2016年12月

人生にしても、そういう部分が、かなりある。
結論を出さなければいけない期限日を前に、だらだら、うろうろ、優柔不断にモノゴトの決着がつけられない。
決められないまま、その日を迎える。

こんなことをず~~っと繰り返し、今日に至っている。

つまり、他力本願と言うわけだ。
候補をいくつか選び、あとは、その中から選びきれずに、コトの成り行きで、場当たり的に進めてしまう。

あとで、考えれば、その候補の中で、どれを選んでいても大して変わりはなかったように思う。
だいたい、大枠(おおわく)でいいのだ。
わたしみたいなルーズな人間は、そもそもキチンと何かをする、ということは無理。
流れに身を任せる、ってやつだ。

自己弁護のために言っておきますが(言わないとわからないと思うので)
いちおう、大枠になるまでは、そこそこ努力や準備は、する。
ただ、最後のツメが甘い。

最後は、あわわ、あわあわ、となってしまう。

究極の選択局面では、パニック状態で、とりあえず、めちゃくちゃ適当に選び、
あとでよ~く考えて、どんでん返しも多い。

この友人は、うわの空である場合もあるし、
時間がない忙しい友人であ成交量ることもある。
手ごたえがまるでない、霞(かすみ)のような友人であることもあるし、
ずっしり重みを勝手にひとりで感じていることもある。

この友人としゃべると、こころが軽くなるが、しゃべりすぎると、自分が、からっぽになって疲れる。
友人の顔色を見ようとしても、ちっとも反応がない。
肩をたたこうにも、なんの手ごたえもない、透明な肩にすっと手が搬厰入りこみ、肩透かしをくらう。
ああ、そうだった、友人なんていないんだ、一人二役、自分が友人のフリをしているだけだった、と、当たり前ながら、気付く。

友人のフリをしたブログでさえそうなんだから、
親や子供、肉親のフリをした、愛する人々は、実体があるような、ないような。
この世にいても、いなくても、わたしのこころに大きな影響を与える。

自分自身と語るのがブログだとすると、大切な人たちと語るのは、何だろう?
時がお彼岸だったりすると、語る大切な人は、この世にいない人だが、
この掛牌世にいて、遠くに住んでいたり、近くに住んでいたり、いっしょの家に住んでいたりする人は?

語らいというのは、声帯をふるわせて、たんに声を発することだけではない。
思い、想い、のやりとりである。

何気ない日常では、気持ちを表す必要もなく、ルーチンワークで日々が過ぎていく。

この、どうってことない、一見、無意味のような日常が、途切れない限り、わたしは幸せなんだと思う。

  

  ■本報記者左永剛

  2018年股權投資將迎來歷史性發展機遇,並將在我國經濟由高速增長轉向高質量發展過程中發揮關鍵性作用。今年的政府工作報告明確,將“提高直接融資特別是股權融資比重”,同時“支持優質創新型企業上市融資,將創業投資、天使投資稅收優惠政策試點範圍擴大到全國”。

  “站在新時代的新起點上,我們深深感到,中國創投在從‘1.0時代’向‘2.0時代’跨越時,要變追求短期收益為長期收益,變財務投資為價值投資,用多種方式把資金和產業有效對接,這樣才能更好地為新經濟貢獻力量,並助力中國創新跑出‘加速度’。”就政府工作報告對於股權融資相關工作的部署,盛世投資董事長薑明明表示,盛世投資將和優秀的母基金機構一起,為探索行之有效的支持創新創業的“中國解決方案”而努力楊海成

  股權投資迎歷史性機遇

  “今年政府工作報告再次強調了黨的十九大提出的建設多層次資本市場、支持實體經濟、提高發展質量的金融工作總任務。”弘毅投資董事長、總裁趙令歡表示,從短期看,這對於鼓勵私募股權投資基金更多支持走向成熟期的創新型企業、進一步拓寬退出渠道、促進市場發展繁榮,無疑是重大利好。

  “而就長期趨勢而言,隨著中國經濟由高速發展期進入質量提升期,相對於前期成長型的投資機會而言,並購型投資的價值開始凸顯,與實體經濟和優秀企業結合最為緊密、具有強大存量資源配置能力的優秀私募股權投資基金,將在金融推動實體經濟質量變革、中國企業走向國際領先的過程中迎來歷史性機遇、發揮關鍵性作用。”趙令歡預計。

  讓創新跑出“加速度”

