June 12, 2007

季刊化…か?

ほぼ、3ヶ月振りの更新。暫くぶりーノシ

2月後半から仕事忙しくなり始め、年度末の3月は勿論4月も新人入ったりで、なんだかかんだしてるうちにアッっと言う間に6月…。勿論Vanguardやってる暇ナス…。

個人的ビジョンでは、土地持ちになって家立ててVanguard生活を満喫している筈だったんだけども、4ヶ月近く離れてるとまぁ平日なんて入る気にもならない訳で…
じゃぁ土日は?と言ったら、良く寝て子供と遊んで月曜に備えて早く寝る時々合体!みたいな感じで、この頃かなり健康的な生活を送ってます。

モチベ的にもVanguardに戻れないかも知れないので、プチ休止宣言!
変わりにちょいとノブ復帰でもして見ようかなぁ…とも思ってますが、本当に復帰するかは本人にも分かりません。もしノブで見かけたら生暖かく見守ってやって下さい。

xion3 at 23:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

February 19, 2007

やっぱりGroupが楽しいんです。

You have died !!伝統の白目SSで登場です。こんばんは!
そこそこLvも上がり現在16まで来ました。最近はグループ組んで楽しんでます。この手のゲームはやっぱグループ組んでナンボですね。ソロで行った事無いところへ冒険して、High Lvに瞬殺されるのも楽しいんですが、やっぱりグループでダンジョン行くのが一番楽しいですね。今は生まれ故郷を離れて、他の2つの大陸(ThestraとQalia)に出張してます。Lv帯が同じくらいの人でも人口が少ないので結構前に組んだ方と別grpでまた一緒になる事も多々あります。nameを覚えてくれてる人も居て嬉しい限りですね。Friend Listも勝手に登録しまくりです。こうやって徐々に知り合いが増えて行くのもグループ組む事の楽しみの一つです。

Group Battleこれはguildでダンジョンへ行った時の一コマ。
某M重工のシャッチョさんは、ネコだけに○んこの後に拭いてこなかったらしいです…。
「nya-」じゃないっつーのw 汚いので僕様には触らないで下さいね!てゆか、そこは拭いとこうと思うんだぜ!?こんな下らない会話が出来るのもgrpならではです。


グリフォン
ThestraでKEってダンジョンの場所を探してた時にふと見かけた…騎乗動物の一つグリフォン。遠まきでメチャメチャ小さいですが、将来アレに乗れる日が来るのかと思うと。ちょっと感激です。なかなか景色も良かったので記念撮影。こういうのはソロならではの楽しみですな…でもやっぱりgrpが面白いですよ!



ただ、現状はbugも多くまた激しく重たいので不正落ちやLDも頻繁に起こったりしてるので、そういうのが我慢出来ない人にはちょっとツライかもしれません。顔グラが突然変わってるbugとかは個人的には面白いんですが…。私も体験しましたよ勿論…


ハゲ

まぁ、なんつーか劇的過ぎるビフォーアフターですな。某ゲーハー様が悦びそうなくらい、ピカピカです。




まだまだ、bugも多いけど楽しいVanguard、知らない土地を一から開拓発見できるのは今だけかもしれません、そんなワクテカを味わいに君も来ないか!?ただし色々マゾイけどなー。


オラシオン今日の一言

オラシオン今日の一言

あぁ、MTしてるのにLDしちまってgrp全滅させた僕様は確かに駄目だワン…
だけどなオラシオン…ワンて… おまえ馬!




xion3 at 21:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Vanguard 

February 12, 2007

Let's try Craft !! 生産してみよ〜

愛馬オラシオンUIは暫く導入しないと言って置きながら、2日ごにはちゃっかり導入した人のBlogへようこそ。こんばんみXionです。写真はdiplomacyの報酬で貰った愛馬オラシオン。生気の無い目がお茶目などさん子4歳です。
このゲーム無駄に凝っていて、乗馬して止まったままジャンプkey押すと、立ち上がってヒヒィーン言ったりします。走りながらジャンプもします。他にも今現在自分で確認した時点でラクダもあるらしいです。馬でも鬣がモヒカンタイプの馬も居るようで、持っている某M重工の社長様は、メリケンの方に

「Hey!ジョージ!そのモヒ馬、超Kewlじゃないか!何処で買ったんだい?」

とtellを頂いたそうです。
私も見たときに正直欲しいと思いました…て言うか下さい

クラフティングステーションさて、今日は生産についてでも。左のSSが生産場です。各地方の首都(?)には、この様な生産場があり、炉や織機や木工台などが並んでいます。ちょうどSSの正面に見えるのが、生産過程で使う燃料やら、Work order(生産系のクエスト)をくれる人達が居る建物です。基本的にはチュートリアル後はこのWork orderが中心になります。基本的に指定された物を作って収めて報酬を貰うだけですが、序盤の特にお金の無いときには積極的に利用してお金をしこたま貯めましょう。tank系の職業の人は特に武器・防具をブローカーで揃えたりしてお金は飛んでいくし、Lv10になれば馬も買えますからね。私の愛馬はもらい物ですが…。


生産工程さて、Work orderでクエストを受けたら早速自分の該当する生産設備へ向かって左クリック、作る物のレシピと使う燃料を確認して左下のBeginのボタンをクリックすると左の様な画面になると思います。生産は全て(現時点で確認している限りですが…)4つの工程で出来ています。左から第1工程です。第1工程は材料投入で、余分に材料を入れたりすると質(SS左上のGrade)が最初から上がったり、1つのレシピで数種類違う物を作れる場合はここで何を作るか選択します。例えば鍛冶で言えば、Harvesting toolは1つのレシピで統一されてますが木こり用の斧や、皮剥ぎ用のナイフ、鉱石のためのピッケル等種類があるのでこの材料投入の際にどのHarvesting toolを作るか選択する必要があります。

第2・第3工程は言ってみれば生産の肝の部分です。この部分で殆どのAction Pointを使って、質を上げたり工程を進めて行きます。SSの様に第2工程が2工程ある物や第3工程が2工程ある物などレシピによって変わってきます。一般的に質を高める工程が第3工程にある程作り易いと思います。そこは実際作って貰うと分かるのですが、質を先に上げると事故が工程を先行させるより頻繁に起きます。なので基本的には質を上げる前に工程を限界まで上げる事が重要になってきます。同一工程内で2工程ある場合はどちらを先に進めても構いませんが、最終的には2つの工程を進めないと次の工程へは進めません。SSの様に各工程ごとのボタンを押すと対応するスキルボタンが下に表示されるのでそれを選択して工程や質を高めて行きます。スキルが高くなるほど、対応するスキルボタンが増えるので、工程進度や質の高め具合によって変えて効率よくAction pointを消費するのが肝です。工程の途中でAction Pointが無くなった時は作成失敗で材料と燃料はその時点で消費されます。

第2・第3工程が終わったら最後の第4工程です。ここは出来た物を取り出すだけの工程ですが、Action Pointが100残っていればこの工程で質を低下させずに取り出せます。Action Pointが残って無くても取り出しは可能ですが、取り出しの際に若干質が低下します。といっても気持ち程度だと思うので、基本的には上限まで質が上がっていれば、取り出しはAction Pointが残っていなくてもGrade Aは取れると思います。

