2006年11月28日

Pumpkin Scissors 09話 「朝霧の女」

何やってんのオレルド、と随所でとにかくツッコミを入れずにはいられない。段々と任務とかの本線に絡んだ話から逸脱してきたかと思えば、今回とかまるっきり3課とか任務とか関係無いじゃん。3課とか任務とか関係無く、更に“パンプキン・シザーズ”と切り離して見るとそれなりに出来上がっていて概して良い話なんだけど、今まで8話分見てきた自分の脳、即ち今までの繋がりを記憶している自分が何らかの違和感を感じずにはいられないんですよ。さらに困ったことにオレルドの行動もハタから見りゃ凄くしつこい訳で、極端な話、むしろ悪質なストーカーかと。あれだけやってクスリとも笑ってくれないなら、普通素直に諦めるだろうに・・・もし自分が女性だったら、この1話のせいでオレルドに対する見方がすごい悪辣なものに変わっていたんだろうな(笑)

Pumpkin ScissorsPumpkin Scissors

Pumpkin ScissorsPumpkin Scissors

Pumpkin ScissorsPumpkin Scissors

女も女で、急に態度がコロッと変わり過ぎですよ。橋の上でのオレルドの口説き、そこまで効果があったのか?と凄く疑問に思わずにはいられない訳で。ラストで見せた表情を見る限り過去の呪縛からはっきりと断ち切られたんだろうけど、それがオレルドの口説きによるものだと考えると、どうにも怪しいなぁ(笑)結局一番可哀相なのは、倒錯したオレルドに無意味にボコボコ殴られたあのオッサンということでいいんじゃないでしょうか?

何かある意味違った大人向けラブストーリーを見てる感じでしたよ。ハッキリ申しますと、当初期待していた方向性とは最早180度近くまでズレが生じてます。そんな中での次回はどうやら3課結成秘話、これもある意味ラストチャンスに賭けて、期待してます。


☆参照リンク
http://chamani.blog83.fc2.com/blog-entry-35.html
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-1923.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50735626.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-782.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/11/post_ca94.html
http://okujyou.blog83.fc2.com/blog-entry-5.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-694.html
http://quarm.blog31.fc2.com/blog-entry-401.html
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-1020.html


