたかったのか、こちら側から見るとどっちつかずな感じで、流れとしても今までのストーリーと被ってる所も多く見られ、完成度としては今までのパンプキン・シザーズの中ではかなり下方の出来だったのではないか?前回なら銃器がどうこう婚約者がどうこうで今後に繋がる伏線が色々あったんだけどなぁ・・・まぁ話としての目的がしっかりとしてたり、キャラ性も十分に立ってるんでその辺りの押しに救われたような感じですね。

Pumpkin ScissorsPumpkin Scissors

Pumpkin ScissorsPumpkin Scissors

Pumpkin ScissorsPumpkin Scissors

またもやアリスに引っ叩かれるオーランド伍長、今回は9割オレルドのせいなんだけどなぁ。結局一緒に寝てるような気がしたのは・・・どうなんだろう?(笑)それとまたしてもオーランドの青いランタンが発動、今回は何だか不気味というよりカッコ良かったような気がしたのは錯覚だろうか。つーか雪崩食らっても生きてるオーランドて・・・さらにオーランドの人外さに拍車がかかりましたなぁ。

もうそろそろパンプキン・シザーズの核心と言うか、それぞれのキャラの深い所まで掘り下げた話があっても良い気がするんですが・・・アリスとその愉快な仲間達で任務を仲良くやってる話は正直もう見飽きたんで、その辺りの熟慮をスタッフ様にお願いしたい次第なんですが(笑)


☆参照リンク
http://whenever.blog2.fc2.com/blog-entry-788.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50728944.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/11/post_eaca.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-764.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-681.html
http://coswata.blog20.fc2.com/blog-entry-1302.html
http://anime2.blog53.fc2.com/blog-entry-80.html
http://ameblo.jp/utautai-animekan/entry-10020324591.html
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-1887.html
http://quarm.blog31.fc2.com/blog-entry-396.html
http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-1375.html
http://teo.cocolog-nifty.com/column/2006/11/post_eaca.html
http://joch.blog55.fc2.com/blog-entry-401.html
http://bkwfloor.blog73.fc2.com/blog-entry-264.html


