2007年06月19日

今日も…

wine僕、風龍。
今日ね、master okinuはね、お友達のyokoちゃんと一緒に献血に行ったんだよ。
なので、夜は、肉だ肉だと騒いでいるよ。でも、先日、焼き肉屋さんに行ったばかりだから、今日は夜魅惑だってさ。って、いつもじゃんね。
でね、血を採った後は、血と肉なんだって。だから、Bordeauxの赤に葉山牛だってさ。

質問01って、master、葉山牛って、何でしょうか。
master「あ、葉山特産の牛肉だよ。でも、元は米沢牛らしいよ」

質問02へ〜〜、ねーねー、小龍、聞いた聞いた? 米沢牛だってさ。って、米沢牛って何?
小龍「……」

miwakuそんな、僕の疑問はよそに魅惑スタートだよ。みんな、好きだね〜〜。

葉山牛ジュ〜〜〜〜。
え? これが葉山牛なの?
ほへ〜〜〜、美味しそう。僕、食べたいな〜〜。ねーねー、小龍、僕たちも食べられのか聞いてよ、聞いてよ。

わくわく01小龍「仕方ないわね、ええ〜〜、master、その葉山牛とやら、私たちもお裾分けはあるのでしょうか??」
master「ない!」

わくわく02風龍「がっくし」
小龍「……」

naomiそんな事していたらお友達のnaomiちゃん参上だ!
naomi「ヤッホ〜〜〜! ショアフェン元気〜〜〜〜!!??」
小龍&風龍「……。シャオフェンだよ…」

soup次は、master家特性soupだよ。トマトとキャベツが一杯なんだよ。
小龍「あ、私、これ食べてみたいわ〜〜」
master「ん?? じゃあ、芸を見せてもらおうかな」

agomaster「はい、おすわり! 待て! あご!」
小龍「はい、あご!」
風龍「それって、芸ですか?? 」

帰路結局、あご芸しても、僕たちには何にもお裾分けはなかったよ。悲しいよ。
で、おうちに帰る時間だよ。
でで、今何時? ほげ、やっぱり2時だよ…。
xiaolong_fenglong at 23:30│Comments(6)TrackBack(0)魅惑 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のんママ   2007年06月21日 21:49
いいな〜いいな〜って、miwakuやりすぎじゃないですか〜〜〜。うらやまじ〜。本当においしそうですね葉山牛!

お裾分けない!って言う時の二人の表情がなんとも・・・。
2. Posted by master   2007年06月23日 12:38
のんママさん
ほい、ビバ! 魅惑!
で、葉山牛、美味しかったです〜〜。本当は、炭焼きで食べたい所ですが、炭は、後(の片付け)が大変なんです…。
でで、魅惑はやめられないのだ〜〜〜。
3. Posted by のんママ   2007年06月24日 11:35
うう〜ん。炭焼きも捨てがたいですね〜。あの、丸いコンロみたいなヤツがあれば、後が楽かも!?持ち運びも楽だし。友人で、マンションのベランダでやっている人がいますよ。マンションでは隣人に迷惑だと思うんですがね〜。

昨日は、奈良県の曽爾村って所に行って蛍鑑賞に出かけました。すごい!幻想的で癒されました〜。しかも、梅雨なのに前日の雨が嘘のように晴れて♪ラッキーでした。
4. Posted by master   2007年06月24日 12:54
のんママさん
はい、コンロ、色々ありますよ〜。でも、やっぱり、最後の炭の処理に困るんです。完全に灰にしてから捨てたいので持って帰るんですが、熱々の炭を入れたまま持ち歩くのがこれまた大変…。
で、ベランダで炭焼き。はい、我が家も一度やりました。でも、一度でやめました。近所迷惑です。はい。
でで、蛍鑑賞! うらやましいーー! でも、写真撮れなくて残念!
ちなみに、三浦半島でも蛍の里があるんです。行ってみようかな。
5. Posted by のんママ   2007年06月24日 15:35
蛍は来週ぐらいまでらしいですよ〜。
是非!お奨めです。
6. Posted by master   2007年07月08日 09:57
のんママさん
あ! 見逃したーーーー! 残念。
でも、まだ間に合う?? 調べてみよう…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
小龍 Profile
小龍プロフィール用

私、小龍(シャオロン)。
2000年3月6日生の女の子よ。
ちょっと、おっとりしているけど、頑固な裏番タイプなの。
あ、でもヨーヨーは持ってないからね。
そして、私、実はジェダイの騎士なの。なのでフォースを持っているのよ。だから、マイマスターのお帰りは1時間前に分かるのよ。
小龍&風龍 Profile
小龍&風龍02

シーズーの夫婦です。
小龍(シャオロン)は女の子。風龍(フェンロン)は男の子。
姐さん女房で、風龍はいつもこき使われています。