2018年12月01日

タブ

DSC03361
私、小龍。
今朝の私の輸液よ。
いつも同じ画像なので今朝は、パーシャルオープンエンドのステイオンタブ方式を採用しているヱビスの缶ビールのタブ軍団が遊びに来たわ。
「ハ〜〜イ!僕たち、ヱビスの缶ビールのタブだよ」
「なんで、そんなにいるの?」
「地元の小学校が缶のタブを集めて車椅子を作って寄贈しようという運動があって、賛同していざ集めてみたら、いつのまにかその運動がどこかに旅立ってしまったんだよ」
「あらら、不毛な収集に終わってしまったのね」
「でも、役場に行くと、さりげに廊下の端に受付コーナーがあるんだよね」
「あらら、地味なのね」
「そうなんだよ。ここまで収集するのにどんなに肝臓くんが頑張ったのか、その努力が廊下の端なのかと思うと、肝臓くんに顔向けできないよ」
「でも、日本経済に貢献したから良いかもよ」
「麦芽はほとんど輸入品だから世界経済にも貢献しているよ」
「すばらしい活動だわ」
xiaolong_fenglong at 07:00│Comments(0)小龍 | 輸液

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
小龍 Profile
小龍プロフィール用

私、小龍(シャオロン)。
2000年3月6日生の女の子よ。
ちょっと、おっとりしているけど、頑固な裏番タイプなの。
あ、でもヨーヨーは持ってないからね。
そして、私、実はジェダイの騎士なの。なのでフォースを持っているのよ。だから、マイマスターのお帰りは1時間前に分かるのよ。
小龍&風龍 Profile
小龍&風龍02

シーズーの夫婦です。
小龍(シャオロン)は女の子。風龍(フェンロン)は男の子。
姐さん女房で、風龍はいつもこき使われています。