熊猫的日記

アジア万歳

お野菜

714109bd.jpg
今日は最近行ってるお家カフェへ・・・
メニューは、マーボナス、キッシュ(お客さんの差し入れ)、たこのアボカド和え、お味噌汁、とれたてトマトです。

30530741.jpg
食後に美味しいゴーヤの食べ方教わりました。
皮の部分は苦くないらしく、すります。
2ae96b4a.jpg
パッションジュースに入れて、混ぜて飲みます。きれいでしょ?
身体にとっても良くってビタミンCたっぷりです。

いろいろな発見

GWに慌てて手配し、、、 ソウルへ行ってきました。 今回のお泊まりは、バビエン2・・・どうしても泊りたかったチョンノ地域はむりで・・・ アクセスを考えて、西大門のバビエン2にしました。http://www.seoulnavi.com/hotel/177/ 今回のいろいろな発見は友達が行きたがってた・・カロスキル 新沙洞のおしゃれな通りです。 http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=1764 いろいろ服買ってみたり、一目ぼれの靴があったりとすごく発見の多い街。 中でも CIMG2058
かわいいでしょ^^ SACTでキャリーがたべてたカップケーキ・・・すごく憧れてました。 で私が食べたのは、紅茶のカップケーキ手前でした。 CIMG2064
 かわいくて美味しい。 CIMG2044
あとプアンドンという場所におばあさんが作るマンドゥのお店がありました とても雰囲気のいいお店で、上品でとってもおいしかった。 それとーーーー そうそうせっかくなんで買い物も・・・やっと心斎橋にできたH&M たぶん当分行かないので、明洞で・・・・ いろいろ買いました。 CIMG2033

フレンチ

毎年恒例のぺルージュへいってきました。 CIMG1954
いつもながらのこの量・・・びびってしまい パンがひとつしか食べられない・・・ 続きを読む

ソウル

(⌒-⌒)おっと久しぶりですが、、やっぱり韓国ですね。。 休みあったのでふらっとソウルってきました。 続きを読む

チング

6ea76098.jpgかわいい

この猫は、友達の最近よく行く韓国料理屋さんのです。
ここで友達が、私の為に韓国語の先生がいるか聞いてくれたらしく、私も行ってみたくて・・・この日は半分無理矢理に友達誘って行ってきました。
おばさんは、ほんといい人で気さくで・・”携帯の連絡先置いて言ってね・・連絡させるから・・”と・・

もしかしたらほんとに先生みつかるかも・・ふふ

で、、、

この猫・・ここの猫?ではなくここの本物の猫が連れてきた・・宿無し猫ちゃん

しかし・・・この人懐っこさ・・異常だーー
ここのおばさん曰く”引っ越してしまった家の猫だよ”と

かわいそうだけど・・・ここで幸せそう

で、動物嫌いの友達にスリスリ^^で、ずーっとなでてもらってこの顔・・
もうほんと・・

かわいくて仕方ない!!!

癒し

年末からですが、さらに新年早々お肌はぶつぶつ・・ストレス爆発です。
こうなった時はとりあえず・・アロマです。
今日は、couchさんへ行ってきました。

私の情報はすでに言ってくれてたらしく・・私の心の中のもやもやを
消し去るように
たくさんの彼女のトスにより・・・たくさんのアタックを打ってました。

長ーいカウンセリング・・(話聞いてくれて・・涙)
終わりアロマでは全身お願いし・・・
熟睡・・・いびきかいてました。恥!!

12時のお約束があっという間に・・5時半

ほんと救われた時間でした。

帰りには・・オイルまでいただき・・すみません

今日のお風呂に入れて楽しむつもりです。







51cf57d4.jpg

風邪

川 ̄_ゝ ̄)ノ ここのとこ風邪が治らず・・・凹み気味 ずーっと調子悪いし・・・ やっぱ日本の冬は合わないのかな? この時期どうしてもばたばたし・・体調崩し気味になります。 肌もぶつぶつ・・(ノ◇≦。) ビェーン!! 最悪な状態に・・ そろそろ韓国恋しくなってきました。 思いはソウルに・・

買いました

e8178311.jpgオモチャ買いました。厳密には 買ってもらいました。

じつは もろもろ あり長い間待ちました母よりプレゼントです。

もろもろあり変わりにお金欲しいと言ったら パソコンしか買ってあげないと言われて
時計買うし お金欲しいにも無視され

なので PCにしました。買ってもらえるなら、やっぱりね。今回初ノートです。嬉しい
意味なくリビングでパチパチ ちょっぴり嫌みな感じで してます

しかし95からはじめたPC
今は接続なんて、簡単。

無線でひらった電波がなんと4つ
うちのは 暗号化されてるから簡単には繋げないはず?だけど と疑問を持ちながら 使ってます。
当分このオモチャで遊べそうです。

カナダ

d7137ee8.jpg

カナダから友達夫婦が帰国した。今回はいろいろとスケジュールがあるらしく
ばたばたしてたみたい・・で・・

やっとやっと連絡をもらって・・今日夜9時半待ち合わせでお茶することが出来た。

お互いの近況を話したり・・カナダとは・・って話にもなったり
やっぱりいろいろと外から見る外国は違うみたいで・・。

夫婦も日本のことから離れてて・・今の日本がわからないとも。

ながながと話し込み・・日はすっかり変わってしまいました。

でもやはりしゃべり足らず・・。今度は木曜の早朝に会う予定。

朝からモーニング予定です。

お土産は 熊猫の好きなメープルシロップです。。ふふ
後はバスソルト・・お風呂が楽しみです。

D.D4

4db3bf34.jpg
36ba3b39.jpg
e91fd996.jpg


オンニからのお誘いにより・・・急遽DD(Dance Delight)大阪予選へ見に行くことになりました。場所は懐かしいZepp大阪。(5月にお世話になりました)

ジャンルは、HipHop House Lock Jazz Funk、Free
などいろいろありましたが・・・とっても楽しい。
昔の曲もガンガンかかり・・・自然にリズムに身体も動くし・・・

それにしても、最近熱くなる事が少ない世の中にこんなに熱くなれる人達
ダンスに青春?をかけてて・・ちょっとそんな様子にお姉さん達は嬉しくもあり

あーだこーだいいながら・・
オンニお目当ての、会社の後輩で今回の参加者TUTU(あだ名です)の出番には
手に汗握りながら応援しました。

6時間スタンディングの状態であったにもかかわらず、アッという間に・・73組のダンス終了となり
気がついたら足がパンパンでした。

帰りには美味しいイタリアンにもありつき・・本当に楽しい一日でした。
Profile
熊猫
海外大好き・・最近はもっぱらアジアに夢中・・・。とくに韓国にはやばいです。
Recent Comments
  • ライブドアブログ