2006年07月20日

アコプリモンク集会#30!!

お久しぶりです。
何度か更新しようと本文書いたんですが、回線の調子が悪く反映されないという不幸もありましたが、やっと回線が安定したので更新します!


さて、さっそくですがアコプリモンク集会#30の告知です!

サーバー:Sara
日時  :7月22日21時00分〜
集合場所:プロンテラ大聖堂前
詳しくはこちらに→アコプリモンク集会HP

次回は、キャラの近況を報告します!



2006年06月09日

アコプリモンク集会#29告知

3ヶ月ぶりに帰ってきます!
聖職者たちの祭典アコプリモンク集会のおしらせですw

第29回アコプリモンク集会
サーバー:Sara
日時  :6月10日21時00分〜
集合場所:プロンテラ大聖堂前
詳しくはこちらに→アコプリモンク集会HP

今回の企画はルールが簡単な○×クイズになります。
レベル等全く関係ないので他サーバーの方もアコをつくってどしどしご参加くださいませ〜。

2006年06月05日

ハイプリのステ/スキル(その1)

やっとハイアコが57/40になりました!
ほんと上がらないですねー・・・特にジョブが;
でもやっとあと10で転職です
ということで今日はハイプリのステ&スキルの予定と自分なりの考察をー。
最初に言っておきますがたぶんあまり参考にはなりません。。w
どちらかというと私的メモな感じがいなめません・・w

転生前はInt>Vit>Dexの支援プリでした。
Vit80くらいあったので状態異常耐性とHPはそこそこありました。
Dexも50くらいあったのでそこまで詠唱も遅くなかったと思います。
で、ハイプリなんですがハイプリには転生前とは違ってメディタティオとアスムプティオという強力スキルとジョブ上限70、HP/SPが多いといったメリットがあるのでステ振りは大きく変わってきます。
まず、支援かMEかというところでは、相方がMEであることも考えて支援で行こうということになりました。必然的に純MEはvitが少なくスタンなどに弱いので、うちはvitをある程度上げて二人ともスタンということにならないようにしようかなと・・・(これで理論上はDOPペアでも狩れるはず・・・?
転生前の感じだとvitは70あればほぼスタンはだいじょぶなので、vitは70〜80に。
intはメディタの効果で70程度あれば転生前120程度のsp回復力になるので70程度にすることにしました。
残りのポイントはdexに振ることで高速アスムを。

以上からDex>Int=Vitで高速支援&高状態異常耐性を目標にした支援ハイプリで行くことに決めました!
そしてそれを元にスキルをとるとー・・・
http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20dK1sXdAhEbnjOqnkcxAkfcAJy
のようになります。
これで完成はジョブ54なので、大体80後半って所でしょうか・・・
ここで悩みは、グロリア&キリエをとるかどうかになりました。
グロリアは鷹ハンタさんやクリアサさんと組まない限りはあまり効果がないようにも思えます。でもあれば支援の幅が広がるんですよね。。。
キリエはアスムの出現で主にGv用スキルの意味合いが強くなったのかな?うちは今のところGvの予定はないので微妙といえば微妙・・・。
ここについてはずっと悩んでるんですが、まだまだ答えがでません
とりあえずは54までのスキルをとっていってその中で必要に応じてとることになるかなぁ。。。
ハイプリの方でグロ&キリエをとっている方の使用感を聞いて見たいです。

と長々と書いてみたんですが、なんだかまとまらない文章になってしまいました・・・w
とりあえず今回は題名の通りその1ですので、また育てていくうちに感じがつかめてきたらまた考えてみようと思います。
先輩ハイプリさんはもちろん、他職の方もハイプリに求めること、意見等ありましたらお願いします!



xiaojie0204 at 23:27|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年06月01日

転生しました!その2

前回の続きになりますー。


転生したあと、まずは各1次職の職業適性検査の時に飛ばされる場所に飛ばされました。
まずは4人のノビでポリン島に向かいました!
その途中、衝撃の事件が!!

殺人事件・・・(ガクガク

『うちが3人殺した』
恐ろしい発言が残っています・・・(決して偽装なんてしてません!w


と、なんだかんだで転職に!

転生アコ!


そのあと、アイン↓でメタリンを狩りましたー。

メタリン狩り〜。


こんな感じで初日は20くらいまであげました。
感想としては、転生してもアコは大変!という感じでした。
やっぱりspが厳しいですね;
ステ、スキルについてはまた次回に〜。

2006年05月30日

転生しました!

ついに転生しました!
とりあえず転生する前に記念撮影を・・・。

転生前の記念撮影。

そのあと、最後にリヒ3Fに行って全滅した後に、ジュノーに行きました。

閲覧料高すぎ・・w

ユミルの書を見るのに1.28mもとるなんてぼったくりにしか見えないです・・・w
アカデミーの運営資金なんて言ってるけどアヤシイものです。

ユミルの書!

