2007年02月16日

武蔵!

musashi01小龍のしっぽが膿んだしまった原因は未だ不明。
しかし、一番に考えられるのは、スリッカーでしっぽをブラッシングしている際に傷つけてしまい、現在服用しているステロイド剤の影響で治らず、かつ、それを小龍が舐めてしまい悪化したというシナリオ。ていうか、多分、そうであろう。何故なら、我が家のスリッカは一番新しいヤツで風龍が来たときにgetしたものなので、すでに5年目。みると、スリッカーのピンがみんな明後日の方向を向いているし、かなりのツメが抜けている…。そこで、新しいスリッカーをgetした。その名も「武蔵」。

musashi02インターネットで調べてgetしたが、これがなかなかすごい。「!こだわりの逸品!」と、何故か文言の前後に「!」をつける気持ちが伺えるほどの出来映え。
特にピンがしっかりしている。インターネットでプロが8カ月使用してピンの曲がりが一切ないと書いてあったが、間違いなさそうだ。

musashi03ちなみに、武蔵にはソフトとハードがあり、シーズーにはハードを奨励している。多分、ロン毛のシーズーを想定しているのだろうが、我が家は二匹ともロン毛で毛玉もすごいので、バッチリだ!…と思われる。何せ、まだ、使ってない…。
さて、今日は、お風呂に入れるか!
xiaolong_fenglong at 12:20│Comments(2)TrackBack(0)お手入れ | goods

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のんママ   2007年02月17日 09:24
なんだか、威厳のあるスリッカーですね。超セレブです。
のんは、スリッカーを見ると牙をむいて向かってくるので、使えません(;。;)毛玉はプロにお任せです。小龍ちゃんの傷口、乾いて良かったですね♪
2. Posted by master   2007年02月18日 09:50
のんママさん
そうか、のんちゃん、スリッカーもダメなんですね。しかも、「向かってくる」というのがすごいです。そういえば、ブラシも隠しちゃうんですよね。すごすぎです。
で、武蔵! 使ったら、すごいです。最初の1ブラシで感動しました。こんなにも違うのか! という感じです。しっかりしているので、仕事も早く、いつもの半分ぐらいで仕上がります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
小龍 Profile
小龍プロフィール用

私、小龍(シャオロン)。
2000年3月6日生の女の子よ。
ちょっと、おっとりしているけど、頑固な裏番タイプなの。
あ、でもヨーヨーは持ってないからね。
そして、私、実はジェダイの騎士なの。なのでフォースを持っているのよ。だから、マイマスターのお帰りは1時間前に分かるのよ。
小龍&風龍 Profile
小龍&風龍02

シーズーの夫婦です。
小龍(シャオロン)は女の子。風龍(フェンロン)は男の子。
姐さん女房で、風龍はいつもこき使われています。