復興支援
ヤフーで「3.11」と検索すると10円東北の復興支援に寄付できるそうです。
簡単だったのでとりあえずやってみました。
これでどれだけ役に立つかわかりませんが、風化することなく関心を持ち続けなければとも思いました。
九州からは離れたところにある東北ですが、翌年の7月に八女も大水害に遭いました。
人的な被害も出て、しばらくはライフラインも停まっていました。
今、大規模な治水工事が行われています。
しかし、一方で過疎化は水害以降更に進んでいます。
東北もこういう感じなのであろうと思ってしまいます。
もちろん、規模や人的な被害、更には福島の原発と、八女の水害とは比べようのないところがあります。
被災された方の心が折れないような何かができればと思うのでした。



和食のたまご本舗@