ペヤング

内容と写真は無関係です。この半分のサイズが158円でその倍のサイズが208円です。

ゆうパックの運賃値上げに悲鳴を上げています。本当に驚くほど上がってしまって、
更にエサも何百円か下がっただけで、実質上がったまんまです。
10月からは更に人件費も上がるようになっています。
また某Mルドという資材メーカーも値上げ攻勢を仕掛けてきて完全にノックアウトです。

こうなると全体を見ながら小さいところも見直していきます。
一つ上げるならフリーダイアル。
苦渋の決断でしたが今月から廃止しました。
覚えやすい、実に良い番号だったのですが、
これを導入した頃の10年前と今では状況が大きく変わっています。
一番はケイタイ電話の料金設定に時間に関係ない定額制が出てきたことです。
他にもライン電話等お金がかからない通話も出てきています。

また0120には悪いイメージも出てきています。
最近、金融関係の業者などから0120発信で電話がかかってきます。
これは0120だとフリーダイアルですが、この電話に電話しても地域外でつながらなかったりもします。
こういうなんともわからない0120になっています。

かけてこられる方の利便性を考えると、残しておきたかったのですが、
新規でフリーダイアルでかかってくることはあまりなく、
それで廃止したのでした。

これでも年間にすると30,000〜50,000円の節減効果があります。

これを少ないと思うか、それとも新規客獲得のためには妥当と考えるか。

そのかわり同じお金を今のお客様のために使いたいと思うのでした。

和食のたまご本舗@