2008年07月06日

久々の更新

2b0432b2.jpg約2年振りの更新であります。
あの頃は学生でしたが今は社会人になってしまったので、
忙しい毎日を送っておりますよ^^;
因みにイラストも久々に描きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私的に2年前と比べて随分と絵柄が変わったような気がいたしますね(・∀・)
暇があれば、またイラスト等を更新していくたいと思いますので、また宜しくお願い致します(。・ω・)ノ゙



追記
汁さんのリンクを更新致しましたので報告致します^^

ヲタ福



xenon_exe at 02:24|PermalinkComments(2)イラスト 

2006年08月13日

特別展に行って参りました。

1329d50f.jpgレポちゃんのために特別展の南極点に行って参りました。
率直な感想としては、
今回の「ふしき大陸南極展2006」は、幼稚園児から小学生までの子供が対象でありましたので、その特別展の「みどころガイド&ワークシート」も子供の興味を惹かせるようなナゾナゾ形式を採用しており、主催者側のこの特別展に対するこだわりや工夫等がよくわかりました。
また、写真撮影、ビデオ撮影や展示物に触って直に触れてその特徴等をより知ることもできますし、また、遊ぶこともできたことから自由研究等に一役買っている小学生達に配慮した良心的な特別展に思えました。
展示方法は課題展示を採用しているようなので、人が多いと前が詰まって順番通りに見ることのできない困難な欠点がありますが、展示物を大きくして見やすくしたり、説明文が読めなくても、音声、ガイド、TVの映像等で展示物について説明する等の配慮が見られました。
その他にも展示スペースも広くとられていたので、主催者側の課題展示の欠点を補う改善の工夫がよくわかったと思います。
特に一番上手いと思ったのが出口付近に補助教材が売っており、どれも子供が好きそうなキーホルダー、お菓子、シャツ等の南極点のオリジナルグッズが売っていたので、ここは絶対通る場所なので、子供達が見たら絶対買ってしまうので、こういうところにも博物館の経営方法に関する工夫を凝らしているなと関心致しました。
今回の特別展の全体を通して、学芸員の仕事というのは観覧者の立場になって、どうすれば快適に観覧できるのか、どのようにして展示物の防劣化、防犯、防火をしながら展示していうことの難しさがよくわかったような気が致しました。

※写真はタロとジロです。決して田悟作ではありません。

xenon_exe at 05:28|PermalinkComments(5)

2006年08月08日

暑中お見舞い

紗雪さんから暑中お見舞いのイラストを頂いたので、早速当ブログのGiftコーナーに飾らして頂きました(*^_^*)
綺麗な素晴らしいイラストをどうも有難うございました(^^)/
今後とも末永く宜しくお願い致します<(_ _)>

Gift Gallery

xenon_exe at 05:50|PermalinkComments(3)

2006年08月07日

銀様

5636816d.gif遂にだよ、薔薇乙女に出てくる水銀燈を描くことに成功したど〜!
ゴスロリって難しいから何時も挫折していましたが、この度遂にお披露目できたよ。
あっぴ〜に前々から銀様を描くと宣言していただけに、ようやく約束を果たせて良かったなw
てゆうか、最近気付いたのですが薔薇乙女って女性読者にも非常に人気があるのですね、知りませんでしたよ。
まぁ〜、感じ的に明らかに大人向けの少女漫画だから自ずと納得できるかな。
因みにこの漫画はホリエモンも愛読してたらしいどw

どうでも良いことですが、you tubeでるろ剣を29話から62話まで3日間の間に続けて見ていたから、時間がおかしくなってもうたよ〜・・・

後、銀様からの両手の間の空間にローザミスティカを描く予定なのでよろすく!



xenon_exe at 03:07|PermalinkComments(2)

2006年07月31日

↓のロンゲの方

eea7a74c.gif今回も↓で描いたイラストのロンゲの兄ちゃんを描きましたw
一応、姫君のライバル的存在のような感じで描いたとですよ(^^)/
姫君がオロロージョなら、此奴はキラー的存在みたいな感じですvv

xenon_exe at 16:01|PermalinkComments(3)

2006年07月29日

学芸員駄目歩

15aab4d1.gifなんか今日の学芸員の博物館実習を受けていて、これ本当に私はとれるのかと思ってしまうくらい鬱になりました。
なんか最後の年に自分で実習を受け入れてくれる博物館を探さなきゃいかんらしいいですよ・・・
はぁ〜、就職活動と併用して探すなんて面倒臭いことこの上ないですよ。。。

xenon_exe at 03:18|PermalinkComments(3)

2006年07月24日

29日はキングジョージです!!