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パンプキン・シザーズ 第8話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月22日 10:56
雪山越えの任務で山賊に襲われる話。 いつもとは違い大人しめながらも頭を使う展開で面白かったです。 でも最近オーランドによる対戦車戦が見られないのはちょっと寂しいかも。 今回の任務は雪山を越えた先にある帝国北部の村にあるものを届けること。 48時間以内と....
2. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第08話 雪原に燃えて  [ なななな駄文 ]   2006年11月22日 13:11
雪山でスノボを使って滑降して銃撃戦。 両足が固定されてしまうといざというときに困りそうな気がするのは、私が雪山をあまり知らないからでしょうか。 スキーは聞いたことあるんだけどなぁ。 ドアノッカーの音で雪崩を起こして自分諸共敵を殲滅する。 なかなか良いア....
3. パンプキン・シザーズ 8話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年11月22日 13:11
やっぱオリジナルストーリーは怠い気がしますね。つか、この話の全体に対する意味合いが不明瞭で、単なる任務話になってしまっています。前半にあった、任務をこなしながらも、本筋への伏線がちゃんと見られるという部分が ??2 !
4. Pumpkin Scissors 第8話  [ Pinkの悪魔 ]   2006年11月22日 13:15
「雪原に燃えて」 今回はオリジナルにしては良く出来ていたと思います。この分ならGONZOクオリティで超展開が炸裂することだけは無さそうなのでひとまず安心と言ったところでした。 気になったのは以下の点。
帝国陸軍 ハーフトラック。 まだハーフトラックに乗れるだけ マトモかもね。 兵員輸送車両の不足は よくある話だからさ。 官給品の携帯食料ねぇ。。。。 缶詰にはなっているけど マズイぞー。 ついでに 重いばかりで寒いコート。。。。 長年の戦火により疲弊した国力の...
6. パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」  [ アニヲタキング ]   2006年11月22日 13:50
パンプキン・シザーズ 第8話 雪原に燃えて  「萌えて」じゃないですからねー!
7. パンプキン・シザーズ 第8話 「雪原に燃えて」  [ リリカルマジカル ]   2006年11月22日 14:04
[[attached(2)]] いきなり「残り18時間」って言われても(^^; 雪山で山賊に襲われてる3課の面々。 何かを運んでるようです。 結局、車ごと転落してしまいます。 [[attached(3)]] 29時間前 今回の任務は血清を48時間以内に村に届ける事。 [[attached(4)...
8. パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」  [ 米丸(よねまる)@アニメらいん ]   2006年11月22日 14:17
マーチスが可愛い。こういう時に熱出しちゃう要因って…なんか可愛いよね…!笑
9. パンプキン・シザーズ 第8話 「雪原に燃えて」  [ リリカルマジカル ]   2006年11月22日 14:32
[[attached(2)]] いきなり「残り18時間」って言われても(^^; 雪山で山賊に襲われてる3課の面々。 何かを運んでるようです。 結局、車ごと転落してしまいます。 [[attached(3)]] 29時間前 今回の任務は血清を48時間以内に村に届ける事。 [[attached(4)...
10. パンプキン・シザーズ8話「雪原に燃えて」  [ ライトニングソルジャー ]   2006年11月22日 14:35
「オレルド…立っていると撃た…」 どきゅううん!!
11. パンプキン・シザーズ 第8話 「雪原に燃えて」  [ 二次元空間 ]   2006年11月22日 14:41
第8話 雪原に燃えて
12. パンプキン・シザーズ・第8話  [ たこの感想文 ]   2006年11月22日 15:01
「雪原に燃えて」 3課に与えられた任務。それは、荷物の輸送。雪原を越え、エッセル
13. パンプキン・シザーズ 第08話 「雪原に燃えて」  [ ブログ 壁 ]   2006年11月22日 16:16
羊は身を寄せ合って眠るんだそうな。『暖かい時は蒸れるのかな』などと見当違いのことを考えていたお馬鹿が此処に一人…
14. パンプキン・シザースを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年11月22日 17:34
「少尉!!自分と、羊のように身を寄せ合って、眠ってください!!」 むっは!!(興奮) 雪山で、遭難気味で、寒さに耐え、一夜を過ごす、となれば…… このままでは、全員が凍死をしてしまう……、となれば!! 一枚の毛布に包まり、お互いの体温で温めあい、...
15. パンプキンシザーズ第8話の感想??暖かい伍長♪(byアリス)  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2006年11月22日 17:37
「少尉、自分と羊のように身を寄せ合って眠ってください。」「伍長・・」・・バチッ!!アリス本当か? 実は内心うれしかったのではないか?背中には伍長の暖かいぬくもり。アリス、本当に背中だけで良かったのか?「バカ伍長ーーーー!! バカゴチョウ・・バカゴ...
16. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第8話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月22日 17:47
「雪原に燃えて」 オレルドに唆される伍長が可愛いvv 今回の任務は雪山を越えて、帝国北部の病院まで48時間以内に血清を届けること。 でも、そこには山賊団がいて、初っ端から銃撃やら手榴弾やらで追い詰められ、車一
17. パンプキン・シザーズ 第8話  [ LUNE BLOG ]   2006年11月22日 19:17
まだ短編が続くのだなぁ。 そろそろ本ストーリーが前面に出てきても楽しい頃かなと。
18. (アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第8話 「雪原に燃えて」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年11月22日 19:52
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産) 幾つもの雪山を超えた先にあるエッサンの街。そこへ、48時間以内にある荷物を届けることが、今回情報三課に与えられた任務です。早速、目的地へと向かうアリス達でしたが、途中山賊の襲撃に遭い、大きな危機...
19. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第08話 「雪原に燃えて」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年11月22日 20:03
今回のサブタイトル「雪原に燃えて」の「燃えて」が内容から想像出来なかった今日この頃。 う〜ん、今回もマッタリとした展開でしたね。 そして、次回もオリジナルエピソードっぽいです。 いまひとつシリーズ構成が理解出来ないところ。
20. ぱんぷきんしざーず EPISODE 08  [ 徹夜の後はアニメみよ!? ]   2006年11月22日 21:26
3 今回のお話は、北部にあるエッサンの街にとある物をデリバリーするお話っす。途中で『山賊どもに襲われる』は、『マーチスの奴がぶっ倒れるわ』でもうカンベン! 一時は、もうだめだと思ったりもしちゃったけど、今回も俺様の華麗な活躍で一件落着っす。 えっ? 『おまえ....
21. PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第08話「雪原に燃えて」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月22日 21:48
