2007年01月12日

ネギま!? 15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているなby真名」

Newtype (ニュータイプ) 2007年 02月号 [雑誌]

OPの1期への突然予告無しの回帰は忘れかけていた『ぱにぽに手法』が成せる業か。こうやって見ると、まだ『ぱにぽに』らしい部分が少なからず残っていてこれからも見続けようって気にはなるなぁ。今話で久しぶりに黒板ネタも復活してたし(量的には少なかったけど)まぁいい意味でのギャグアニメという部分をもっと前面に押し出してくれると面白くなるかと思われます。

と言うかタイトルコールの真名は殆ど今回の本筋には関係して無いのでは?むしろさよと必殺アタックを炸裂させるいいんちょがメインのように映っていたような・・・キャラアニメとしては今回は中々上々の出来だったかなぁ。いいんちょの一挙手一投足が何にもまして素晴らしい。ストーリーが結局どのように収束するのか全く混沌とした状況の中、何だかいいんちょだけが頑張ってたようにも見えるな(笑)


☆参照リンク
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-463.html
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-312.html
http://www.todasoft.net/blog/archives/2007/01/_15_3.html


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

アバンは相坂さよの契約発動!発動すると触れるようになるのかー。 というわけで今週...
OPは通常版に逆戻り。 しかしこの製作陣は「ぱにぽに!」の時から思っていたけども何度も何度もOP・EDかえてくるな〜。あっぱれ 今までのはチュパカブラ専用だったみたい。 なぜに歌が委員長か歌ったかは知らないけれども…… いきなり小夜のパクティオから始まりまし....
3. 若槻千夏!衝撃!お尻丸見えTバック画像!●秘映像!!  [ ちなっちゃん☆LOVE ]   2007年01月12日 10:01
ギャル系グラビアアイドルとして大人気の若槻千夏!彼女が最近出した写真集もかなり過激な内容だったけど、それを超える過激な画像を集めてみました^^;健康的に焼けた体に食い込むTバックはたまんないっすね!!是非見ちゃってくださいよ〜w
4. 【リア・ディゾン】海外で出版していたヌード写真  [ 【リア・ディゾン】海外で出版していたヌード写真 ]   2007年01月12日 12:48
今大人気の【リア・ディゾン】!! しかし彼女も日本に来る前は売れないグラビア娘。 ストリップ嬢やヌードモデルをやっていた過去が発覚!!。 過去のヌード写真集をまとめてみたので、どうぞ。
5. 【速報】フジ中野美奈子 結婚寿退社!! お相手はSMAP中居正広  [ 【速報】フジ中野美奈子 結婚寿退社!! お相手はSMAP中居正広 ]   2007年01月12日 12:48
【速報】中野美奈子アナ&SMAP中居が結婚!!生々しいハメ撮り動画が流出で寿退社が決定したという…。
6. (アニメ感想) ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月12日 13:08
ネギま!? DVD1 スペシャル版 クラスの生徒全員と契約し、チュパカブラから普通の人間の姿に戻ったネギ。そして、妖精を打ち倒し幻想空間から現実へと戻るも、そこには廃墟と化した街の光景が広がっていた。動揺する生徒たち・・・果たしてネギ達は本当の世界を取り戻すこ....
OPが戻りました。やっぱりアレは特別OPのようです。 今回は大戦争か!? と思ったら裏切っていました・・・いい意味で? というわけで「ネギま!?」感想です。 ネギま!? DVD1 スペシャル版大田和寛 (2007/01/31)キンむ????
8. ネギま!? 第15話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月12日 16:19
「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 by真名 「それって、どーよー?」 byザジ 「15点」 by真名 これって、どうよ? ・・・15点。グダグダの展開でお茶の間にため息が満ちているな(コラ まあ、そこまでヒ
9. 【速報】フジ中野美奈子 結婚寿退社!! お相手はSMAP中居正広  [ 【速報】フジ中野美奈子 結婚寿退社!! お相手はSMAP中居正広 ]   2007年01月12日 16:33
【速報】中野美奈子アナ&SMAP中居が結婚!!生々しいハメ撮り動画が流出で寿退社が決定したという…。
10. 【内山理名&少年隊東山】真剣交際あっさり認める! 風呂場でハメ撮り画像が流出!!  [ 【内山理名&少年隊東山】真剣交際あっさり認める! 風呂場でハメ撮り画像が流出!! ]   2007年01月12日 16:33
最近、セクシーなセミヌードを披露した人気急上昇中の女優 【内山理名】と少年隊【東山紀之】の交際が発覚した。 事の発端は東山が撮影したと思われるハメ撮り画像。 風呂場でバックから攻められる内山の顔がハッキリと 写っており、今回の騒動に発展した…。
