July 27, 2005

休憩中

他人を気遣えなくなってきてるのは、そうする余裕がないときだけなんだから。
そこは上手く察して気遣って欲しいもんだよ。

対価として求める、唯一のわがまま。  
Posted by xiad11 at 02:09Comments(2)TrackBack(0)diary

July 22, 2005

息抜き

一番ええ、テスト中にもかかわらず呑みに行ってきたんですよ。
えっと、辛かったです。
ささみは美味しく戴きたいモンです。


バイト中?焼きます。
結局はっぴ貰っちゃったんです。  
Posted by xiad11 at 23:58Comments(3)TrackBack(0)diary

July 09, 2005

久々に夜遅くまで飲んで帰ってきた。
1時頃に部屋に着いたあと、そのまま倒れ込んで眠ってしまったらしい。
7時過ぎに目覚めるまで、久しぶりにひたすら長い夢を見た。自分自身の気の弱さを延々と責められ続ける夢。イヤなことは取り敢えず一晩寝て忘れよう、なんて考えてる人間にとっては本当に最悪の仕打ち。
もういい加減にしてほしい...

結局、将来何がしたいのか分からないのは事実やし、やりたくないことをいつまでも先送りにしてるけど。それは、今考えたって直ぐには決められない、答の出ないことを取り敢えず忘れて何とかやっていこうって思ったからでしょ?
ただ、たとえ自分の中でケリをつけたなんて思ってても、他人の考えを聞かされては直ぐ影響を受けてしまう。確固たる自分自身を保てないのは、自分の意志の弱さを見ないふりしてただ愚痴ばかりをこぼしてるから。一人でいることに慣れすぎてるのかもしれない。
やるだけのことをちゃんとやってる、なんて今はとてもじゃないけど言えそうにない。現状は親以外には文句言わせん、なんて周りに言っておいて、一番周りを気にしてるのは自分でしょ?

環境を変えて自力救済できるようになるまでは、せめて先のことは考えずに今はやるだけのことをやっとこう。同じ事で繰り返し悩んでても仕方ないんだから。そもそも、こんなトコで燻ってるような器じゃないんでしょ?
だから、つまらないコトなんて忘れよう。弱みは見せられない。  
Posted by xiad11 at 14:05Comments(7)TrackBack(0)diary

July 07, 2005

ぁー

珍しく六時半に起きたにもかかわらずひたすらだらだらと眠いとか言いまくって、出れたハズの一限サボってゴメンナサイ...

ようやく、活動開始しました。
  
Posted by xiad11 at 10:38Comments(4)TrackBack(0)diary

July 06, 2005

目覚め

もちろん、今起きたとか言うハナシではないワケで。

テストも近いことやし、いい加減ガッコに戻らねばなりません。
いつまでも朝起きられないだとか、講義がつまらんとか言ってられへんし、そんなことを言ってられるような状況でもないはずなので...

ここ数週間はいろんな人と話す機会があって、そのたびに自身の考えが正しいのかどうか分からなくなって。どうせ先のことだから今はやれるだけのことをやっとこうって思いながら、結局はなあなあで済ませてしまっていた事実に改めて気づかされます。いや、周りはしっかりしてるんだよ、自分よかはるかに...  続きを読む
Posted by xiad11 at 05:38Comments(0)TrackBack(0)diary

June 24, 2005

相変わらず

頭がすっきりしない。ってか朝ちゃんと起きれない...
そろそろ夜中にテレビ見る生活を脱却して、以前のように6時頃起きれるようにしたいんですけどねぇ。  
Posted by xiad11 at 12:20Comments(2)TrackBack(0)

June 23, 2005

ソリャ眠いって

いやぁ、加地君すごかったです。
幻のゴールは惜しかった、というか絶妙の飛び出しだったと思うんですけど。開始直後だったこともあって、副審が「線引き」しちゃったのかなと。本来そういうのは選手が審判に対してするもんなのに、さすがに審判が未熟だったとしか言えない。
まぁ、加地君の好調ぶりが今大会限りでないことを祈りますよ。