以上簡単に説明しましたが、要するに「You!作っちゃいなYO!」って事です。お金も稼ぎながらスキルも上げれちゃうWork Oderって素敵ですよ?生産ってちょっと…って思ってる人も一度トライしてみてはどうでしょうか?

xion3 at 22:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

February 06, 2007

Vanguard始めますた。

こっそりと…ひっそりと…コソコソと…blog再開!
まぁ、Vanguard始めたからなんですけども。
えぇ、久々に楽しめてます。
EQ1の英語版をやってた影響も有るんで、大分先入観が先行してますが、EQ1を楽しんでた方には、お勧めですね。ただライトユーザーには、ボリュームが有り過ぎて途中で食傷気味になるかもしれません。

全般的にクエストを貰って指定wayへ行って、行動して(例えばMob killとか)報告。報酬と経験値を貰うと言った流れです。この辺はWoWみたいな感じです。

ただクエストと言っても冒険用クエスト、生産用クエスト、交渉用クエストとかなりの数が有りますのでボリューム満点です。個人的には全部を万遍無く進めた方が色々と楽しいと思いますが、冒険だけ進めて、後から生産・交渉クエストしても良いかもしれません。

ちなみに先週日曜夜からスタートして冒険Lv10、生産Lv5、交渉スキル40になりました。ペース的には遅い方だと思います。まぁLv10までの冒険はソロベースが結構多いので手探りしてるとこうなるのかなぁとも思いますが。

取りあえずUIから紹介。多少オプションで位置とか変えて有りますが、表示されてる物自体は同じなので気にせずにいってみよう!

UIまず、,麓分のキャラ名と職業のポートレイト(私の場合はDreadKnight)赤いバーがHP、緑のバーがEND、青いバーがENEです。HPは言わずと知れた体力。0になると死にます(当たり前ですが)緑のENDは近接攻撃職が近接攻撃技を使う時に消費します、最大で100(固定)。青のENEはSpellを使う職が使う端的に言えばMPです。spellを使う毎に減ります。

△論鐺ログウィンドウ。本来は次のと纏まってるんですが、私はどんなダメージをどれだけ貰ったのかとか、何を貰って状態異常になったかを知りたいので別窓で出してます。

はチャットログウィンドウ。これも本来はChatの1つしか無いんですが、group用とJPチャット用にタブを増してgroup中は雑音が入らない様に、チャットの種類をフィルタしてます。生産してる時や、ソロしてる時は大概Chatタブ使ってますが、group中はgroupタブを使ってます。JPとかはChatとコロコロ切り替えてログ見てるって感じです。

いショートカットボタンスロットです。これもオプションでバーを4つに増やしてます。実際にはもっとバーは増やせるので、色々なSpellとか持ちたい人は設定変えて増やすと良いと思います。

イMinimapです。これも設定からMinimapにチェック入れると表示されます。取りあえず表示だけしてます。有ると多少便利程度かなぁ、Minimapの下に方位磁針を置いてるのでどっちの方向向いて走ってるかも分かるようにしてあります。

この画面が基本になるので、オプション弄って自分なりのUIの構成を作ってみると良いんじゃないかなと思います。参考にしてもらって、もっと良い便利な方法有れば、教えて下さい。WoWの様にaddonも出来るみたいですが、正直更新が面倒なので、今回はデフォで行けるとこまで行って見ようかと思いますよ。Patchの度にaddon更新で2,3日潰れるとか、もうね…orz

次は生産でも紹介出来たら良いな…1ヵ月後くらいに…

xion3 at 22:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Vanguard 

August 09, 2006

いよいよ明日、DDO日本語版正式サービス開始!

あまりの暑さに、気だるさを通り越して妙なテンションで仕事してるXionです、こんばんは。明日からいよいよDDO日本語版正式サービス開始って事で、明日は絶対定時に上がって、name取りしなきゃね!もう、何が何でも明日だけは定時で帰ります!部長そこんとこヨロシク。

さて、製品版もPalでやる気マンマンなんですが、Oβで攻撃重視よりもtank性重視のが良いと感じた為、取り合えず初期フィート等弄ってみようかと思っとります。以下俺メモ

案1 面白みは無いけど、典型的Palで良い感じ
Hum ♂
ステ振り:Str15 Dex10 Con12 Int10 Wis14 Cha14
フィート:タフネス、Impシールドバッシュ

Lv4、8でstr取って、ChaはエンハンスメントのPalカリスマで補完。
フィートはLv3でシールドマスタリ、Lv6でImpシールドマスタリ
Lv9でツーハンデッドウェポンファイティング(やっぱり捨て切れない)

将来的にLv4のスペルも使えるし、若干低めのConもタフネスのフィートで補完。バランスと汎用性は一番だけども、Lv10がキャップの現状だと面白みがねぇ…

案2 俺好みだけど、こんなPalは余りイラネ
Hum♂
ステ振り:Str16 Dex8 Con12 Int8 Wis14 Cha15
フィート:タフネス、パワーアタック

Lv4、8は案1と同様strとって、ChaをPalカリスマで補完。
Lv3でツーハンデッドウェポンファイティング、Lv6でImpツーハンデッドファイティング、Lv9でImpシールドバッシュ

両手剣持ってガリガリ前線で戦うバトルパラディン。Lv9でImpシールドバッシュ取る辺りが、tankもしなきゃダメだよねぇ…って逃げ腰風味。Dexもマイナス修正つくのでバランスとかにも悪影響。転ばされたら中々起きれないかもしれない。

多分案1で行くと思います。てか、物理アタッカしたいならFigかBarbやれってんだよな、仰るとおりで御座います。でもゲームだし、楽しむなら自分のスタイルで行くのも有りっちゃ有りなんだよね…悩む。

まぁ…

「明日nameキープしてから、ゆっくり考えよう!」



xion3 at 22:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

August 08, 2006

ピンチ!

ピンチ…

いきなりピンチですいません…こんばんは、Xionです。





















Σ(゚Д゚;)

今、「足つきそうじゃん!」とか、「ちょwおまwww」とかツッコんじゃった人
ツッコミのセンスが無いです!





