2006年05月28日

雨の中の運動会

bea65e8b.jpg 久しぶりに雨が乾いた土を潤して、こんなに雨が降るのは久しぶりだね〜と誰もが驚いて空を見上げるさなか、私たち大学のメンバーはびしょびしょになって運動会をしていました。なんでこんなバッドタイミング・・と思っていたけれど、聞けば毎年我が校の運動会には雨が降る慣わしなのだとか。だれか強力な雨女が、きっと学校関係者にいるのでしょう。面白かったのは女子800M。スタートの銃声とともに、我先にとみんながハイペースで飛ばすので、途中で倒れる人、うずくまる人がたくさん!
熱くなりやすい性格はやっぱり国民性なんだろうか。何事にも熱くなりやすいこの国では雨の運動会も悪くないです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xiaobaihe77jp/50903656
この記事へのコメント
お久しぶりです〜♪運動会・・・雨が降っても楽しそうですねっ(*^.^*)
金魚さんも引越しされたとか・・・私も実は引越しの真っ最中です(笑)なので更新もままならない状態なのにコメントしたりして・・・(笑)(^^ゞ 写真も沢山で拝見・・楽しかったわん(〃∇〃) またゆっくり来ますね〜
Posted by baaya at 2006年05月29日 11:12
おひさしぶりです!引越しはもう済みましたか?私も本当に更新がままならなくて。ま、ぼちぼち、ゆっくりやっていきましょう!baayaさんは、太極拳、やってらっしゃるんですよね。今度その辺の話もいろいろ聞かせて下さい!!
Posted by 北京の金魚 at 2006年06月11日 09:43