では、なぜ勝てなかったのかw
準決勝進出をかけた試合であった以上、善戦したところで仕方ないワケで。ただ、ブラジル相手に引き分けてこれだけ悔しい思いをするというのは、日本も強くなったもんだと。最後の最後でロナウジーニョに時間稼ぎをさせるほど...
本題。後半に大黒を投入したのはもちろん2点目に結びついたけど、この時点でスペースを活かすタイプのFWを使い切ってしまってるわけで。あと、中盤の構成のいじり方とタイミングでしょうか?
今回もメキシコ戦同様、ヒデをOHまで上げるべく小笠原を下げたんでしょうが、やっぱりヒデはそこまで上がり切れてない気がするし、浩二君は左に開いちゃってDHというよりWBになっちゃってるし(後ろにアレいたから厳密には狭い意味でのSHか)。やっぱりヒデと俊輔は横並びになれないという運命なんでしょうか?
そして3枚目。今回も俊輔を下げてイナか遠藤を入れるモンだと思ってたら、フツーにFW一枚替えでしたね(そもそも、俊輔を下げてたら2点目はあり得なかったワケでw)。柳沢の足が止まってたのは分かるけど、ただヤナを下げたかっただけなら全く意味がないし、鈴木を入れるならやっぱりパワープレーを仕掛けた方がよかったと思うし。となると中盤の誰かを出すべきなんですが、最早残ってるのってアレぐらいでしょうか。ちょうど浩二君が左に開いてたことやし。あるいは柳沢を下げたトコにイナを入れるとか...
いずれにせよ、あの形で鈴木出されてもそこから2点取れるとは感じさせてくれないんですよね。実際全くと言っていいほど機能してなかったし。最終的にはやっぱり人材不足なのかしら...

アレがまたカードもらってました。モウイイデス。ただ、加地君も累積になってたんで、もし勝ってたら浩二−淳宏の両WB構成が見れてたのかも知れない。ソレばかりはすごい残念ですね。いや、絶好調の加地君がトーナメントで見られないのも残念ですが。いやほんと、東アジア選手権で加地君の調子が元に戻らないことを祈るばかりですw

...そのあと、大講で殆ど寝て過ごしたのはナイショ。  
Posted by xiad11 at 13:28Comments(0)TrackBack(0)diary

June 21, 2005

銭湯

日に日にガリガリになってない?
とか言われたもんで、気になって体重量ってきたんですよ、銭湯で。

もちろん入浴前後で変化はあるモノの、ほぼ60キロで変わらず。要らん心配のようです。
久々にサウナに入ったら長時間耐えられなくなってました。汗をかき慣れない生活に戻ったとはいえ、こんなもんか...

ところで、年内65キロの目標は達成できるのかしら?  
Posted by xiad11 at 02:43Comments(3)TrackBack(0)diary

June 20, 2005

あれこれ観戦記

コンフェデ杯勝利オメデトウ!!
やっぱりキッチリ守りきれば負けない。相手のCKが結構多かったにもかかわらずこれにしっかり対応し、カウンターもちゃんと防いでいたのは見事。
ただ、もっと点が取れていたとは思いますよ。前半からやけにスルーパスが通りまくってたし、かなりシュートチャンスは多かったんだから。
それにしても今大会の加地君はやけにアグレッシブですね。かなり強烈なミドルシュート連発で。あのパターンは何度も練習したんやろうなぁ。最終予選の時は自分で中に切り込んでも、フリーなのにパスする相手を探してたのに。やっぱり日本代表WB/SBとしての意識が強く出てきたんでしょうか。
それと、そろそろアレをなんとかしてください。ただカードもらうために出してるんだったら全く意味がない。左利きのプレーヤーとして出してるとしても、どうせ左だけでしかプレーできないんだから意味がない。絶対淳宏か浩二君を入れるべきだと思います。

ところで、ブラジルはメキシコに負けたらしいですね。ってことはブラジルに勝たないとたぶん準決勝行けない...

まぁ、あとは興奮も冷めやらぬままいろいろチャンネル替えてたんですが。天山初防衛オメデトウw
F1アメリカGPを見てる途中で寝ちゃったんですが、6台しか出走しないレースだったとか...
眠い中見ててうろ覚えですが、コースに投げ入れられたペットボトルを係のヒトが拾ってるトコは覚えてます。ドライバーは悪くないのに、そんなんでケガしたらどうすんのよ...
今年のFIAはおかしいトコ露呈しまくりですね。  
Posted by xiad11 at 22:56Comments(4)TrackBack(0)diary

June 19, 2005

今日もごろごろと

昨晩はワールドユースをじっくり見ました。決勝トーナメント進出おめでとう!!

