2006年03月03日

またやりやがった。

Boo〜。

またやってくれたよ、ブッシュ先生。

とりあえず関連記事↓
「インドの核、軍民分離で米と合意…核保有、国際認知へ」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060302i114.htm?from=main1
「米印会談:ブッシュ氏、民生用核協力を行う協定に合意」
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/photojournal/news/20060303k0000m030055000c.html
ほか。

インドもインドだよ。

地域大国としての自覚がないのかね。
南アジアを引っ張っていかなきゃいけない立場だろうに。

確かにパキスタンとの関係はインド最大、南アジア最大の不安定要素だろう。
ここ数年、一進一退を繰り返しながらも少しずつ改善に向かっていたようなのに。

ここで、一気にアメリカに尻尾ふってからに。。。

これで60〜70年代に逆戻りかな。
不安定になるぞ〜、この地域。

アメリカはなぜインドに注目するのか-台頭する大国インド
象は痩せても象である-インドから見た巨象・日本の底力


向前走

xiangqianzou at 00:39│Comments(0)TrackBack(1) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 海外ニュース  [ 共通テーマ ]   2006年03月11日 03:41
事故、事件、紛争、芸能。海外のニュース、時事で気になったことを何でも書いてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
賛同します、Keep9
 Profile
 岡崎玲子さんの本
 中国語、勉強中
Amazonライブリンク