2016年08月28日

香港2016年夏ァ 組容編(2)〜

今回の香港コスメの戦利品はありません。。。。
買い物に行く時間はほとんどなく、近くにあったコスメショップ、Sasa(莎莎 )に行き、時間がないので、店員さんに、
「香港コスメを買いたいんですけど」
と言うと、
「ここにはないわよ!香港は世界各国からインポート出来るから、香港ブランドは必要ないのよ」
とか何とか言っちゃって。

そんな、私は何度も香港来てて、ユケイドーとか、ソンムイマッとか香港コスメも一応知ってるのよ、と思いつつ、何も買わないのもつまらないので、少し買っちゃいました
KIMG1005





向って右前が、店員さんに勧められたフランスのブランド、Jean D'Estrees(ジャン・デストレ)Quenching Mask
主な効能は水分補給だそうで、乾燥が気になるところに塗って、5〜10分したら、化粧水のついたコットンでふき取るタイプのマスク。
かなり前に、エスティローダーディープ ハイドレイティング マスクっていうふき取りタイプの保湿パックがありましたが、それに近い。やっぱりフランスは水が悪いから、洗い流さないケアが得意だよね。
ちょっと重めなので、冬に使いたいかな。

向って左前が韓国のColor CombosDual Booster Mask という“容液を塗って▲掘璽肇泪好を貼る、2段階のマスク。わりと、こういう実験ぽいケアって嫌いじゃない私。
何となく、ブースター効果があって、美容成分が浸透している気がしてしまいました(笑)
翌朝までしっかり保湿されていたけど、洗い流したらさっぱりしていて、いい感じ

そして、中央後がSasaのオリジナルブランド、sasatinnieのクレンジング。
香港コスメはない!と言い切ってた店員さん、これって香港コスメじゃないの?と思ったら、Made in Korea。そっか、なるほど。
以前はsasatinnieのシートパックを買ったのですが、それもMade in Taiwanだったっけ。
この可愛いピンクのクレンジングはWatery Cleansing Balmというもの。
KIMG1275






ウォータリーっていうからジェルっぽいのかと思いきや、固いバーム。で、付属のヘラで手に取ると、体温で溶けだします。そっか、「ウォータリーってのは、この感じの事だね」と思いつつ、顔にのばすとオイルクレンジングのような感じでしっかりポイントメイクまで落ちます。
それもそのはず、このクレンジングに含まれているのは、「アルガンオイル」「カメリア(椿)オイル」「オリーブオイル」「マカダミア シードオイル」「ホホバオイル」という、肌に良いオイルのオンパレード
洗い流した後もしっとりしていて、結構お気に入りです

次回は香港コスメも買えるといいな〜

xinong923 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)香港 | 美容

2016年08月27日

香港2016年夏ぁ 組容編〜

今回の滞在中、Jessicaさんに紹介していただいたフェイシャルマッサージに行ってきました

「Suki Health & Beauty Center」
KIMG1225








佐敦(ジョーダン)駅のB2を上がってセブンイレブンの横の高基大厦(高基ビルディング)という雑居ビルの10Fにあると言う。外にはまったく看板が出ておらず、ホントにここなの?という雰囲気。
KIMG0951








(ビルの入口。)
KIMG0950








(入口の看板にも何も表示はなし。)

でも一階のポストには一応名札がかかっていたので安心して10Fへ。行くとビルの一室に看板が出ていましたが、サロンという雰囲気ではなく、診療室といった雰囲気。
KIMG0936





ドキドキしながら入ると二部屋くらいの小さな部屋がありました。

少し待たされた後、施術開始
最初は丁寧にクレンジングしてくれて、毛穴の汚れも優しく取り除いてくれます。
そして、その後のマッサージでは顔のツボから頭のツボまで刺激してくれて、頭痛もスッキリ治ってしまいました。
壁に全身のツボの絵が貼ってあったのも納得。香港らしいフェイシャルマッサージです。

名刺を裏返して良く見ると、裏面は美容以外の施術の事が書いてあり、表面はインターナショナル・ビューティシャンの肩書だったのに、裏面ではプロフェッショナル・セラピストの肩書が。そっかツボのプロなんだね。
KIMG1226








その後、恐らく超音波みたいな美顔器を使ったトリートメントのあと、めちゃめちゃキーンと冷たいパック
唇までしっかり蓋されて、そのまま数分。つるんっとはがされて、後は基礎のお手入れをして終わり。
つるっつるで、血行も良くなり、頭もスッキリ!