ゆっくり寝ようと思ったのに、なぜか7時過ぎに目覚める。そんなに響鬼が見たいのか、と。まぁ、起きたんだから見てやろうじゃないか!!
とおもったら、ゴルフで放送ありませんでした... orz
寝足りないので昼寝。途中で電話掛かってきてましたが全く気付かず。ちゃんとメール打って謝っておきました。

さて、今晩はギリシャ戦。4バックで臨むらしいけど、どうなることやら...
それにしても、極東のことを考えて現地時間昼間に試合やってくれへんかなぁ?(ぉぃ  
Posted by xiad11 at 18:43Comments(0)TrackBack(0)diary

June 18, 2005

オメデトウゴザイマス

mark殿の誕生日を焼鳥屋で祝って参りました。23歳おめでとう。

本気で手持ちがなかったので、さっさと酔えるようにとスピリタスを頼んで酒は結局それだけ。アルコールが96%なら、残りの4%はナニ??
ただ、たった一杯だけで一日中頭痛や関節の痛みにやられて苦しんでおりました。やれやれだよ...  
Posted by xiad11 at 18:38Comments(4)TrackBack(0)diary

June 17, 2005

眠い目をこすりながら

ナントカ講義にはでました。でも今週3コマしかでてません... orz

コンフェデ杯緒戦、メキシコに負けちゃいましたね。
あんまり被弾したシーンをちゃんと見てなかったのでなんとも言えないんですが、今回は得点されたことに対しての対応が(ジーコにしては)かなり早かった。しかも、それによる意図やフォーメーションの変更が明確でよかった。
つまり、再度逆転してやれば負けなかったワケで。

では、攻撃的な選手をつぎ込んだのになぜ負けたのか?
俊輔がジーコやヒデを批判したという記事がありましたが、スタメンに関して、そして交代後も中盤の役割分担が割とあやふやだったことだと思います。そもそもヒデや俊輔といったプレーヤーならDHやOHという観念に縛られず、自由にポジションチェンジをして動き回ることができる、というメリットがあったはずなんですが、今回はそれがモロ裏目に出てしまった。
初期のポジションではヒデがDH、俊輔はOHのハズがヒデが上がりすぎたために俊輔は守備に回ってばかりで生かし切れなかったということ。
続いて、ジーコがこう考えたのかは知りませんが(まぁハーフタイムで口論があったというならこういう意図もあったと言えるでしょうが)、調子のでない俊輔に変えて稲本をDHに置き、ヒデをOHまで上げるつもりだったんでしょう。しかしイナはもともと攻撃的なプレーヤーで、逆転された直後ということもあってかなり高い位置で動いた結果、ヒデの負担が大きくなったと。
さらには小笠原に替えて大黒を(この時点で形式的にはヒデをトップ下に置いた3-5-2)、そして茶野に替えて玉田を投入し最終的にはFW3枚(正確には柳沢をトップに、玉田と大黒をシャドーに)で4バックの布陣。
つまり、終盤になってで超攻撃的なフォーメーションが完成したわけですが、そもそも走ってスペースを活かすタイプのFWを3枚投入しても仕方がないんじゃないかと。柳沢にポストプレイをやらせるか、もしくは鈴木を入れた方が後発のシャドーストライカーを活かせたと思うんです。
いずれにせよ、交替の意図は明確であったにもかかわらず根本的に少しズレてたんじゃないかと。
ついでに言えば昨日アレはなにやってたんでしょう?珍しく加地君が頑張ってたのに...  
Posted by xiad11 at 17:56Comments(0)TrackBack(0)diary

June 16, 2005

やっとこさ

髪の毛が切れました。

橋元サン(いっつも切ってもらってるおにーさん)もおっちゃんもいらっしゃらなかったようで、めぐみサンにやっていただいたんですが、そこでイロイロ同期の話が聞けました。うーん、俺もあんまりダラダラ生きてるわけにはいかんなぁ、と。

他にも久々に長時間いろいろと話をして、何となく万博に行きたくなりましたw
やっぱり下調べをちゃんとしていろいろ予約せなアカンらしい。

久々に一乗寺まで出たので帰りに北大路周辺をウロウロ。
そして今からコンフェデ杯を見るべくスタンバッてるんですけど、如何せん眠すぎて...  
Posted by xiad11 at 23:42Comments(4)TrackBack(0)diary

June 15, 2005

頭働かず

結局寝られずにガッコに出てきた。
相変わらず眠気と吐き気にやられてるけど、あと1コマは意識飛ばさず乗り切ってみせよう。

ぁー、やっぱ今日は髪切りに行けそうにないなぁ...
  