キンジョージまで、もう一週間を切りましたね。
今年は我が国のスターホースに唯一泥塗ったハーツクライが出走するので、期待大です!!
しかも民放で放送するみたいなので、グリーンチャンネルを通さなくても見れるので素晴らしいですね(^o^)

そして、ハーツクライの一番の壁となるライバル馬ですが、ハリケーンランという馬がいます!
成績をみても完璧と言って良いほどの素晴らしい成績ですが、どうやらパパ譲りの脚の持ち主で馬場状態が悪いと無類の強さを発揮するようですね、ですが馬場状態が良いといつもの力を発揮できていないようにも見受けられます。事実、唯一負けた二戦のレースも良と稍重という馬場状態でしたので、レース当日が良馬場ならハーツクライが勝つ可能性が圧倒的に上がるわけですね。
また、前走のサンクルー大賞では良馬場であった為かハリケーランは、プライドという女傑の馬に負けてしまいました。
更にプライドに乗っていた騎手はハーツクライの主戦騎手のルメール騎手ですので、騎手の能力にも期待が非常に持てます!!
そして二頭目のライバル馬のエレクトロキューショニストですが、私は此方の方が恐ろしい気が致します。
馬場状態が最悪ならハリケーンランが最も恐ろしい馬になるでしょうが、良なら恐らくこの馬が一番強い気が致します。
成績も芝ダートと共に安定しているの、凄いとしか良いようがないですね・・・

しかし!
ハーツも負けてはいません!
ハーツの一番の持ち味といえば、レース展開に左右されない最強の脚質である自在性非常に高いので、どんなレース展開でも恐らく対応できるでしょう!

xenon_exe at 01:38|PermalinkComments(3)

2006年07月19日

全壊から半壊へ

0fd4c606.gifいや〜なんとか全壊状態から半壊状態までに直したわけだが、すこぶる調子が悪いのは変わりがないわけでして、やはり買い換え時なのは事実ですね(^^;)

最近、本当に手抜きなラフ画で申し訳ないです(>_<)
そのうちちゃんとした色つきの絵UPします。


xenon_exe at 01:28|PermalinkComments(4)

2006年07月17日

PCぶっ壊れた===================!!!

突然ですが・・・
PCが遂にお亡くなりになりました!!
最近どうも調子がおかしいなぁと思ってはいたのですが、それは突然訪れました・・・
今さっき私はwikipediaでカルビンベンソン回路を見ていたら、急に赤いランプが妙な音を立ててピコピコ鳴り始めました!
「おいおいどうしたんだ俺のPC・・・
まったく動かないぞおい・・・」
これはカルビンベンソン回路をみていたチラコイドの呪いでしょうか?
てゆうかPC分際で暗反応されても困るのですがね〜・・・
享年3年5ヶ月・・・
よく自作のPCでここまでもってくれました。

はぁ〜これから次のPCどうつくろうかなぁ〜・・・
まじやべぇよ〜・・・
今部品相場一体いくらなのだろうか?
とりあえずメモリーは1024M以上つんで、CPUはペンちゃんの3.6GHZは欲しいな〜、そしてハードディスクは250GBほすぃ〜ところだな。
だが一番の問題は金だ!
前回は9万円程度で抑えて作ったが、今回は一体いくらかかるのやら・・・先が思いやられるよ本当に・・・。




xenon_exe at 23:13|PermalinkComments(4)