オープンベータも残り2日になりましたが、取りあえずLv5まで上げました。PalをLv5まで育ててみた雑感。

長所:
tank性能は文句なし、しかもオーラで範囲内の味方にはACプラスやsaveプラスのオマケも付けれるので、取りあえず居るだけでも効果がある。
回復魔法、ターンアンデッドは本職のClrに遠く及ばないので、サブヒーラーなんてのは出来ないが、多少の自己回復とレイオンハンドで生存率は高め。Self buff有り。
Evil属性や、アンデッド等には無類の強さを誇る。

短所:
〕効なクラススキルが少ない。特にインティミデート、バランス、タンブル等のスキルがクラススキルで無いのが痛い。(上昇させれるけれど、クラススキルの半分)
Fig、Barbに比べて、機動性が無い。走り回って攻撃・防御=Fig、Barb どっしり立って攻撃・防御=Palって位置づけなのだろうか…なら何故にインティミがクラススキルじゃ無いのかと小一時間問い詰めたくなる。
スペル・ターンアンデッドがお飾り。スペルはSelf buff・Self healと考えるべきなのかもしれないが…

とはいえ、優秀な職業ではあると思う。特に限定的とは言ってもEvil属性の敵には、スマイトイビルがあって、結構なダメージも出せる。この辺が私に攻撃的Palを捨て切らせない部分でもある訳なんですが…。

ただ、正直言って使えるPal作るなら、片手+盾と割り切ってフィート取った方が鉄板な気がしてきた。でも、好かんのよねぇ片手剣+盾って…。やっぱデカイ剣をブンブン振り回したい願望に駆られるw

初期振りは Str15 Dex10 Con12 Int10 Wis14 Cha14 結構これでも十分tankできるので製品版もこの振りでいくツモリです。Lv10が到達点で考えるなら、もっと違う振り方するんですけども、将来的にLv20とかがCapになってくる事を考えると、この位の振り方のが逆に良いのかなと思えた。

今後やって見たいのはやっぱRogとRngかなぁ。正直DDOを一番楽しめる職ってRogな気がします。ダンジョンでは先行して、罠や隠し扉を見つけてはGrpに報告して罠を解除、隠し扉を開けたり。ダンジョンを探索するこのゲームでは、多分一番楽しい職業でしょうねぇ、TRPGやってた時を思い出させてくれます。

でもRogってボイチャが必須な感じするので、shy guyな俺にはボイチャはキツイw まぁ、使ってるうちに恥かしさは無くなるんだろうけども、それより何より嫁の

「何画面に向かって独り言言ってんの?キモスwwwwww」

の突っ込みが怖えぇぇ、しかも冷ややかな目線と「フッ」って緩んだ口元が容易に想像出来て…。これからボイチャ導入考えてるお父さん連中!

「ボイチャは嫁が寝てからね♪」

Xionさんとのお約束だよ!

xion3 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 29, 2006

大分久し振りに更新、一応生きてます…orz

取りあえず気分転換にスキンとか、その辺ちょいちょい弄りました。
一月前仕事がピークで、WoWやってなかったんですが色々あり現在wowは若干食傷気味でin率低下。PvPrankも落ちる一方な状況です

そんな折DDO(ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン)の日本語版のOβ開始…
英語版の時にどうしようか迷ったんですが、その時はWoWが楽しくて仕方なかったので見送ってましたが…

「やるなら今しかねぇ〜 やるなら今しかねぇ〜」

て事でDDOオープンβ始めました。Hum Palでスタート序盤のチュートリアル的なクエスト終えて、ストームリーチって町に入りクエスト3つこなした所で公式アナウンスが…どうも緊急メンテらしく0時ダウン。まぁβだし良くある事と思ってたんですが…

その後経過報告が丸一日公式にUPされずwwwwwwww

あいたたた…やっちゃいましたか?さくらたん。SWGの日鯖のトラウマがよぎります。

幸い、今日の18時にβ再開との事で一安心。でも作成したアカウントとキャラは全delete!まぁ、βだしどうせワイプされるだろうから良いんですけども。正直丸一日経過報告が無いのは如何なもんかと思うんですよ。さくらたん仕事しようねw

Oβだから正式稼動後にこんな事が起きてくれなければ、それで良いかなぁと個人的には思いますが、これで人離れが加速しやしねぇかと正直不安ではあります。

ただ、グラは綺麗だし若干アクション性は高いものの戦闘のテンポも悪くないし、良ゲーだと思います。生産、PvPは未導入でこれかららしいので、そこにも期待してます。昔D&DをTRPGでやってた私にとっちゃ、D&Dがオンラインで出来るだけでも楽しいもんです

DDO来る方いれば是非一緒に、βだからタダだしね。Amethyst鯖でお待ちしてまー

xion3 at 17:14|PermalinkComments(4)TrackBack(4)clip!

April 19, 2006

これと言って何も無いんだけども…

いつの間にか桜も終わりで、すぐ次が藤の季節ですか…最近日にちが経つのが早いと本当に思います。気が付いたら月末になってるとか。気が付いたらLv45になってたとか、気が付いたら家の上の娘5歳とか…そんな軽く健忘症気味のXionです、こんばんみ!

別段ネタになりそうな出来事ってのは、無いと言うか。BGとインスタンスを行き来してます
平日はBGで週末インスタンスって形が多いですが、BGへチョコチョコ通ってることもあって、Rank6になりました。ABもあと1500弱のrepでHonoredです。暫くはこのスタンスで行こうかなと思っとります。

インスタンスではGeronimoメンにいつも大変お世話になっとります。
これからもお世話して下さいね!(懇願

この間Uldamanへ行って来ましたが、あそこのインスタンスは面白い。
仕掛けとか割と手が込んでて、インディージョーンズを彷彿とさせる場面もあるし。
Quest関係もChain含めて結構な量あるので、暫く通い詰めになるかなぁ。
あそこのBossが落とすStone Slayerも欲しいし。あとRing関係も結構良いんですよね。
でも欲しい物に限ってなかなかDropしてくれないのは、過去のMMOでも同じだったから
期待せずに通うツモリです…。

嘘です

「めちゃめちゃ期待しまくりです!」

xion3 at 00:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

April 05, 2006

俺メモ

1.10patchが当たってAddon大量更新の良い機会なので、ちょいと自分のAddonのリンク集でも作ってみようかと、ぶっちゃけ俺メモなので日記とか全然関係ないです。

Discord Mod(Art/Unit Frame/Frame Modifier)
ABinfo
Ace
Atlas
Auctioneer
Bagnon
BGassist
Carnival-PvP/PvE EnemyCastBar
CT-Mod(View report/Raid assist/RABossMod)
Equip compare
EzDismount
Felwood Gather
Fishing Buddy
Gather
Group Calender
Hits Mod
Improved Error Frame
Item Rack
Jpchat
KC Auto Repair
MCP
Meta Map
Mobinfo
Multi Assist
Scrolling Combat Text
Spell Alert(Modified)
Super Macro
Tip Buddy
Titan Panel
Trinket Menu
以上。てか多いな…

xion3 at 13:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

March 28, 2006

Instance漬け!

さて久し振りの更新です。WoW楽しんでると、ついついSS取り忘れ>日記ネタボツ
のコンボ発動させて更新ままならない、Xionですコンチクビ!

まぁ、なんて言うか人間突然の出来事には手が止まるわけで

エロ本見てるときに親が入って来て
ザ・ワールド発動!

彼女の家行ったら知らない男と寝てて
ザ・ワールド発動!

嫁と夜の相撲とってたら、子供に見られて
ザ・ワールド発動!

とかね…えぇ。ア、アレですよ?お、俺じゃないるれ?

で、WoWでもそんな時はある訳で…

Allyだ…


玄関開けたら2秒でAlly!( ; ゚Д゚)/ぃょぅ




見なかった事に…


お邪魔しますた…(;´Д`)




このインスタンスはHorde側の勢力下にあるので、こっちから殴らない限り向こうから殴っては来ないんですが、なんつ〜か大勢の敵に一斉に見られたら

「視姦されてる気分が分かりました!」

良い子のみんなも視姦は止めような!な!

