40934102.JPGたまごセンター隣りにある公園の新緑がきれです。
今年はさくらの時期が寒くて花見どころではありませんでした。
昨日も朝は雨が降って、夕方になってようやく晴れてきました。
この時期の新緑はとても素敵です。

今を去ること30年前!中学校の時、
校舎の窓から授業中外を眺めていました。
さくらの新緑が美しいなあと。
それまでは緑にあふれていた環境だったのですが、
全く関心がありませんでした。
興味がなければ、どんなに国宝級の美しさでも関心が向かいません。
そんなもんだと。
今星野村ではしゃくなげが咲き誇っているようですが、
私は今まで一度も行ったことがありません。
そんなもんです。
もったいないと思います。

和食のたまご本舗@