2011年03月06日

小龍 11歳!

sunset
私、小龍。
今日は、私の誕生日なの。
11歳になったのよ。すっかり熟女よ。



xiaolong
でも、今日は風が強かったから、masterはウインドサーフィンにいかれたの。
なので、masterのお帰りを待って、みんなでいつものkikusuiに来たの。
まあ、芸がないていったら芸がないわね。

yebisu
ということで、乾杯!
あら? ノンアルコール・ビールがあるわ。
それはね…。

kikusui
お祝いにmasterのウインド仲間のジャイアンがつきあってくれたの。
でも、車だからノンアルコールなわけ。
後からyokoちゃんもかけつけてくれたわ。
毎年、ありがとうございます!

sample
ちなみに、ジャイアンがどうしても撮ってもらいたい画像があるというのでmasterになにやらお願いしているわ。
それは、デパートの食堂のサンプルにあるスパゲティですって。くるくるとパスタを巻いたフォークが空中で静止いているあれよね。
でも、結構、撮影は難しかったらしいわ。masterも本気モードだわ。
でもでも、なんとか成功したみたいね。
って、私の誕生日に何燃えているのかしら。
xiaolong_fenglong at 23:30│Comments(18)TrackBack(0)小龍 | 葉山

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のんママ   2011年03月08日 08:26
小龍ちゃん、遅くなったけどおめでとう♪すっかり熟女ですね=。のんも熟女も熟女。恐ろしいぐらいの我儘ぶりです。ますます元気で!
食品サンプルは日本の芸術ですよね〜。大阪の日本橋(にっぽんばしと大阪では発音します)にある道具屋筋に行くとやはり、見てしまいます。
2. Posted by master orion   2011年03月08日 15:52
のんママさん
お祝いのコメント、ありがとうございました!
小龍も11歳になりました。あっという間でした。早いですよね〜。
で、食品サンプル、面白いですよね。
あと、場末の食堂で真っ黒く変色したサンプルも味わいがあって好きです。
3. Posted by のんママ   2011年03月11日 15:36

今日の地震、大きいし何回も来るし怖いです。大阪も、震源地からだいぶ遠いのに揺れました。しかも長く揺れていたので、気持ちが悪いです。いわきのokinuさまのご実家も大丈夫でしたか?
4. Posted by master orion   2011年03月12日 00:04
のんママさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
葉山は無事です。
でも、ここに住んで19年、始めて揺れました。震度3〜4という感じでしょうか。横揺れでした。
たまたま、テレビを観ていて、東京が揺れてから葉山が揺れる時差は15秒ほどかかることが分かりました。
また、東京が震度5以上でないと葉山が揺れない事が分かりました。東京が震度4の場合、全く揺れません。
また、津波は、潮位があがったものの、被害はないようです。
また、私の家は大丈夫でしたが、広い範囲で停電でした。逗子も停電だったようです。道が1本違うと停電でした。
そして、いわきは、人的被害はないものの、家の中のタンス等が倒れたようです。
また、玄関とトイレの扉があかなくなったようです。水も出ないようです。ともかく、本人にケガがないので一安心です。
5. Posted by のんママ   2011年03月12日 08:53
いわきのご実家も、ご無事で何よりです。
海が近いので心配でした。
昨日からずっとTVを見てますが、被害が阪神大震災の何倍もあるし、範囲も広いし心が痛みます。
改めて、津波ってひどい被害がでるんですね。今回は、余震も頻繁で震度が大きいですね。気を付けてくださいませ。

ちなみに、大阪でも震度3。我が家はマンションだったのでもう少し揺れたと思うのですが、のんは爆睡していました。
6. Posted by master orion   2011年03月12日 14:09
<emoji:aries のんママさん
今、葉山は「大津波警報」から「津波注意報」になりました。
一応一安心です。

小龍&風龍も、地震があったとき寝てましたが。
でも、倒れそうな本棚の下で寝ていたので、安全な場所に来るよう言ったら素直に集合してくれて安心しました。

うちは、地震にあったことがないので、全く無防備。
せいぜい出来たことは、大事なギターをギターケースに入れたぐらいでした…。

で、ウインド仲間の実家が気仙沼なのですが、いまだ、連絡がとれないとの事。心配です。

いわきは、ガスもでなくなったようです。電話も現在つながらない状態です。
家も一部亀裂が入ったようです。
応援に行きたいのですが、しばらく行けそうもなく、歯がゆいです。
7. Posted by のんママ   2011年03月12日 18:53
仙台市内に友人がいるのですが、一応安否は確認できたもの、そのご連絡が途絶えました。
原発の事も心配ですね。
いわきは少し離れているから安全でしょうか?