こんな感じで野良group(WoWではPick up group略してpug言うらしいです、Not pgr)
行ったり、最近はGeronimoメンともインスタンスに行ったりします。

野良も良いけど、やっぱ日本語通じるgroupで遊ぶのは野良で英語使って楽しむのとはまた別格に楽しいですね。まぁ日本人にしか分からないネタもある訳で例えばこれ

ナハネチの刑!変身魚でHUMに化けた時、鎧脱いだら同じようにパンツ一丁になるかと思って脱いだら、何ら変わりが無かったので、Farzle氏からこんなツッコミ&体罰incoming!!


で…


ナハネチはシンドイdeath!
ナハネチspamしてると、またこんな素敵ツッコミ…
やらせといて、これかよ!ヽ(`Д´)ノ


こんな毎日を送ってます。WoWをまだやってないソコの君!m9っ`・ω・´)
WoW風呂鯖Hordeで素敵なNice gayじゃなくNice guyが待ってるぜ!

xion3 at 23:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

March 07, 2006

Let's金稼ぎ!

Lv40になるとMount(騎乗動物)が購入出来るのは前にも書きましたが、金が無い事には買えません!でも金稼ぎの為にFarmするのはチョット適正Lvの方に申し訳ない気が…そんな私に朗報が!AlchemyのFree action potionとSwiftness potionが結構売れるらしいとの事…

「儲け話キタ━(゚∀゚)━!!」

金と女にゃ滅法弱い、万年金欠・国産和牛War((♂)恋人募集中)のXionです。
早速ThottbotでFree action potionとSwiftness potionを検索してみますが…
レシピがHordeには有りません!(号泣)

ギルドの方に聞いても、
「あ〜それオークションハウスで買うかDrop狙うしかないんじゃない?」
「レシピ高いよ?」
と、まぁなんて言うか「糸冬 了」の2文字が早くも点灯ですか?;;

しかし、よくよく調べてみるとFree action potionのレシピなら、OgrmのAlchemy supplierが個数限定で売ってる事が有るらしいとの事(Thottbot調べ)。

「日本人の好きな個数限定商品!キタ━(゚∀゚)━!!!」

これだけで、既に萎えますが…金稼ぎの為にやらねばなりません。
某赤い方も「えぇい!やってみるさ!」と申しておりましたので…

早速NPCの元へ向かいます。1%の望みを掛けてNPCをタゲって右クリック!
まぁ、有る訳がありませんw 仕方ないので、BGの待ち時間利用して何度も何度も脚を運ぶしか無いようです。今日も駄目だなと思った11時過ぎ、その時は来ました

「Free action potionのレシピget!」

18sですた…。早速オークションハウスでプライスチェキ!5スタックで3.5Gと結構なお値段(grin)早速材料を見てみる

Stranglekelp×1、Blackmouth Oil×2、Leaded vial×1

Stranglekelpってのは海藻らしい。Leaded VialってのはAlchemyで使ってるからOK。
Oil?Oilってなにさ?どうやら、Oily Blackmouthって魚から捕れる油分らしい。
これもレシピ有れば、Alchemyで作れるみたい。

「ま た 個 数 限 定 商 品 か ? …」(SANさん風味)

不安が過ぎります。しかしどうやら、このレシピは限定商品では無いみたいで一安心。これで安心して材料調達に出発できます。しかし、まぁ材料の様子から見るに海人になるしか道はなさそうです。



海女になりますた…
はい、なりました!
Warriorから海女に転職するとは思いもしませんでした!(漢の海女は海士と言うらしい)まぁ絵的にわざとした事は言うまでも有りませんが…だってほら、昔から「物は格好から!!」って言うじゃ有りませんか?


発見!


序でに海辺を探索して、こんなのに気づいたら…




釣り


早速釣り糸を垂れて、Oily Blackmouthを釣る訳です。




骨も釣れます。


偶に、こんなんも釣れます!(嘘です、ごめんなさい)




取り敢えず、昨日さくっと3セット程作ってみました。
明日からオークションに流してみようかなと思っとります。
暖かくなる春先に、冷えたFree action potionをお一つ如何〜?
暫く、BG待ちしながら、材料集めの海人生活が続きそうな私です。

xion3 at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

March 01, 2006

ごちになります!

自販機で飲み物を買ったら、再度ランプが点灯!
「当たったぜこんちくしょう!」と思って押したら、また点灯
「うほ!連荘だぜママン!」調子こいて押してたら、また点灯
「うひょ〜っ!三連荘だぜ!Wow Anyone can't STOP ME!!」
気づいたら財布から500円が消えてますた…。
むなしく響くお釣り口の20円が哀愁を誘います。
そんなオチャメさんのXionです。こんちくは!

火曜はWoWのメンテナンスの日なので、Blog回りやらしてる訳ですが、
「Blog周りしてたら、自分のBlog更新する時間が無くなりました!」
で、会社でこそこそ更新しとります。はい、ダメ社員決定です。

Lv30超えて、ある程度の装備も整えたので先週末くらいからBGへ!
やっぱりPvPは楽しいですね。
SWGでもそうでしたが、PvEとは違う何とも言えない緊張感が有る。
特にBGじゃなく、中立エリアでの遭遇戦は、緊張感ありありで良いですね。
アドレナリンが出っ放しです。

取り合えず、BGでPvPしながらHonorとRepを稼ぎつつ、BGの待ち時間にLv40で購入できるMount(騎乗用動物の事)の為の金稼ぎしながらLv40目指そうかなぁと思っとります。でも1,000Gっていつ貯まるんだろ…。てゆか、貯めれるんだろうかw 激しく不安です。

添い寝

インスタンスUldamanへギルドGERONIMOの面々に連れて行ってもらった時の一コマ。あえなく憤死した私を見かねて、某Aさんが添い寝してくれてます。一人寝は寂しいですからね!



Uldamanは私のLvでは到底こられない所なんですが、誘って頂けてありがたかったです。しかもお土産にPlateのBootsまで頂きました。ごちになりました<(_ _)>
これに懲りずにまた連れまわしてくださいね!(懇願

xion3 at 17:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

February 22, 2006

1.9後のMyUI

Xion verゴツイ肩Lv30hitして、装備買い直したらゴツイ肩に成りました。前の羽肩の方が格好良かったなぁ…。軽く後悔気味の国産和牛WarのXionです。こんばんは!
1.9が当たって以前のAddonが全滅した為、全てのAddonを更新>使えない物を代用等して2日掛かりで、以前と同じ様なUIに弄りました。私は3D好きなので、My modelや、My target Model等の3D系Addonが使えなくなったのは正直痛かったんですが、CurseやWOW UI探してたら代用品見つかって一安心でした。ついでと言っては何ですが、もうちょい使い勝手の良い若しくは、便利そうなAddonに入れ替えしてみました。
そこで、また自分のUI晒しつつ便利Addonの紹介なんぞを。まぁ参考程度にどうぞ