2006年07月15日

特になしとw

6d54c36c.gif今日のテストの立体化学が結構好調に問題が解けたので、あまり勉強していません。
そのかわり、次のテストの2教科が持ち込みおkなので、あんちょこを作っていたとです。
ひたすら、参考文献をスキャンしてexcelで編集していたので、容量が100MB以上もいってしまったとです。
ここまでくると立ち上げるだけでも精一杯でしたので、プリントするにも一苦労だったとですよ(^^;)

xenon_exe at 23:57|PermalinkComments(1)イラスト 

う〜ん

8ba06ddd.gifなんかね〜、とうとう本当の意味でのラフ画ってやつをUPしてしまいますたよ。
なんか電子軌道とか普通に描いちゃったりしていますが気になさらずにw
息抜き程度で描いた絵なので激しく手抜きな絵ですが、最近UPしていなかったので、思い切ってUPしたまでっすよ。

xenon_exe at 00:33|PermalinkComments(2)イラスト 

2006年07月06日

ふふふ・・・やっちまいやしたよ・・・1

02bf12de.gif一昨日、私の友人が私が紹介したバイト先を一日で辞めてしまい、ただいま結構凹んでいます・・・
家のバイトきついですか?
きついですか、そうですか・・・。
まぁ〜、たしかに一日でおさらばする人は結構いるみたいですので、指して珍しくないのですが、まさか自分の身内で出るとは夢にも思わなかったとです・・・。
店長、「おまえの友達どうなってだよw」と苦笑いされつつ言われたので、私はというと「いや、自分も以外に以外すぎて何もいえないです。」と此方も苦笑いしながら答えました。
つ〜かこの事はIさんに一言も話していないとです。
やはり、一人で大量の洗い物と見切りとパック詰めが答えましたか?
仕事中の休み無しっていうのもきつかったとですか?
あ〜そうですか、そうですよね。
まぁ〜、お爺さんもこのバイトのお陰で、腰を壊しましたから気持ちはわかるとですよ・・・(一時期あっぴ〜があみ出したお爺歩行並に悪化したこともありますた)。
お爺さんはこれからテスト期間なので、あまり出勤できないから変わりにと思っていたのですが、これでまた振り出しに戻ってしまったとです。
就職活動頑張って下さいね(意味深)。

xenon_exe at 06:06|PermalinkComments(8)

2006年07月04日

The MUSASHI


うんこないだね、気分を改めて武蔵に行ってきたんです。
そしたらですね、つけ麺があったんで頼んで食べてみたところ・・・
これがしょっぱいしょっぱい・・・
う〜ん出汁は良く出ていて美味いんだけど、ちょっとしょっぱすぎなのはどうかと思ったのですが、CH3COOHが亡かったものでして、酢割りすることもできなく、やむなく生まれて初めてスープ割りをしてしまいました・・・
しかし、スープ割りしても濃い物は濃いものでして、全部飲めませんでした(^_^;)
まぁ〜、味は藍華のつけ麺に出汁という毛の生えたような味でしたが、藍華と比べてなかなか美味しかったので、☆6ですね。
ここはラーメンの方が美味しい気が致しますので、機会があったらラーメンも食べようかな思います。

後ですね、ここのラーメンが賛否両論な訳が喰ってわかったのですが、非常にスープが魚の臭みに満ちています。
私やあっぴ〜のような、魚介系スープを愛して病まない人間には全く持って問題はないのでしょうが、この独特のブリの臭みのような臭いが嫌いな人には厳しい一品ではないかと思います。
でもまぁ〜、この出汁(恐らく鰹出汁+その他)は煮干しには勝てないものの、なかなか好印象な出汁でした。
私はそんな麺や武蔵を評価致します。



