2006年05月25日

農場ツアー それから

そしてさっそく野菜摘み、待ってましたとばかりにみんな目的の野菜に向かって一目散。
「きゅうりはどこ?」と右往左往する親を尻目に、ずっと農場をかけまわっていた子供たちはとっくに農場を知りつくしていて、「こっち〜こっち〜!」と案内役に。
 帰りのバスは袋に入りきれないほどの新鮮野菜と、靴や手にまだ残る土のにおいでいっぱいだった。「トマトが真っ赤で美味しかったね〜!」と子供の歓声がまだバスのなかに響いていた。低農薬野菜の農場で、自然の雄大さと人の温かさを感じられる一日だった。

日程 9:00  期待に胸を膨らませ大営村へ到着
   10:00   村長さんの挨拶。歌・ダンスなど文化交流を楽しむ
   11:00   餃子作り開始。中国の子供が日本の子供に餃子の包み方を教える         シーンも・・。
   12:00   ランチタイム 餃子に野菜にお腹いっぱい
   1:00    元農業部 ミィヤオさんによる講義 貴重なお話にみんな興味          深々
   2:30    野菜摘み開始 あれもこれもほしくて時間がたりない!

☆ 尚、この団体の活動にご興味のある方、どうぞご連絡をお待ちしています。





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xiaobaihe77jp/50897094
この記事へのトラックバック
M属性の男って以外と多いんですね隠れM属性って事かな?コメントを何件か貰ったんですけど勘違いしてる人が多いので、一応言っておきます!!
勘違いしないで頂戴【まや】at 2006年05月26日 05:57
どんな男がタイプか聞いたら即答で、「金八先生みたいな人」って答えたぞ!武田鉄矢のどんな所がいいのか永遠としゃべり続けてな。まずなんで武田鉄矢が好きかなんだが、「スーツを完璧に着こなしてるって言うんだ!!」
新宿の小箱に行ったんだが【No.88 middle-age】at 2006年05月27日 01:57