現在のUIコレが現状のUIです。(┐MonkeyQuestは昨日、他のAddonに入れ替えた為。現在は使ってないですが…)まぁ番号順にちょい、解説をば…
Frame関係は以前と同じDiscord(Art、FrameModifer、UnitFrame)使ってます。Frameのデザインは前のテクスチャをそのまま再利用出来たので、そのまま流用してます。

.船礇奪肇蹈哀Εンドウ
通常のチャットログウィンドウです。Discord Frame Modiferで縮小掛けてるので、通常より小さくなってます。スクロールのボタンも縮小変形して、邪魔にならないサイズにして配置してます。

▲灰鵐丱奪肇蹈哀Εンドウ
以前はデフォルトのコンバットログウィンドウ(ウィンドウを追加して、コンバット関係のログのみ表示)を使ってたのですが、HitmodってAddonがよさげだったので入れてみました。
Playerのhit、敵のhit、Critical貰ったor与えた時のログ表示や文字色等コンバットログを任意の色や表示に変更して、ウィンドウ表示してくれるAddonです。こちらのウィンドウもDiscord Frame Modifer使って、縮小してます。スクロールボタンも上記,汎韻犬茲Δ暴名変形して、邪魔に成らない所に配置。

Cooldown Timer Bars
使用したskillや、ポーション等のクールダウンをバー表示してくれるAddonです。
デフォルトだと画面中央やや右寄りにバーが出るので、Optionで横の長さと表示位置を変更して、の位置に配置してます。私の場合Discord Action barでアクションバーとボタンを縮小表示して並べてるので、box内表示型だと文字小さくて見えないのと、クールダウンが終了した時に画面中央やや上にクールダウン終了の警告が出るので、私はCool dowon Timer Bars好んで使ってます。

Zuxana Model Citizen
My Modelが1.9以降更新が無く、使えなくなって途方に暮れてた私を救ってくれた3D系Addonです。Shift+左クリックドラッグで任意の場所に配置。Shift+右クリックドラッグで、表示範囲の縮小拡大。Ctrl+ドラックで、表示範囲内の3Dモデルの拡大縮小が出来て便利です。3D好きな方へお勧め。

ゥ拭璽殴奪抜愀
SS右上の3DがZMobDB。上記いZuxana Model Citizenが無いと動作しないので、併用して下さい。ターゲットの3Dモデル表示Addonです。使い方はZuxana Model Citizenと同じ要領です。画面中央、キャラの右横の緑枠がmobの残りHPとリンクしてるので、どれだけ減ったかFrameを見なくても分かるようにしてあります。
右上の3Dモデル下にターゲットの名前とオレンジ色がHPbar、MPある時はその下に青いバーが入ります。Energyの場合は黄色です。SSでは町中のNPCをターゲットしてるので出て無いですが、ターゲットのHP・MPFrameの下にターゲットのターゲットの名前が表示される様になってます。

自分のHPbar、MPbar(私はWarなのでrageですが)、XPbar
上から順にHP、MP、XPの順です。中央のキャラ左横の緑枠はキャラの残りHPとリンクしてるので、どれだけ減ったかFrame見なくても良いようにしてあります。(まぁ要するに私はframeを確認し忘れるズボラさんなのです…号泣)

PartyメンバーのFrame
この楕円の中にパーティーメンバーのframeが出てきます。Raidの時は40人分までのbarが出てきます。その場合は小さいHP,MPbarの表示になります。画面をbarやframeで占領されるのが嫌なので(視界を広く取りたい)こうしてます。ただ今後raidなどに参加させて頂く機会が有って使った時に、見え辛いとか使い辛いと思ったら変更するかもしれんです。

MonkeyQuest
Questトラッカー。昨日外しましたが…^^; 変わりにEnhanced Questlogを入れました。クリアしたQuestの一覧表示をしてくれるQuest historyも併せて入れてます。Enhanced QuestlogはQuestを見やすく(本の様に見開き型)表示するAddon(と言うよりFrameファイルかな?)です。

Titan pannel
色々なアプリを入れて、上下段の小さなspaceに表示をしてくれる便利Addon。
視界を広く取りたい私には大変有り難いAddonです。アプリで色んな機能つくのでお勧めです。

以下は現在入れてるAddon一覧
Ace
Advanced Trade Skill Window
All In One Inventory
Atlas
Auctioneer
BG Assist
Carnival_Enemy Cast Bar
Cool down Timer bars
CT_MasterMod
CT_Viewport
Defend Yourself
Discord Action Bars
Discord Art
Discord Frame Modifier
Discord Unit Frames
Equip Compare
Fishing Buddy
Gatherer
Group Calendar
Hits Mode
ItemRack
KC_AutoRepair
MCP
Meta Map
MobInfo2
Quest History
Quick Loot
Reputation
sct(Scrolling combat text)
Sell Value
Spell Alert(Modifer)
Stubby
Super Macro
Tip Buddy
Titan
Trinket Menu
Zuxana Model Citizen
ZMobDB

しかし、まぁいい加減Addon多いな…でも便利だからいいや(笑)
これどんなAddonよ?ってのあればコメント入れて貰うか、game中にwhispくれれば紹介します。

Lv30hitしてBerserker stanceも覚えたので、WWaxeを手に入れてBG行きたいなと思っとります。順調にCharm(WWaxeのQuest item取るのに必要なQuestのQuest item)もAuctionで集まって来たし(現状fireを3つ残すのみ)、問題はBloodscalp tusk30個かな;; 同じLv30近辺の方で一緒に行ってくれる方是非Whispを!(懇願

xion3 at 00:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

February 14, 2006

Yeah!I'm come back!!

見事な一ヶ月放置で閲覧者数激減ですか?そうですね(号泣
流行り物には縁が無いのに、今回に限ってインフルエンザにみまわれた人のBlogへ
ようこそ!しっかり噂のタミフルを拝んだXionです。こんちくは!

昨年末近辺から仕事inc>帰省>WoWのPatch1.9>大量のAddon更新に萎え>GW'sへ浮気>インフルエンザinc…てな流れで、まぁ見事にBlogもWoWも放置でした。
取り敢えず、毎週火・日に更新出来るように頑張ります…多分…。

んで、ここ最近の動向なんかをテケトーにいってみよ!

