2006年11月30日

はぴねす! 08話 「夏の思惑」

お待ちかねの水着回、それと同時に雄真が急に思い出したかのように春姫に接近する話。最近サブキャラばっかに話を振ってたんで仕方が無いと言えば仕方が無いんだけど、それにしてもこの急過ぎる雄真と春姫の恋話は、展開上どうしても不自然に感じてしまうんだよなぁ。どうせいつかはやらないといけない話なんだから、サブキャラに話を振りつつ、それとなく伏線を張ったり消化して行ったりするような器用さも見せて欲しかった所なんですけども。それでも散々言ってきた「雄真の魔法嫌い」の謎が段々と判明していってる分、話としてはかなり安定している感じで、実はそれほど悪い印象は持ってなかったりします。雄真が定めた“魔法を使っていい条件”みたいなのが凄く不明瞭でアバウトだったのはタマに傷だけど。これどうもよく分からないんだよなぁ・・・。

はぴねす!はぴねす!

はぴねす!はぴねす!

はぴねす!はぴねす!

雄真が春姫に接近し始めたことで、そろそろ「はぴねす!」も本線に乗って本格始動を始めた感じ。伊吹のストーリーへの絡み方も次回でしっかり判明するみたいだし、いわゆる佳境に入った展開に期待してます。


☆参照リンク
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-130.html
http://labc1736.blog52.fc2.com/blog-entry-105.html
http://tubasaaria.blog29.fc2.com/blog-entry-488.html
http://takamori.blog43.fc2.com/blog-entry-243.html
http://almightykanon.blog79.fc2.com/blog-entry-32.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/11/post_2f0a.html


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. はぴねす!【第8話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年11月30日 16:47
水着でテコ入れ、しかし作画が今一なので萌えません。
2. はぴねす! 第8話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月30日 17:52
今回は、準の言葉もあって雄真が春姫と仲良くなるお話でした。 いよいよ雄真が絡んできた感じですが、今回を境に準の出番が減りそうなのは辛いところかも・・・。 雄真の過去と伊吹の思惑と、気になることも色々あるんですけどね。 準にゃんは今までで一番セリフが多か....
3. はぴねす! 第8話「夏の思惑」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月30日 18:21
水着だ!春姫だ!春姫LOVE!(ここまでくると見苦しいですがご勘弁をw 某キャベツアニメの水着回の時とはテンションが違いすぎですヽ(゚∀゚ )ノ
小雪さんの背中を ころころ と 転がる タマちゃん。 あなたは 役得です。 羨ましい。。。。(ヨダレが・・・・ ( ̄¬ ̄*)ジュルル・・・・ ビキニがいっぱい、って ビキニだらけじゃん。 ワンピースも 趣味なんですけど。。。。 けっこー 意識したアングルが ジ....
5. はぴねす! 第08話 夏の思惑  [ なななな駄文 ]   2006年11月30日 22:56
流石先輩、名目をつけて部員を増やしておくとか腹黒すぎ。 タマちゃんでオイル塗り。くそ、なんてうらやましい役所なんだタマちゃん。 肝試しに本職の方を連れてくるとかやり手にも程がある。 出る出ないとか言うレベルの問題じゃない。 ついに春姫の最終兵器である乳....
6. (アニメ感想) はぴねす! 第8話 「夏の思惑」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年12月01日 06:48
はぴねす! Vol.1 夏休み、小雪の提案で瑞穂坂学園の合宿所へと行くことになった春姫達。日ごろ、春姫に対して冷たい態度をとる雄真を見かねて、準は合宿中に春姫と仲良くなるように命じます。そして、海辺で楽しく遊ぶ春姫、ところが・・・。
7. はぴねす!・第8話  [ たこの感想文 ]   2006年12月01日 07:16
「夏の思惑」 季節は夏! 折角なので、みんなで海へ!! となったものの、高校生に
8. 井●遥昔の丸秘AV画像発見!  [ 井川遥男関係の噂が多数その中デザイナー松本与氏と電撃結婚!! ]   2006年12月01日 16:51
女優の井川遥(30)がゴールインだ。相手はファッションデザイナーの松本与氏(4
9. ロリコン石田純一、今度は福田沙紀が狙い目?!  [ 福田沙紀「世間っておもしろい」石田純一との噂に堂々 ]   2006年12月01日 18:25
女優の福田沙紀(16)が28日、都内で開かれた「第1回日本ケータイ小説大賞」の表彰式にプレゼンターとして出席した。 2375作品の中から大賞に選ばれたのは、大阪府のOL、十和(とわ)さん(26)で、女子大生と出張ホストのピュアな恋物語を描いた「クリアネス...
10. 茂呂真紀子昔は平気で脱いでいた!!  [ 新進女優、茂呂真紀子初々しく大胆に水着デビュー ]   2006年12月01日 18:25
 テレビや舞台を中心に活躍している新進女優、茂呂真紀子(23)が初の水着に挑戦してDVDデビューした。「Grande Soeur(グラン スール)」がそれ。女優としても初の“主演映像作品”。身長161センチ、B78・W58・H83のキュートなボディー。フ...
11. 目立たない同士でお似合い?  [ ポニテリアン通信:blog ]   2006年12月01日 21:59
●『はぴねす!』 第8話/夏の思惑  かつて無いほど地味すぎるヒロイン・神坂春姫
12. はぴねす!第8話「夏の思惑」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2006年12月01日 22:39
何この強引展開。 展開がいきなりで話のつながりがない。 唯一面白いのが伊吹が気にしてる「あのこと」程度… というわけで8話感想です。 占い研究会の合宿という名目で海に遊びに来た春姫一行。 そこで遊びを満喫????
13. はぴねす! 第8話「夏の思惑」  [ 恋華(れんか) ]   2006年12月01日 23:46
はぴねす! 第8話「夏の思惑」 春姫ちゃんと雄真の仲が急接近です^^
14. はぴねす! 「夏の思惑」  [ ゼロから ]   2006年12月02日 07:25
占い研究会の合宿という名目を使う高峰小雪先輩。流石ですね。将来、優秀な策士になるのでしょうか。
15. はぴねす! 第8話「夏の思惑」  [ 移り気な実況民の日々 ]   2006年12月03日 17:44
 やってきました水着回!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