2006年07月24日

29日はキングジョージです!!

キンジョージまで、もう一週間を切りましたね。
今年は我が国のスターホースに唯一泥塗ったハーツクライが出走するので、期待大です!!
しかも民放で放送するみたいなので、グリーンチャンネルを通さなくても見れるので素晴らしいですね(^o^)

そして、ハーツクライの一番の壁となるライバル馬ですが、ハリケーンランという馬がいます!
成績をみても完璧と言って良いほどの素晴らしい成績ですが、どうやらパパ譲りの脚の持ち主で馬場状態が悪いと無類の強さを発揮するようですね、ですが馬場状態が良いといつもの力を発揮できていないようにも見受けられます。事実、唯一負けた二戦のレースも良と稍重という馬場状態でしたので、レース当日が良馬場ならハーツクライが勝つ可能性が圧倒的に上がるわけですね。
また、前走のサンクルー大賞では良馬場であった為かハリケーランは、プライドという女傑の馬に負けてしまいました。
更にプライドに乗っていた騎手はハーツクライの主戦騎手のルメール騎手ですので、騎手の能力にも期待が非常に持てます!!
そして二頭目のライバル馬のエレクトロキューショニストですが、私は此方の方が恐ろしい気が致します。
馬場状態が最悪ならハリケーンランが最も恐ろしい馬になるでしょうが、良なら恐らくこの馬が一番強い気が致します。
成績も芝ダートと共に安定しているの、凄いとしか良いようがないですね・・・

しかし!
ハーツも負けてはいません!
ハーツの一番の持ち味といえば、レース展開に左右されない最強の脚質である自在性非常に高いので、どんなレース展開でも恐らく対応できるでしょう!

xenon_exe at 01:38│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by 紗雪   2006年07月26日 02:27
5 昨日、キングジョージの言葉を検索しながら眠りに就いてしまいました。
海外の競馬ですよね!!
ハーツクライの頑張りっぷりをリアルタイムで見れそうには無いですが出先で健闘祈ってます。

グリーンチャンネルってまさに競馬専門の!!!
一時期加入するかどうかに悩みました。
2. Posted by 管理人IKE参   2006年07月27日 02:34
こんばんわ(^o^)
キングジョージは欧州三冠レースの一つです(^o^)
因みに、今回はグリーンチャンネルの他に民放放送でもやるみたいですので安心して見れますね(*^_^*)
3. Posted by ペン太   2006年07月29日 15:09
いよいよキングジョージですね〜
8頭と少数なので完全に実力勝負となりそうで楽しみです
ハーツは成績良かったら凱旋門にも行くんですかね?
まあ、どっちにしろ今日は日本馬の意地を見せてもらいたいものです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イラスト等
Recent Comments
参加ランキングサイト
Profile
池さん
好きな美の巨匠
ルノワール
てゆうか印象派が好きなのよね。

好きな絵師
MAYA(神)
高河 ゆん

好きなアーティスト
Rhapsody
Kamelot
Angla
Christpher Cross
a~ha
pet shop boys

所属
STUDIO APPYのメンバ〜らしい。
その他


ブログExchange