<WoW>
先日ようやくAddon更新に目処が付いてWoWに復帰しました。
Addonがすっかり使えなくなってるのと、更新してdefaultに戻った関係で2日くらいは元のUIに戻す作業に追われて、ちっとも経験値稼いで無かったんですが、UIも元通りになったし、使い勝手も新しいAddonのお陰で以前の物より良くなったし、Discordの使い方も勉強出来て逆に良かったんでは…と思っとります。(時間は掛かったけどね…;;)

UI復帰後にインスタンスのSFKへ野良で行ってきましたが、大分ヘタレになっとりました…。一緒に組んだ外人さんゴメンナサイ、とここで謝っておこう(絶対見てる筈は無いけども)2keepが一杯一杯で3keepなぞ出来る訳もなく…しかもChargeしちゃダメな所でChargeしちまったりと、まぁ散々でした。要リハビリ。

<GW's>
Addon更新に萎えて、やってみましたが予想以上になかなか良い出来でした。
ちょっとの時間PvPだけを楽しみたいって人には、うってつけかもしれません。
ただ、PvEはオマケ程度なので、カツ丼も喰いたいけど、天丼も喰いてぇな人にはちょっとボリュームが足らないかもしれないです。

アイテムによるパワーバランスの上下が少く、個の力より集団の連携が必須な感じでした。あとは日鯖が立ってるので、英語苦手だけどPvPしたい人向けかな。GW'sに興味有る方はギルドmayone-Zのタグ付けてる人にWhispしてください。

まぁWoW復帰するとGW'sに入れるのはメンテの日だけになる訳で…昔馴染みとまたちょっと距離を置く形にはなっちまうんですが、やっぱWoW復帰するとWoWが…ゴメンよ〜

<リアルねた>
娘2人が最近ちっちきち〜を覚えたらしく、会社から帰宅すると親指(下の子は何故か人差し指)突き上げて「ちっちきちぃ〜」言われます…この子達の将来が心配です…
取り敢えず2人には、「チ」シール買ってあげようと思います。

インフルエンザ掛かった時に貰ったタミフルの処方箋を読んでふと思った。

・副作用として嘔吐等があります。

これは噂で聞いてたのでよし

・タミフルを服用し、死亡したケースが報告されていますが、タミフルによるものなのかインフルエンザによるものなのか、因果関係は現在の所分かっておりません

これも噂には聞いてたのでよし、まぁ死んだら怖いけどもさ…

・ごく稀に幻覚症状を引き起こし、幻覚を見たり、幻聴を聞いたりする事があります

……は?幻覚症状ってあ〜た○醒剤ですか?!(笑)
この一文見たときに

「タミフルで死ぬよりも、幻覚症状引き起こしてご近所に醜態晒す方が恐ろしい」

と40℃の熱に犯された頭でも0.5secでそう思いました…
服用する時に珍しく神頼みしたのは言うまでも有りません。

「神様、どうか幻覚引き起こすくらいなら、死ぬ方向で一つ…」

「もし、幻覚引き起こしても、ご近所の玄関前で○んこ捻り出すとか、そういうのは無しの方向で一つ…」

まぁ、見事に何事もなく無事治ったので良かったですが、今インフルエンザの方。

タミフルには気を付けろぉ!
幻覚引き起こして、ご近所さんの玄関先でう○こしても笑って誤魔化せぇー!

ちなみに私が通ってた病院のタミフルは錠剤で無く、カプセルでした…。

xion3 at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

December 25, 2005

UIを晒せ!

前回はAddonを晒しましたが、CT-modに飽きて来てと言うか、PTメンのframeとかで見える所がどんどん占領されるのが嫌になって、何とかなんねぇかな?と思ってたら良いAddonが有ったので、サックリ変えて見ました。熱しやすく冷めやすい漢Xionです。
こんばんみ!

前回UI前回のは、これでした。特に気になるのが左上の自分のフレームと右上のMinimapそれにPT組むと自分のframeの下にPTメンバーのframeが入るので、大変見える幅が狭くなります。そこで考えたのがPTメンのframeと自分のframeをもっとスッキリさせて横並びに整列。minimapは中央から下くらいの位置に入れて両脇にチャットログとコンバットログを入れようと。


Defaultそこで、一旦CT-modやらを全部引きずり出してDefaultの状態に戻しました、左のようになりますです。はい。こっから加工してイメージに合った物にして行くわけです。使ったAddonはDiscord Art、Discord Action Bars、Discord Unit Frame、Discord Frame Modiferの4つとDiscord Modのサイトから拝借したカスタムアートファイルとカスタムフレームファイル等です。



完成品
んでコレが完成品です。ここまで作るのに3日掛けました(号泣
その間全く経験値はおろか、他の町にすら移動してません。
まるでヒッキーですねw 下のSSに番号振ったのでちと説明。




UI説明用.船礇奪肇蹈

▲灰鵐丱奪肇蹈

MinimapとToggleボタン

ActionBarボタン 四角い枠だけの所はスキルやアイテムやらアイコン入れれます。

Cool Down timer bar 使用したスキルやアイテムの際しよう時間をバーで表示(別addon)

自分のヘルスとマナ(warの私はrage)バー 緑がHP青がMPです。ダメ貰ってHPが削れると同様に緑のヘルスバーも減ります。自分のframeを見なくても残りHPとMPが分かるので結構便利。

ターゲットのヘルスとマナバー ターゲットのヘルスやマナが減ったのを画面で見れるので結構便利。

Partyメンバーframe PartyメンバーのClassアイコンとヘルスバーとマナバーとPartyメンバー毎のターゲットが分かる様になってます。Raidの時はこのframeが消えて変わりに小さいframeが40人分そのスペースに入る仕様になっとります。小さくて見辛いかなと思ったけど、40人分のframeで画面埋まるより良いと俺は思いますw

自分のframe 自分の顔SSとヘルスバーとマナバーとXPバーです。自分のframeの下にあるframeは、ターゲットのターゲットのframeです。私が蜘蛛をタゲっていて、蜘蛛が私をタゲっているので、Xionと出てます。

現在自分がターゲットしているMobやNPC、PCの画像とLv、それとヘルスバーと残りHPの表示です。結構お気に入りですが、Sizeが大きいMobになると画像もデカクなるのが悩みの種

ターゲトに掛かっているDebuffとBuffの表示スペース。タゲの直ぐしたに出るから便利。

自分に掛かったDebuffとBuffの表示スペース。邪魔にならないように省スペース設計w

このDiscord modの他にTitan panel、Multi Assist、Metamap、Atlas、CT-Master mod、CT-View report、Improved ErrorFrame、Gatherer、GFW_AdSpace、ItemRack、MyInventory、MonkeyQuest、QuestHistory、QuickLoot、QuuSpellAlert、Scrolling Combat Text、SellValue、SimpleMail、TipBuddy、TrinketMenuのAddonを入れてます

まぁやって無い人には何がすげぇんだか分からないかもしれんですが

「3日もUI作成に費やしたその漢気を感じろ!!」

ソレさえ感じてくれれば、お兄さん満足マンゾーです。

Discordの使い方とかAddonの紹介とか希望が有ればやろうかなと思っとります。in game内で聞いて貰ってもいいですが、これだけは言っておきます

「Discord使うときは必ずDefaultをsaveしておけ!!」

1つのミスで取り返しがつかなくなる事もあるw 心がポッキリ折れて作るの諦めたくなるぜぇ〜!飽く迄他とはちょっと違う自分のレイアウトでやりたい人向けのModそれがDiscord Quality。やるなら、覚悟しとけよ!!マジで泣けるから。

xion3 at 04:09|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

December 17, 2005

コユイ…

巷はクリスマス一色ですねぇ〜。
かく言う私も子供のプレゼントやら、ケーキの予約やらで、財布が…財布ぐぁ〜(号泣
一杯のかけそばを地で行く漢Xionです。こんばんは!

