May 16, 2006

黒七味 フィーチャーDAY

5238e29a.jpg黒七味。 写真の端にちょこっと写ってる小さな缶。
前から食べたくて、今回京都で買ってきた。

今日はこの黒七味を徹底的に味わうメニュー。
七味といえばの親子丼と、上の写真は、薄揚げ(フライパンでカリっとさせてる)とさっとお湯に通した水菜に旭ポン酢をかけたもの。 その上から黒七味です。

結構ドバっとかけたら、かなり辛かった。
でも、私の好きな山椒の香りが利いてて、単なる七味とはかなり違う!

今度は絶対、あっさりしたうどんにこれを入れてみたい!!
手放せない一品になりそう。
でも、私は一度の量は控えめがおすすめ。

こっちは親子丼。急いで作ったから具はかなり少なめ。
黒七味、最高!
原了郭 黒七味
kuroshichimi2
Posted by xiangcai at 22:12
この記事へのトラックバック
「黒七味」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年6月14日収集分= *AIR(M.ダック...
黒七味【ブログで情報収集!Blog-Headline/food】at June 14, 2006 21:24