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Pumpkin Scissors 第9話  [ Pinkの悪魔 ]   2006年11月28日 15:11
「朝霧の女」 今回はオレルド准尉が一人で戦災復興する話?「ここしばらくのお話は、ストーリーを引っ張るアリス・オーランド以外の3課のメンバーを中心にキャラクター、そして戦災に苦しむ帝国各地の様子をじっく
2. パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」  [ バラックあにめ日記 ]   2006年11月28日 15:33
蓮 ここ暫くアニメオリジナル話らしいのですが、残念ながら非常に薄っぺらい。 主役のオーランドは一言助言をするだけ、もう一人の主役のアリスはお決まりの空回りをするだけで、何のためにいるのやら。 サブキャラクターであるオレルドに日を当てるのは良い....
3. パンプキン・シザーズ 第9話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年11月28日 15:36
「第9話「朝霧の女」なのです!」 「今回は、オレルドの話なのです!」 「なのです!」 「オレルド准尉が呆けていると思ったら、戦争で両親を失い、更には恋人を失った女性の事を考えていたなのです!」 「な??
今回は戦争で恋人を失った人の話。 つい先日、戦争で生き別れた夫婦が50年後に再会した遙かなる約束っていう2時間ドラマ見ました。 まぁしかし、50年で会えたから待ってみようよ、とは言えないですよね。 ドラマ??
5. Pumpkinscissorsパンプキン・シザーズ第09話「朝霧の女」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月28日 16:23
さて、今回はちょっと戦闘とは関係なさそうな感じ。いったいどんな話になるんでしょうか。パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。今回はオレルドがメインの話!!ことごとくかっこいい男だな〜!!女性声優陣が好きな男性に上げるだけはあります。今回は戦争に行...
6. Pumpkin Scissors 9話「朝霧の女」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月28日 17:58
3 パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産) マーチスとステッキンはなんか兄妹みたいでありますな(笑)それにしても、店の前に来るまでどんな場所なのか、気付かないで顔を赤らめる二人がらぶりーすぎですぞ!☆ 『まだ戦争は終わっていないんですよ...
7. パンプキン・シザーズ Episode:09 『朝霧の女』  [ ティンカーベルをください ]   2006年11月28日 17:58
それでも彼らは戦いを続けた ――愛するものを守るために 今回はドンパチの一切無い、戦争が終わったことを受け入れられない女性のエピソード。 話の9割近く、鳥海さんが出張ってました☆ ※ネタバレあり
8. パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」  [ こちら奥情1課Blog ]   2006年11月28日 19:50
これは2クール放送予定の『パンプキン・シザーズ』に 本当に必要な話なんでしょうか…と前回同様思った回でした。 アニメの構成についてあまり詳しくないですが 普通なら1クール目にひとつ大きな問題が発生しなければいけ
9. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第09話 「朝霧の女」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年11月28日 20:01
3 Pumpkin Scissors   現時点での評価:3.0   [戦争]   テレビ埼玉 : 10/02 26:00   テレビ神奈川 : 10/02 26:15〜   三重テレビ : 10/02 27:00〜   KBS京都 : 10/03 26:00〜   サンテレビ : 10/03 26:10〜   東京MXテレビ : 10/06 25:30〜   ....
10. Pumpkin Scissors 第9話「朝霧の女」  [ シバッチの世間話 ]   2006年11月28日 20:20
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1オリジナルオリジナル。 別にオリジナルが悪いとは言わないんですが・・・ 面白くないのは何とかしてちょうだい・・・ んで内容は、オレルドが風俗店で会った姉ちゃんを笑わせようと頑張る話。 って、何かこの店高そ...
11. パンプキン・シザーズ/9話 朝霧の女  [ てけと〜な日記 ]   2006年11月28日 21:09
オレルドと戦場から帰ってこない恋人を待つ女性がメインの良いお話でした。
12. パンプキン・シザーズ第9話「朝霧の女」見ました  [ studio WATERCASTLE blog ]   2006年11月28日 21:19
パンプキン・シザーズ第9話「朝霧の女」見ましたー。 昨日の8話に続いての視聴です。 うーんでもやっぱりまったりしているというか、人情ドラマなんですかね? やっぱりまだ分からない。この後も続けて見てみるつもりですが、大きい人の凄い所見てみたいー。 OPとか見...
13. パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」  [ 超・戯れ言 ]   2006年11月28日 21:28
オレルドがメインの話だったので本来メインのはずのアリスの出番がまったくなかった
14. パンプキン・シザーズ 第9話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2006年11月28日 21:29
オレルドは朝方、橋の上で佇んでいる女性が身投げするように 思われたため助けようとするが杞憂に終わる。しかし夜に いきつけの店で偶然にもその女性を見かけることに。名前は ハンナといい、戦場に向かったまま帰ってこない恋人を待って いることを知る。オレルド....
15. パンプキン・シザーズ 第9話 「朝霧の女」  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月28日 21:43
 霧たちこめる街に、朝帰りのオレルドの姿。  そんなオレルドが橋の上で寂しげな表情の女・ハンナを  見かけるが・・・。  そして、その女が両親を失い、17歳から辛い境遇で生きてきた  こと、さらに、6年前戦場に駆り出され戦死した男の帰りを  待ち続けている...
16. パンプキン・シザーズに秋を観る。  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月28日 21:54
パンプキンシザーズ 第9回「朝霧の女」 
17. パンプキン・シザース 第9話「朝霧の女」  [ ブレイン・タイムズ ]   2006年11月28日 22:02
こんばんは。ブレインです。 かぼちゃとハサミ、9話のレビューです。 ・・ということは、1クールならあと3・4話と言ったところか。 ではスタートです。
18. パンプキン・シザーズ Episode:09 「朝霧の女」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年11月28日 22:27
今週のメインはオレルド。 戦闘がなくてギャグもなし。 最近、ギャグアニメばかり見てたんで シリアスな話も良いわぁ(*´∀`) 戦争をテーマにした話ではよくある話でしたが。 今週の作画は非常に良く出来??
19. パンプキン・シザーズ 第09話 「朝霧の女」  [ angel notes. ]   2006年11月28日 22:49