高いお金を払ったんですからとことん読んでやりましょう!
って、内容短いっ・・・
これで1.28mは高すぎます・・・
と、次に迷路を通ってユミルの心臓に。

ユミルの心臓!

そして、ばるきりーの神殿に行きました。
The Signクエストで1回行ったので2回目です!
ついに転生・・・!

ばるきりー。

しかーし!!
お金を余分にもっていたために4人中3人がジュノーに戻されるという失態・・・w
気を取り直して、お金0zにしてもういちど!

転生!

転生しました!
ノビですよー。
ということで心機一転がんばろうと思います!

まだ転生後の狩りの話があるんですが、長くなりそうなので今日はここまでで〜。

2006年05月25日

レス遅くなりました;

こんばんはー。
色々ありまして、レス遅くなってしまいました・・・。
なぜかIEを更新したら絵文字使えないしー・・・(ーωー|||)
とりあえずレスのみです!

続きを読む

2006年05月15日

発光しました!

色々ありましたが・・・ついにオーラになりました!
ということで今日はそのことをー。
でも実はこっちこっちで書いていただいているので、そっちのほうが詳しいかもしれません。。。w

まずは、24時過ぎという遅い時間にも関わらず発光式に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。
正直言うと着ても4人くらいかな・・・と思ってました

当日は24時半に、アコプリモンク集会でおなじみのカピトリーナ修道院の舞台に行きました。
いつもは平スタッフなのでセンターではないんですが、今日はセンターだったのでなにか変な感じでしたw

まずは相方が枝を折ったんですが、いきなりミュータントドラゴン・・・
普通にしにました・・w(しかもSSとってない・・・汗

そしてそのあとは地味〜に折ってたものの・・・
まやぱ!
マヤパープル!!
HLでちょこちょこ削ってたんですが、BDSで相方が死んでしまって、リログを忘れていたので強制送還
呼んでとのことだったので結婚スキルを使った瞬間・・・

タッララタッタタ〜♪

上がっちゃいました・・・w(もちろんSS取り逃しました・・・汗
結局お互い光った瞬間は見れないというオチに・・・w
ある意味うちららしいといえばうちららしいけどねっ

そのあとは修道院で一枚
いえ〜い
前の溜まり場で一枚
なつかしの・・・
SSをとってお開きになりました。

オーラで囲んでみたりもしましたw
オーラの泉・・・?


と簡単ですが発光式は無事終わりました。
本当にここまでこれたのは相方のおかげだったと思います。
何度も『もう無理〜』とか言ってたのに、
見捨てないで手伝ってくれてありがとう
これからもたぶん迷惑かけるけどよろしくお願いしますm(_ _)m


2006年05月13日

オーラ目前!

やっとプリが残り1.2%になりました。
今夜の発光式にはなんとか間に合いそうです!


そろそろ99ということで、97の終わり頃にMEに変えてから今まで、ソロで貯めた収集品を売ることにしました。
あまりに量が多かったのでケミで3回往復して売り終わりました〜。
全部売った結果・・・

3,534,109zになりました!

思った以上に貯まってましたw
これでなんとか発光式の枝は買えそうです^^;

今夜の発光式までには残り10kくらいにはしておかないとなぁ・・・
ということでもうひとがんばりしてこようと思います!
ではまた今夜〜。


2006年05月12日

発光式します!

プリの経験値も96%になり今週の土曜日までに光れそうなので、
土曜日に発光式をしたいとおもいます!

日時 5/13(土) 24:30〜(30分程度・・?
場所 カピトリーナ修道院

参加していただける方は、
ゲフェンの左下にあるプリのギルドの溜まり場(ゲフェンの街座標65,90の辺り)に
24時20分辺りにお願いします。
もしくは『☆小姐☆』までwisお願いします〜。

あまり大きなことはしないので、こじんまりと発光したいと思います!w

2006年05月09日

発光式にいってきました!

日曜日の夜に、ケミのギルドのマスターであり、にっぱ教の教祖(?)でもある方の発光式にいってきました!
うちのほうが先に98になったはずなんですけどいつの間にか抜かされてました・・・汗

まずケミギルドの溜まり場であるプロに行ってそこからアコプリモンク集会でおなじみのカピトリーナ修道院に行きました。
そこで枝を折って発光することになったんですが、出てくるモンスターが地味なものばかり・・・w
たぶん15本目くらいで半漁人がでてめでたく発光となりました!(本人はSS取り逃したとのこと・・・w

発光おめでとー

その後お祝いとして青箱をあげたらコロネットがでてましたw
お祝いとしてはよかったかな〜。

さてさて、自分の発光式のほうなんですが、来てくださる方が何人かいるようなので来週の土曜日あたりにやろうかなぁと思います。
あまり派手なことがニガテなのでこじんまりとやろうかなと思ってます
時間なんですが土曜日には20時〜24時まで鈍器祭りと23時〜ケミギルドの集会があるのでその後か、その前になりそうです。
詳しくはまた後ほど〜。