2006年05月25日

農場ツアー その後

その後はみんなで目的の農場へ異動。人数が多いので、グループを二つにわけ、餃子作り班、農場見学班にわかれて行動。農場見学班をとりまとめてくれるのは、農場管理者のユウゴンさん。航空大学を卒業しエンジニアから農業家に転向したという異色の経歴を持つ彼女の知識に富んだお話に、誰もがひきつけられていた。
 そしてやっとランチタイム。メインは餃子で、にら、羊肉、などなど中身を変えて6種類。それにとりたての野菜をほおばり、野菜の美味しさを改めて痛感した。
 食事が終わるとまもなく、元農業部のミィヤオさんから中国の農業事情、低農薬野菜への取り組みに関する講義がスタート。体とお腹を動かしたあとは、頭を使って環境問題を考えるぞ〜とみんなで意気込むものの、朝からの疲れで、こっくりこっくり頭が揺れている人もちらほら・・・。









この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xiaobaihe77jp/50897100
この記事へのトラックバック
M属性の男って以外と多いんですね隠れM属性って事かな?コメントを何件か貰ったんですけど勘違いしてる人が多いので、一応言っておきます!!
勘違いしないで頂戴【まや】at 2006年05月26日 05:57
どんな男がタイプか聞いたら即答で、「金八先生みたいな人」って答えたぞ!武田鉄矢のどんな所がいいのか永遠としゃべり続けてな。まずなんで武田鉄矢が好きかなんだが、「スーツを完璧に着こなしてるって言うんだ!!」
新宿の小箱に行ったんだが【No.88 middle-age】at 2006年05月27日 01:57