スナオ
ハーゲンダッツの廉価版?ではないグリコの意欲作がこのSNAO。
以前カップを食べた時は、よくできたアイスで、あっさりした感じに好感が持てました。これならハーゲンダッツの濃い味よりもいいかもと思いました。
それでそのチョコモナカを食べてみたのですが、サイズが小さいとまず思いました。それはいいとしても、カップではよかったあっさり感がモナカだと逆に働いてしまって、物足りなさを感じてしまいました。
同じシリーズだけど、やはりコンセプトはカップ入だけにとどめていたほうがよかったように思いました。
モナカはやはり森永のチョコジャンボモナカがカロリーは高くとも次は選んでしまいそうです。
もちろん、そう言いながらも結局はカロリーを考えてこちらをチョイスしそうですが。
やはり豆乳をアイスにつかっているのがSNAOのいいところなのだとあらためて思いました。

和食のたまご本舗@