2006年02月21日

ゆらゆら

f8c70162.jpg 写真は、いいなと思う。久しぶりの北京の喧騒に恐れをなして、町に出る勇気を忘れ、ここ2,3日もぐらのように家の中に閉じこもっていた私にも、写真は、光を運び、海の臭いをもたらし、風を感じさせる。画を書くことの才能の無い私は、本当にいつかカメラをもって世界中のいろんな写真をとって過ごしたいなと思ったりする。そういう風に過ごせたら、とても幸せだろうな。
 そうそう長いこと、もぐら生活をしているわけではないので、今日は久しぶり、ランチをしにお友達と朝阳公園近くの「soup屋」へでかけた。光の差し込むお店で食べる生クリームたっぷりのショートケーキが日本のそれと変わらずおいしかった。いくら家の中でなんでも情報が入る時代とはいえ、本の世界がどれだけ楽しいものとはいえ、やっぱり人間には、太陽の光の届くところで、友達と思いつくまま話をしたりする時間が必要なんだなとぼんやり考えていた。
 学校が始まる前の私の時間は、ゆっくりゆらゆら流れています。あと少しでこれもおわりだ〜。おそろしい。。。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xiaobaihe77jp/50623548
この記事へのコメント
「お金を稼ぎたい」「人とたくさん話したい」
「お家で働きたい」「好きな時に働きたい」ってな感じの人にはライブチャットが超お勧め☆
あなたのプランに合ったライブチャットをご紹介します!
一度、ライブチャットの世界にお越しください☆
http://c-lady.jp
Posted by ■チャットレディーをはじめてみよう☆ at 2006年02月21日 22:00