ここは普通の日本人観光客では見つけられない穴場かも。でも日本語はまったく通じませんのでご注意を。。。
また香港に来たら行ってみたいです

xinong923 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)香港 | 美容

2016年08月26日

香港2016年夏 〜B級グルメ編〜

お洒落なカフェや高級店ももちろん好きですが、私が香港で大好きなのは、街角で食べるスナック(小食 シウセッ)や、香港のファミレスとも言うべき「茶餐廳(チャーチャンテン)」
香港の庶民的な美味しいものって、安くて本当に美味しい

普段、日本ではほとんど朝ご飯を食べない私も、香港の名物朝ご飯に連れて行ってもらいました
香港の人は、朝ご飯(早餐(ジョオ・チャーン))を外で食べる事が多いので、街角には朝から美味しいものがあふれています。

この大行列のお店は、香港人はもちろん、シンガポールや台湾、大陸の人達も訪れる人気店澳洲牛奶公司 (Australia Dairy Company )
卵サンド








お目当ては、ふわふわの卵サンド(鶏蛋文治)
日本人がイメージする卵サンドとは違って、ふわふわの分厚い卵焼きが挟まっているサンドイッチです
プリンや朝ご飯のセットも美味しいそうです

そして、街角では香港スナック(小食)カレー風味のフィッシュボール(咖喱魚蛋)
KIMG0863








パイナップルパン(波羅包)も人気です。
日本で言えば、メロンパン。香港の人はバターを挟んで食べます。
KIMG0895





私の大好物の雞蛋仔(Egg Waffles)は色々あるけど、利強記北角雞蛋仔のがお勧めとのこと。この看板は今回買った灣仔(ワンチャイ)の支店のもの。
KIMG0872






そして大好きな茶餐廳は、今回は、佐敦(ジョーダン)のホテルのすぐそばの2軒に行きました。
一軒目は「牛B仔清湯腩餐廰(BB Cow Beef Brisket Restaurant)」。
「牛B(ニゥビィ)」というのは、中国語のスラングで、「すげー!」という、ちょっと品のない言い方なのですが、どうやら名前に牛がつく通り、牛筋麺が美味しいお店のようです。
それなのに、ヘソマガリな私は海老のワンタン麺を注文。でも、海老がプリプリで美味しかった〜
KIMG0961




私の大好きな菜心(チョイサム)という中国野菜の炒め物も美味しい〜。
KIMG0960





帰りに、お店自家製の具入りのラー油XO醤を買って来ました。
KIMG1104





帰ってから、お家でXO醤を使って焼きそば作ってみたけど、めちゃ香りが良くて、普通の焼きそばが、高級焼きそばに仕上がりましたヨ!!
KIMG1224





もう一軒ホテルのそばの茶餐廳は、翠華餐廳(Tsui Wah Restaurant)です。
香港国際空港にも支店がある大きなチェーン店です。
KIMG1045





美味しいお野菜もたくさんあるし、この丸いのはコンデンスミルクのかかったパン(小麥奶油豬(Crispy wheat bun with sweet condensed milk))。美味しい!絶対太るけど!(笑)
KIMG1049





そして、飲み物は前にも茶餐廳で飲んだ鴛鴦(インヨン)。コーヒーと紅茶とエバミルクを合わせた不思議な飲み物です。
うーーん、この味、香港に来たぞーって感じ!
KIMG1048





そして、最後にご紹介するのは、B級と言ったら失礼になる、老舗の中華菓子の月餅
もともと、そんなに月餅は好きではないのですが、この奇華餅家(ケイ ワー ベーカリーKee Wah Bakery)蛋黄月餅(Egg Castard Moon Cake)は特別!
KIMG1090





中には、蛋黄(アヒルの塩卵)味の餡が。。。この餡がちょっとしょっぱくて甘すぎず、なめらかでコクがあって美味しい。。。
KIMG1096





いつもお世話になっているプロダクションにもお土産に買って行ったら、とても評判が良かったです
お値段は8個入りで198HK$(約2,560円)と、普通の月餅よりはお高いですが、でもその価値はあると思います。それにしても、奇華餅家は安定の美味しさだな〜