気仙沼にウィンドのお仲間の実家が?!それは、心配ですね。

我が家の、地震グッズも点検しました。阪神大震災の経験から、トイレはあったほうが良いですよ。水が出なくなった水洗トイレ…。悲惨です。
8. Posted by master orion   2011年03月12日 19:26
<emoji:aries のんママさん
気仙沼が実家の友人は、ダメかもしれないと言っておりました…(妹さんとは連絡がついたようです)。
明日、現地に向かうようです。
でも、原発の避難勧告もあるので。相当、困難かと思いますが車で行くようです。
で、水が出なくなったトイレって、なんの役にもたちませんね。せいぜい、椅子でしょうか…。
9. Posted by のんママ   2011年03月12日 19:59
水の出ない水洗トイレ。
人間出したいものは出したいらしく、汚物であふれてたんですよ。汚くてすみません。あの光景を見たので、携帯トイレ買ったんです。okinuさまにもおすすめします。

気仙沼のご実家。なんとか良い方向に動くといいですね。私は、元タレントで今は民宿を経営していた、気仙沼ちゃんも心配です。好きだったので。
10. Posted by master orion   2011年03月12日 20:46
のんママさん
うわあ!携帯トイレ、備蓄しておきます。
しかも、我が家はシャオフェンのウンコロリンも流すので…。
で、気仙沼、心配です。
でで、気仙沼ちゃん、知りませんでした!
11. Posted by のんママ   2011年03月15日 10:21
福島の原発も心配になってきました。
そちらは、停電でしょうか?
混乱が続きますね。
12. Posted by master orion   2011年03月15日 13:59
のんママさん
実は停電してません。
地震当日もまわりが停電なのに我家は大丈夫でした。
今朝も我家はグループ3なので停電のはずでしたが停電にはなりませんでした。
もしかすると、我家は警察署と御用邸と同じラインなので免れているのかも知れませんが、都市伝説です。
13. Posted by のんママ   2011年03月16日 07:03
その、都市伝説気になるな〜。

昨日は静岡で地震だし、原発は火事だし…。
こちらでも、もう南海地震か?って言ってますが…。

乾電池、足りなくなったらおっしゃってくださいね。
14. Posted by master orion   2011年03月16日 08:39
のんママさん
昨日、新宿に住む仕事仲間が、「新宿は都庁があるので停電がないのが都市伝説」と言っていましたが、都内23区は、全て計画停電から外されていますからーー!
でも、荒川区は別ですが…。
で、電池、了解です。ありがとうございます!
15. Posted by のんママ   2011年03月16日 16:29
甘かったです。こちらでは、乾電池あるかと思いきや、付近のホームセンター、スーパー、電気店。4件ぐらいまわりましたが、単一は無し。かろうじて小さい単四があるぐらいになってました。茅ケ崎でないと言うので探しに行ったのですが。でも、パナソニックでは間もなく、流通できるように増産しているそうなので、数日で出回るようになるようです。
こちらの、人間は阪神大震災の事もあるので、ストックしている人が多いと思ったんですけどね〜。スーパーでは米も無くなってました。
16. Posted by master oiron   2011年03月16日 16:54
のんママさん
ええ!大阪でも、米や電池がないのですか!
関東でも、今話題は、みなが買い占めると、結局、被災地の物資がなくなるので、買い物は控えよう!なのですが、実際にスーパーにいくと、米、トイレットペーパー、電池、等がないです。
ガソリンもないし…。
ちなみに、我が家はキャンプ好きなので、こういう時は米がなくても大丈夫!レンズ豆があれば、生きていけます!
で、今日、スーパーにいくと米は売り切れでしたが、レンズ豆はありました。なので、今日はレンズ豆のスープです。
気分はカウボ〜イ!
17. Posted by rabico   2011年03月21日 03:59
ご無沙汰しています。
過日の大地震から10日が過ぎましたが、如何でしょうか?
津波とか、大丈夫でしたか?

ずっと気になっていたのですが、なかなか来られなくて・・・今更ですみません(汗)
18. Posted by master orion   2011年03月21日 09:02
rabicoさん
はい、葉山は全く被害はないです。津波も潮位があがったぐらいで、こちらも被害はありませんでした。
でも、海沿いの人はみんな小学校に避難して数日、缶詰でした。
毛布だけで食事もおにぎり2個で、それはそれで大変だったみたいです。
また、計画停電は何故か我が家は免れていて、安定して電力が来ています。
でも、義父の家(いわき)が損傷して一昨日から我が家に避難しています。
詳しくは、下記の記事を見て下さい!
http://racingjibe.livedoor.biz/archives/51921930.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
小龍 Profile
小龍プロフィール用

私、小龍(シャオロン)。
2000年3月6日生の女の子よ。
ちょっと、おっとりしているけど、頑固な裏番タイプなの。
あ、でもヨーヨーは持ってないからね。
そして、私、実はジェダイの騎士なの。なのでフォースを持っているのよ。だから、マイマスターのお帰りは1時間前に分かるのよ。
小龍&風龍 Profile
小龍&風龍02

シーズーの夫婦です。
小龍(シャオロン)は女の子。風龍(フェンロン)は男の子。
姐さん女房で、風龍はいつもこき使われています。