今日、このブログを見て驚いた。昨日は更新したつもりだったのだ。 そろそろヤバイかもしれない。手遅れにならないように気を付けます。 アバンタイトル、さよが契約発動だ。 いきなりサブタイの2人が関係無??
12. ネギま!? 15話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2007年01月12日 23:04
いきなり変身シーンからか。しかしアレだ。OP変わると思ったんだよ。いい意味で。 見事に裏切られましたけど。なーんか納得いかない。
ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名 「それって、どーよー?」byさじ 「15点」by真名
14. ネギま!? 第15話  [ SERA@らくblog ]   2007年01月13日 01:06
サブタイ3人分って多いよ(笑)  記事タイトルは話数表示だけでいきます。長すぎ… 幻想空間から戻ったが、学園は廃墟に? と思っていたら、そこもまだ仮想空間… 元の世界に戻るため3??Aの生徒は、自分たちで行動を開始!
第15話 予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな
16. 手話コーラス  [ 手話コーラス ]   2007年01月14日 12:50
手話コーラス
人生ひきこもごも。 突然OPが戻ったことに動揺が広がっています… うおっ!!いつの間にか話が進んでると思ったら、1話分見逃していた!? ひょっとして三が日から放送してたのか!? 恐るべし! 【ここから兀
OPが以前のものに戻りましたね。 先週までのOPはネギがチュパカブラの時限定だったか。 今週のストーリーは誰もいない学校でどのように過ごしていくかというもの。 誰もいない場所で好き勝手探索したり料理をすむT
19. ネギま!? 第15話 キャプ感想 画像多数 (着物さよ と 黒板ネタまとめ)  [ 楓の箱リロLive対戦日記 ]   2007年01月14日 23:59
ネギま!? 十五話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」「それって、どーよー?」「15点」今回は「簡潔な物語進行」「黒板ネタまとめ」でお送りします。 では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します。) ...
 ネギは、クラスメイト全員と仮契約を結び、チュパカブラから元の姿に戻る事が出来た。そしてのどかとの 契約を発動させ、魔法百科事典で幻想空間から脱出方法を調べて魔法を唱えた。その魔法のおかげで、 幻想空間から脱出する事が出来た、3??Aのクラスメイ
21. ネギま!? 15  [ MEGASSA!! ]   2007年01月16日 01:55
= 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 = {{{これまた短い感想で失礼m(_ _;)m OPが元に戻りましたね。また1000%ですか、流石に新作作る余裕は無かったか。 サブタイは真名ですが、本編とはまったく関係ありません。 最初の方はメイ...
22. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新  [ けいちゃん ]   2007年01月16日 23:50
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 40日ぶりの更新です。
23. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2つ目)  [ けいちゃん ]   2007年01月16日 23:50
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 なんと本日二人目の更新です。
24. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新  [ けいちゃん ]   2007年01月16日 23:51
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 昨日に引き続き2日連続の更新です。
25. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2007/1/5)  [ けいちゃん ]   2007年01月16日 23:51
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 新年4回目、3人目の更新です。
26. ネギま!? 第15話  [ 移り気な実況民の日々 ]   2007年01月19日 17:11
「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 by 真名 「それって、どーよー?」 by ザジ 「15点」 by 真名

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