香港に行ったら、飲茶だけでなく、色々堪能してみてね

xinong923 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)香港 | グルメ/お菓子

2016年08月25日

香港KOTEXのCM、公開されました。

香港のレポート中でしたが、今月頭に、日本で制作した香港KOTEXのCMが23日に公開されたので、お知らせです

香港CM「Kotex Comfort Soft x 黄又南ショートムービー《舒服,不是習慣,而是一種比較》」


出演は香港の人気俳優、黄又南(ウォン・ヨウナム)と台湾のモデルJuno Liuです。

香港のテレビでは、この20秒版が流れます。


前から海外のCMなどの日本撮影のコーディネートはしていましたが、これが、立ち上げた会社での記念すべき初仕事となりました
またひとつ、素敵な作品が生まれて、嬉しく思います

今月は、もうひとつCMを制作したので、また公開されたらお知らせしますね

xinong923 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)香港 | エンターテイメント

2016年08月24日

香港2016年夏◆ 船哀襯疂圈

今回の香港でも美味しいもの、たくさん食べて来ました

まずはカフェを2軒ご紹介。
スイーツ天国の旺角(モンコック)では、キュートなスイーツがいっぱいのカフェに連れて行ってもらいました。
「Pheromone Dessert(フェロモン デザート)」
KIMG0877




早速、変わったデザートを注文。綿菓子のスイーツ
IMG-20160807-WA0004








ピンクの綿菓子の味は、まぁ、普通の屋台の綿菓子と一緒(笑)
その下にあるブラウニーとアイスは美味しかったです

そして、銅鑼湾(コーズウェイベイ)では、今注目の「サードウェーブ」系のお洒落なカフェに連れて行ってもらいました
THE COFFEE ACADEMICS
内装はバーのようで、アイスコーヒーはワイングラスで
KIMG0896









そして次は伝統のある広東料理をご紹介します。
同じく銅鑼湾(コーズウェイベイ)にあるファミリー行きつけの、家全七福酒家(SEVENTH SON RESTAURANT)でファミリーディナー。以前は、「福臨門酒家」という名前だったこのお店、東京の丸ビルにも支店があるんですよね
子豚の丸焼きのパリッとした皮は、北京ダックのように薄餅に包んで食べます豚ちゃん、ごめんね
KIMG0897




つばめの巣入りのスープ。美容にも良いのは有名ですが、とっても深い味がして美味しかったこの特別なスープを頼むと、個室が予約できるんだとか。
KIMG0903




デザートも色々種類があって、食べ切れなかった〜
KIMG0917





次回は美味しいB級グルメについて書きますね

xinong923 at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)香港 | グルメ/お菓子

2016年08月23日

香港2016年夏

香港へ今月の6日〜10日、香港へ行ってきました。
きっかけは、お世話になった方が末期ガンだったので、お見舞いしに行こうと準備していて、それに合わせて打合せを入れよう、という事で渡航を計画していたのに、渡航前に一歩及ばず、その方は亡くなってしまいました。。。
今年は悲しい別れが多い年です。。。

でも、その時には打合せもすでに入れていたし、ファミリーディナーも入れていたので、気を取り直して行ってきました。

昨年から今年にかけて、香港との仕事は結構していたものの、渡航自体は2014年の12月の和僑会のイベント以来、一年半ぶり。

今回は仕事という事で、家族の家ではなく、ビジネスホテルに泊まりました。
宿泊先は繁華街、ジョーダン(佐敦・Jordan)にあるイートン香港 (香港逸東酒店)
部屋は広くはないし、あまり静かではないのですが、とにかく交通の便が良いし、周りにスタバやコンビニもあり、飲食店やショップも多くて、仕事や観光で来るには良いホテルだと思います
昔はこの建物は映画館だったんだそう。

今回は和僑会の筒井ファウンダーにお会いしたり、仕事仲間と打合せしたり、昔イベントでお世話になった方とお会いしたり、会社を立ち上げた事もあり、滞在中は色々な方にお会いして来ました。

この電話している綺麗な女性は香港の通訳、Jessica(ジェシカ)さん。
KIMG0919




浜崎あゆみさん、玉置浩二さん、常盤貴子さんをはじめ、日本から著名なアーティストや役者さんが香港に行くと、アテンドされていて、良く新聞やニュースに写っている業界では有名な優秀な通訳さんなんです。
これからも、色々お仕事でお世話になる事でしょう。

滞在中に食べた美味しいものや、香港美容の話はまた別途。。。

xinong923 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)香港 

2016年08月19日

お盆も終わりー!