相変わらずアホみたいに目立つOP曲とアホみたいに空気読めないEDと対照的に本編は余りに堅実すぎる面白さで安定感抜群です。 今回の話、発端はオレルドが身投げをしたのではと勘違いした女。 ひょんなことからオレルド行き??
20. パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月29日 00:16
パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」オレルドがひとりの女性を救うお話しです。
21. パンプキン・シザーズ Episode9:朝霧の女 感想  [ 戯言人Blog ]   2006年11月29日 00:52
さて今週のパンプキン・シザーズ…なんだけども、正直最近は感想を書くのに困ってしまう話が続いている。 面白くないと言うわけではないのだが、強いて言えば「小品」と言う感じになるだろうか。はっきり言えば地味なのだ。 6話以降のオリジナル話としては、主に陸情3課...
22. パンプキン・シザースを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年11月29日 07:20
軍用サイドカーのエギゾーストノートが気になるのですがッ!!>挨拶 もちろん、この世界はフィクションであり、我々が今いるこの実世界と、地続きという設定ではありません しかし、今作に登場する、武器や車両などの、世界観を構成する様々なモノ、から察するに…… ...
23. パンプキン・シザーズ 第9話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月29日 13:21
オレルドがとある女性のために一生懸命な話。 最近オレルドの何気ない活躍が多かったですが、今回は完全に主役で頑張ってくれました。 オーランドも戦争体験者として地味に助言も、アリスはほとんど出番なかったです(笑)。 オレルドは橋の上で謎の女性を目撃。 自殺....
24. パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」  [ 米丸(よねまる)@アニメらいん ]   2006年11月29日 15:14
色男オレルドがクロワッサンみたいな前髪の女ハンナを恋人の死から立ち直らせる話。 戦災復興とは無関係です(笑)オレルドのプチ戦災復興といえばそうかもしれない?
25. パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」  [ アニヲタキング ]   2006年11月29日 16:34
パンプキン・シザーズ 第9話 朝霧の女  オレルドの恋物語?!
26. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第9話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月29日 17:42
「朝霧の女」 オレルド株上昇! 今回はオレルドメインで、戦争に赴いたまま帰ってこない恋人を待っている女性のちょっと切ない話。 朝霧の中、橋の上で思いつめたような顔をして川を覗き込んでいる女性を見て自殺かと怊
27. Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:09「朝霧の女」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年11月29日 18:39
恋人の戦死を信じられず、未だ”戦後”を迎えられない女・ハンナ
28. パンプキン・シザーズ 第九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年11月30日 00:17
 橋の上でフードをかぶった女性を目に留めたオレルド。その生気のない姿から、自殺す
29. ハンナの巻き毛が気になって仕方がなかった - パンプキンシザーズ  [ 艦長セリオのアニゲーブログ ]   2006年11月30日 04:53
パンプキンシザーズ 第9話「朝霧の女」一文字入れると駄目アニメ「朝霧の巫女」に(笑)・・・それはまぁどうでもいいんだけど。今回はオレルドが高級娼婦ハンナに惚れてしまう、という話。戦争に行き、帰るはずのない恋人を待ちつづける二十歳そこそこの娼婦、という設...
30. パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」  [ のほほんホビー ]   2006年11月30日 19:51
今回は完全にオレルドメインなお話。 雨の降りしきる中、心を閉ざした女に必死に語りかけようとする彼の姿が、ちょっとだけ良い感じでした。 朝帰りのオレルドは、橋の上から川を見下ろす女性を見つける。 身投げむ8
31. パンプキン・シザーズ「朝霧の女」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年11月30日 23:59
5 【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】 気になるー 見付けるー 悩むー 誘っちゃうー 暴走するー 語り合うー 勉強するー やり遂げるー ういうい、んでは「パンプキンシザーズ」を見ての感想なんかをおれおれと・・・。 「まだ終わってない・・....
32. パンプキン・シザーズ「朝霧の女」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年12月01日 00:01
5 【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】 気になるー 見付けるー 悩むー 誘っちゃうー 暴走するー 語り合うー 勉強するー やり遂げるー ういうい、んでは「パンプキンシザーズ」を見ての感想なんかをおれおれと・・・。 「まだ終わってない・・....
33. パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」  [ SERA@らくblog ]   2006年12月01日 00:35
Episode:09 「朝霧の女」いつも軽薄なオレルドですが、女性の笑顔のためならシリアスにもなります。これもまた戦災復興の話しでした。ひとりひとりの戦後を終らせるための。オレルドが朝霧の中に出会った女性ハンナ。彼女の >р
34. (アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第9話 「朝霧の女」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年12月01日 00:56
パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.1 [CD付限定版]/アニメ 霧深き朝、オレルドは橋の上から覗きこむ一人の美しい女性に出会います。「まさか!?」、女性が身投げをすると早合点をしたオレルドは急いでそれを阻止しようとしますが、車道を走る馬車に阻まれ....
35. パンプキンシザーズ 9話  [ orb ]   2006年12月01日 12:26
原作以外のアニメオリジナル話は、今後いっさい、見てもなかったことにすると決意いたしました。 どこへいってもモテモテ男のオレルドが、たまたま出会った娼館の女性ハンナ。 暗い表情の彼女の笑顔を取り戻したくてがんばむ!
36. Pumpkin Scissors 第9話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年12月02日 20:53
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第9話「朝霧の女」 <あらすじ> 今日も女性を仲介してくれる場所で選んだ女性と遊んで朝帰りのオレルド。ふと、橋の上から今にも身を投げそうな女性・ハンナを目撃する。 その仲介所

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