散歩する範囲にパークハウスがいくつかあって、なんか事故が多い気がするのでちょっとメモしてみた

2014年1月14日ザ・パークハウス西麻布レジデンス
15日午前10時50分ごろ、東京都港区西麻布にある建設中の高層マンション「ザ・パークハウス西麻布レジデンス」の地下駐車場で、重さ約800キロの鉄板が落下し、男性作業員2人が下敷きになった。2人は約1時間後に搬送先の病院で死亡
鉄板落下、2人死亡=マンション建設現場-東京・麻布(2014/01/15-15:41)


2009年4月15日麹町パークハウス、重態の女性は死亡した。

東京・千代田区で大型クレーン車が横転し、歩行者ら6人が重軽傷を負った事故で、クレーン車の作業員は
「資材を地中から引き抜こうとした際に、バランスを崩した」と説明していることがわかった。
【社会】東京・千代田区クレーン車横転事故 作業員「資材を引き抜く際にバランスを崩した」
フジテレビ (2009/04/15 00:28)


あんま事故と関係ないけど調べてて気づいたのだが
・パークハウスはいろいろ会社が分かれててややこしい
・昔の事故を調べるのは結構大変
・オフィシャルのプレスリリースはないかもしらん

【三菱地所「レジデンス」つながりで追記 2015/12/08】
たぶん、三菱地所と三菱地所「レジデンス」は違うのだろうけど、いちおう。
追跡マンション不安 入居寸前に契約解除、購入者が激怒です。12/07 20:52

・当事者の言い分
ル・サンク小石川後楽園 - 株式会社NIPPO(報告のみ)
小石川二丁目マンションの無秩序な開発・建築を考える

・購入者検討者等々の掲示板
by 周辺住民さん 2014-06-21 09:33:43 削除依頼
駅からのアプローチとなる東側は低地で西側は高台と、斜面地に建ちます。エントランスにはエスカレーターが設置されるようです。駅や商店街に近い割りに閑静な住宅地です。

反対運動によって10年くらい塩漬けになっていたプロジェクトで、地元では「堀坂・六角坂の小石川2丁目マンション」として有名です。
ル・サンク小石川後楽園

ル・サンク小石川後楽園(4)現行スレッド

この問題を当初から知ってる人は知ってたようである