September 07, 2006

アメリカから

こんにちは。2周年の後、更新すっかり止まってしまってましたね。すいません。生きてます。今仕事でニュージャージーにいます。ワシントンDC方面に行く予定をしております。実はしばらく写真展を開催したり(グループものですが)していていろいろと大忙しだったのです。。。
アメリカレポートを交えながらちょっとずつ復活しますので、ゆるーく見守って下さいませ。

で、アメリカ行きの飛行機での出来事です。Continentalで飛んだのですが、隣に少し病気っぽい日本人が座ってたんですね。で、フライトアテンダントさんが英語で話しかけても一向に理解しようとしないため、仕方なくフライトアテンダントさんが私にヘルプを。"Do you speak Japanese?"。日本人のフライトアテンダント呼べよと思いつつ、"Sure"と快く通訳しときました。ま、アメリカ系の航空会社はこんな感じで軽いノリですよね。

xiao_shan at 09:17│Comments(3) その他 

この記事へのコメント

1. Posted by min   September 09, 2006 20:24
いつも参考にしております。
が、。。。。。こちらのサイトは企業系のブログでしょうか?
個人というよりは、企業系なのかなぁ。。。。。と思いました。

炎上しないことを祈りつつ。
2. Posted by CHIHARU   September 10, 2006 04:46
お久しぶりです!
バトンタッチで、今度はxiao_shanさんが、東海岸ですね!

仕事も頑張りつつ、写真もたくさん撮って来てくださいね!
充実した日々を過ごせますように!
3. Posted by しゃおしゃん   September 12, 2006 01:57
CHIHARUさん、お久しぶりです!
もどられたようですね〜。東海岸はすっかり過ごしやすい季節です。昨日ワシントンDC行ってきたんですが、空もとってもきれいでした〜。



minさん、こんにちは。
なにやらジャンルがあるんですね〜。最近のことには疎いので私も勉強せねばです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