xenon_exe at 04:14|PermalinkComments(2)ラーメン 

2006年07月02日

お爺さんの進化でつ

紗雪さんからバトンが受け取ったので、お爺さんは頑張りますw

「IKE参」と入力した結果、こんな風なったとです。


0歳:緊張の種を持ったトロイの木馬としてこの世に誕生

4歳:はいはいができるようになったと同時に、知恵を欲するファーストフードチェーンに進化

13歳:誕生日ケーキのろうそくを一息で消すことができた瞬間、力の足りないDVDに進化

26歳:最近太ったなと感じ始めた瞬間、夢にあふれたキムチに進化

36歳:ストレスに苛まれて何もかも嫌になったとき、慈悲を望むしらすに進化

49歳:成人病が気になり始めた日、地球への愛を憎むイナゴに進化

50歳:若者の言動が特に気になってしまった日、悪を持ったウィルスに進化

62歳:第2の人生っていいなぁと満足したとき、敵意を子孫に求めるライオンに進化

いや〜、なんか凄まじい物に進化してますなぁ〜vv
てゆうか、50歳でウィルスに進化ってw
逆に退化してないか?
てういか、DVDからウィルスまで退化している希ガスなのは気のせいでつか(^_^;)
しかし、62歳でウィルスからライオン超絶進化しているのが逝かすっス!

次のバトンを回す奴を5人あげなきゃいかんので、適当にあげときます。

あっぴ〜
やぎ
keiso
てん
つとむ

みんな頑張ってくれ!
ほんのボタン二つか三つでできるじょ!

因みに詳細は此方でつ↓
ttp://essence.matrix.jp/evolution/index.htm

やり方の説明は此方でつ↓
ttp://essence.matrix.jp/evolution/baton.htm

xenon_exe at 22:06|PermalinkComments(3)

十五夜Special




昨日はてん君と一緒に十五夜にいってまいりますたw
う〜ん相変わらず煮干し出汁が沢山出ており非常に美味かったとです(*^_^*)
因みに、今回は今まで公開していなかった十五夜の写真をUPしてみたとですよvv
こう考えると4月から十五夜に何十回行っているのやら・・・

そして、食べ終わった後てん君とぷらぷら歩いているとなんと十五夜から徒歩1分くらいの場所に八王子で見慣れた店舗を新宿で発見したとですよ。
なんと、その店舗は天下の青葉だったとです!!
これは、今度行くっきゃないでしょということで、今度逝ってきます!

その後、てん君とドトールで研究室は何処がいいのやらとかなんぞのお茶をしながら
世間話をして帰宅致しました。
てゆうか、なんか日本語おかしくないか?

xenon_exe at 08:07|PermalinkComments(0)ラーメン 

2006年07月01日

弘前軒(特製つけ麺大盛り)

9fe08821.jpg私の食生活は最近マジで贅沢だなぁ〜w
てゆうかバイト代を飯にしか使ってないので余計に贅沢になりますが、そのお陰で手持ちが今10000円切りました!
そろそろ、あっぴ〜に貸したお金を返して貰いたい頃合いなんですがね〜。

今回は初めて特製つけ麺を食べたわけなのですが、いつもと比べてチャーシューと地鶏チャーシューが数枚追加されています。
肉の味の方は樽座と比べると結構劣りますが、まぁ〜それなりには美味いです。
スープの方は相変わらず☆10の素晴らしい出汁で、非常に美味かったとです!
それと、やはりここのラーメン屋のラーメンは一番あっさりしている気が致しますね。
油も殆ど浮いてないですし、本当の意味での味だけで勝負しているのでとても評価できます。
藍華も油を使ってない点をみるとそれなりに評価もできるのですが出汁が・・・
最近のラーメンの傾向を見ると、油で誤魔化して美味さを引き出そうというラーメンが結構多いので、こういうラーメンは結構貴重ですねw
たしかに油を使っていると美味いことは美味いのですが、身体にはあまりよろしくはないですね。
私は食生活も考えながらラーメンを喰っているので、あまり豚骨を喰いたいとは思わないかったり致します。
ただ、「BASANOBA」や「俺の空」のようなあっさりとした豚骨ラーメンは非常に評価は致しますよvv
豚骨はこってりとしてるときもい(家系のラーメン等)だけのラーメンとなりますが、あっさりしているラーメンは本当に美味しいですからねw
現に値段と量さえ無視すれば、間違いなく豚骨ラーメンでありながら「俺の空」が一番美味しいラーメンだと思いますからね(*^_^*)



