2006年09月25日

One World One Dream!

 三ヶ月ぶりにこのブログを更新しています。新しいことを始めたり、なにかやりたいことがあったりすると集中してしまうタチのようで、私の意識から少しずつ存在感を消しつつあったこのブログに対しては、書けない日が何日か続くと、重い腰はますます重くなり、文字を打つ手は石の様に固まって、はしでもてこでもうごかくなってしまうのでした。。・・・言い訳は以上です、、、。。。
 早速、農場ツアーの報告を。前にこのブログでも紹介した農場ツアー2回目を行いました。今回は「少人数で遠足感覚、農場管理者と交流しよう。」をテーマに、まったりゆったりのんびり旅行になりました。前回は行かなかった果樹園も見れたりして、参加してくれた人も満足して帰ってくれたようです。彼女の無農薬野菜を買う私の友人も日に日に増えていて、食に対する注意度の高さがよくわかります。
 11月には「食と健康」をテーマにシンポジウムを行う予定があり、またこういう機会を通じて、環境に興味を持ってくれる人が増えたらいいなと思います。中国の人たちとももっと一緒にやりたいな。北京大学の授業で偉い先生が言ってました。How on Earth can we live togerther? One World, One Dreamというわけです。。
 ブログを書かなかった三ヶ月、もっと色々なことをしていたんだけど、今日はとりあえずこのへんで。
 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xiaobaihe77jp/51173207
この記事へのコメント
私もどうもね、やらなくなっちゃうと、「どこから修正したらいいか分からなくてますますできなくなるスパイラル」に陥る傾向があるのだけど、再開おめでとうございまする。
ちょくちょくチェックします。
Posted by いち at 2006年09月26日 01:30