f0045080.jpg大銀杏で売っていたコアラのチョコレート入りパン。
二人分仲良く食べられるよう2つ買ってきていました。
買ってきたその日に下の子は食べてしまいました。
問題は翌日。
下の子がコアラのパンをパンダのパンと言って、
ステッチの皿に入れて持ってきました。
が、上の子がそれは自分のだと主張。
たいへんな状態になります。
それならと大岡裁きで私が登場。
私が食べようと。
それでは納得がいかないらしく、
武力衝突。
結局上の子が食べることになってしまいました。
破れた下の子は、泣きわめき、
結局ベーグルのチーズ入りでなんとか機嫌をなおしました。
なんとも私小説的なお話し。
それにしても今世界で起こっている問題も本質的にはこれと同じレベルなのかもしれません。パンを巡っての争いが始まっている序章かもしれません。

和食のたまご本舗@