お盆という実感もなく、あっという間に終わりでした〜
お墓参りに行かなくちゃなーと思いながらも、慌ただしい日々を過ごしています。ご先祖様達、不義理をお許しください!!

今月前半も色んな事がありました。
会社を作ってからの初仕事である香港のCM撮影。私は撮影現場は役に立たないのでほとんど行きませんが、雨の中を縫っての撮影、スタッフ、キャストの皆さん、お疲れ様でした!

そして、その後処理も終わらぬうちに、尊敬する歌手、池田聡さんのデビュー30周年祝賀パーティに出席させていただきました。
素敵なホテルの一室で行われて、池田さんのヒット曲を作りだした作家さん達や池田さんゆかりのアーティストの皆さんなどそうそうたる顔ぶれで、美味しいお食事と池田さんと安部潤さんの素晴らしいライブを楽しみながらのパーティでした。

「主役の池田聡さんの入場です!」
という司会のTBSの中村尚登さんのアナウンスに続いて、会場の扉が開いて、池田さんがお一人で入場された時は、
『花嫁に逃げられた新郎が一人で入って来たみたい!
なんてみんなで冗談言ったりして。
シャイな池田さんが恐縮したように一人入場されるお姿には、ほのぼのしました
KIMG0781




(〆のデザート。超可愛い
IMG_20160806_003931








その時いただいた名前入り(本名デス)のワイン。
お酒は飲めませんが、実家に持って行って、母が飲む時、ちょっとお相伴したいと思います

そして、その翌日から香港へ。
その模様はまた詳しく書きますね。

そして、香港から帰って来たら、香港のスーパースターバンド、BEYONDのドラマーでシンガーソングライターのWing(葉榮世、イップ・サイ・ウィン)が来日中で、一緒にご飯に行って、仕事の打合せをしました。奥様へのお土産に、日本のコスメは何がいいか?とか聞かれて教えてあげたり
KIMG1080





「海鮮丼食べたい!
「しゃぶしゃぶ食べたい!


とかリクエストに応じてお店を探し、美味しい食事しながら打合せして、素敵なプロジェクトが進行中です
前にも書きましたが、Wingさんは、私がとても影響を受けたアーティストの中の一人なんですよ〜彼からもらった言葉が、自分が苦しい時の助けになっています。
また一緒に素晴らしい仕事が出来る事を楽しみにしています


そして、その後またもう一件、香港のCM撮影が来て、京都でロケ
京都大好きなので行きたかったのですが、例によって現場は行かず、その間に、作詞のお仕事を受けて、今、制作作業に没頭しています。

制作しているとご飯を作る時間がなくなるので、お茶漬けとか、フルーツとかばかりになってしまいます
気付くと、午後3時くらいまで、コーヒーで過ごしていたり。。。
すごい身体に悪いですね
でも、そんなに夢中になれる仕事に巡り合えている事に感謝です

さぁ、頑張って次々来る幸せな試練を乗り越えて行きましょう!
Wingが言うように、
"Life is very short. Doing our best is OK."
ですから!

xinong923 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常/生活 | 音楽

2016年07月30日

新しいスタート。

あっという間に7月も終わり。梅雨も明けましたね。
痛いくらいに強い日差しの中、私は夏らしい事はアイス食べる事くらいで(笑)、バタバタしております

今月は、GYPSY QUEENの活動は少しお休みがあって、Shinon個人で友達の作曲家さんの歌入れの仕事を4本くらいやらせていただきました。

じゃぁ、レコーディング以外、のんびり出来たんじゃないの?と思われると思いますが、実は、このめったに更新されない(笑)ブログを読んで下さってる方だけにこっそりご報告です。

