6896e5fc.JPGくまあらためくまたまです。
昨日セミナーに参加しました。
「今をチャンスに変えるビジネスモデル再構築戦略」
事例から見るゼロベースからの組織改革のポイントというサブタイトルどおり、 たいへんわかりやすく、どこがブレークスルー(突破口)かという点をはっきり示していただきました。
顧客が動く要素は、緊急性、重要性、そして付加価値ということなどです。何のことかわかりにくでしょうが、ネタバラしになるので、説明はやめておきます。昨日のセミナーに参加した理由を自分に照らし合わせて考えると、付加価値のところだったのかもしれません。?
それ意外にもたくさんここでは書ききれないくらい話が続き、あらためて自分を見つめ直すことになったのでした。
印象的だったのは、もうからない理由を知っているのは従業員とお客様という言葉でした。
全体に共通して言えるのは、ビジネスの本質、コムスンの折口氏の言うセンターピンをいかにはやくつかむかと言うことです。
いろいろなセミナーの中でも、たいへんよいセミナーの部類に入る秀逸な内容。おまけに3,000円と格安の上、1,500円の本もおまけでつけていただきました。この本、事前にアマゾンで買おうと思っていたら、けっこう待たなければならなかったので、セミナーに持ってきてあれば買おうと思っていた本でした。
最後に講師の瀬本博一さん、ならびにこのセミナーを主催された税理士法人コスモス福岡三好さんと竹内正浩さんにお礼申し上げます。

竹内正浩セミナー案内

税理士法人コスモス福岡



ビジネスモデル
和食のたまご@