巷のクリスマスムードも去ることながら、WoWもクリスマスムード漂っております。
OgrmやUC、TB等の主要都市にはクリスマスツリーやら、リースやら、電飾が飾られて正にクリスマス一色です。

しかし気になることが…Horde側なのにGnomeがいる!?何でだろ…しかも緑ネーム…(緑ネームはフレンドリーなPCもしくはNPC)な〜ぜぇ〜?

実は町の外れにサンタ変身マッスィ〜ンが設置されてました。何か分からずにそれに入るXion3(いつもならが、無鉄砲ですね…)そしたら…


コユイ…こんなん出ましたけどぉ〜;;顔が激コユイ…
多分顔はランダムなんだろうけど、何故にこう常にネタなのかと。爺顔に激コユ眉毛に耳毛ボーボー…でもダンスモーションは腰の振りがKoolで気に入りましたがw



扱い的には2時間のBuffらしいですが、その2時間がやけに長く感じたのは気のせいだろうか…。どうせなら、セクスィ〜なお姉さんサンタが良かった…。

やっぱりこう、正しいクリスマスってのは裸にサンタエプロンで、エプロン取って
「はい!プレゼント!!」ってのが正しいクリスマスでしょ!勿論サンタ帽は被ったままのトッッピング付きで!!その辺間違ってるよなホント…

ドキッ!サンタだらけの飛空挺
そして当たり前ですが、こういう風になる訳で…。町中サンタだらけ、飛空挺もサンタだらけ。しかも全員Gnome…。だからセクスィ〜なお姉さんサンタを用意しろと!!





xion3 at 16:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

December 14, 2005

Addonを晒せ!

明日の俺はビッグだぜ!
「明日の俺はBIGだぜぇ!」
と夜空に誓う悲しい漢の哀愁を感じろ!!
日本一地平線の彼方が似合う男Xionです。こんばんは!



今日は自分の使ってるAddonでも晒してみようかと。まぁその前にAddonて何よ?って方の為にちょろっと補足。(まぁ知ってる人も多いかと思いますが)簡単に言うとWoWのカスタムユーザーインターフェイス(UIって言うやつね)とか、便利なツール用の小さいプログラムです。

デフォルトのインターフェイスが使い難い!見辛い!
ここはもうちょっと便利だと良いのに…とか貴方の願望をかなえてくれる
それがAddonクオリチー。

痒い所に手が届く孫の手!
ヤッターメカの解説を、いちいちしてくれるナレーター!
そういう物だと思って下さい。(違う方向にいってる気がするな…)

じゃそのAddonてどっから手に入れるのさ?って方
CurseとかUI WOWにどっさり置いてあります。そこからちゃっちゃとDLかましてやって下さい。圧縮ファイルで落ちてくるので電子レンジの用意はお忘れなく。

で、次に使い方ですが。解凍したフォルダが…
1.Interfaceってフォルダなら、World of Warcraftフォルダ内にドラッグドロップして、Interfaceフォルダごと上書きしてくらはい。

2.AddOnsってフォルダなら、World of Warcraft>Interface内にドラッグドロップして、AddOnsってフォルダごと上書きしてくらはい。

3.TitanとかAddonの名前がそのままのフォルダなら、AddOnsフォルダ内にドラッグドロップしてくらはい。

大抵はこれでOKだと思います。多分w

Addonこれが今私が使ってるAddonで構成してる画面です。
せんせーい無いですが…とかって突っ込みは要りません!ワザとです!
狙いです!………
強がりました御免なさい(号泣

きちんと並べてる辺りがA型の性格を如実に現してますが、
気にせずに!まぁ順を追って説明してきますね。

TitanPanel

画面上下の,良分細いフレームの部分です。これがTitanPanel。色んな情報を詰め込める&省スペースの便利Addonです。一家に一台ドラえもんです。

CT-mod

△良分がCT-modって訳じゃ無いんですが、機能の一部です。ツールバー増やしたりクールダウンのタイマー付いてたり色々詰め合わせの便利なAddonです。最初はこれさえ入れて置けば良いかな。私はCT-modがベースで他に便利なAddon有れば、その部分だけCT-modを切ってます。使い方はSiamise様にCT-modの日本語解説あるので、そちらを参考にして下さい。

Meta-map

画面ではミニマップになってますが、MAPボタン押せばデカクなります。透過度を調整できるので、大きい状態で半透明にして常時つけて置いても良いかと思います。
またInstance(ダンジョン)に入ると、そのInstanceのMAPも表示してくれるので便利

(本来ぁ弔△,修Δ世茵間違えたよ!)ClassIcon

チ澗里任呂覆、牛の顔の右上に剣のアイコンがあると思いますが、これ職業別のアイコンを表示してくれます。タゲった相手の顔の右上にも表示されますよ。デフォでは表示が無いです。職業を判断するのに便利。

見えてる部分はコレ位ですが、他にも…

All in one Inventry:Bagスロットを一まとめで表示してくれるAddon

CoolDown count:アイテムの再使用や、スペルやスキルの再使用までの時間を表示

Mob Health&Mob info2:通常は%表示を実数で表示してくれる、mobの情報も表示

Alerter:スペルの開始や、HP・MPが任意の数字を割り込んだ時に、注意を画面に出してくれる。ツール

Equip Compare:アイテムを見るときに現在自分の装備しているアイテムを隣に表示してくれるツール

Sell Value:店売り値段を表示してくる(但し、一度店売りで値段を読み込みさせないと駄目、売る必要は無い)

Defend Yourself:Overpowerとかを画面に表示してくれる。(Overpowerが何なのかと かはまた、今度…)

Quick Loot:Loot時にカーソルの位置にウィンドを開いてくれる

このくらい有れば最初は十分かと思います。Raid行く様になると、Raid assistとか必要になるんでしょうが、行った事ないので今一使ってませんw

本当は全部SS付きで紹介したいんだけど、めんどk…数が多いので!
また良いの有ったら随時追加してきますね。面倒な人はとりあえずCT-modとMeta MapとAll in one inventry入れときゃよし!

色々なAddonが一杯あるので、自分なりのBestを見つけて色々出し入れして見て下さい気軽にファイルの出し入れだけで、UIを弄れるので楽しいと思いますよ。私はWarなんで、Caster関係のAddonは良く分かりません;;助けてーエロイ人!!

xion3 at 00:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

December 07, 2005

Blogリニューアル

漢の背中背中で漢を語らせたら日本2位のXionです(1位は高倉○)こんばんわ!SWGのスキンのままってのもSWGを続けてる方に悪いのでここらでリニューしてタイトルも変えて見ました。



もうWoWにどっぷり漬かってます、えぇヌカ床の胡瓜や茄子の如くそりゃもういい塩梅です。久し振りの英語わんさかの状態にも慣れて来て、ようやくWoWの世界に入れたかな〜?感も有りますけどね。

まぁ〜しかし、このWoWってゲームHorde側は怪しい臭いプンプンで素敵です。

あやしい工場もう、如何にも公害巻き起こしそうな黒煙上げた石油精製所みたいな建物…あやしすぎるので早速調査開始してみますた。あ〜夜でSS見辛いとか、そういう苦情は受け付けません!(号泣
辺りをウロウロ物色開始!





……

………ん?

…………んん!?

……………!!!!!!
                