xenon_exe at 04:54|PermalinkComments(4)ラーメン 

2006年06月30日

樽座(味噌チャーシュー大盛り)

fb44c35e.jpgあ〜、マジここのチャーシューは絶品だな!
BASANOBAのチャーシューに匹敵するお肉だよ!
スープも☆8レベルなのでかなり美味いし、全くもって問題点がみあたらんな。
あっぴ〜はここの麺は安っぽそうで嫌いだといっていたが、俺は結構もちもちしていて好きなんだけどな、まぁ〜俺が藍華のスープが苦手なように人それぞれってやつだな。
因みに、お爺さんがここ一週間の間に行ったラーメン屋をまとめると。

土曜日 十五夜でチャーシュー特盛りつけ麺を食す。
日曜日 青葉で特性つけ麺大盛りを食す。
月曜日 日の出屋でチャーシューつけ麺大盛りを食す。
火曜日 十五夜で豪華にもチャーシューメンマ特盛りつけ麺を食す。
水曜日 武蔵で大盛りつけ麺を食す。
木曜日 特に無しと
金曜日 樽座でチャーシュー大盛り味噌ラーメンを食す。
    弘前軒で大盛りつけ麺を食す。

・・・こうみると俺は一体一ヶ月で食費をいったいいくら使っているのだろうか・・・

xenon_exe at 19:19|PermalinkComments(0)ラーメン 

研修二人目です。

a53eae18.jpgお〜すぃ!
ブログ頑張って更新すっかな!
できれば、もっと強力なサーバーがあればそこに引っ越したいのは事実だけどね。
今日は、また研修してきました。
これで今月のシフトでは二つ目かな、次の勤務の日には、身内のW君も4日間教えるから、今月のシフトでは3人だな!
どうでもいいけど今のところ研修している方々が二人とも女性なのは以外なんだよね。
結構汚い仕事だから、当初女性の方は入ってこないと思っていたけど、水産、畜産に入れているところをみると、相当家のバイト先も切羽詰まっているのだろうと思います。
まぁ〜兎に角偉い事には変わりはないとですよ。
因みに、私が働いているところはライフというスーパーで働いているわけですが、その全国190店舗の中でもTOP10には入るくらいの売り上げの良さなので、人が沢山来すぎて、正直辛いです・・・
てゆうか変な客も偶に来るのでたまったもんじゃないですな。

あ〜、後私が言うのもなんだけど、みんなスーパーで惣菜は買わないことをお勧めするよw
まぁ〜理由は聞かないでくれたまえ。
後、私が働いているライフの惣菜は全国の綺麗な惣菜ランキングで見事ワースト1を取りました!
あ〜素晴らしいよ!本当に素晴らしいこった!


xenon_exe at 00:46|PermalinkComments(4)

2006年06月27日

税金で3000円も持ってかれた〜・・・

121b6249.jpg今月は121000円くらいバイトの給料がはいってきたわけですが、税金で3000円も持ってかれますた・・・
まぁ〜年末調整で返ってくるんだろうけど、税金うざいなぁ〜。

今日は久々にカラーイラストを投稿したわけですが、これはまだ途中だったりいたします(^_^;)
背景を駒草にしようかとおもっとるのですが、気力がなく結局UPしてしまいますたよ・・・

xenon_exe at 05:52|PermalinkComments(2)

2006年06月15日

2ヶ月目でもう教える立場ですか・・・

28ac851b.gifなんかこの人久々に描いた希ガス。
まぁ〜今日両方休みだからまったり過ごすさ!


xenon_exe at 09:59|PermalinkComments(4)
イラスト等
Recent Comments
参加ランキングサイト
Profile
池さん
好きな美の巨匠
ルノワール
てゆうか印象派が好きなのよね。

好きな絵師
MAYA(神)
高河 ゆん

好きなアーティスト
Rhapsody
Kamelot
Angla
Christpher Cross
a~ha
pet shop boys

所属
STUDIO APPYのメンバ〜らしい。
その他


ブログExchange