今年の頭くらいから、ずっと動いていた事なのですが、先月末に起業をしまして、アジアを拠点とするエンターテイメントの制作会社を立ち上げました。

今までもフリーでやって来た事ですが、私のライフワークとなっている「アジア」と「エンターテイメント」に関わる仕事を、より積極的に受けられるように法人化しました。

私は今まで通り音楽を中心にやっていきますが、その会社のお仕事は、主に香港の映画、テレビ番組、CM、イベントなどの映像/音楽制作、キャスティング、コーディネートの仕事が中心となり、私も会社の取締役として、フリーの時とは比べ物にならないような煩雑な事務作業もこなしていかないといけません。

会社の事務的な事に関しては、はじめてのおつかい状態で、まだ右も左も分かりませんが、幸先の良い事に、今は香港のCM撮影の仕事を受けていて、香港と台湾から役者さんや撮影隊も来日し、来週日本で撮影があるので準備に追われています。

海外相手の仕事は為替や政治情勢の影響も大きく受けるし、限られた需要なので、うまく立ち行けるか分からないけど、もともとフリーでやっていた事なので、

『上手くいかなかったら、フリーに戻るだけ、一生やる事は変わらない』

くらいの気持ちで、肩肘張らずにやっていこうと思います。

そんな中でも、明日はバンドのリハーサルがあり、これから新曲の練習をするところです。

OLを辞めた時に、

『自分の好きな世界に飛び込んだからには、365日休みが無くても文句は言うまい』

と決めていました。大好きな世界の片隅でお仕事させていただける事に感謝して、これからもバンドも、制作の仕事も全身全霊で頑張って行きたいと思っています。

Facebookとかには書かないけど、じっくり日本語だけで、たま〜にプライベートな独り言を書けるこの場所で、こっそりと書いてみました(笑)
いつも応援してくださっている皆さん、ありがとうございます

起業のきっかけのひとつにもなった、昨年作詞と歌をやらせていただいたお仕事・香港CanonのCMソング


xinong923 at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常/生活 | 生き方

2016年07月03日

イベント報告ぁ撻戰肇淵爛侫Д好謄バル2016】

最後の報告は、今年で8回目を迎えるベトナムフェスティバル。
先月の6/11(土)〜12(日)でした!もう一か月も前だ!(笑)

今年はベトナムから、Uyen Linh(ウェン・リン)Microwaveのボーカル、Khanh(カィン)Trang Phap(チャン・ファップ)の3組を迎えてLove Vietnam Showをお送りしました〜

Uyen Linhは、彼女のデビューのきかっけとなったコンテスト、彼女が優勝したベトナム・アイドルについて、以前書いた事がありました。知的かつ歌唱力の高いシンガーです。
Khanhのバンド、Microwaveとは、昨年のホーチミンツアーで共演しました。すごいかっこいいバンドでした〜
そして、可愛い妹、Trang Phapとは、2014年のASEANフェス2014年のTouch Fes2014年のホーチミンのジャパンフェス昨年の東北ベトナムフェス、とこれで何と5回目の共演。ベトナムのニュースにもたくさん載りました〜

日本側も、素晴らしいアーティストの皆さんにご参加いただきましたので、写真でフェスの模様を〜
写真を撮ってくださった皆様、ありがとうございます〜!!

初日〜
Ckrdaj-VEAEmEuB





(Photo by みちこさん)

CkrdaiHUgAEgs-5





(Photo by みちこさん)

13453662_1558848467753851_43818567_n





(Photo by Sun Nguyenさん)

今回のベトナム語曲は、ベトナムの偉大なバンド、Bức Tường(ブック・トゥォン)の曲、「Tiếng Gọi 」をカヴァー。
今年3月ボーカリスト、Trang Lap(チャン・ラップ)さんが亡くなり、それがGQ初代ドラマーのMasaoさんの二日後であった事もあり、二人の追悼の気持ちを込めて歌わせていただきました
客席の皆さんがスマホでライトを作って振ってくれたので、涙が出てしまいました。。。
13413757_1014785558597737_4064452100939545794_n





フィナーレは宣伝部長のフォンチーとテーマソング、Happy to see you
13419238_1088360131209890_1693692417213616125_n