さて、今回は雪山!!どんな展開なんですかね〜。パンプキン・シザーズ コミック第3巻早速感想。エッサン・・・確か俺の家の近くにあるホームセンター・・・・!?すんません。でも本当です。結構マイナーなホームセンターのチェーンかな?でも島忠系列なんです。で、ア...
22. パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月22日 22:37
「雪原に燃えて」  他のブログさんでもカキコしてありましたが、 ちょっとアクションと笑いと中途半端な出来かな?! もちろん普通に面白いのですが、今までの出来が面白かったので そう感じてしまうのでしょう。  8
23. パンプキン・シザーズ 第8話 「雪原に燃えて」  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月22日 23:04
      <3課、雪山を行く!>      オレルドの不味い歌はともかく!  さてさて、今回の任務は・・・血清運搬〜。  それも雪山越えた遠き村(町?)。    タイムリミットは48時間。    48時間って、なんかの映画みたいだな(笑)。 ...
24. パンプキン・シザーズ「雪原に燃えて」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年11月22日 23:05
4 【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】 突然撃たれる ほうほうの体で逃げ出す 山小屋に篭る 刃が閃く 背を寄せ合って眠る 毛布で滑る 囲まれてぶっ放す 助かって安堵する ういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」を見ての感想なんかをおれおれ....
25. パンプキン・シザーズ「雪原に燃えて」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年11月22日 23:05
4 【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】 突然撃たれる ほうほうの体で逃げ出す 山小屋に篭る 刃が閃く 背を寄せ合って眠る 毛布で滑る 囲まれてぶっ放す 助かって安堵する ういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」を見ての感想なんかをおれおれ....
26. Pumpkin Scissors 8話「雪原に燃えて」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月22日 23:05
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産) 冒頭から大ピンチ!ショートボブの髪型がキモいオッサン率いる山賊に襲撃され、オマケにハーフトラックごと崖から落ちて、イキナリ雪原に燃えてしまいましたぞ!☆                スノーゴ...
27. Pumpkin Scissors【Episode:08】「雪原に燃えて」  [ フカヒレ家 ]   2006年11月22日 23:22
激しい銃声に襲われるアリス達 今回の任務は48時間以内にある物をエッサンに届けること 簡単に思えるような任務だがエッサンは雪山に囲まれた町で その道中には山賊が良く現れという事だった 車もなくし、食料も著しく、マーチスは怪我をしやっとのおもいで山小屋に逃げ込ん....
28. パンプキン・シザーズ 第8話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年11月23日 00:41
 今回は雪山遭難なのです。  アリスと伍長が一緒におねんねで……フヒヒ。  血清を届ける任務なので、随所で時間がカウントダウンされるなのです。  山賊との戦いなのです。  ……病んだ魂は、戦いに安息を求めむ
29. パンプキン・シザーズ 第八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年11月23日 01:13
 今回の任務は雪山の先にある村に補給物資を届けること。でも、途中の雪山には武装し
30. パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月23日 02:19
パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」今回の任務は運び屋です^^;
31. パンプキン・シザーズに秋を観る。  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月23日 10:28
パンプキンシザーズ 第8回「雪原に燃えて」 
32. パンプキン・シザーズ/8話 雪原に燃えて  [ てけと〜な日記 ]   2006年11月23日 11:39
悪い話では無いのですが、それほど盛り上がる話でも無かった8話。
33. Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:08「雪原に燃えて」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年11月23日 17:41
あそこへネコ缶持ってって何するつもりだったんだ… そんなオーランド伍長が好きだけどな!w
34. パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」  [ のほほんホビー ]   2006年11月23日 19:57
大仕事を終えた伍長を迎える、みんなの笑顔が本当に温かくて良い感じでした・・・(〃 ̄ー ̄〃) 帝国北部の病院まで、48時間以内に血清を届ける。 それが今回の3課の任務。 しかし、そのためには雪山を越えて行かなけれ
35. パンプキン・シザーズ Episode:08 「雪原に燃えて」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年11月24日 19:28
今週もまったり視聴。 いつも通り、ラストは伍長のおかげで助かりました。 と言うか、伍長がいなかったら このアニメは毎回死人が出てるような気が(*´ー`) とりあえず、今回の話を見て思ったのは、 悪役は悪役
36. パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」  [ こちら奥情1課Blog ]   2006年11月25日 10:40
今回もオリジナルストーリー。 雪山を越えて血清を届けに行くお話、『24』風味。 …うーん。つまんない…。 流石GONZO、こういうエピソードを盛り込んで 腐女子的には同人誌にしやすいおいしい1話なんでしょうが この話 
37. Pumpkin Scissors 第8話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年11月25日 18:17
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第8話「雪原に燃えて」 <あらすじ> 今回の任務は、山を幾つも越えた先にあるエッサンと言う村に、とある物資を届けること。ハンクス大尉から、制限時間が設けられ必ず届けること、と倹
38. パンプキンシザーズ #8 11/20  [ CFF ]   2006年11月25日 21:56
パンプキンシザーズ #8 「雪原に燃えて」 スノボ小隊って凄いな。 絶対射撃の反動でバランス崩れると思うけど。 そして今回は何故か某24風の演出ですな。 いやいや、それだけで全部が崩れるような雪崩は起きませんよ。 ちょっとなぁ、浮世離れしすぎなんだよな。 一歩...
【公式サイト】 陸情3課広報室-Pumpkin Scissors-:http://rikujyo3ka.com/ 【あらすじ】 OP⇒残り18時間⇒雪原で追われるシザーズ⇒車落下⇒29時間前⇒雪の町へ荷届け任務⇒山賊が出る⇒残り17時間⇒雪原を歩いて移動⇒落??瑁
40. パンプキン・シザーズ第8話「雪原に燃えて」  [ studio WATERCASTLE blog ]   2006年11月28日 00:58
この回から見始めた、未熟な自分です…。しかもほぼ一週遅れ。 高橋洋子の「青き炎(フランム)」をCMで聞いていて気にはなっていたのですよ。 どんな物かなと思って見ていたんですが、 割と話数合わせの回?そんな事ないのかな?なんとなく「のっぺり感」を感じたの...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