しっての通りMoEにはプレイヤーの成長させたいスキルに対応したギルドがいくつか用意されている。武閃、フォレール(友人曰くあは〜んの人)、アルケイナ、グロムスミス、テクスエンド、シェルレラン(レラン民)そして暗使。

この暗使のギルドマスターがとっても強烈。種族は筋肉隆々のパンデモス♂。
で、どのへんが強烈かというと彼は何を隠そう、



オ カ マ



LOLAが暗使に所属していたわけですが、違うギルドのシップ装備を得るために脱会したんです。そう、あのオカマから。そのときの会話がこれ

エクア:
じ・ゅ・ん・びは、ムハァーッ! 男力よッ!
あら…、あたしの話なの? 残念だわぁ…
仕事(クエスト) が欲しかったら
右クリックで合図してちょうだいね。
(ここで脱会を選択)
じ・ゅ・ん・びは、ムハァーッ! 目力よッ!
遂に、オレの実力を見せる時がきたようだ。
…あんた短い人生だったな。
(ここでYESを選択)
ムハァーッ! 勇気あるよな? あぁん?
…まぁ、止めたいっていう奴にすがるほど
オレは甘くない。 世の中、ヤル気次第だ。
そうそう、ギルドを退会するなら
ギルド・ポイントをゼロにする。
それでも、いいと言うなら止めん。
(さらにYESを選択)
ムハァーッ! 筋力全開だッ!
まぁ、いいわ。 今から自由の身よ?
あたし1人で、オリアクス様の帰りを待ち続けるわ…
オリアクス様が、あたし達を捨てる訳ないでしょ。
彼を信じられないのなら、誰も信じられないわ。
血塗られた御手に栄えあれン☆




こええぇぇぇぇ!




下は暗使に入っていない状態で話しかけたとき

エクア:
じ・ゅ・ん・びは、ムハァーッ! ノォッ!
それは [暗使] のメンバーが
仕事(クエスト)を、おねだりする合図よ?
仕事(クエスト)したいなら暗使へ入会しなくちゃね。
オリアクス様に代わって、可愛がってあげるわよ…?
血塗られた御手に栄えあれン☆




次は入会しようとしたけど断ったとき

エクア:
じ・ゅ・ん・びは、ムハァーッ! 男は背中よッ!
マブ教ご公認の [暗使] では
穢れた ネクロマンサー を育てているの。
じ・ゅ・ん・びは、ムハァーッ! 目力ねッ!
純粋なネクロマンサーを育てるギルド 暗使 へ
入会すると言うのね…? むっちり歓迎するわ♪
(NOを選択)
……。 こんな私がマスターだから、ノォ!?
皆で、オリアクス様の留守を守りましょうよ?
気の毒だと思ったら、また来てちょうだいね…
血塗られた御手に栄えあれン☆


場面は忘れたけど・・・

エクア:
こう見えてもね…、あたしは最強の傭兵だったの。
その時、肩を並べて戦っていたのがオリアクス様。
あたし達が姿を見せると、みんな怖がっちゃって
戦場にバーッと道が開けたものよ…、ふふふ…
オリアクス様には、なんど命を助けられたことか…
2人で組めば、世界征服なんて目じゃないわ!
…彼は、大切な戦友。 だから留守は、しっかり守るの。
血塗られた御手に栄えあれン☆



さりげなく恐ろしい過去を!!



ハドソンのこーゆーとこは面白いと思います。