Posted by xiad11 at 10:28Comments(0)TrackBack(0)diary

June 14, 2005

所詮は一喜一憂

連絡を取ろうとしても全く反応がなかったからてっきり無視されてたと思ってたのに、丸々一ヶ月ぶりに返事がきてた。

ほんの少しだけど救われた気がしたよ。
だから、あれから今日まで一週間は大きな浮き沈みもなく過ごせたって思ってる。

なんか酷く体調崩してるみたいだけど、お大事にね...  
Posted by xiad11 at 23:55Comments(4)TrackBack(0)

June 13, 2005

調子上がらず

いや、今回は回線ではなく自分のカラダの話でw

回線の方は、どうやら3日ほど前にACCAの方でメンテをしてたらしく、その影響が大きかったようです。最近3日間では数分で切れるようなことはなくなりました。それでも数時間に1回、一日に10回近くは落ちてるんですが...
取り敢えずクレームをつけるのはもう少し様子見てからにします。

で、自分自身の調子はというと。
昨日からひさびさに慢性的な頭痛にやられてます。あと腰痛が悪化した感じ。
何かと気怠くて、寝ている時間の方が多いぐらいなのに目覚めたあともマトモに動けず、結局今日はガッコ行けませんでした。

取り敢えず、動かなきゃ。  
Posted by xiad11 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)diary

June 11, 2005

回線落ち頻発

ここ3日ほどやたらと酷いんです、ADSLのリンクダウンが。
平均して10分に1回は切れます。酷いときは3分に1回切れるような状況が1時間以上にわたって続きます。たまにつながり直してから数十秒で切断されるときさえあります。
はっきり言って、チャットなんてマトモにできやしない。皆様にはご迷惑をおかけしてます。

そんな酷い状況の中、久々に朝までスカイプで遊んでました。自分の中ではブームが既に終わっていたんですが、なんとなく他所の集団に混ぜてもらうような形で、昨日今日でコンタクトに追加したのが5人、総勢44人になりましたw
珍しいことに、今でも10人以上がオンライン。前まではこんなことありえなかったのにw
いやぁ、ホント久々に楽しかったんですよ。また遊んでね。

さて、ぷつぷつ切れて迷惑掛けっぱなしなのも悪いので、プロバイダと回線業者にクレームをつけてきます。  
Posted by xiad11 at 17:12Comments(3)TrackBack(0)diary

June 10, 2005

昨日考えたこと

なんやったっけな、昼寝したりメシ食ったりしてたらすっかり忘れてもた...

そんなたいしたことでもなかったんかなぁ。なんとなく今後のヒントになりそうな気がしたのに。  
Posted by xiad11 at 22:52Comments(4)TrackBack(0)diary

June 09, 2005

せっかく書いてんのに

mixiの側でうまくRSSを読み込んでくれてない様子。
んー、そろそろフツーのmixi日記で書くことを考えるか。最早Webに公開したところで、他から読みに来てくれるアテが殆ど(その必要さえ)なくなってきてるし...
ただ、最後にイカレた時のはちゃんと残しておかないとなぁ、今後の自分への歯止めになってもらわないと。まぁそうやって明るいことばっかりをblogに書けなくなったのがそもそもこっちを開設した理由なのに、向こうも全然更新できてナイしなぁ。あとでちゃんと最終予選のネタをまとめて上げとこう。

で、今朝は5時過ぎに目が覚めました。6時半に起きれば充分(それでも早すぎ)やったのに、しかも実質3時間ぐらいしか寝てない。興奮しきって寝付けなかったのは多分間違いないけど、なかなかうまくいかないモンらしい、夕方まであんなに眠かったのにw

あまりに目が腫れててつらかったもんで、そのまま風呂に浸かって久しぶりにいろんなことを考えた。まぁ、今ソレをまとめて書くとせっかくの時間がもったいないので帰ってきてからにしよう。そもそもそれまでに先にこっちに気づいてもらえるかも分からないし、あとで書いたものさえ最悪何日か経ってからしか晒されないのかも知れないけど。
ちょっと外までコーヒーを買いに行ったら、部屋を出たとたんかなり北寄りの日差しにやられて、もう6月だもんなぁと思い直した。

さて、せっかくちゃんと時間ができたんやし、ちゃんとストレッチをしてガッコ行ってきます。すげぇ腰いてぇし...  
Posted by xiad11 at 06:12Comments(0)TrackBack(0)diary

June 08, 2005

髪の毛伸びるの早い

と、先日も言われました。仕方ないんです、ドエロだから。フフン★
いつも切ってもらってるオニーサンによると、「夜中に起きてるとそれだけ伸びるのが早い」だそうで、そういう意味ではエロい人は早く伸びるってのはあながち間違いでもないとか。
この話を聞いて以来、できるだけ長く持たせるために早く寝ようとしてるんですが。なかなか生活サイクルが安定しない。困ったモンだ。

まぁ、さすがに限界なんで、できれば一週間以内に切りに行きたいところ...  
Posted by xiad11 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)diary