4ヶ月ぶり?

どもー。 4ヶ月ぶりに更新してみるテスト。
 近況報告~
 FFはとっくの昔に引退した模様ですww
まぁLv99まで開放されても流石にレベラゲする時間も興味もないわけでして・・・。
仲間もほぼINしていない状況だったので、自然にフェードアウトしてしまいますた!
 プラモ熱もどうにか3機の戦闘機を完成させ、収まった模様。
 それと6月に沖縄に社員旅行に行って参りました。
 2日目が自由行動だったので、先輩2人と一緒に色々回ったのですがー。
まぁこの先輩方、特徴的な人たちで、一人は軍事関係にとても詳しく、もう一人はアニメ関係にとても詳しい人でした。
 私はソコソコどちらも分かるので、二人の先輩の話題の橋渡し的な役割を演じる羽目に。正直疲れました。
その夜、宴会があって、その後ヒゲ殿とちょっとだけ会ったりしますた。
 で。
 旅行から帰った後、アニメ関係の先輩から執拗にあるアニメを見るように勧められてまして。
存在は知ってたのですが、その時は見る気はさっぱりありませんでした。 何かというと…「けいおん!」ってやつです。
 一通り家族の白い目に耐えながら、DVDを先輩に借りて見たわけですがー。
意外と面白かった!
で、DVDを返すために先輩のお家にお邪魔した時の出来事。
ふと部屋の隅に立てかけてある、ギターを発見。
 楽器には疎いというか全然興味なかったのですが、けいおん見てたので少し気になったので、色々教えてもらいまして。
(ちなみにその先輩は昔バンドやってたらしく、現在もたまに弾いてるらしい。)
 で、話の流れが余ってるベースがあるから、練習してみろ的な方向になって、必要な物を揃えて、練習してるうちにがっつり嵌ってしまいました。
以前から家族に目が死んでるだの、ロボットみたいだとか言われてましたが、ベースを始めてからは次第に言われることがなくなりました。
でも嫁さん曰く、練習してる姿はとてもシュールに見えるそうで。
それが難点といえば難点。
先輩から、ある程度弾けるようになったら、なんかコピーしてセッションしようとか言われてるので、がんばって練習している次第。

以上近況ですた。

FFXI 復帰?

フレがGW中に復帰するとのことで、合わせて復帰した模様です。
他にも気になるMMOがあったのですがー。
とりあえず悩み中というか放置中。
まぁ以前やってたリネージュ2に似たグラで空が飛べるらしいのですが、
顔や体型が細部まで弄れるとか。
その辺りにwktkしてるわけですが、それだけの為に月額3000円は痛いわけでしてwwww
とりあえず、FFにフレが居ない時の暇つぶし程度に考えておくことにしてます。

んで、FFなんですがー。
久しぶりにPTやって大分勘が戻っただろうということで、
野良さんとフレとのMMMに挑戦。
激しくシュッシュオンライン。
1時間位待ってたんじゃないかとww
その間プラモ取り出してあーでもないこーでもないと弄り倒していました。

んで、詩人で参加したわけですが、なんというか・・・
全盛期にできてたことがさっぱりできていない。
釣り役を任されたんですが、サポは白だわ、釣る速度は遅いわ、リンクさせるわ、PT半壊に追い込むわで、まさしく「死人」wwww
久々にPCの前で凍りつきましたYO!

フレにも以前はもっとできる子だったのにと言われる始末wwwww
サーセンwwww
まぁ徐々に慣れてくでしょーぐらいのノリなんですが。
装備面でもテラスタッフは持ってたほうがいいとのアドバイスがあったので
買ってみた。
何が変わったかが良く分からないけど、きっとレジ率とか下がってるに違いない。
分からないけどきっとそう!
ま、ぼちぼちやっていくつもりでつ。



お久しぶりでつ

放置しまくりだったわけですが。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

FFはかなーり放置中。
一応メインとジュノ倉庫は常時課金はしてますが、超がつくほどレアPOP
やっぱ、仲間がいないとモチベ維持ができませぬ。

んで、何してるかというと・・・

何もしてませn

ちょっと時間がある時には、MW2なんかを。
まぁ例に漏れず、殺した数の2倍は殺されることがほとんどです。
なんというか、エイムが致命的にダメダメなので、撃ち負けで死ぬってのが多いです。

それ以外ではプラモなんぞ作ったり。
航空機がメインでつ。
一つ作るのに1ヶ月以上かかってたり。
プラモ熱が再燃して、航空機メインのSSなんぞ書きたいなーとか
思って、ゴソゴソ書いてたり。
公開の予定はないんですがね?

なんというか、日々の暮らしが最近だらけてます。
何をするわけでもなくPCの前でダラダラ。
プラモのパーツを組み立てるわけでもなく、あーでもないこーでもないと
弄り倒して結局箱にしまう。
嫁にも「目が腐ってる」とか言われる始末wwww
このままじゃいけないなーと思ってても、なかなか抜けだせない。
そんなダラダラ地獄wwww

とまぁ暗い話題はこれ位にして、明るい話題を。
FFでも大変お世話になったフレがとうとう出産ミッションが成功したとか。
無事に生まれてよかったです。
これから色々大変かとは思いますが、愛と勇気と根性で乗り切って欲しいものです。








ピロピロピー

歌スキルの驚きの白さと目に余るレジの多さを反省して、スキラーゲしてきました。

クフタルのトカゲ相手に、エレジーで釣って、AC寸前まで持っていって、
ララバイで眠らせて、狂ったようにスレノディ歌いまくってまた眠らせてを
延々と2時間程繰り返して、ようやく管楽器と歌唱が青字に。
弦楽器は99まであがりますた。

最近の野良PTのお誘いが大体52~60前後なので
コレでレジ率も下がるはず。

ソロソロ装備も見直さないといけないなーと思いつつも
お金があるわけでなし、競売を眺めては溜息をつく毎日。

みんなが帰ってくる頃には75になってるといいなぁ・・・

吟遊詩人

Xip100124230837a





レベルも62となり、ようやくタイツから卒業しますた。
早いもので75まで、後13。
最近のレベル上げって楽www
野良とかで聞くと、早い人で1ヶ月で50まで上げたとか聞きます。

苦労して取った、ミンストレルコートが着れるようになりますた。
(大抵レベルシンクなんで、着る機会がほとんどないのは内緒ww)
後3つ上げて王冠が装備できるようになったら、スキル上げしないとww
ララバイとかのレジが目につくようになってきたしww

というわけで、ミンストレルコート装備記念パピコでしたwwww




livedoor プロフィール
FFプロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