ロボ!ロボキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
もうコレだけでXion3テンションUP!壊れてて乗れないけどそんなのは関係ないぜぇ!!動いてたらビームでるよな〜目からビィーム!ビィーム!ビィーム!右手のノコもKool!!

いやぁ良い物を見た…
まさか、ファンタジーの世界でロボが見れるとは思わなんだ
テンション上がったまま、更に辺りを物色しますYO!


 
……

………

あれは……
                
まさか…いや、錯覚だろうな…



……

………!!!!!!!!!


ゴブinロボ!キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!
ゴブ乗ってるよゴブが!目緑色だよ…動いてるYO!
出るよコレ絶対…ビィームが!
ビィーム!ビィーム!ビィーム!!

実はこのゴブ、Questくれて一緒に戦えます。
残念ながらビィームは出なかったけど…
絶対出そうな感じだったのに…くそぅ
でも、右手のノコはグリングリン言ってましたわ!
しかも最後は乗り捨て…乗り捨て?…乗り捨てって、あ〜た!!

「乗り捨てすんなら俺にクレ!!(いや、マジで)」

こんな素敵なWoWに君もこないか!?m9っ`Д´)

xion3 at 00:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

November 30, 2005

SOE社長からのメッセージとSWG止めます表明!

ちょっと今回は真面目なお話かな?こんばんはXionです。
FDT様にSOE社長からのメッセージの翻訳が出てました。
それを読んでの、私なりの感想とか雑感とかそういうのです。
基本的にチラシの裏ですので、興味ナッスィングな方はスルーの方向でひとつ(^^;

全体的な印象としては、ガッカリ…でした。
既存顧客の維持は、どうでも良く新規のユーザーが兎に角取っ付き安くて見た目の良いだけの環境を作る事それが第一を言っているように私は受け取りました。

アクション性が高まれば戦闘が面白いと思うのは開発側の主観でしかない。
TCも人数制限でしかも、あれだけ戦闘システムが変わるにも関わらずテスト期間は一月程度と短期間、これの何処が既存客も大事にした対応だと言えるんだろうか…

ビジネスとして成り立たないから日本鯖は閉鎖…これは日本人のSWファン層と米のSWファン層の違いから見れば致し方ない事かなぁと思ってましたが、NGEの導入と今回の、この社長メッセージを読んで正直もう引き際だと感じました。

しかもNGEは未だ基礎の段階を作ってる最中だからこれから、面白くしていくよって…そんな状態の物を会社の製品として世に送り出す事自体が会社のする事じゃない様な気がします。有料のアルファテストだと某板で書いてあった、その通りのことが社長のコメントとして掲載されてる事実に正直怒りを通りこして呆れました。

もう既に課金は停止しました。アカウントは取りあえず残してある状態ですが、正直もう入る事は無いと思います。ドドメを食らった!そんな印象です。

SWGで遊んでくれた方で残っている方の事を考えると後ろ髪引かれる思いで一杯なんですが、それよりも日鯖終了からの一連の騒動と今回のコメントのショックが大き過ぎました。

今までこのBlogを読んで頂いた方、SWG内でお世話になった方本当にありがとう御座いました。また何処かで会える日を楽しみにしております。
恐らくWoWで遊んでいると思いますので、WoWに来られる方は気軽にtell下さいませませ。鯖はFrostmourneて所でHorde側でやってます。

xion3 at 00:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

November 23, 2005

近況報告

Flex!!
突然「牛」ですいません;; こんばんはXionです。
SWGは日鯖乙からNGE導入と色々有って、テンションが上がらず今一入る気力が無いっす…。替わりに今はこの「牛」で遊んでます。

ワールド・オブ・ウォークラフト(通称WoW)と言うゲームです。MMORPGなんですが、日本語版は出てないです。
しかし!過去EQをやってた経緯も有り余り英語には抵抗感が無いのと何やらPvPが熱いらしいとの事で早速やってみちゃいました。

Alliance側(Human系統)とHorde側(怪物系統)から片方を選んでスタートします。
Hordeの牛が妙に気に入ったのでHorde側で開始。名前は勿論Xionで。

まず最初の村で、指示に従って進めば最初のクエストが貰えるので、世界に放り込まれて、ポカ〜ンて事は無いです。そのままクエストを貰っていれば自然とLvも上がって行きます。クエストをくれるNPCは頭に黄色の「!」が付いてるので、直ぐ分かるでしょう。クエストが完了すると報告NPCに黄色の「?」が付きます。報告無しで完了するクエストも中には有りますけどね。

分からない事とかは、wowjpのチャトチャンネルに入れば同じ鯖の日本人の方が沢山いらっしゃるので、多い日も安心の親切設計です。で、早速wowjpの方に聞いて色々遊びまわって来ました。

人間大砲先ずはコレ!
こんな物見せられた日には、乗るしかないでしょう!英文で何やらほざいてますが、そんなのは関係無いぜぇ〜!(V6オカジュン風で!)ポチっとな…






そ し て …




飛んでる俺!

勿論こうなる訳です。人間大砲サイコー!!俺テンコー!








しかし、5sec後…





着地失敗着地失敗!しかも容赦なく死ぬ所が素敵すぎDeath!
あぁ…同じ様なお馬鹿さんが沢山…。後から聞いた話ですが、川の中に的が有ってそこに飛び込めば死ないらしい…そういや、この町の川の中に変な洗濯物が浮いてるなぁと不思議に思ってたんですが、謎は全て解けた!




毒々しい川
Under Cityと言うUndeadの町の中に流れる川なんですが…
何て言うか泳ぎたくないです…入ったら溶けそうです…溶けませんがw




マンティコア
各街と街の間は結構距離がありますが、このマンティコアに乗れば数十秒で移動できます。勿論有料ですが、気になる程じゃないです。ちなみにAlliance側だとグリフォンらしいです。



飛空挺

FF好きが泣いて喜びそうな飛空挺!
これはHorde側だけの乗り物らしいです。



このゲームemoteがキュートです。例えば何か飲食すると…

飲食

ちゃんと座って飲み食いするし…




シェー!

イヤミ張りに「シェ〜!!」も出来ますw





そして、まったりしたい人には打って付けのアレが有ります…

そう…

アレですよアレ…


釣り
釣り! 中々凝ってて、浮きが沈むのに併せて右クリックしないと釣れません。釣った魚はそのまま食べれます。勿論、料理スキルが有れば、調理する事もできますよ。



総評としては、凄くイイ!残念なのは日本語版が無いのとSSはtgaなので一々jpgに変換しないと駄目な所位で、欠点らしい欠点は無いです。PCの必要スペックも低めだしグラフィックも中々良いです。英語も中学生程度が理解出来れば何とかなるし、仲間内なら、日本語フォントを導入すれば問題ないと思います。

取りあえず英語に抵抗感が無い人ならお勧めです!抵抗感有ってもお勧めです!
暫くWoWに浮気してると思います…。正直スマンこってす;;
まぁ、ここ2・3日は風邪が酷くて結局WoW出来ず仕舞いですけどね…
早く治してWoWやるぞ!(SWGはどうした?ってツッコミは勘弁で;;)

xion3 at 22:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!雑記