1ヶ月以上掛かった車検整備。特にフロントとリアのチューブのオーバーホールに時間が掛かりました。5月31日にバイクを受取りに行くが、バッテリーに「TEST」と書き込まれている。
確認すると「元のバッテリーは充電中なので、すぐに交換します」と、若い整備士がバッテリーを持ってきて交換。
 ところが、バッテリーカバーが上手くハマらないで、悪戦苦闘。
 サイズの異なるバッテリーを入れるのにスペーサーが入れられていて、そこにオリジナルのバッテリーなので、ケースから飛び出してカバーが閉まらないという「トホホな状態」。
 ようやく元のバッテリーが納まり、礼を言って帰ろうとスターターボタンを押すが、無反応。
 バッテリー上がりで電気が無い。
 ショップではバッテリーを再チェックして、「このバッテリーは死んでます」との宣言。
 再度、TESTバッテリーを取り付け、「今日はこのバッテリーをお貸しするので、後日、戻してください」というお言葉を聞きで、ありがたくバッテリーをお借りして帰宅。
 車検でタップリ費用が掛かったので、バッテリーを買うのは痛いので、なので国産の高性能バッテリーは高から、安い中国製のしのぐことにします。
 バイク屋の帰りに、チョットラフにアクセルを開けると、2速で後輪が空転。溝は充分に深いけどタイヤのグリップが落ちてるのか? 安いタイヤは怖いから、なんとかタイヤ代を捻出しないとまずいし、タイヤが…って理由で、バイクに乗らないと次の車検でまた、盛大に修理費が出ていくし。


第一候補の台湾製



中国製だと思うが米国ブランド



取り敢えず安さか?