今週はサミットストアーとのタイアップレッスンでした。
普通にスーパーで売られている食材を手早い変身、
ちょっとした工夫で豪華メニューになりました
ご参加の皆さんありがとうございました
BlogPaint

メイン料理の鶏胸肉のとろけるジューシーステーキ
こちらは来月からサミットストアー各店頭にレシピカードをおく予定です。
今回コラボしている店舗(中野南台店)での店頭キャンペーンとして、
10月1日(10時〜18時)に売り場にてこのレシピの試食販売を行う予定です。
皆さん是非、足を運んで見て頂ければと思います
BlogPaint

今回のレッスンでは生徒さんはレシピを見ながら、
下こしらえしてもらいました。
どれも簡単で美味しいメニューばかり、
レシピを参考にすれば誰でも本格の味を再現できます
BlogPaint

今回のタイアップレッスンの指定食材は宮崎産鶏胸肉
鶏胸

もう一つは日清ヘルシーベジオイル
日清オイル

〜 お品書き 〜
鰯のスパイン風マリネサラダ仕立て
松茸と芝えびの茶碗蒸し
秋鮭と茄子とキノコのポン酢海鮮じゃん炒め
鶏胸肉のとろけるジューシーステーキ♪梅紫蘇とニンニク醤油ソース
鮑の肝のせ、しらすと芝えびと青紫蘇の炒飯
栗のプリン
特選中国茶
泡、赤ワイン


鰯のスパイン風マリネサラダ仕立て
この料理は鰯を使っても、旬のサンマを使っても美味しいです。
レッスンでは鰯などの青魚の美味しい〆方を教えました
白ワインとか、泡泡に合いますよ
10670227_732139373571269_1217704561722754289_n
1236827_732139403571266_2988022682683064337_n

秋鮭と茄子とキノコのポン酢海鮮じゃん炒め
もちろん小薇の魔法の海鮮ジャンが登場
味付けは普通のポン酢と魔法の海鮮ジャンだけです。
日清ヘルシーベジオイルはさっぱりしているので、
鮭を揚げ焼きしても油しつこくならないし、
魚の表面がサックとして、軽いです。
10574365_732139413571265_8619480057664787268_n
10522736_732140163571190_2149980500838875715_n

鶏胸肉のとろけるジューシーステーキ♪梅紫蘇とニンニク醤油ソース
パサパサする淡白な鶏胸肉は
この料理のワンポイントとして、
とろけるチーズを挟んで、日清ヘルシーベジオイルで
両面を軽く焼くだけで、劇的に美味しくなりました。
淡白な鶏胸肉は、ニンニク醤油によって、
風味豊かなご馳走メニューに変身♪
「今晩早速作りたい!」と皆さん達は大感激しました
BlogPaint

松茸と芝えびの茶碗蒸し
BlogPaint

鮑の肝のせ、しらすと芝えびと青紫蘇の炒飯
鮑の肝は一ヶ月前に味噌に漬けたものを使用。
10478806_732139450237928_615839218673286940_n

栗のプリン
10393749_732139463571260_180095839285687318_n

ご参加頂いたレモンパイさんも
早速レッスンの様子をブログにアップして頂きました

http://ameblo.jp/lemontarte-pie/entry-11926837624.html

私のクッキングサロンは中野南台に移転してから既に6年経ちました。
なんと、6年前引っ越して来た日と同じ日に
サミットストアー南台店がオープンしました
これは一つ大きなご縁ですね
6年間ほぼ毎日お世話になる南台店は本当に食材が新鮮で、種類も豊か
新鮮なお魚もその場でさばいてくれるのです
家の近くに良いスーバーがあることは主婦にとっては強い見方です。
これからも毎日にお世話になるサミット南台店
今までの通りに充実な食材を皆さんに提供して頂きたいです