(Photo by Shimizuさん)

ベトナム人アーティストも勢ぞろい!
13423987_1283113258374401_5251000919211450119_n






二日目!は日本側ゲストもたくさん!楽屋裏ショット〜
パッパラー河合さん、時東ぁみちゃん、コズミック☆倶楽部さん達と
みんな、アオザイ、素敵だね
1465917435158








アオザイのぁみちゃん、マジで可愛い
1465917433292








宣伝部のアオザイチームと、またまたぁみちゃん!
CkvntT8UkAA-zNt






二日目は出演者が多いので、私のソロは一曲だけ。泣かずにTiếng Gọi を歌わせていただきました。


サンプラザ中野くん中西圭三さんのバックで、コーラスもやらせていただきました〜
素晴らしい大先輩達の後ろに立たせていただけて、感無量
13419073_892970354164754_6507116287585409706_n




(Photo by Akikoさん)

フィナーレはみんなでベトナムの帽子、ノンラーを被って。
13406733_893081104153679_868414144921327223_n






13428621_1089027427809827_5819700955533574769_n





13417592_1089027514476485_1455758888225423709_n






(Photos by Shimizuさん)

また来年もこのステージに立てるように、頑張って精進したいと思います。
ありがとうございました!!
Cảm ơn bạn!

xinong923 at 22:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ベトナム | 音楽

2016年06月27日

イベント報告【乙女の夜会】

6/5(日)の夜は、汐留Bluemoodにて、パッパラー河合さんプロデュースのコズミック☆倶楽部さん、YANAKIKUさん、まなみのりささんとの共演、「乙女の夜会」でした!
このタイトルをつけたのは、パッパラー河合さんなのですが、実は河合さんが一番女子力高い乙女かも!?

私達以外、正真正銘乙女!(笑)の出演者の皆さん。
みんな可愛いだけでなく、個性を持った才能あふれるアイドルさん達でした。

MCでも言ったのですが、ホント、アイドルって尊敬しちゃうんです。
アイドル全盛時代の昨今なので、イベントでアイドルの皆さんとご一緒する機会が増えているのですが、みんな努力しているし、闘っているし、ハートがすごく強い
可愛くて強い!
そんな子だけがアイドルになれるんだと思います

私達GYPSY QUEENのステージも、ノリのいいお客さん達が盛り上げてくださいました〜
アイドルのファンの方々って、盛り上げるのがすっごく上手いんですよね〜
フリとかも初めて見てもすぐ覚えちゃって、一緒にやってくれたり。
とても楽しかったですありがとうございました
13343110_996597073749816_1658169374686868809_n





何度か共演させてもらっているコズクラのお二人と
With cosmic club





この二人は、見る度に可愛くなってる!日々磨かれているだんろうな〜すごいなぁと思います

そして、独特の世界観を持っているYANAKIKUさん達。海外からも呼ばれる理由が良く分かります
With Yanakiku





実は、YANAちゃんとは、今年の初め、一緒にご飯食べたんですよ〜
大好きな時東ぁみちゃんの紹介でした
1453626340990






海外でもコンサートやっているっていうので、どこかでご一緒出来たらいいね、なんて言ってたら、今回偶然につながって嬉しかった

そして、まなみのりささん達とパッパラー河合さんを囲んで。
1465187594145






彼女達は広島のアクターズスクール出身で、結構長い経歴をお持ちなんです。もちろん、ダンスしながらも歌うのですが、3声でハモって、ギター一本でアコースティックライブもしっとりと聴かせていました。すごい努力家だな〜!!

この業界にいる限り、アイドルの皆さんとはこれからもずっとご縁があると思います。
そして、これだけアイドルグループがたくさんあると、「元○○」っていう子達も、これから爆発的に増えて行くと思います。
昨年も「元○○○48」だった子に一曲詞を書かせていただいて、レコーディング立ち合いました。
何度か直しが入ったりして、私の詞の上がりもギリギリだったのに、レコーディング、ちゃんと歌ってくれたし、やっぱり鍛えられているなぁ、プロフェッショナルだなぁ〜ってつくづく思いました

ホント、アイドルは尊敬なのだ〜!

xinong923 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 
Profile
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
Recent Comments