  趙令歡認為,當前,如何鼓勵和支持長期資本,以遵循價值創造的方式,在資本市場中長期扶持我國的優秀企業提質增效、推動經濟轉型升級,是未來行業發展的關鍵昇華在線

  薑明明表示,在今年年初的證監會係統2018年工作會議上,服務實體經濟和經濟高質量發展是其中的一項重要內容。黨的十九大以來,證監會新的發行審核委員會非常強調項目的質量,而不再以項目的利潤增速以及利潤的大小為最重要指標。

  “如今,快速崛起的新動能,正在重塑經濟增長格局、深刻改變生產生活方式。做大做強新興產業集群,運用新技術、新業態、新模式大力改造提升傳統產業;推動集成電路、第五代移動通信、飛機發動機、新能源汽車、新材料等產業發展,加快製造強國建設。這些是政府工作報告的重要內容,也是中國創投發展的重要方向。”薑明明表示,這也就決定了,未來資本市場的導向,不能再以貨幣為主要的衡量標準,而要以產品和服務作為衡量的主要標誌cbbc 牛熊證

  薑明明表示,“我們能夠體會到,提高直接融資特別是股權融資比重,引導更多資金更好服務實體經濟的重要意義。我們將和諸多創投機構一起,助推‘中國製造’向‘中國質造’與‘中國智造’邁進,努力讓中國創新跑出‘加速度’。”

  原文地址:http://news.10jqka.com.cn/20180321/c603506748.shtml

世の中に、なんの役に立たなくても、こんな無駄なものが、ひとつやふたつ、あってもいいのでは・・・
そんなノリだろうか。
今の、省エネ時代には、あきらかにPretty Renew 美容院逆らっているし、
未曾有の大災害の後、節電やら、世の中のムードが変わっているのに、
ひとり、ぬーっとして、なんだか違う宇宙で、昼ごはんを食べているような・・・

と、自分のブログを分析してみた。
が、まともなことも書いている時期もあり、ちょっと硬く、眠く、
昇華しきれてない(消化しきれてない)ことも多々あるが、(いや、昇華は、死ぬAmway傳銷まで無理)
常に生涯、落ちこぼれ研修生のわたしなので、まあ、こんなものだろう。

ブログを通して、数々の師匠に出会い、切磋琢磨していきたいと願うのだが、
あいかわらずの、宇宙人のわたしには、共通言語が見出せないこともある。
ボディランゲージやアイコンタクトで、補いたいところだが、それはどうやら無理なので、
果てしなく広がる想像力、好奇心で、追究してみようと思う。

ご近所ブロガ補濕霜ーさんたちをはじめ、みなさま、ときには、ためいきをつきながら、うとうと眠くなりながら、
何卒ご協力お願い申し上げます。

いや、違う。お酒を飲んで、酔っ払うと、聞こえにくくなるのだと思う。
しかも、今より若い、ずっと以前から、ボリュームは大きい。
「老化で耳が聞こえにくい」と自分reenex cps價錢で正当性を主張し、聞く耳を持たず言い切る。
「老化」ではなく、「酔っ払って」だろう。
あくる朝に連ドラを観ようとテレビをつけると、いきなり大音量で、
32ぐらいまで音量が上がっているのを、慌てて、わたしは20ぐらいに下げて、テレビを観る。

そして、テレビ番組の好みがまったく違う。
昨夜は、特に、昔の時代劇の再放映で、女性蔑視、甚だしいシーンが続き、むかむか、オエオエきていた。
延々、そんなシーンを大音量で見せられ、エアコンはガンガン、とどめは、あの食事中のぺチャぺチャ犬音。
わたしは、「ムンクの叫び」その迪士尼美語 好唔好ままの顔、手ぶり。
しっかりアタマに、ムンクのあの絵画がはっきり見えた。
(さっきも書いたのに、何度も繰り返し書いている。
これまた、文章の達人に指摘されそうだ)

少し前までの、楽しい時間が、吹っ飛ぶ、というよりは、否定され、消滅。
この現実なくしては、わたしにとって幸せな楽しい気分を味わうことはできないんだ、という、絶望感を
いまさらながら味わった。

生きるとは、
毒と薬が同時に作用するかのごとく、
好ましいことと、好ましくないことが、同時進行する。
それらは、一体化していて、霜降り肉の營養品肉と脂が分離しにくいように、ぴたっと張り付いていて、離すことができない。

嫌なことだけを、自分の人生からは隔離させることは出来ない。
良いこととセットになっている。

↑このページのトップヘ